商品名:Zoloft 「ゾロフト」 米・ファイザー社製
日本ではJzoloft「ジェイゾロフト」 ヴィアトリス製薬
一般名:Sertraline 塩酸セルトラリン SSRI抗うつ剤
<服用方法>
うつ病、うつ状態、パニック障害、外傷後ストレス障害:1日1回25mg(1錠)を服用。
効果が現れない場合は最高で100mgを超えない範囲で適宜増減する。
<副作用>
頭痛、眠気、吐き気、下痢、震え等。
詳細は添付文書を参照のこと。
www.viatris-e-channel.com/viatris-products/di/detail/4987901003704.html
www.viatris-e-channel.com/viatris-products/di/detail/4987901004602.html
※前スレ
【SSRI】ジェイゾロフト part76【ま、いっか~】
mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1675088720/
【SSRI】ジェイゾロフト part77【ま、いっか~】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1704284541/
【SSRI】ジェイゾロフト part78【ま、いっか
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1710217191/
【SSRI】ジェイゾロフト part79【ま、いっか
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1710932285/
【SSRI】ジェイゾロフト(セルトラリン) part80
2025/04/15(火) 13:38:52.44ID:3NqPjwQh
2025/04/15(火) 13:39:39.74ID:3NqPjwQh
最近はジェネリックでセルトラリンとして処方されることが多いものの、
スレタイに入ってなかったので入れました
スレタイに入ってなかったので入れました
2025/04/15(火) 19:54:11.41ID:vWP5T95h
スレ立てありがとう
5金八姐さん禁宝くじ ◆QnRDxr7wHw7J
2025/04/16(水) 17:47:26.42ID:O57iz9P8 1日75ミリ飲んでるけど効いてる感じしないなぁ
6優しい名無しさん
2025/04/17(木) 19:29:42.86ID:Y/kVrI+4 1錠でも4錠でも変わらない
どうせ頭痛くなったりキモくなる時間帯くるし
どうせ頭痛くなったりキモくなる時間帯くるし
2025/04/18(金) 14:14:53.08ID:YiMUjLoj
多いと寝すぎてしまう
9優しい名無しさん
2025/04/20(日) 19:59:47.61ID:rQfDmuwz 効きやすいのか25で安心感とどうでもいいか感が出てくる。
10優しい名無しさん
2025/04/20(日) 20:07:09.62ID:VuYNrCtm なるほど
11優しい名無しさん
2025/04/21(月) 01:09:38.35ID:pPL78qBS これからトリンテリツクスに移行した
ジワ〜と聞いてまぁいいやになるなこれわ
ジワ〜と聞いてまぁいいやになるなこれわ
12優しい名無しさん
2025/04/25(金) 18:04:18.94ID:FyFPC1y213優しい名無しさん
2025/04/25(金) 20:56:45.17ID:x3j7Z+TY >>8
頭痛や眩暈の副作用はあると思う
頭痛や眩暈の副作用はあると思う
14優しい名無しさん
2025/04/25(金) 21:51:00.49ID:dbdgIyyj 最近セルトラリンからミルタザピンに移行したら安定した
15優しい名無しさん
2025/04/25(金) 22:35:03.88ID:V2Cmi8bQ ジェイゾロフトは飲み忘れても割と平気だが朝のジアゼパム5ミリは欠かせない
17優しい名無しさん
2025/04/27(日) 00:27:23.36ID:ouOKd4pB SSRIで喜怒哀楽から離れた定位安定した精神状態に早く入りたいが半年ではまだそこまで行かないのかな?
19優しい名無しさん
2025/04/28(月) 06:49:56.47ID:1rhw63um20優しい名無しさん
2025/04/28(月) 16:09:32.26ID:CM9dwd9h ざわざわだな
21優しい名無しさん
2025/05/01(木) 15:57:32.04ID:TLHWm6hG パニックで飲んでるけど発作は起きなくなったけど、怖いは怖い
頭ボーが運転中くると最悪
頭ボーが運転中くると最悪
22優しい名無しさん
2025/05/01(木) 16:28:48.55ID:g9NfxS5y 1. 疲労感への影響
• セロトニンの増加は、運動やストレス時に疲労感を高める可能性があるとされています。特に、長時間の運動中にセロトニン濃度が上昇すると、中枢性疲労(脳や神経系の疲労)が引き起こされ、疲労感が増すことが研究で示唆されています(例:運動中のセロトニン代謝産物5-HIAAの増加)。
• これは、セロトニンが脳内の「疲労シグナル」を強める作用があるためと考えられます。
2. 逆に疲労感を軽減する場合も
• セロトニンは気分を安定させ、リラックス効果をもたらすため、ストレスや精神的な疲労感を軽減する可能性もあります。例えば、セロトニン濃度を高める行動(日光浴、適度な運動、トリプトファン豊富な食事)は、精神的な疲れを和らげる効果が期待されます。
3. 結論
• 身体的疲労(特に運動関連):セロトニン濃度の上昇は疲労感を高める可能性がある。
• 精神的疲労:セロトニンの適切なレベルは疲労感を軽減し、気分を改善する可能性がある。
• 効果は個人差やセロトニンの増減の原因(運動、食事、薬など)により異なる。
〜〜〜
以上、生成AIの解答だが、SSRIを飲み続けると体が疲れて布団が恋しくなるのもセロトニンのせいだな多分。
• セロトニンの増加は、運動やストレス時に疲労感を高める可能性があるとされています。特に、長時間の運動中にセロトニン濃度が上昇すると、中枢性疲労(脳や神経系の疲労)が引き起こされ、疲労感が増すことが研究で示唆されています(例:運動中のセロトニン代謝産物5-HIAAの増加)。
• これは、セロトニンが脳内の「疲労シグナル」を強める作用があるためと考えられます。
2. 逆に疲労感を軽減する場合も
• セロトニンは気分を安定させ、リラックス効果をもたらすため、ストレスや精神的な疲労感を軽減する可能性もあります。例えば、セロトニン濃度を高める行動(日光浴、適度な運動、トリプトファン豊富な食事)は、精神的な疲れを和らげる効果が期待されます。
3. 結論
• 身体的疲労(特に運動関連):セロトニン濃度の上昇は疲労感を高める可能性がある。
• 精神的疲労:セロトニンの適切なレベルは疲労感を軽減し、気分を改善する可能性がある。
• 効果は個人差やセロトニンの増減の原因(運動、食事、薬など)により異なる。
〜〜〜
以上、生成AIの解答だが、SSRIを飲み続けると体が疲れて布団が恋しくなるのもセロトニンのせいだな多分。
23優しい名無しさん
2025/05/01(木) 23:24:30.46ID:TLHWm6hG 朝起きてから飲んだ方が日常生活するには楽なんかな?
飲んだ後3時間位したら頭回る感じだし
飲んだ後3時間位したら頭回る感じだし
24優しい名無しさん
2025/05/02(金) 13:50:29.62ID:5CiuP9W5 変な頭痛は
浮動性めまい
浮動性めまい
25優しい名無しさん
2025/05/04(日) 04:05:10.92ID:lqRQkr29 75mg飲むと半日以上寝てしまった
今は50mgであまり眠れないけど
今は50mgであまり眠れないけど
26優しい名無しさん
2025/05/06(火) 00:59:44.70ID:AZ4C5hJG 今日から飲むぞー
いいんだな
飲んでいいんだよなー?
いいんだな
飲んでいいんだよなー?
27優しい名無しさん
2025/05/06(火) 04:28:21.76ID:JE73kGXF いいぜ
29優しい名無しさん
2025/05/08(木) 11:19:35.13ID:eN+Tow5d ここ数日飲んでないが運転中に前の車にイライラすることもなくなったりかえって精神が安定しているw
SSRIの賦活作用が精神を不安定にしているところはあるんじゃないのかな?
ちなみにジアゼパムは毎朝
デパスは頓服
で続けている
SSRIの賦活作用が精神を不安定にしているところはあるんじゃないのかな?
ちなみにジアゼパムは毎朝
デパスは頓服
で続けている
30優しい名無しさん
2025/05/09(金) 21:54:45.05ID:ksePtxyc 飲んでどのくらいで効果出るの?
飲み始めて2ヶ月ちょい
ずっと効かなかったがここ数日調子が良い
効いてるってことなのだろうか?
飲み始めて2ヶ月ちょい
ずっと効かなかったがここ数日調子が良い
効いてるってことなのだろうか?
31優しい名無しさん
2025/05/10(土) 10:06:07.15ID:w01O3H+j 12mgにすると何故か調子いい
32優しい名無しさん
2025/05/10(土) 10:52:42.92ID:jC2QH25t マジでジェイゾロフト25㍉をきっぱりとやめたら、運転中前の車が遅かったり渋滞してたりしていてもジェイゾロフト読んでた時に比べて大幅にイライラしなくなった。
33優しい名無しさん
2025/05/10(土) 11:03:55.69ID:Tc55SjgW この薬イライラすよね
34優しい名無しさん
2025/05/10(土) 11:14:43.48ID:jC2QH25t35優しい名無しさん
2025/05/10(土) 17:02:49.56ID:ItN/NMl2 自分の知り合いが酷い坐骨神経痛になって、最初はロキソニンとリリカを処方されていたのがそれだけでは痛みが取れないと医師に訴えたらサインバルタを追加処方されたんだけど、サインバルタを飲み始めてからキレやすい性格になってしまって遂には子供から飲むのをやめてと懇願されてしまったとのこと。
それで飲むのをやめたら自分の機嫌もよくなり、それで子供の機嫌もよくなったと。
なお坐骨神経痛はブロック注射で緩和させるやうにしたそうな。
この実話からも抗うつ剤が性格を変えるのはまちぎいではなさそうだ。
それで飲むのをやめたら自分の機嫌もよくなり、それで子供の機嫌もよくなったと。
なお坐骨神経痛はブロック注射で緩和させるやうにしたそうな。
この実話からも抗うつ剤が性格を変えるのはまちぎいではなさそうだ。
36優しい名無しさん
2025/05/12(月) 01:02:47.98ID:vtcUzCtM 一昨日から処方されて飲んでいるんだけど
よくあるみたいな副作用、吐き気とか下痢は今のところ無いけど、口がやたら渇く、舌が乾燥する
こういう人もいますか?
検索すると口渇もよくある副作用みたいだけど
よくあるみたいな副作用、吐き気とか下痢は今のところ無いけど、口がやたら渇く、舌が乾燥する
こういう人もいますか?
検索すると口渇もよくある副作用みたいだけど
37優しい名無しさん
2025/05/12(月) 01:11:34.75ID:hk4wQd5m イライラ結構経験してる人いるのか
今までの細かい事気にしなくなりボーっとするみたいな書き込み多いけど
わたしもこれ飲んでた時は転職する会社の度にイライラで問題起こして辞めてたな、今考えるとサイコパスみたいだった
飲まなくなった今は憂鬱ではあるけどあんな気性がおかしかった頃よりはまし
今までの細かい事気にしなくなりボーっとするみたいな書き込み多いけど
わたしもこれ飲んでた時は転職する会社の度にイライラで問題起こして辞めてたな、今考えるとサイコパスみたいだった
飲まなくなった今は憂鬱ではあるけどあんな気性がおかしかった頃よりはまし
39優しい名無しさん
2025/05/12(月) 10:13:11.21ID:wuItnafC >>38
しばらくドグマチールのみ飲んでましたが、今はそれプラスミルタザピンを飲んでます倦怠感は時にあるけどイライラはないですね
しばらくドグマチールのみ飲んでましたが、今はそれプラスミルタザピンを飲んでます倦怠感は時にあるけどイライラはないですね
42優しい名無しさん
2025/05/15(木) 09:30:44.45ID:ZutNO5G4 射精できないのコレのせいなのか
43優しい名無しさん
2025/05/15(木) 10:34:29.56ID:avPpMcSk それはある
起ってもマッハでしごかなければいけないときがある
起ってもマッハでしごかなければいけないときがある
44優しい名無しさん
2025/05/15(木) 12:43:01.65ID:gKA1FXmd 抗うつ剤はそんなもんだろ
45優しい名無しさん
2025/05/15(木) 16:13:27.26ID:FrAv3Des 1日中くっそ眠いのと
性機能障害が離脱症状のほうき記載されてたけど
飲み始めたのまだ1週間前で
慣れるまで副作用が離脱症状と同じの出るのね…
性機能障害が離脱症状のほうき記載されてたけど
飲み始めたのまだ1週間前で
慣れるまで副作用が離脱症状と同じの出るのね…
46優しい名無しさん
2025/05/15(木) 18:08:11.51ID:avPpMcSk47優しい名無しさん
2025/05/15(木) 19:48:39.16ID:oxowUC6y 慣れるまでというか飲んでる限りそんなに感じ
48優しい名無しさん
2025/05/16(金) 12:41:13.78ID:+uf7LG81 これ飲んでると対人恐怖がましになる。
49優しい名無しさん
2025/05/16(金) 13:59:52.80ID:pUJbk+QH50優しい名無しさん
2025/05/16(金) 21:57:51.59ID:ab+3uJEb セルトラリンで勃起不全になった
彼女とのセックスで陰茎が固くならずに挿入できず2度失敗し心療内科医に打ち明けたら25gの隔日服用にしてくれた
2週間後は3日ごとに服用するよう指示されたが変則的な服用で薬局が困惑してた
彼女とのセックスで陰茎が固くならずに挿入できず2度失敗し心療内科医に打ち明けたら25gの隔日服用にしてくれた
2週間後は3日ごとに服用するよう指示されたが変則的な服用で薬局が困惑してた
51優しい名無しさん
2025/05/17(土) 07:14:33.07ID:RVE0UVn9 それで効果あるのか謎
52優しい名無しさん
2025/05/17(土) 09:17:25.96ID:4zEiMbUH 血中濃度安定させるから効果あるんであって24時間毎に飲まないと意味なさそう
25mgを3分割にして毎日飲めばいいのに
というか、副作用は減らしても消えないと思う
わたしも不全になりやすいから泌尿器科でレビトラを処方してもらってるよ
高いけど、1錠飲まなくても4分割くらいでも効く
25mgを3分割にして毎日飲めばいいのに
というか、副作用は減らしても消えないと思う
わたしも不全になりやすいから泌尿器科でレビトラを処方してもらってるよ
高いけど、1錠飲まなくても4分割くらいでも効く
53優しい名無しさん
2025/05/17(土) 09:21:03.30ID:lZNGAII2 chatGTPでも性機能不全って出てくるから
しょうがない事だとおもってる
安定するまでの間だよ
しょうがない事だとおもってる
安定するまでの間だよ
54優しい名無しさん
2025/05/17(土) 10:52:27.86ID:qtz/HZ/W 性機能障害は安定したらおさまるんじゃなくて、安定しているから副作用で続くのだよ
飲んでいる限りは性機能障害は男も女もほとんどがなる
飲んでいる限りは性機能障害は男も女もほとんどがなる
55優しい名無しさん
2025/05/17(土) 11:47:19.09ID:y7Od8doT 女性でもクリトリスが勃起しなくなるとか起きそうだな
56優しい名無しさん
2025/05/17(土) 16:34:43.82ID:v03Mrl4H クレアチンとるといいらしいぞ
57優しい名無しさん
2025/05/17(土) 17:31:47.10ID:UKHyUYg4 よっしゃクレアチン飲んで筋トレすっぞ
58優しい名無しさん
2025/05/18(日) 20:37:24.83ID:5A7EMOjJ 性機能関連は2回目服用後もなかったな
1回目同様イライラと寝汗と多幸感ぐらいか
1回目同様イライラと寝汗と多幸感ぐらいか
59優しい名無しさん
2025/05/18(日) 22:32:13.19ID:8SuuYM4o うつ症状大分良くなってきたので減らしたい
これ副作用に睡眠障害あるのかな?
最近睡眠時間が短い
これ副作用に睡眠障害あるのかな?
最近睡眠時間が短い
60優しい名無しさん
2025/05/19(月) 14:47:21.81ID:AeLIMKe6 100ミリのジェネリックをピルカッターで1/4にしてそれを一日一つで4日掛けて飲む
1/2から1/4にするときにピルカッターに綺麗に半錠収まるように爪楊枝で位置を直している
1/2から1/4にするときにピルカッターに綺麗に半錠収まるように爪楊枝で位置を直している
61優しい名無しさん
2025/05/19(月) 15:13:50.89ID:rzhmR7I262優しい名無しさん
2025/05/19(月) 18:02:51.39ID:pUIVnNo/ これ飲むと悪寒や眩暈や吐き気がしてきて風邪を引いたような感じになる。
例え25㍉でも。
例え25㍉でも。
64優しい名無しさん
2025/05/19(月) 19:17:31.15ID:PMecElAu あの風邪の引きはじめのスーパーダルいかんじ?
今飲み始めてから10日目でだいぶ軽くなった
今飲み始めてから10日目でだいぶ軽くなった
65優しい名無しさん
2025/05/19(月) 19:41:39.71ID:sTYFqfJq ジェイゾロフトはパキシルよりは弱め?
66優しい名無しさん
2025/05/19(月) 20:01:23.07ID:rYLwSiZ4 後頭部のソワソワ感とか吐き気がキツい
飲まない時は動けないほどだったから飲んでるけど
飲まない時は動けないほどだったから飲んでるけど
67優しい名無しさん
2025/05/19(月) 20:02:45.05ID:rYLwSiZ4 >>65
パキシルはssri最強
パキシルはssri最強
69優しい名無しさん
2025/05/19(月) 23:29:27.43ID:BDuADTVq mate書き込めないツラい…まあいっか
セルトラリン飲み始めて2ヶ月経つんだが
めちゃくちゃ過敏で神経質な性格で、深く深く考えるのが好きだったのに
口癖が「まあいっか」になって深く物事を考えられなくなった
気づいたら話の終わりにまあいっか発してる状態
しかし鬱状態は良くなったと思わない
こんなもん?
セルトラリン飲み始めて2ヶ月経つんだが
めちゃくちゃ過敏で神経質な性格で、深く深く考えるのが好きだったのに
口癖が「まあいっか」になって深く物事を考えられなくなった
気づいたら話の終わりにまあいっか発してる状態
しかし鬱状態は良くなったと思わない
こんなもん?
70優しい名無しさん
2025/05/19(月) 23:48:01.96ID:LbNolXtb >>68
リフレックスには抗ヒスタミン作用で粘膜乾燥して細菌が繁殖しやすくなるからひどいと風邪引くけど
セルトラリンはヒスタミン作用ないから
偏頭痛とかめまいは副作用にあるけど
風邪っぽくなるのは、たふん68さんの体質に合わない独特な副作用なのかもね
リフレックスには抗ヒスタミン作用で粘膜乾燥して細菌が繁殖しやすくなるからひどいと風邪引くけど
セルトラリンはヒスタミン作用ないから
偏頭痛とかめまいは副作用にあるけど
風邪っぽくなるのは、たふん68さんの体質に合わない独特な副作用なのかもね
71優しい名無しさん
2025/05/20(火) 01:31:29.60ID:rSIqBVvs うつ病の治療薬として知られているのがプロザックで、これはセロトニンという脳内物質のレベルを上げる効果を持っています。
アメリカの脳科学者がベルベットモンキーの集団を調査したところ、ボスザル(アルファオス)は他のオスより2倍もセロトニンのレベルが高いことがわかりました。さらには、ボスの地位を失ったオスはセロトニンのレベルが低下し、うずくまって身体を揺らし、エサを食べなくなって、どこから見ても抑うつ状態の人間と同じようになってしまいました。
次に彼らは、群れからボスザルを隔離し、適当に選んだサルに抗うつ剤を処方してみました。すると驚いたことに、常にそのサルがボスになったのです。
人間の集団でも、うつ傾向の強いひとがリーダーに向かないのは明らかです。それとは逆に、ひとの上に立つような意欲的な人物は、脳内のセロトニンレベルが高い軽躁状態にあるのかもしれません。
ひと(とりわけ男性)は、地位が上がるとセロトニンが分泌されて、ますますテンションが上がります。地位を失うとセロトニンもなくなって、うつ病になってしまいます。失脚した政治家が自殺したり、すぐに病死したりするのを見ると、地位とセロトニンの仮説はけっこう説得力があります。
では、プロザックなどの抗うつ剤を飲むと、人工的な躁状態になって出世できるようになるのでしょうか?
残念ながらそのような研究はまだありませんが、もちろん試してみるのは自由です。
アメリカの脳科学者がベルベットモンキーの集団を調査したところ、ボスザル(アルファオス)は他のオスより2倍もセロトニンのレベルが高いことがわかりました。さらには、ボスの地位を失ったオスはセロトニンのレベルが低下し、うずくまって身体を揺らし、エサを食べなくなって、どこから見ても抑うつ状態の人間と同じようになってしまいました。
次に彼らは、群れからボスザルを隔離し、適当に選んだサルに抗うつ剤を処方してみました。すると驚いたことに、常にそのサルがボスになったのです。
人間の集団でも、うつ傾向の強いひとがリーダーに向かないのは明らかです。それとは逆に、ひとの上に立つような意欲的な人物は、脳内のセロトニンレベルが高い軽躁状態にあるのかもしれません。
ひと(とりわけ男性)は、地位が上がるとセロトニンが分泌されて、ますますテンションが上がります。地位を失うとセロトニンもなくなって、うつ病になってしまいます。失脚した政治家が自殺したり、すぐに病死したりするのを見ると、地位とセロトニンの仮説はけっこう説得力があります。
では、プロザックなどの抗うつ剤を飲むと、人工的な躁状態になって出世できるようになるのでしょうか?
残念ながらそのような研究はまだありませんが、もちろん試してみるのは自由です。
72優しい名無しさん
2025/05/20(火) 08:53:00.27ID:0cqD0eD/ 非常に興味深い研究ですね
73優しい名無しさん
2025/05/21(水) 23:35:32.63ID:FEb9x9X8 臨床試験で「たった20分」の幻覚剤吸引で自殺念慮を長期持続的に急減させると判明
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/177863
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/177863
74優しい名無しさん
2025/05/22(木) 23:00:03.02ID:WBZe/jT2 >>72
Grok(生成AIRの回答)
プロザックなどの抗うつ剤(SSRI)は、うつ病の治療に有効ですが、人工的な躁状態を意図的に作り出し、出世を促進するという効果は期待できません。むしろ、誤った使用は健康リスクを伴います。出世を目指すなら、メンタルヘルスの維持、スキル向上、ネットワーク構築など、より直接的かつ安全な方法を優先することをお勧めします。
注:抗うつ剤の使用は必ず医師の指導のもとで行ってください。自己判断での服用は危険です。
Grok(生成AIRの回答)
プロザックなどの抗うつ剤(SSRI)は、うつ病の治療に有効ですが、人工的な躁状態を意図的に作り出し、出世を促進するという効果は期待できません。むしろ、誤った使用は健康リスクを伴います。出世を目指すなら、メンタルヘルスの維持、スキル向上、ネットワーク構築など、より直接的かつ安全な方法を優先することをお勧めします。
注:抗うつ剤の使用は必ず医師の指導のもとで行ってください。自己判断での服用は危険です。
75優しい名無しさん
2025/05/22(木) 23:15:47.96ID:QkdvjZhH これってどうなったら効果ありって感じ?
飲みすぎると寝たきりになった
かといって不安とかは依然としてあるし活動的になったでもない
飲みすぎると寝たきりになった
かといって不安とかは依然としてあるし活動的になったでもない
76優しい名無しさん
2025/05/22(木) 23:33:59.74ID:3l+ls+dT >>75
いやー、まさにわたしもよ
5年くらい飲んでてマックス50mgだったけど
めまいの副作用と偏頭痛と肩こりと下痢がひどかった
精神も別に安定することはなく、むしろキレやすくなってて、飲んでない今は飲んでた頃の自分の性格に引いてる
これもだしリフレックスに変えてもらってもなんか一日疲れたような感じになるだけだったし
飲んだことないけどパキシルくらいしか目覚ましい効果ないのかね
いやー、まさにわたしもよ
5年くらい飲んでてマックス50mgだったけど
めまいの副作用と偏頭痛と肩こりと下痢がひどかった
精神も別に安定することはなく、むしろキレやすくなってて、飲んでない今は飲んでた頃の自分の性格に引いてる
これもだしリフレックスに変えてもらってもなんか一日疲れたような感じになるだけだったし
飲んだことないけどパキシルくらいしか目覚ましい効果ないのかね
77優しい名無しさん
2025/05/23(金) 00:09:39.15ID:T3YS5Uei SSRIを飲んでる時に眩暈で数時間に何度も倒れて頭を打ったり、眩暈がしてる間、ひどい頭痛とともに左腕が激しく痺れてやばいと感じたことがある。
SSRIな眩暈や頭痛、痺れの原因とその時は思わなかったが、一度やめていたのを最近飲み出したらまたふわふわと眩暈がするので怖くなって飲むのをやめた。
ちなみに、最初の眩暈で倒れた時は、さすがに病院に行き、脳神経外科や耳鼻咽喉科をはしごしたが、MRIまで測っても眩暈の原因はわからずじまい。
はしごした先の病院の先生方には、SS RIを飲んでいる事は伝えてない。
個人輸入で購入したSSRIだからそれを飲んでると正直に言えなかった。
SSRIな眩暈や頭痛、痺れの原因とその時は思わなかったが、一度やめていたのを最近飲み出したらまたふわふわと眩暈がするので怖くなって飲むのをやめた。
ちなみに、最初の眩暈で倒れた時は、さすがに病院に行き、脳神経外科や耳鼻咽喉科をはしごしたが、MRIまで測っても眩暈の原因はわからずじまい。
はしごした先の病院の先生方には、SS RIを飲んでいる事は伝えてない。
個人輸入で購入したSSRIだからそれを飲んでると正直に言えなかった。
78優しい名無しさん
2025/05/23(金) 00:10:19.51ID:T3YS5Uei79優しい名無しさん
2025/05/23(金) 02:27:08.37ID:GeLWS1ka >>77
すごくわかります
わたしも昔うつ状態から何か抜け出す方法は無いのかと色々検索していて、パキシルっていうのを飲めばいいのかと思い
個人輸入して、これでうつ状態から解放されると藁をもつかむ気持ちで朝1錠だったか2錠だったかを飲みました
当時処方されたことも無いので徐々に増やすとか少ない分量からなどとは知るよしも無く
そして仕事場につきしばらく働いていると猛烈な副作用が
動悸と過呼吸を繰り返し早退
死ぬんじゃないかと焦り近くの総合病院に電話するも個人輸入なんかで飲んだ症状は診られないと言われ
解毒しなければ死ぬと思い出OS-1はポカリや水を大量に飲み落ち着いてきたのが夜だった
死を感じた1日だった
長文すみません
すごくわかります
わたしも昔うつ状態から何か抜け出す方法は無いのかと色々検索していて、パキシルっていうのを飲めばいいのかと思い
個人輸入して、これでうつ状態から解放されると藁をもつかむ気持ちで朝1錠だったか2錠だったかを飲みました
当時処方されたことも無いので徐々に増やすとか少ない分量からなどとは知るよしも無く
そして仕事場につきしばらく働いていると猛烈な副作用が
動悸と過呼吸を繰り返し早退
死ぬんじゃないかと焦り近くの総合病院に電話するも個人輸入なんかで飲んだ症状は診られないと言われ
解毒しなければ死ぬと思い出OS-1はポカリや水を大量に飲み落ち着いてきたのが夜だった
死を感じた1日だった
長文すみません
80優しい名無しさん
2025/05/23(金) 03:05:16.54ID:Lhd92db5 スレ違い
81優しい名無しさん
2025/05/26(月) 13:16:03.27ID:wRYCBgQ+ この薬、イライラするからやめた。
82優しい名無しさん
2025/05/26(月) 13:34:43.82ID:AmALZmYQ83優しい名無しさん
2025/05/26(月) 20:05:34.65ID:BSoVk4GJ 人によって効き方違うのかね?
俺は日常生活出来ない位落ちてやる気なくて処方された
何とか仕事行ってるから効果はあるかな
イライラはしないわ
ただ吐き気は今でもたまにあるし頭の後ろが気持ち悪くなる事が毎日くるわ
俺は日常生活出来ない位落ちてやる気なくて処方された
何とか仕事行ってるから効果はあるかな
イライラはしないわ
ただ吐き気は今でもたまにあるし頭の後ろが気持ち悪くなる事が毎日くるわ
84優しい名無しさん
2025/05/26(月) 20:49:59.81ID:z0qfJDJq どのみち悪そうだね
85優しい名無しさん
2025/05/26(月) 22:37:51.39ID:mbPhgtWB イライラ
怠さ
眠気
何年経っても改善しない
怠さ
眠気
何年経っても改善しない
86優しい名無しさん
2025/05/27(火) 00:38:42.14ID:LBpqgY9n イライラにはセロトニンよりドーパミンの方が効くんじゃないだろうか
87優しい名無しさん
2025/05/27(火) 02:08:53.90ID:aBGCFbY6 セロトニン受容体は7つのサブタイプに分かれるが、その中には抑制系と興奮系がある。
https://dec.2chan.net/up2/src/fu5088326.jpeg
SSRIは最初のプロザックから狙いは5-HT1Aで、それに的を絞ることで副作用が少なく抑うつだけに効果が出るようにする、という触れ込みではあったが果たしてそうなっているか?
その後に出されたパキシルやゾロフトやレクサプロでも、不安や偏頭痛や吐き気や下痢といったセロトニンの副作用が見られるようで、それらは5-HT1A以外のサブタイプにセロトニンが結合することで現れる。
つまり5-HT1Aだけ狙い撃ちなど上手くはいかないのである。
では他の薬で5-HT1Aのみ作動させれば良いかというと、かつてセディールという5-HT1Aのアゴニストがあったのだが、今ではほとんど使われてない。
何故使われなくなったかというと鬱には効果がないようだから。
あと吐き気や不安、偏頭痛や下痢といったところに働くサブタイプのアンタゴニストとして働くことで5-HT1Aの稼働率を上げ、かつノルアドレナリンの放出を促すリフレックス、レメロン(ミルタザピン)というSSRIとは違う薬もあるが、セディールよりは効くのだろうか?
飲んだことないので分からない。
https://dec.2chan.net/up2/src/fu5088335.jpeg
https://dec.2chan.net/up2/src/fu5088326.jpeg
SSRIは最初のプロザックから狙いは5-HT1Aで、それに的を絞ることで副作用が少なく抑うつだけに効果が出るようにする、という触れ込みではあったが果たしてそうなっているか?
その後に出されたパキシルやゾロフトやレクサプロでも、不安や偏頭痛や吐き気や下痢といったセロトニンの副作用が見られるようで、それらは5-HT1A以外のサブタイプにセロトニンが結合することで現れる。
つまり5-HT1Aだけ狙い撃ちなど上手くはいかないのである。
では他の薬で5-HT1Aのみ作動させれば良いかというと、かつてセディールという5-HT1Aのアゴニストがあったのだが、今ではほとんど使われてない。
何故使われなくなったかというと鬱には効果がないようだから。
あと吐き気や不安、偏頭痛や下痢といったところに働くサブタイプのアンタゴニストとして働くことで5-HT1Aの稼働率を上げ、かつノルアドレナリンの放出を促すリフレックス、レメロン(ミルタザピン)というSSRIとは違う薬もあるが、セディールよりは効くのだろうか?
飲んだことないので分からない。
https://dec.2chan.net/up2/src/fu5088335.jpeg
88優しい名無しさん
2025/05/27(火) 18:46:12.25ID:HjR16+Ah 体験談書いとくよ。
パニック障害の悩みからゾロフト服用
現状発作まではいかないので減薬で今1錠を1/4にして1年位。
相変わらず発作はないも恐怖感は消えない
記憶力や言語は上手くできる
3錠飲んでた時の考え込みとかは改善
断薬してもいいとの事だけど一度離脱症状でやばかったから少量飲んでる
薬これしか飲んでなくてもボーッとしたり吐き気はある
やっぱり脳の薬ってわからないよね
パニック障害の悩みからゾロフト服用
現状発作まではいかないので減薬で今1錠を1/4にして1年位。
相変わらず発作はないも恐怖感は消えない
記憶力や言語は上手くできる
3錠飲んでた時の考え込みとかは改善
断薬してもいいとの事だけど一度離脱症状でやばかったから少量飲んでる
薬これしか飲んでなくてもボーッとしたり吐き気はある
やっぱり脳の薬ってわからないよね
90優しい名無しさん
2025/05/29(木) 07:35:54.39ID:T+1NDEWY 個人差があるからね
91優しい名無しさん
2025/05/30(金) 18:08:14.40ID:+xNkN6W0 増量して焦燥感不安感が落ち着いたのはいいんだけど気力も皆無になって貯金が底をつきそうな状態なのに仕事も探せない
レクサプロで賦活症候群になったからこれで落ち着かせたいのにこの薬も合ってないのかな
自分に合ってる合ってないがよく分からない
レクサプロで賦活症候群になったからこれで落ち着かせたいのにこの薬も合ってないのかな
自分に合ってる合ってないがよく分からない
92優しい名無しさん
2025/05/30(金) 20:06:45.46ID:W22C8Kgl >>91
わたしも不安等はましになったけど無気力(とれない疲労感におそわれ)で短時間バイトくらいしか気力体力もたずリーマンの時に貯めた貯金がどんどんなくなってきてる
わたしも不安等はましになったけど無気力(とれない疲労感におそわれ)で短時間バイトくらいしか気力体力もたずリーマンの時に貯めた貯金がどんどんなくなってきてる
93優しい名無しさん
2025/06/01(日) 07:30:22.71ID:F3xeFPCK PTSDやうつ病で嫌な考えや不安感が減るから飲んでる。実際マシになる。アッパー系ではないね。
94優しい名無しさん
2025/06/01(日) 07:33:11.65ID:Xnl+yWVP 気力出るのが欲しくなる
97優しい名無しさん
2025/06/01(日) 11:49:17.62ID:XM99e6hu これ飲むと身体だるくなる?
しんどいというか疲労感みたいなのが続く
しんどいというか疲労感みたいなのが続く
98優しい名無しさん
2025/06/01(日) 15:07:42.75ID:2KOeEDhw 元々怠いのか副作用で怠いのかわからなくなる
99優しい名無しさん
2025/06/02(月) 01:35:16.73ID:OFy4SzHR 気力はややあるけど不安がとれない
ジェイゾロフトいいかな
ジェイゾロフトいいかな
100優しい名無しさん
2025/06/03(火) 08:45:43.57ID:6nurSc60 ダルいよね。でも飲まなきゃ動けないし
楽な時間帯もあるけど集中してると頭気持ち悪くなる
辞めてみたくても離脱症状で苦しむのもっと嫌だし負の連鎖
楽な時間帯もあるけど集中してると頭気持ち悪くなる
辞めてみたくても離脱症状で苦しむのもっと嫌だし負の連鎖
101優しい名無しさん
2025/06/03(火) 09:02:29.04ID:bguLrVpT 飲まなきゃ動けないという考えもよくないかもね
102優しい名無しさん
2025/06/03(火) 18:11:47.22ID:6nurSc60 >>101
そりゃ飲みたくないよ。
でも恐怖感や眩暈で涙出て仕事もいけなくなったんよ。
そのまま引きこもってたら離婚されて孤独死だよ
飲んでも飲まなくても辛いなら飲んででも今の生活続けたいって我慢してるだけ。
良くならなきゃ終わりだから先延ばしにしてるだけかもだけどね。昔に戻りたい
そりゃ飲みたくないよ。
でも恐怖感や眩暈で涙出て仕事もいけなくなったんよ。
そのまま引きこもってたら離婚されて孤独死だよ
飲んでも飲まなくても辛いなら飲んででも今の生活続けたいって我慢してるだけ。
良くならなきゃ終わりだから先延ばしにしてるだけかもだけどね。昔に戻りたい
103優しい名無しさん
2025/06/03(火) 23:11:18.39ID:UG2BVAGs 久しぶりに100ミリを1/4にしたのを飲んだがゾクゾクする寒気が襲ってきて怠くなるのは相変わらずだわ
これ体への負担が大きいわ
これ体への負担が大きいわ
104優しい名無しさん
2025/06/04(水) 16:49:55.85ID:1kdZ3xKX 今晩からわたしの希望でセルトラリンからパキシルに変更になる
効果がどうなのか楽しみだ
効果がどうなのか楽しみだ
105優しい名無しさん
2025/06/05(木) 13:35:37.30ID:sCcFB3ri 巷のジェイゾロフトの使用感
最新バージョン
「ジェイゾロフト」のYahoo!リアルタイム検索 - X(旧Twitter)をリアルタイム検索
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1929870160363696162?detail=1&ifr=tl_quotedtw&rkf=1
最新バージョン
「ジェイゾロフト」のYahoo!リアルタイム検索 - X(旧Twitter)をリアルタイム検索
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1929870160363696162?detail=1&ifr=tl_quotedtw&rkf=1
106優しい名無しさん
2025/06/05(木) 13:37:43.56ID:sCcFB3ri107優しい名無しさん
2025/06/05(木) 18:18:16.79ID:MseOVYKB ジェイゾロフト飲んでる時は副作用の偏頭痛と抑えられぬイライラで
転職する会社会社で、欠点とか悪徳してるとことかに気づいてしまうと、それをつつきまくって警察とか役所とかにも通告してめちゃくちゃにして即日退職というパターンばかりだった
躁転し過ぎてたんだろうか
転職する会社会社で、欠点とか悪徳してるとことかに気づいてしまうと、それをつつきまくって警察とか役所とかにも通告してめちゃくちゃにして即日退職というパターンばかりだった
躁転し過ぎてたんだろうか
108優しい名無しさん
2025/06/05(木) 18:43:42.72ID:wM0mdE11 あたおかやん
109優しい名無しさん
2025/06/05(木) 19:01:58.36ID:l3cL7Ko/ やばいやつやん
110優しい名無しさん
2025/06/06(金) 07:17:08.15ID:f3xVc4fY 100mg飲んでもイライラしない。特殊か。
111優しい名無しさん
2025/06/06(金) 10:18:11.81ID:RGFzuPlT >>108-109
超やばいやつだよね
パニック持ちとうつ状態なわたしが、普段明るいのよ
それで何か気に入らないことがあると凄まじいスイッチがは入る超絶やばいやつだったと思う
躁状態だよね
今は飲んでないからパニック障害は頓服薬で抑えうつ状態はうつ状態のままだけど
超やばいやつだよね
パニック持ちとうつ状態なわたしが、普段明るいのよ
それで何か気に入らないことがあると凄まじいスイッチがは入る超絶やばいやつだったと思う
躁状態だよね
今は飲んでないからパニック障害は頓服薬で抑えうつ状態はうつ状態のままだけど
113優しい名無しさん
2025/06/06(金) 10:32:56.28ID:8NpDpDBe 試すのだるいけど
セルトラリンから他の薬に変えたいな
セルトラリンから他の薬に変えたいな
114優しい名無しさん
2025/06/06(金) 11:28:11.91ID:0LP7wbpa パニックと抑うつで飲んでるが基本ダルオモでテンション上がらない
もちろんキレたり喚き散らしたりしない
元々そんな性格でもないしキレたりしないが病気のせいか副作用のせいかわからんがイライラはするようになった
もちろんキレたり喚き散らしたりしない
元々そんな性格でもないしキレたりしないが病気のせいか副作用のせいかわからんがイライラはするようになった
115優しい名無しさん
2025/06/07(土) 23:21:27.79ID:Y3n+hxoH 初心で25㎎2回目で50㎎
まだ、イライラは無いです
効いてる感じもまだ無い。
まだ、イライラは無いです
効いてる感じもまだ無い。
116優しい名無しさん
2025/06/07(土) 23:22:33.40ID:Y3n+hxoH 初心→初診です
117優しい名無しさん
2025/06/08(日) 00:08:11.40ID:QPwtYfj4 これはドーパミンも上げるからイライラの副作用でる人がいるんだな
118優しい名無しさん
2025/06/08(日) 19:00:01.65ID:PkRQctaI これ飲んで、イライラが出て不愉快だったから、やめた。飲んでない方が気分いい。相性か。
119優しい名無しさん
2025/06/08(日) 19:10:48.92ID:duUJ0w8W 抗うつ剤飲む必要ないならよかったじゃん
120優しい名無しさん
2025/06/08(日) 20:28:17.77ID:FBeVHL0C 1錠を4日分に割って服用しても意味ないかな?
飲みたくないけどのむしかないから
飲みたくないけどのむしかないから
121優しい名無しさん
2025/06/09(月) 07:34:02.22ID:uGLiXpsr 中途覚醒見にくくない?
2時間位で絶対起きての繰り返し。1日5時間も寝てない
2時間位で絶対起きての繰り返し。1日5時間も寝てない
122優しい名無しさん
2025/06/10(火) 23:54:44.54ID:FmtXykuq ソラナックスの長期服用で耐性ついてセルトラリン処方された
ゾワ…がソワ…ぐらいにはなった
ゾワ…がソワ…ぐらいにはなった
123優しい名無しさん
2025/06/10(火) 23:58:13.10ID:FmtXykuq ただ便通が乱れて便秘になりやすくなった
元々過敏性だからちょうどいいんかもしれんけど困る
元々過敏性だからちょうどいいんかもしれんけど困る
124優しい名無しさん
2025/06/11(水) 00:23:52.92ID:YvDk8U5f ちょうどいいのか困るのか
125優しい名無しさん
2025/06/11(水) 22:19:22.20ID:Co4oBUgb うつ病と診断されて先週からセルトラリン処方されて飲んでて
と同時に健康診断の時に若干鉄不足指摘されたからちょうどセルトラリンと同じ頃あたりから鳥レバーを1日20g食べてる
すごい胃腸に不快感が食欲もあんまりないしなんか過呼吸になりそうな気配が
セルトラリンの初期の副作用なのかレバーでビタミンAの副作用なのか…
と同時に健康診断の時に若干鉄不足指摘されたからちょうどセルトラリンと同じ頃あたりから鳥レバーを1日20g食べてる
すごい胃腸に不快感が食欲もあんまりないしなんか過呼吸になりそうな気配が
セルトラリンの初期の副作用なのかレバーでビタミンAの副作用なのか…
126優しい名無しさん
2025/06/11(水) 22:37:49.20ID:hHdaed+N 私も、うつ病でセルトラリン飲んでるけど、なんとなく合ってない気がする
ssriの薬害も不安
ssriの薬害も不安
127優しい名無しさん
2025/06/12(木) 02:56:53.82ID:hdyuOlTm 薬害というほどではないが副作用としては性欲なくなる、太る
そのくらい
そのくらい
128優しい名無しさん
2025/06/12(木) 09:42:22.07ID:SCmCWcqz 気分が落ちるダウン系ドラッグだよね
129優しい名無しさん
2025/06/12(木) 14:39:29.57ID:KuFv1WJP やっぱりこれダウン系なの?
体も怠くなるよね?
体も怠くなるよね?
130優しい名無しさん
2025/06/12(木) 17:22:18.01ID:iZSreee8 SSRIは飲まないのが1番なんだろうか
でも、何かにすがりたい気持ちがある
~を飲んでれば大丈夫、というような
でも、何かにすがりたい気持ちがある
~を飲んでれば大丈夫、というような
131優しい名無しさん
2025/06/13(金) 16:19:26.76ID:2Hz1mVxv うつ状態で2日前から飲みはじめたけどお腹が重い食欲わかない若干気持ち悪い
身体も朝から疲れてる感じ
飲まない方がいいのかな
身体も朝から疲れてる感じ
飲まない方がいいのかな
132優しい名無しさん
2025/06/13(金) 17:22:55.16ID:YRMdVWEt 初期の副作用かと、胃薬のみな
133優しい名無しさん
2025/06/13(金) 21:45:18.44ID:2Hz1mVxv134優しい名無しさん
2025/06/14(土) 06:05:56.13ID:lDq6lk1B じゃあ飲むなや
136優しい名無しさん
2025/06/14(土) 10:47:42.75ID:7ajD7/um これ低用量のが効いてる気がするな
137優しい名無しさん
2025/06/16(月) 18:17:10.25ID:5eb+3Rb3 セルトラリンから不眠もありリフレックスに変更になりました
昨日から飲んでるんですが、何年かぶりの絶好調です
やる気がみなぎっている
かといって、イライラ感はまったく無し
昨日から飲んでるんですが、何年かぶりの絶好調です
やる気がみなぎっている
かといって、イライラ感はまったく無し
138優しい名無しさん
2025/06/16(月) 18:26:36.78ID:nOsCR0gt そんなすぐ効果でるのかよ
139優しい名無しさん
2025/06/17(火) 00:11:23.82ID:5reHNVPi140優しい名無しさん
2025/06/17(火) 09:22:33.29ID:MPTsmnnz セロトニンを意図的に枯渇させる実験(例:トリプトファン欠乏)では、健康な人ではうつ症状が誘発されにくい一方、うつ病既往歴のある人で症状が再発する"場合"があります。
この結果は、セロトニンが一部の患者に影響を与える可能性を示すものの、うつ病の普遍的な原因とは言えないとされます。
この結果は、セロトニンが一部の患者に影響を与える可能性を示すものの、うつ病の普遍的な原因とは言えないとされます。
141優しい名無しさん
2025/06/24(火) 10:52:38.07ID:U/gpqYJK へー、変えてもらうのもアリだな
もう30日分もらってきたけど
もう30日分もらってきたけど
142優しい名無しさん
2025/06/24(火) 16:25:58.07ID:aPndb5ta 嫌な考えが浮かぶので、50mg飲んだ。トリンテリックスが効かなかったので、お世話になります。
143優しい名無しさん
2025/06/24(火) 16:31:09.33ID:TyU5xUM5 性欲無さすぎるのもよくない気がする
144優しい名無しさん
2025/06/24(火) 17:42:02.74ID:m8sgWI6v 性欲なくなるし射精障害にもなるし
まったくどうなってんだよ
さらに憂鬱になるわ!
性欲なんてある年来までは子孫を残すために本来人間がもってるエネルギーの一部だろ
それが薬で無くなるってなんなんだよ
なんなんだよちくしょーめー
まったくどうなってんだよ
さらに憂鬱になるわ!
性欲なんてある年来までは子孫を残すために本来人間がもってるエネルギーの一部だろ
それが薬で無くなるってなんなんだよ
なんなんだよちくしょーめー
146優しい名無しさん
2025/06/24(火) 23:46:19.47ID:eXLZWDWn この薬飲み続けてると疲れやすくなっていって布団から出れなくなるよ
本当は精神的な疲労感が消えてっいって外に出やすくなるはずなのに
本当は精神的な疲労感が消えてっいって外に出やすくなるはずなのに
147優しい名無しさん
2025/06/25(水) 07:37:45.81ID:XgPgfqJt >>145
いや、確かにそうだけど、前から飲んでたけど、一度やめて、また、嫌な考えが続くから、飲み始めた。
いや、確かにそうだけど、前から飲んでたけど、一度やめて、また、嫌な考えが続くから、飲み始めた。
性欲なんか要らんと思ってたけど
ふと自慰しようかなって時にまったくイケないの腹立つな
濡れるだけは濡れるくせに
ふと自慰しようかなって時にまったくイケないの腹立つな
濡れるだけは濡れるくせに
149優しい名無しさん
2025/06/27(金) 11:51:01.69ID:pXzAnAh7 >>148
野生の世界では性欲強い方が子孫残せるからバイタリティーもあって強い野郎でしょうし
人間の世界でも種を残すっていう本来ある欲もなくなるしイけなくもなるのは絶対本質とは逆ですよね
もうわたしは先生に言って減薬してきたしこのままやめて、うつ病の自分を受け入れようと思ってますよ
薬飲んでもイライラしたり攻撃性でたりわたしの場合はしちゃうし
メリットは感じない
野生の世界では性欲強い方が子孫残せるからバイタリティーもあって強い野郎でしょうし
人間の世界でも種を残すっていう本来ある欲もなくなるしイけなくもなるのは絶対本質とは逆ですよね
もうわたしは先生に言って減薬してきたしこのままやめて、うつ病の自分を受け入れようと思ってますよ
薬飲んでもイライラしたり攻撃性でたりわたしの場合はしちゃうし
メリットは感じない
151優しい名無しさん
2025/06/27(金) 18:34:36.44ID:UXNfw3MH これ飲んでるせいか睡眠と食欲以外の欲がなくなる
152優しい名無しさん
2025/06/27(金) 19:08:44.68ID:oSknGhz9 抗うつ剤なんてそんなもんだろ
153優しい名無しさん
2025/06/27(金) 21:15:00.55ID:pXzAnAh7 人は好きなものとか欲求があってそれを満たしながら楽しく生きていけるんだよ
そういうのが無くなり虚無になるのがうつ病
欲望がわくくらいじゃないと薬の意味ないよ
そういうのが無くなり虚無になるのがうつ病
欲望がわくくらいじゃないと薬の意味ないよ
154優しい名無しさん
2025/06/27(金) 21:25:15.26ID:DmiqvRM+ 意欲のでる薬でオススメ教えて欲しい
155優しい名無しさん
2025/06/27(金) 21:38:55.27ID:0VQHgerz >>154
デパス
デパス
156優しい名無しさん
2025/06/27(金) 22:05:01.12ID:DmiqvRM+ デパスは論外
>>154
サインバルタ、イフェクサー、リフレックスあたりが有名だと思います、副作用は調べたらいろいろあるけど個人差がすごいので試さないとわからないと思います。
サインバルタ、イフェクサー、リフレックスあたりが有名だと思います、副作用は調べたらいろいろあるけど個人差がすごいので試さないとわからないと思います。
158優しい名無しさん
2025/06/27(金) 23:24:17.10ID:0VQHgerz 昔ヒロポン今デパス
と言われてるくらいでデパスを飲むと心身ともに疲れが取れて意欲が出るよ
と言われてるくらいでデパスを飲むと心身ともに疲れが取れて意欲が出るよ
159優しい名無しさん
2025/06/28(土) 08:47:37.26ID:mz7c7W+F デパスは筋弛緩作用があるから過呼吸とか緊張常態の緩和に有効だけど、意欲とは関係ないでしょ
160優しい名無しさん
2025/06/29(日) 02:51:37.92ID:n7TZsbVV 俺はゾロフトを1錠を割って割っての服用だからちょうどいいわ。
性欲も減少したけど抜きたい時は抜けるし
物事もクールに考えれるし
1日6ミリグラム位しか飲んでないのにだぞ。
結構な強さあると思う
性欲も減少したけど抜きたい時は抜けるし
物事もクールに考えれるし
1日6ミリグラム位しか飲んでないのにだぞ。
結構な強さあると思う
161優しい名無しさん
2025/06/29(日) 03:03:24.02ID:Oz4rXZq7 ピグミー族か
162優しい名無しさん
2025/06/29(日) 08:00:25.89ID:cVsRcCs+ デパスはドーパミンを抑制させる神経にも働くから、結果的にドーパミン作動性神経を活性化させ、ドーパミンの放出を促す。
ドーパミンは意欲に深く関係していて、ドーパミンによって意欲は生ずるとも言える。
ドーパミンは意欲に深く関係していて、ドーパミンによって意欲は生ずるとも言える。
164優しい名無しさん
2025/06/29(日) 09:00:28.88ID:vCC2m1xB もうデパスの話はいいから
165優しい名無しさん
2025/06/29(日) 09:11:26.24ID:O4fwF5a7 まーだこの欠陥品を使ってるやつがいるのか
漢方薬はいいぞぉ?
漢方薬はいいぞぉ?
166優しい名無しさん
2025/06/29(日) 09:38:43.71ID:X9p+bslr >>165
漢方薬は飲み続けてると偽アルドステロンとか間質性肺炎とかになる人がいることが近年わかってきてるからお気をつけて
漢方薬は飲み続けてると偽アルドステロンとか間質性肺炎とかになる人がいることが近年わかってきてるからお気をつけて
167優しい名無しさん
2025/06/29(日) 14:57:42.02ID:AprSrjEq 半分服用の検討を加速す
168優しい名無しさん
2025/06/29(日) 17:47:43.14ID:bHykHSfr 副作用でイライラする
中枢神経刺激したりセロトニンの増減でイライラしたり攻撃性がでる副作用が書いてある
もう先生に相談して飲むのやめる!
わたしは穏やかな性格だった
穏やかな性格だから超サイヤ人にもなれるはずだった
こんなイライラしていたら超サイヤ人にはなれないよ
中枢神経刺激したりセロトニンの増減でイライラしたり攻撃性がでる副作用が書いてある
もう先生に相談して飲むのやめる!
わたしは穏やかな性格だった
穏やかな性格だから超サイヤ人にもなれるはずだった
こんなイライラしていたら超サイヤ人にはなれないよ
169優しい名無しさん
2025/06/29(日) 18:18:25.57ID:p8or6RUr 副作用でイライラしてるのか病気の症状でイライラしてるのか見分けがつかない
抗うつ薬の効能と副作用はだいたい同じことが書かれていたりもする
抗うつ薬の効能と副作用はだいたい同じことが書かれていたりもする
170優しい名無しさん
2025/06/29(日) 19:42:49.60ID:ZgiY0Ay2 皆さん量が多いのですよ。
6mgでも充分に効果があり頭はクリアですから
6mgでも充分に効果があり頭はクリアですから
171優しい名無しさん
2025/06/29(日) 20:56:14.47ID:VK46G2zH パキシルの一番小さいのは5ミリだもんな
ゾロフトは小さいのでも25ミリもある
ゾロフトは小さいのでも25ミリもある
172優しい名無しさん
2025/06/29(日) 23:04:52.33ID:p0ho4MGP わたしはパキシルの1番小さいのでもイライラしたよ
173優しい名無しさん
2025/06/29(日) 23:32:28.79ID:k35uffs2 セルトラリン処方されてなんとなく飲んでるけど一錠で25mgなんだよな
174優しい名無しさん
2025/06/30(月) 11:07:19.75ID:SNQjVbHW 割れ割れ
ダイソーのピルカッターで1/4までできるから
ソワソワ感減るぞ
ダイソーのピルカッターで1/4までできるから
ソワソワ感減るぞ
175優しい名無しさん
2025/06/30(月) 11:21:52.73ID:56gIULWg 低用量で落ち着いてるなら断薬するのもありなんじゃね?
176優しい名無しさん
2025/06/30(月) 15:09:44.70ID:RM0tp3vd 小さくかじれば良いだけだけど
それでもイライラの副作用や性機能障害はでるよ
それでもイライラの副作用や性機能障害はでるよ
177優しい名無しさん
2025/07/01(火) 10:30:30.80ID:7geutjF8 暑くて気力が出ないからデパス飲んで元気を出すかな
>>177
スレチ
スレチ
179優しい名無しさん
2025/07/02(水) 17:06:54.12ID:UTa9Wufu 低容量でも効果ありますね。大容量だとイライラする。
180優しい名無しさん
2025/07/03(木) 03:09:25.13ID:WWEpN1kh 低用量でもインポと射精障害
少子高齢化社会への陰謀の薬
少子高齢化社会への陰謀の薬
181優しい名無しさん
2025/07/03(木) 23:14:12.24ID:2NAVZn0F 体重はずっと変わってないけど性欲はマジでなくなった
182優しい名無しさん
2025/07/04(金) 00:26:47.98ID:99UqzuL/ 出せよ白いのをよ
183優しい名無しさん
2025/07/04(金) 00:46:33.34ID:HccBtTNt 性欲だけじゃなく物や者への愛情が無くなるやろ
わいは飲んでた時、飲む前は愛おしくて仕方なかった愛猫があまりなんとも思わなくなってたな
やめたら物や者への愛情も制欲も戻ってきつつある
わいは飲んでた時、飲む前は愛おしくて仕方なかった愛猫があまりなんとも思わなくなってたな
やめたら物や者への愛情も制欲も戻ってきつつある
184優しい名無しさん
2025/07/04(金) 04:20:04.99ID:2kXzQ0+v 明日は7月5日、運命の日を共に迎えましょう
185優しい名無しさん
2025/07/04(金) 05:44:01.99ID:mwCV80Xq だからどうした
186優しい名無しさん
2025/07/05(土) 04:56:52.68ID:9JIM3FIQ かるく噛み砕いてから服用してるんだけど、毎回舌先がヒリヒリする
この症状俺だけ?
この症状俺だけ?
187優しい名無しさん
2025/07/05(土) 09:36:16.65ID:D1CPUNce 噛まなきゃいいだろ
188優しい名無しさん
2025/07/06(日) 06:08:39.13ID:ndBGT5kp 口に入れたらすぐ飲み込まないと
口の中で溶けると不快な刺激を感じることになる
口の中で溶けると不快な刺激を感じることになる
189優しい名無しさん
2025/07/06(日) 19:40:44.58ID:/ymCQ0ru ゾロフト歴10年のあっちからしたら4錠も半錠も変わらん。
どちらも後頭部ザワザワするしボケっとタイムあるさ
ただ服用するなら少ない量の方がよかよ
どちらも後頭部ザワザワするしボケっとタイムあるさ
ただ服用するなら少ない量の方がよかよ
190優しい名無しさん
2025/07/06(日) 23:00:02.64ID:mGUyKsJI やめると何かきっかけあると再発してやめられない
もう一生飲むのかと思うと・・ 病気を受け入れいるということなのか。
もう一生飲むのかと思うと・・ 病気を受け入れいるということなのか。
191優しい名無しさん
2025/07/07(月) 11:07:17.34ID:ZmFD+MGv 血圧高くてやばいんだけど、コイツのせいなのかもはやわからん
192優しい名無しさん
2025/07/07(月) 11:30:46.66ID:OTaxnTNm その情報だけだとわからん
193優しい名無しさん
2025/07/07(月) 12:13:05.45ID:eijtt5X7 ぶっちゃけいうとジェイゾロフトよりもデパスとかの安定剤の方が副作用がずっと少なくて安全
195優しい名無しさん
2025/07/07(月) 16:52:42.11ID:/rVKG5Sp セルトラリン25mm2週間ないくらい飲んだ感想です
まず1日目と2日目はちょっと気持ち悪くなったくらいでした 3日目から朝起きると首や肩周りがゾワゾワする感じがして
恐ろしいほどのパニック発作を発症、病院に連絡すると副作用そんなないから気にしないで飲めとのこと
4日目もまた絶望感とともに強烈なパニック発作起こす 5日目もずっとゾワゾワが継続していて朝方また謎の絶望感とパニック発作
流石に病院にまた行ったらたまにパニック発作出る人いるんだよねと、量減らして飲めとのこと
6日目も変わらず発作起こる。数年に一回しか起きない発作が4日連続はさすがに死にたくなりました
本当に自殺一歩手前までの精神状態になりました 錯乱状態なんて初めてなりました
ちなみに下の方は全然イキにくくなりました 副作用は自然と治ると言われたけど治る前に自殺するほうが高そうでした
俺にはこれあってないですね あげくポコチンに代償払う位ならもうゴリゴリです
まず1日目と2日目はちょっと気持ち悪くなったくらいでした 3日目から朝起きると首や肩周りがゾワゾワする感じがして
恐ろしいほどのパニック発作を発症、病院に連絡すると副作用そんなないから気にしないで飲めとのこと
4日目もまた絶望感とともに強烈なパニック発作起こす 5日目もずっとゾワゾワが継続していて朝方また謎の絶望感とパニック発作
流石に病院にまた行ったらたまにパニック発作出る人いるんだよねと、量減らして飲めとのこと
6日目も変わらず発作起こる。数年に一回しか起きない発作が4日連続はさすがに死にたくなりました
本当に自殺一歩手前までの精神状態になりました 錯乱状態なんて初めてなりました
ちなみに下の方は全然イキにくくなりました 副作用は自然と治ると言われたけど治る前に自殺するほうが高そうでした
俺にはこれあってないですね あげくポコチンに代償払う位ならもうゴリゴリです
196優しい名無しさん
2025/07/07(月) 17:39:05.50ID:s+5Fuog+ >>195
SSRIとかうつの薬なんてほとんど似たり寄ったり
自分も過呼吸発作が時々起きるからと精神科にいって相談したらセルトラリン処方されたけど
いっときむしろ過呼吸連日おきたりひどくなったね
もう飲んでないけど
SSRIとかうつの薬なんてほとんど似たり寄ったり
自分も過呼吸発作が時々起きるからと精神科にいって相談したらセルトラリン処方されたけど
いっときむしろ過呼吸連日おきたりひどくなったね
もう飲んでないけど
197優しい名無しさん
2025/07/07(月) 18:11:46.32ID:1cV65MKd 効果が出るまで2、3ヶ月は必要
何年飲んでも完全には抑えられない
SSRIなんてそんなもんだと思う
古い三環系なら効果も副作用も強い
何年飲んでも完全には抑えられない
SSRIなんてそんなもんだと思う
古い三環系なら効果も副作用も強い
198優しい名無しさん
2025/07/07(月) 18:42:16.65ID:nykv9oc+ 長嶋一茂さんは頓服ないとテレビ出れないってね。よく頑張ってると思う。
199優しい名無しさん
2025/07/07(月) 20:34:48.33ID:/rVKG5Sp200優しい名無しさん
2025/07/07(月) 22:20:44.14ID:s+5Fuog+201優しい名無しさん
2025/07/07(月) 22:33:58.43ID:Wc3Wa4MA セルトラリンアンチスレはここですか?
202優しい名無しさん
2025/07/08(火) 07:39:48.91ID:kQ44TfcL これ1錠25g
1円玉1枚1g
25枚より軽くね?薬はg単位違うのけ?
1円玉1枚1g
25枚より軽くね?薬はg単位違うのけ?
203優しい名無しさん
2025/07/08(火) 08:53:36.89ID:qgNCx7dh 25mg って書いて内科医?
204優しい名無しさん
2025/07/08(火) 13:53:13.86ID:kQ44TfcL やだ。恥ずかしい
mgを測れる軽量計はさすがにないか。
mgを測れる軽量計はさすがにないか。
205優しい名無しさん
2025/07/08(火) 14:48:08.82ID:Sogg0Mga わたしパン職人だけどmgまで計れる計量器は普通に売ってるよ
gまでのよりちょっと高いけど
gまでのよりちょっと高いけど
206優しい名無しさん
2025/07/08(火) 14:53:23.88ID:eClY6J+C ジェイゾロフトは、50mg超えたら、イライラしたりする。前、100mg飲んだら、余計精神おかしくなった。
だから、この薬は、だいたい25mgらへん飲んでるのをよく見かける。
だから、この薬は、だいたい25mgらへん飲んでるのをよく見かける。
207優しい名無しさん
2025/07/08(火) 18:42:12.60ID:kQ44TfcL208優しい名無しさん
2025/07/08(火) 19:38:24.36ID:vp3OQ2kK >>207
デジタルスケール 0.01g単位 精密
とかで検索すると出てくるよ
精度はやはり値段に比例すると思うので
安いのは1000円くらいだけど2000~3000円くらいのスケールなら結構確かに計量できると思いますよ
デジタルスケール 0.01g単位 精密
とかで検索すると出てくるよ
精度はやはり値段に比例すると思うので
安いのは1000円くらいだけど2000~3000円くらいのスケールなら結構確かに計量できると思いますよ
209優しい名無しさん
2025/07/08(火) 23:03:04.90ID:v4Pw8W3r 自分は100mgで1年くらい続けてて安定してる
鬱ではなく不安障害だけど
鬱ではなく不安障害だけど
210優しい名無しさん
2025/07/09(水) 02:42:18.70ID:YArBELHm >>208
ありがとう
ありがとう
211優しい名無しさん
2025/07/09(水) 03:35:00.39ID:uWrElzMI >>209
あ、そうですか。出ないで良かったですね。それにしても、この薬は不安障害によく効きますね。
あ、そうですか。出ないで良かったですね。それにしても、この薬は不安障害によく効きますね。
212優しい名無しさん
2025/07/09(水) 10:14:15.37ID:YArBELHm 不安障害ってパニックなんかな?
俺パニックだけど結局は不安とか恐怖心は消えなくね?
ヤバそうな時は我慢で耐えるみたいな
だから4錠から1錠まで減薬してるし
俺パニックだけど結局は不安とか恐怖心は消えなくね?
ヤバそうな時は我慢で耐えるみたいな
だから4錠から1錠まで減薬してるし
213優しい名無しさん
2025/07/09(水) 10:41:18.79ID:n54kq5b8215優しい名無しさん
2025/07/10(木) 08:00:54.27ID:AQRfHvIc 太るって見たけどドカタのおかげで動かなかった体重がこれ飲み出してから増加しだした😔でもベンゾみたいに効き目の切れがはっきり出てこないからいいんだよね
216優しい名無しさん
2025/07/11(金) 11:25:16.42ID:G5eYRDHE ジェイゾロフトはイライラに対しては即効性がないしそもそもイライラに効かない
デパスやワイパックスはイライラに即時に効く
デパスやワイパックスはイライラに即時に効く
217優しい名無しさん
2025/07/11(金) 11:59:15.19ID:6Riaz/yB ジェイゾロフトはむしろイライラ高まるよわつしの場合
なんというか飲んでいた時は常ピリついてて人の態度とかに過敏に反応していたよ
パニック障害で処方されたからセロトニンとかをいじくるのがよくなかったのかなと思ってる
なんというか飲んでいた時は常ピリついてて人の態度とかに過敏に反応していたよ
パニック障害で処方されたからセロトニンとかをいじくるのがよくなかったのかなと思ってる
219優しい名無しさん
2025/07/11(金) 22:18:48.54ID:1aoZy6Sm 個人的にはベンゾより薬の切れ目がわからんから良い
なんでよく飲み忘れかける
あとベンゾ長期服用のせいかなくなってた意欲とかそう言うもんが出てきた気がするのは気のせいかな
不安障害の治療で貰ったのに不思議
なんでよく飲み忘れかける
あとベンゾ長期服用のせいかなくなってた意欲とかそう言うもんが出てきた気がするのは気のせいかな
不安障害の治療で貰ったのに不思議
220優しい名無しさん
2025/07/12(土) 08:49:58.21ID:qaT+p38V ジェイゾロフトは、落ち込みとか、不安に効くけど、意欲が出る方向にあんまり向かないな。
221優しい名無しさん
2025/07/12(土) 09:18:30.18ID:GybnS/dA 合う人にはいいんだろうけど性機能はおかしくなるし精神はなんだかおかしくなるしよくポケーっとなるしで
もう飲むの怖いよ
もう飲むの怖いよ
222優しい名無しさん
2025/07/12(土) 11:22:54.34ID:GybnS/dA 合う人にはいいんだろうけど性機能はおかしくなるし精神はなんだかおかしくなるしよくポケーっとなるしで
もう飲むの怖いよ
もう飲むの怖いよ
223優しい名無しさん
2025/07/12(土) 11:46:40.76ID:hOicKzfv なんだか時間差のある連投ですね
224優しい名無しさん
2025/07/12(土) 12:13:32.34ID:yFWGVrBB 合う人にはいいんだろうけど性機能はおかしくなるし精神はなんだかおかしくなるしよくポケーっとなるしで
もう飲むの怖いよ
もう飲むの怖いよ
225優しい名無しさん
2025/07/12(土) 12:22:37.81ID:l0GEwNAo 性機能は人間のバイタリティーの中の一つでしょ
それ薬で無くなるってきついよね
愛の感情自体薄くなるとか
それ薬で無くなるってきついよね
愛の感情自体薄くなるとか
226優しい名無しさん
2025/07/12(土) 12:51:57.94ID:qaT+p38V 性機能が完全になくなるわけではない。
227優しい名無しさん
2025/07/12(土) 13:03:40.28ID:7hACgTxo あらゆる欲がなくなる感じ
228優しい名無しさん
2025/07/12(土) 14:08:15.02ID:yFWGVrBB 合う人にはいいんだろうけど性機能はおかしくなるし精神はなんだかおかしくなるしよくポケーっとなるしで
もう飲むの怖いよ
もう飲むの怖いよ
229優しい名無しさん
2025/07/12(土) 15:21:38.16ID:LV/zWCYM 下痢になる
230優しい名無しさん
2025/07/12(土) 16:19:28.04ID:l0GEwNAo 愛情も性欲もなくなったら機械のような物になる
231優しい名無しさん
2025/07/14(月) 15:51:33.75ID:/8jJ5wSd むしろ機械になりたいわ
232優しい名無しさん
2025/07/14(月) 16:07:35.05ID:Xoc0cNbz んちょっとわかるぅー
233優しい名無しさん
2025/07/14(月) 18:41:48.94ID:NsEIAt9z 種を残すという人間の本質部分が、なくなるんでありますぞ!
234優しい名無しさん
2025/07/14(月) 18:56:25.54ID:HlsG6dLo 鼻から棒を突っ込んでデコの裏側辺りの脳みそをクチュクチュするといいらしいよ
235優しい名無しさん
2025/07/14(月) 22:48:23.72ID:NsEIAt9z Bスポット治療か
そこは迷走神経がかたまってるとこだから素人がへたするととりかえしつかなくなるかも
そこは迷走神経がかたまってるとこだから素人がへたするととりかえしつかなくなるかも
236優しい名無しさん
2025/07/15(火) 03:01:55.72ID:euBJAqlg 4錠まで飲んでも不安とか動悸が良くならないから減薬中
今1錠まで減薬したけどボーっとが減って逆に改善されてきてる。意味不明
今1錠まで減薬したけどボーっとが減って逆に改善されてきてる。意味不明
237優しい名無しさん
2025/07/15(火) 11:52:42.85ID:xLsOQBBI この薬で鬱、悪化しました。精神運動抑制とか、精神悪化とかアカシジアとか、飲むと、余計しんどい。
238優しい名無しさん
2025/07/15(火) 15:23:45.89ID:jfZVJr5Z それ量大杉
レクサプロでやる気が出なくなって
このゾロフトだとすこしやる気が出るかもって
でも焦燥感や不安がまだ出てこないか心配で切り替えられないでいる
このゾロフトだとすこしやる気が出るかもって
でも焦燥感や不安がまだ出てこないか心配で切り替えられないでいる
240優しい名無しさん
2025/07/16(水) 16:06:01.96ID:zn+5elh5 よく太ると聞くけど代謝が落ちるから?
それとも食欲増進?
自分はこれの前に飲んだ別のSSRIの副作用の吐き気が酷くてむしろ痩せた
セルトラリンにしてからは吐き気は全くなくなったが体重はそのまま
イライラもない
むしろ生理前のPMSの不安感やイライラがなくなった
それとも食欲増進?
自分はこれの前に飲んだ別のSSRIの副作用の吐き気が酷くてむしろ痩せた
セルトラリンにしてからは吐き気は全くなくなったが体重はそのまま
イライラもない
むしろ生理前のPMSの不安感やイライラがなくなった
241優しい名無しさん
2025/07/16(水) 16:12:43.75ID:+L35R3Z1 食欲増進、満腹感麻痺、代謝低下
もちろんそうならない人もいるのは当たり前
もちろんそうならない人もいるのは当たり前
242優しい名無しさん
2025/07/17(木) 00:01:16.64ID:Z4y31KKL わたしも初期は吐き気と下痢で痩せたね
その後も過剰に食欲がわくようなことはなかったな
ドグマチール飲んでる人はかなり太るというけど
その後も過剰に食欲がわくようなことはなかったな
ドグマチール飲んでる人はかなり太るというけど
243優しい名無しさん
2025/07/17(木) 00:38:54.20ID:yW4f76JV セルトラリンでは太らないけどルボックスとトリプタノールは太った
244優しい名無しさん
2025/07/17(木) 11:16:26.18ID:i36YIz6a この薬で安定してる人に質問です
1日中普通に生活できるようになってます?
それともいい時間帯や最悪な時間帯の繰り返しですか?
どの状態が効いてるんだろ
1日中普通に生活できるようになってます?
それともいい時間帯や最悪な時間帯の繰り返しですか?
どの状態が効いてるんだろ
245優しい名無しさん
2025/07/17(木) 17:51:05.83ID:yW4f76JV やる気は出ないけど効いてる間は安定はしてる
少なくとも鬱状態ではない
薬が切れる頃になるとマイナス思考が襲ってきたり気分が悪くなったりする
少なくとも鬱状態ではない
薬が切れる頃になるとマイナス思考が襲ってきたり気分が悪くなったりする
246優しい名無しさん
2025/07/17(木) 17:58:47.45ID:79mo5UMg わたしは少量でもセルトラリンやリフレックスでは躁みたいな状態で周りに迷惑かけまくってたな…
247245
2025/07/18(金) 01:54:46.94ID:pruL5bLg あと、>>245に加えてしょっちゅう不正脈起こしてたのが殆ど無くなりました
248優しい名無しさん
2025/07/18(金) 09:31:13.85ID:BkgOYcQ2 わたしの友人の知人は不整脈で急逝したから不整脈は怖いね
249優しい名無しさん
2025/07/18(金) 11:33:33.36ID:2ZuOWBYV 吐き気は抗うつ薬は仕方ないけど、下痢が嫌だったなー。
SSIRは全部ダメで、サインバルタにしたら吐き気と胃痛はあったけど下痢にはならなかった。
SSIRは全部ダメで、サインバルタにしたら吐き気と胃痛はあったけど下痢にはならなかった。
250優しい名無しさん
2025/07/18(金) 14:14:21.79ID:tZIUVv8f 下剤必須の酷い便秘の自分はSSRIで毎日快便になったぞ
精神作用は実感できないけど今までどうやっても改善しなかった便秘が治っただけで自分には神薬だわ
精神作用は実感できないけど今までどうやっても改善しなかった便秘が治っただけで自分には神薬だわ
251優しい名無しさん
2025/07/18(金) 14:24:28.50ID:oaAZv5ah 過敏性腸症候群の人は飲まない方がいい薬
252優しい名無しさん
2025/07/20(日) 08:39:03.77ID:GnPoXkW7 何を言われても鏡のように跳ね返せる人間になりたい
それには言われても気にしないで反応しないようになれること
この薬でそんな鈍感力がつけば良いんだな
ま、いいか
となれれば最強
それには言われても気にしないで反応しないようになれること
この薬でそんな鈍感力がつけば良いんだな
ま、いいか
となれれば最強
253優しい名無しさん
2025/07/20(日) 09:52:41.43ID:/E7eZ5Ee >>自分は過敏性腸症候群の下痢型ですがこの薬を検討していたのですがやはりダメですか? ちなみに過敏性腸症候群に効く薬は何かありますか?
254優しい名無しさん
2025/07/20(日) 10:19:22.81ID:7LH2zm4X 主治医に相談してください。
255優しい名無しさん
2025/07/20(日) 15:51:52.79ID:ldnKlLxc なんとなく膝がむず痒い
これも薬の副作用なんかな
これも薬の副作用なんかな
256優しい名無しさん
2025/07/20(日) 18:04:05.54ID:boHSF7Yb >>253
イリボーという薬は下痢型には効く
わたしは下痢型だったので効果あって神の薬だと思ったけど
ただ常飲すると今度は副作用で便秘になる
セルトラリンも過敏性腸症候群に影響するのは開始から2週間くらいだよ
合わないからやめたけど
イリボーという薬は下痢型には効く
わたしは下痢型だったので効果あって神の薬だと思ったけど
ただ常飲すると今度は副作用で便秘になる
セルトラリンも過敏性腸症候群に影響するのは開始から2週間くらいだよ
合わないからやめたけど
257優しい名無しさん
2025/07/21(月) 20:27:03.99ID:2Vzuocdk258優しい名無しさん
2025/07/23(水) 23:22:49.66ID:y0tyjP15 血液検査したら悪玉コレステロールや中性脂肪が高かった
これも薬の副作用なのかな
BMIの標準体重より2キロくらいしか多くないのに
これも薬の副作用なのかな
BMIの標準体重より2キロくらいしか多くないのに
260優しい名無しさん
2025/07/24(木) 14:38:34.29ID:NNFYifXe261優しい名無しさん
2025/07/25(金) 17:27:16.29ID:Swz6fFv3 抗うつ薬を色々と乗り換えて今セルトラリン
他にはハロペリドール、レキサルティ、アルプラゾラム、デエビゴ飲んでるけど、
体重落ちづらいのはセルトラリンのせいなのかな
あすけんやってても落ちない
食欲ヤバくて平気で寿司40貫近く食べてそのうえビールも生中4杯とかいくこともある
レキサルティとはトリンテリックスが相性良いってよく言うよね、セルトラリンよりトリンテリックスの方がいいのかな
他にはハロペリドール、レキサルティ、アルプラゾラム、デエビゴ飲んでるけど、
体重落ちづらいのはセルトラリンのせいなのかな
あすけんやってても落ちない
食欲ヤバくて平気で寿司40貫近く食べてそのうえビールも生中4杯とかいくこともある
レキサルティとはトリンテリックスが相性良いってよく言うよね、セルトラリンよりトリンテリックスの方がいいのかな
264優しい名無しさん
2025/07/25(金) 17:43:29.09ID:dvgRdBK/ そのうち死ぬよ
265優しい名無しさん
2025/07/25(金) 18:05:02.42ID:Swz6fFv3 飲み会とかを除いて3本までに抑えるか
266優しい名無しさん
2025/07/25(金) 18:26:00.93ID:obcsGKbK 大腸がんの一番の原因はアルコールとのこと
ちょっと前までは酒は百薬の長と言われてたけど、これは酒飲みの言い訳だったみたいだよね
少量でも毒のようだよね
ちょっと前までは酒は百薬の長と言われてたけど、これは酒飲みの言い訳だったみたいだよね
少量でも毒のようだよね
267優しい名無しさん
2025/07/26(土) 17:18:46.10ID:B4Z2D763 これ飲むようになってから全然描けなかった漫画が書けるようになった
268優しい名無しさん
2025/07/26(土) 17:33:46.64ID:p9AEn65s それはすごい
たまにはセルトラリンのいい話も聞きたい
たまにはセルトラリンのいい話も聞きたい
269優しい名無しさん
2025/07/26(土) 18:24:02.90ID:uV7XG0jU セルトラリン太るのかな
トリンテリックスに戻したい
ハロペリドールのせいで抗うつ剤色々と弄ってて、
トリンテリックス飲んでた時期もあったけどトリンテリックスの副作用は特にはなかった
トリンテリックスに戻したい
ハロペリドールのせいで抗うつ剤色々と弄ってて、
トリンテリックス飲んでた時期もあったけどトリンテリックスの副作用は特にはなかった
270優しい名無しさん
2025/07/26(土) 19:35:56.26ID:uQ6U5wj/ 念慮抑えられる
これ飲んでから3年自殺してない
これ飲んでから3年自殺してない
271優しい名無しさん
2025/07/26(土) 19:41:28.99ID:6d3stsVJ そもそも酒は禁忌では?w
気にせず飲む方もいらっしゃるの?
気にせず飲む方もいらっしゃるの?
272優しい名無しさん
2025/07/26(土) 20:24:37.71ID:uQ6U5wj/ 酒は普通に飲んでる
273優しい名無しさん
2025/07/27(日) 00:24:39.98ID:Qq77hVV/ セルトラリン飲みはじめて2ヶ月半ですが
いつもと変わらず食べても呑んでも体重増加は無いです。
気分は飲み始める前より楽になり、副作用も出てないです
いつもと変わらず食べても呑んでも体重増加は無いです。
気分は飲み始める前より楽になり、副作用も出てないです
274優しい名無しさん
2025/07/27(日) 08:23:21.06ID:QFyOsG3U ベンゾだけ飲んでた頃と違って薬の切れ目がわからないのがいい
275優しい名無しさん
2025/07/28(月) 15:35:28.96ID:VtNdcJZR 夏場にこれ飲むと余計に下痢になる
276優しい名無しさん
2025/07/28(月) 17:32:54.64ID:08liTgBC セロトニンいじくってゲリラになってるというメカニズムはわかるけど
こんなに腸に影響するようだと慢性炎症とかおきて大腸癌の原因になったりしないだろうか
こんなに腸に影響するようだと慢性炎症とかおきて大腸癌の原因になったりしないだろうか
277優しい名無しさん
2025/07/29(火) 12:15:43.95ID:c7ikVU3E 土曜日から25飲み始めたけど、
暑いのもあるけど発汗増えた氣がする
暑いのもあるけど発汗増えた氣がする
278優しい名無しさん
2025/07/29(火) 18:34:05.67ID:+cogEMfL 汗は増えるね
100飲んでたけど寝汗がすごいことになって50に減らした
100飲んでたけど寝汗がすごいことになって50に減らした
279優しい名無しさん
2025/07/29(火) 22:32:41.83ID:gzSGNx6C 一時期75飲むと半日以上寝てしまっていた
でも今は100飲んでも眠れない
うつが悪化したのかな
でも今は100飲んでも眠れない
うつが悪化したのかな
280優しい名無しさん
2025/07/30(水) 00:36:55.24ID:rY8tsNJJ 適量を越えるとセロトニンが増えすぎたりドーパミンが増え過ぎたりして今度は交感神経を刺激しちゃうからでしょう
281優しい名無しさん
2025/07/30(水) 23:54:21.73ID:v3vBVIiy 経済的に限界で50を75に増量して少し安定した気がしたからバイト始めたんだけどミスって言うほどのミスもしてないのにすぐ謝っちゃうし、仕事中に焦って頭回らなくなるし、覚えも悪い、家に帰ってもずっと仕事のことばかり考えてる
レクサプロが合わなかったからこれにしてもらったけど量がまだ足りていか社会不安障害にはあまり効果ないのかな
レクサプロが合わなかったからこれにしてもらったけど量がまだ足りていか社会不安障害にはあまり効果ないのかな
282優しい名無しさん
2025/07/31(木) 05:12:17.93ID:qL9kefhz 50mgだけど体重増えていってる
どうやら米の糖を処理しきれてないみたい
どうやら米の糖を処理しきれてないみたい
283優しい名無しさん
2025/07/31(木) 16:15:19.06ID:v7GwLKxq >>281
新人の1ヶ月目ってそんなもんじゃね
新人の1ヶ月目ってそんなもんじゃね
284優しい名無しさん
2025/08/01(金) 04:49:41.86ID:39j3IE13 ╰⋃╯
285優しい名無しさん
2025/08/01(金) 17:45:57.17ID:b003nyKr286優しい名無しさん
2025/08/01(金) 17:55:03.31ID:5S8Lgdoo287優しい名無しさん
2025/08/01(金) 22:51:21.48ID:eeiSk5aq SSRIは飲むと気分が悪くなる
デパスは飲むと気分が良くなる
デパスは飲むと気分が良くなる
288優しい名無しさん
2025/08/02(土) 01:01:35.11ID:xenUV6CM おれは飲んでた当時サイコパスみたいな人格になってたなぁ
移る会社移る会社違法性のある点とか告発したり社員の汚点追及して叩いたり
やべー性格だった、飲むのやめてしばらくしたらただのうつ病に戻ったけど
移る会社移る会社違法性のある点とか告発したり社員の汚点追及して叩いたり
やべー性格だった、飲むのやめてしばらくしたらただのうつ病に戻ったけど
289優しい名無しさん
2025/08/02(土) 05:28:01.26ID:1OwXRv4Z 躁転じゃない?
290優しい名無しさん
2025/08/02(土) 11:44:09.12ID:W1ryMr2Y >>289
そうだったんだと思う
今考えるとすごい恐ろしい性格になってた
冷静に理論的に「やっつける」みたいな思考になっていましたよ
これは、でもリフレックスを飲んでもイライラしたような状態になってたのでセロトニンとかドーパミンが自分には悪い増え方してたのかなと
そうだったんだと思う
今考えるとすごい恐ろしい性格になってた
冷静に理論的に「やっつける」みたいな思考になっていましたよ
これは、でもリフレックスを飲んでもイライラしたような状態になってたのでセロトニンとかドーパミンが自分には悪い増え方してたのかなと
291優しい名無しさん
2025/08/02(土) 14:11:43.60ID:4knGoDOe 俺も躁転してたかもね
職場の問題を全部自分が片付けてやると躍起になってて、
ある時職場で否定されてるような気持ちになるって言われて、そこから崩れた
職場の問題を全部自分が片付けてやると躍起になってて、
ある時職場で否定されてるような気持ちになるって言われて、そこから崩れた
292優しい名無しさん
2025/08/02(土) 14:15:47.06ID:4knGoDOe 思い返せば、躁な時期と鬱な時期、繰り返してるな
統合失調症に加えて双極性障害の診断も付くかもね、今まではうつ状態とか、適応障害の診断だったけど
そうなると、セルトラリンは中止かな
抗精神病薬、今はレキサルティとハロペリドールだけど、
ハロペリドールやめて何か別の薬の方がいいかな
統合失調症に加えて双極性障害の診断も付くかもね、今まではうつ状態とか、適応障害の診断だったけど
そうなると、セルトラリンは中止かな
抗精神病薬、今はレキサルティとハロペリドールだけど、
ハロペリドールやめて何か別の薬の方がいいかな
293優しい名無しさん
2025/08/02(土) 16:40:08.16ID:4Y+AtfZr 2022年、ロンドン大学の精神科医 Joanna Moncrieff らによる包括的メタレビューでは、次のように述べられています:
「うつ病患者ではセロトニンの低下やトランスポーターの異常を一貫して示す証拠はない。セロトニン不足がうつ病の原因であるという考え方には根拠が乏しい。」
(出典:Moncrieff et al., 2022, Molecular Psychiatry)
https://www.nature.com/articles/s41380-022-01661-0
この論文は非常に大きな反響を呼び、世界的にセロトニン仮説への批判が強まりました。
「うつ病患者ではセロトニンの低下やトランスポーターの異常を一貫して示す証拠はない。セロトニン不足がうつ病の原因であるという考え方には根拠が乏しい。」
(出典:Moncrieff et al., 2022, Molecular Psychiatry)
https://www.nature.com/articles/s41380-022-01661-0
この論文は非常に大きな反響を呼び、世界的にセロトニン仮説への批判が強まりました。
294優しい名無しさん
2025/08/02(土) 19:03:22.00ID:0YKwSB6O 抗うつ薬を処方されてる人の全員といっても良いくらいセロトニンの量を検査したことある人なんていない
295優しい名無しさん
2025/08/02(土) 20:32:14.54ID:+5jMMbLK セロトニン仮説にしても、最近の説だとセロトニンの量ではなくセロトニン受容体の5-HT1Aがぶっ壊れてることによる鬱の方が多いとも聞くね。
こういう人には勿論SSRIは効かない、どころかセロトニンの他の受容体が働いてれば副作用だけがでることになる。
なお、発汗は軽度のセロトニン症候群。
こういう人には勿論SSRIは効かない、どころかセロトニンの他の受容体が働いてれば副作用だけがでることになる。
なお、発汗は軽度のセロトニン症候群。
296優しい名無しさん
2025/08/03(日) 06:04:38.04ID:L8Gspj+o297優しい名無しさん
2025/08/03(日) 14:08:59.77ID:3PaUnRp0 未だにこんなゴミ薬飲んでいるアホがいるんだw
298優しい名無しさん
2025/08/03(日) 20:36:34.05ID:HARtsAv1 アメリカでもSSRI飲んでて精神が銃乱射事件とかおこしてるから
たしかにSSRI飲んでも良くなるどころか事件おこすまで悪くなる人もいるんだろうなぁ
たしかにSSRI飲んでも良くなるどころか事件おこすまで悪くなる人もいるんだろうなぁ
301優しい名無しさん
2025/08/04(月) 12:38:15.92ID:5DbDcwjg セロトニンもドーパミンも、本来は体内で必要な分だけ合成され、過不足のないように自律的に調整される神経伝達物質です。
外部から無理に増やすと身体や精神に異常な反応や副作用を引き起こす可能性があります。
もし、「自然にセロトニンやドーパミンのバランスを保ちたい」ということであれば
• 日光浴(セロトニン合成を促す)
• 規則正しい睡眠
• 運動(特に有酸素運動)
• 栄養バランスの良い食事
• 人との交流・感情表現
こうした方法が一番効果的かつ安全です。
外部から無理に増やすと身体や精神に異常な反応や副作用を引き起こす可能性があります。
もし、「自然にセロトニンやドーパミンのバランスを保ちたい」ということであれば
• 日光浴(セロトニン合成を促す)
• 規則正しい睡眠
• 運動(特に有酸素運動)
• 栄養バランスの良い食事
• 人との交流・感情表現
こうした方法が一番効果的かつ安全です。
302優しい名無しさん
2025/08/04(月) 19:33:22.67ID:gWSNNLRz >>301
それは社会生活ができて働ければ賄えるな
それは社会生活ができて働ければ賄えるな
303優しい名無しさん
2025/08/04(月) 22:54:59.52ID:F8yot18Y 267だけど人生で4p以上か一度も最後まで書けなかった漫画をいきなり24pぐb轤「書いて本にbキるか!ていきbネり思いたって緒曹ォ上げた
薬のせいか単なる偶然かわからない
でも漠然とやる気が出てくるあまり気にしなくなるというか
薬のせいか単なる偶然かわからない
でも漠然とやる気が出てくるあまり気にしなくなるというか
304優しい名無しさん
2025/08/04(月) 22:57:04.01ID:F8yot18Y しかも処方の原因もベンゾが効かなくなってだからやっぱり偶然か
ベンゾはなんかやる気がなくなるね
ベンゾはなんかやる気がなくなるね
305優しい名無しさん
2025/08/05(火) 00:30:52.82ID:UB4+oTD+ 自分の基準で考えるなよ
306優しい名無しさん
2025/08/05(火) 11:02:40.79ID:ch2yResL 100mgまで増やされたけど効いてるのか効いてないのか分からん
医者は何故か飲み続けさせたいみたい
他にアリピプラゾールやフルニトラゼパムとか飲んでる
下痢するのセルトラリンな気がするから止めてみた
医者は何故か飲み続けさせたいみたい
他にアリピプラゾールやフルニトラゼパムとか飲んでる
下痢するのセルトラリンな気がするから止めてみた
307優しい名無しさん
2025/08/05(火) 11:58:41.76ID:iFkk6jV2308優しい名無しさん
2025/08/05(火) 12:05:58.73ID:W3TepHVy プロザック(オキセチン)10ミリ辺りから始めた方が副作用が少なくて安心
309優しい名無しさん
2025/08/06(水) 12:47:06.87ID:HYzde3qH 1錠25mgを1週間分に割って服用しても意味ないかな?
なんか1錠でも半錠でも吐き気とか眩暈したりする
不安障害だけど医者は半錠の時点で飲んでないのと同じだから好きにしろとか言うんだけど
なんか1錠でも半錠でも吐き気とか眩暈したりする
不安障害だけど医者は半錠の時点で飲んでないのと同じだから好きにしろとか言うんだけど
310優しい名無しさん
2025/08/06(水) 14:58:26.34ID:d248F5np 半分で飲んでないのと同じことは絶対ない
そんなこと言う阿呆な医者は明らかなヤブ
そんなこと言う阿呆な医者は明らかなヤブ
311優しい名無しさん
2025/08/06(水) 19:03:34.00ID:HYzde3qH >>310
だよね。ヤブというか薬増やしたい感じなんだよね。
4錠まで増やせるから効いてないから増やせって。
1錠でキツイから半錠にしてなのに
普通に思考回路もトロくなってるし、半錠の方が話しもできるのよ
だよね。ヤブというか薬増やしたい感じなんだよね。
4錠まで増やせるから効いてないから増やせって。
1錠でキツイから半錠にしてなのに
普通に思考回路もトロくなってるし、半錠の方が話しもできるのよ
313優しい名無しさん
2025/08/07(木) 19:37:26.51ID:HfKj+73Z >>312
1年位飲んでるけど安定しないです
1年位飲んでるけど安定しないです
314優しい名無しさん
2025/08/08(金) 00:04:45.69ID:TxUtISfz 1日50飲んでる者だけど、最初の2週間は1日に25を4当分した量を飲んだよ。それでも胃薬必須の胃痛に悩まされたから最初は無理のない量を飲むのが良いよ
315優しい名無しさん
2025/08/08(金) 23:12:36.05ID:YId/ySdT 最近飲み初めて寝る前に飲むように指示されたんだけど、みんなも寝る前に飲んでる?
316優しい名無しさん
2025/08/09(土) 08:17:14.27ID:s/Lrf4tK 朝と夜
317優しい名無しさん
2025/08/09(土) 09:25:01.39ID:HQPbP3QS 朝と夜ですか、量が多いのですか?自分は50なんですが
318優しい名無しさん
2025/08/09(土) 10:11:05.92ID:s/Lrf4tK 50です
はじめは夜だけでした
はじめは夜だけでした
319優しい名無しさん
2025/08/09(土) 11:17:54.98ID:HQPbP3QS という事は25を朝と夜に取るように指示されたんですね
320優しい名無しさん
2025/08/09(土) 12:28:44.05ID:s/Lrf4tK 朝50
夜50
夜50
321優しい名無しさん
2025/08/09(土) 13:24:20.75ID:yR4Hzw+i ジェイゾロフトのようなSSRIで感情鈍麻になれば負の感情に襲われることもなくなっていく…
323優しい名無しさん
2025/08/09(土) 14:50:45.00ID:tRiVAMxL >>321
かならずしもそんな安易なことばかりじゃないよ
スレに散見されるイライラの副作用や
副作用では愛情の感情自体が無くなるということだから
好きだったペットに無感情になるパートナーに無感情になる性欲無くなるイケなくなる
副作用でてくると結構最悪やぞ
この副作用は飲むのをやめてからから必ずしも無くなるものでもないみたいだし
かならずしもそんな安易なことばかりじゃないよ
スレに散見されるイライラの副作用や
副作用では愛情の感情自体が無くなるということだから
好きだったペットに無感情になるパートナーに無感情になる性欲無くなるイケなくなる
副作用でてくると結構最悪やぞ
この副作用は飲むのをやめてからから必ずしも無くなるものでもないみたいだし
>>315
夜に100飲んでる、朝50夜50にしたら何か変わるかな?
夜に100飲んでる、朝50夜50にしたら何か変わるかな?
325優しい名無しさん
2025/08/10(日) 05:45:13.01ID:PpMZJcgm 半減期があるかは変わるんじゃない?
良いか悪いかは人によるだろうけど
良いか悪いかは人によるだろうけど
326優しい名無しさん
2025/08/10(日) 15:52:39.57ID:B+eb82AT >>323
それ薬合ってないわ
それ薬合ってないわ
328優しい名無しさん
2025/08/10(日) 17:03:11.20ID:B+eb82AT329優しい名無しさん
2025/08/10(日) 17:21:49.99ID:u62W2vpz あってるかあってないか分からないけど他をSSRI飲んでも大きな違いがなかった
これパキシルより弱いと言われてるがそれも本当なのか分からない
飲まないよりマシなんだろうけど心身ともに低空飛行
これパキシルより弱いと言われてるがそれも本当なのか分からない
飲まないよりマシなんだろうけど心身ともに低空飛行
330優しい名無しさん
2025/08/10(日) 17:49:40.75ID:07YvbID3331優しい名無しさん
2025/08/10(日) 20:11:39.24ID:B+eb82AT >>330
デメリットの高い副作用出るなら薬合わなくなってるから普通に替え時だよ
デメリットの高い副作用出るなら薬合わなくなってるから普通に替え時だよ
332優しい名無しさん
2025/08/10(日) 21:06:38.48ID:TUzxLJyL 抗うつ薬を変更してみたいけど上手く伝えづらい
333優しい名無しさん
2025/08/10(日) 23:34:51.14ID:y5ZEJkc1 SSRIはBDNFを増やす作用があることが動物実験で判明している
334優しい名無しさん
2025/08/10(日) 23:43:30.15ID:7pomagUt 動物実験の有効無効性もあまり人間に対しては関係性がないと言われはじめてるよね
人間→ストレス→癌 治療には元となったストレスを無くすことが最重要でそれに付随して薬物療法
動物実験→遺伝子損傷させて癌を作る
→薬物療法
だから癌になるまでの経過も経過が違うため治る工程も本来違うはず
というふうになってきた
人間→ストレス→癌 治療には元となったストレスを無くすことが最重要でそれに付随して薬物療法
動物実験→遺伝子損傷させて癌を作る
→薬物療法
だから癌になるまでの経過も経過が違うため治る工程も本来違うはず
というふうになってきた
335優しい名無しさん
2025/08/12(火) 14:36:41.20ID:4wPh6MDW ジェイゾロフト、うつになった時処方されたが、全く効かなかった
336優しい名無しさん
2025/08/12(火) 21:44:45.47ID:ZW/03Ye1 眠りが浅くなった🥺
337優しい名無しさん
2025/08/14(木) 02:07:30.14ID:nQS5TgQI 夜になって思い出して腹立ってきた
厄病神の青柳は俺の人生返してくれ
厄病神の青柳は俺の人生返してくれ
338優しい名無しさん
2025/08/14(木) 19:54:44.21ID:hQbHJhzV 断薬は最終的に25mgを半分にして慣れたら、スムーズにやめられるね
339優しい名無しさん
2025/08/14(木) 20:06:42.29ID:+RfVh3RZ340優しい名無しさん
2025/08/14(木) 20:17:55.23ID:Z4r1rvnR これ飲むようになって便秘気味になった
341優しい名無しさん
2025/08/15(金) 22:15:58.00ID:Ujx5ul4y これ飲むと必ずと言って良いほど悪寒のようなものに襲われて筋肉も普段は全くない数秒間のピクピク痙攣が起きて体調が悪くなる
25ミリでだ
けっこう危険な薬だと思う
25ミリでだ
けっこう危険な薬だと思う
342優しい名無しさん
2025/08/15(金) 22:28:24.46ID:eicJvBi9343優しい名無しさん
2025/08/16(土) 13:08:05.31ID:cN/13DZM 飲むのやめて3ヶ月やっと性欲が昔のように戻ってきた
344優しい名無しさん
2025/08/17(日) 09:50:00.07ID:MUJez6LA この薬、SSRIの中でもマイルドじゃないかな
前レクサプロとエビリファイの組み合わせでやる気出てきて休職中に1日10km歩いてた
射精障害酷くて中止になったけど
正直、効果の実感が薄いんだよね…
不安やイライラはなくて、
憂鬱感をなくしたい、やる気を出したい、根気が欲しいのであればSNRIの方がいいのかな
前レクサプロとエビリファイの組み合わせでやる気出てきて休職中に1日10km歩いてた
射精障害酷くて中止になったけど
正直、効果の実感が薄いんだよね…
不安やイライラはなくて、
憂鬱感をなくしたい、やる気を出したい、根気が欲しいのであればSNRIの方がいいのかな
345優しい名無しさん
2025/08/18(月) 15:37:31.45ID:YTUCXBiD 未だにこんなゴミ服用しているアホがいるんだ(笑)
346優しい名無しさん
2025/08/18(月) 15:40:58.92ID:yJUTnh+a >>345
もっといいのあるの?
もっといいのあるの?
347優しい名無しさん
2025/08/18(月) 18:20:45.99ID:mIUM+Um3 ジアゼパム5ミリ
348優しい名無しさん
2025/08/18(月) 19:49:06.72ID:BJfbim2B 鬱で服用してるかパニックで服用してるかでも効果に違いあるんじゃね?
俺はパニック対策で服用してる
抗不安薬は耐性できるとかでコッチにしたし
1年以上飲んでるけど恐怖心あるし心臓バクバクもするし苦しいのも完全には治らないわ
俺はパニック対策で服用してる
抗不安薬は耐性できるとかでコッチにしたし
1年以上飲んでるけど恐怖心あるし心臓バクバクもするし苦しいのも完全には治らないわ
350優しい名無しさん
2025/08/19(火) 01:03:52.03ID:GM47BgUy 念慮に効くけどやる気上げるには足りないから違う薬で補ってる
351優しい名無しさん
2025/08/19(火) 02:09:22.14ID:gtj8aPRf SSRIは現在では単にセロトニンを増やすだけではなく、神経新生や神経可塑性を促進することで鬱を治していくとされている。
が、そのメカニズムは関節的で、セロトニンが増えることで結果としてBDNFの産生を促すと考えられてるとのこと。
それならば、適度な運動のほうが直接的に神経新生や神経可塑性の促進に働きかけるので、より根本的なアプローチとなる。
また運動はエンドルフィンやテストステロンを促し、コルチゾール過剰を適正レベルに戻し、睡眠の質も上げるので、抗うつ剤よりも実は効くとのこと。
が、そのメカニズムは関節的で、セロトニンが増えることで結果としてBDNFの産生を促すと考えられてるとのこと。
それならば、適度な運動のほうが直接的に神経新生や神経可塑性の促進に働きかけるので、より根本的なアプローチとなる。
また運動はエンドルフィンやテストステロンを促し、コルチゾール過剰を適正レベルに戻し、睡眠の質も上げるので、抗うつ剤よりも実は効くとのこと。
352優しい名無しさん
2025/08/19(火) 02:38:28.26ID:GM47BgUy 飲まなきゃ寝たきりだから運動とかむり
353優しい名無しさん
2025/08/20(水) 02:10:27.49ID:kqg+Xf3q 俺はゾロフトで鬱状態から抜け出せたからこれでよかったんだと思ってる
354優しい名無しさん
2025/08/21(木) 20:10:52.58ID:voIr/j4s これ飲んでて体調良くなる時と後頭部に違和感出たり倦怠感が酷い時の落差が不満だったんよ
服用する量をメッチャ減らしたら最初は離脱症状とかでヤバかった
今は凄く落ちついてきてる
飲んでる意味ないかも1錠で8日分にしてる
薬全然へんないから半年位病院言ってない
服用する量をメッチャ減らしたら最初は離脱症状とかでヤバかった
今は凄く落ちついてきてる
飲んでる意味ないかも1錠で8日分にしてる
薬全然へんないから半年位病院言ってない
356優しい名無しさん
2025/08/22(金) 11:40:02.81ID:8f4R5sSJ >>354
自分も規定量飲むと頭痛薬の副作用大きくて細かくして飲んでる
半年通院しないと、ちゃんと薬飲んでるのかってことに医師との間でなりそう
手近や自立支援医療受けてると月1くらい通院しないと更新落ちるだろうしな
自分も規定量飲むと頭痛薬の副作用大きくて細かくして飲んでる
半年通院しないと、ちゃんと薬飲んでるのかってことに医師との間でなりそう
手近や自立支援医療受けてると月1くらい通院しないと更新落ちるだろうしな
357優しい名無しさん
2025/08/24(日) 02:03:48.04ID:oFCwdOdq テスト
358優しい名無しさん
2025/08/25(月) 18:57:47.56ID:wR6uYsPL SSRIがIBS(過敏性腸症候群)に与える可能性
良い面
• SSRIは不安や抑うつを改善するため、ストレス性に悪化するIBSでは症状緩和につながることがある。
• 腸の運動を調整する作用があり、便秘型IBSの人では腸の動きが改善して快便につながることもある。
悪い面(副作用の可能性)
• セロトニンは腸のぜん動を促進するため、SSRIによって下痢型のIBSではむしろ下痢が悪化することがある。
• 吐き気や腹部不快感といった消化器系の副作用も出やすい。
良い面
• SSRIは不安や抑うつを改善するため、ストレス性に悪化するIBSでは症状緩和につながることがある。
• 腸の運動を調整する作用があり、便秘型IBSの人では腸の動きが改善して快便につながることもある。
悪い面(副作用の可能性)
• セロトニンは腸のぜん動を促進するため、SSRIによって下痢型のIBSではむしろ下痢が悪化することがある。
• 吐き気や腹部不快感といった消化器系の副作用も出やすい。
359優しい名無しさん
2025/08/25(月) 19:05:59.55ID:T3DIKhcw ゾロフトなんてゴミ
360優しい名無しさん
2025/08/26(火) 00:19:38.36ID:IIjONedC 【いま日本で行われているジェノサイド】
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要されているのだ
日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているということ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼ぼう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化朝鮮系の人間に
「主権の侵害」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、大学教授、裁判官、企業のトップ、芸能人に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしている
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系』だ、日本人のふりをさせるな!!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
国際社会やアメリカ人にも訴え広めよう
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要されているのだ
日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているということ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼ぼう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化朝鮮系の人間に
「主権の侵害」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、大学教授、裁判官、企業のトップ、芸能人に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしている
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系』だ、日本人のふりをさせるな!!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
国際社会やアメリカ人にも訴え広めよう
361優しい名無しさん
2025/08/26(火) 06:19:01.82ID:UoMe9kwn362優しい名無しさん
2025/08/26(火) 09:42:10.21ID:ZispzLO3 初の抗うつ薬で先週からセルトラリン飲んでるけど、希死念慮がすごくでる、やめたほうがいいのかな
363優しい名無しさん
2025/08/26(火) 19:33:51.69ID:Htu5qFD/ 1錠だろ?割れ割れ
半錠でも4つに割っても2週間経ちゃ頭ポッポするから
半錠でも4つに割っても2週間経ちゃ頭ポッポするから
364優しい名無しさん
2025/08/26(火) 19:39:48.88ID:74pvFl8H 25mgだけどしんどい
割るくらいならやめるか変えた方がいいのかな
割るくらいならやめるか変えた方がいいのかな
365優しい名無しさん
2025/08/26(火) 20:01:47.68ID:L7kXpm9F これを4錠マックスの100mg飲んでる人がいることが信じられん
366優しい名無しさん
2025/08/26(火) 21:59:44.04ID:w8HSzMhL 飲んでるよ効果は分からん
367優しい名無しさん
2025/08/27(水) 09:42:18.85ID:h4BGxUjb >>364
鬱?パニック?
俺はパニック経験したせいで考え込んで軽い鬱も患って服用してる口だけどさ
2週間位で動けるようにはなったよ
でもボーっとしたりして量メッチャ減らしたら良くなった
恐怖心は無くならないけど我慢してるって感覚だわ
増やすとまた鬱っぽくなるからよくわからない
脳の薬はヤバいって事だよな多分
鬱?パニック?
俺はパニック経験したせいで考え込んで軽い鬱も患って服用してる口だけどさ
2週間位で動けるようにはなったよ
でもボーっとしたりして量メッチャ減らしたら良くなった
恐怖心は無くならないけど我慢してるって感覚だわ
増やすとまた鬱っぽくなるからよくわからない
脳の薬はヤバいって事だよな多分
368優しい名無しさん
2025/08/29(金) 08:50:17.24ID:02UXr2UD そもそも生きていて楽しいことがないというのが問題
369優しい名無しさん
2025/08/29(金) 10:43:20.01ID:TTaEZQfF わたしはこの薬4年くらい飲んでたけど、飲んでた時は人間関係やば過ぎた
スイッチが入るとぶちギレてしまってたな
ちょっとしたらイライラは常にあるような状態で副作用で躁状態になっていたんだと思う
今思い返す恐ろしい人格になってた
スイッチが入るとぶちギレてしまってたな
ちょっとしたらイライラは常にあるような状態で副作用で躁状態になっていたんだと思う
今思い返す恐ろしい人格になってた
370優しい名無しさん
2025/08/29(金) 11:39:04.15ID:jlwxYXnO 坐骨神経痛でリリカやロキソニンで治らない人が奥の手のSNRIサインバルタを処方されたのでそれを飲んでたら攻撃的になって、薬の事情を知った娘からサインバルタを飲むのやめてと懇願され、それで大喧嘩になったという実話がある。
371優しい名無しさん
2025/08/29(金) 15:09:50.00ID:FyamS3KT372優しい名無しさん
2025/08/29(金) 15:33:01.71ID:wux7FIW8 違う薬に変えたりしないの?
374優しい名無しさん
2025/08/29(金) 17:20:05.28ID:zsjmN4N2 デパスはヤブ医者
375優しい名無しさん
2025/08/29(金) 17:32:42.58ID:Bp8jbtRi デパスは複数医院かけもちしたりで濫用した患者側にかなり問題がある
デパスを適切に使ってた患者にとっちゃ大迷惑だっただろう
適切に処方量飲むならデパスもワイパックスもかわらん
デパスを適切に使ってた患者にとっちゃ大迷惑だっただろう
適切に処方量飲むならデパスもワイパックスもかわらん
376優しい名無しさん
2025/08/29(金) 19:48:00.62ID:a0SHJmwB377優しい名無しさん
2025/09/02(火) 02:08:20.12ID:KjSMyjg5 SSRIはハッピードラッグと呼ばれていますが、実はチョコレートを食べた方が幸せになれます。
378優しい名無しさん
2025/09/02(火) 08:41:49.74ID:WG3K+F0c わたしはカカオアレルギーです
379優しい名無しさん
2025/09/02(火) 11:28:29.68ID:xXpbwRyq SSRIは、病気によって失われた意欲や興味を取り戻し、以前のように活動的になれるようにサポートする役割を果たします。薬だけで「幸せ」になれるわけではなく、治療を通して気分が安定した後に、趣味や社会活動を再開するなど、自分らしい生活を取り戻すことが重要になります。
380優しい名無しさん
2025/09/03(水) 00:54:56.81ID:5xwXpj3M 俺だけかもしれんが、断薬時の症状は夜にでてくるんだよな
理由とかあるの?
理由とかあるの?
381優しい名無しさん
2025/09/03(水) 16:04:26.46ID:D/J25+/g 昨日、相当プレッシャーでもあったのか発作的に久々のジェイゾロフトを50ミリ飲んでしまったら今日は非常に体が怠い…
382優しい名無しさん
2025/09/03(水) 19:50:00.62ID:MqrKOMrz 何となくわかる
血中濃度って一度耐性付いたら残ってんじゃね?って思う
俺も1ヶ月位辞めてて不安出た時に飲んだら頓服なみに効いた事ある
血中濃度って一度耐性付いたら残ってんじゃね?って思う
俺も1ヶ月位辞めてて不安出た時に飲んだら頓服なみに効いた事ある
383優しい名無しさん
2025/09/04(木) 13:34:11.73ID:6xW1tZzg 日本では
ジェイゾロフト
劇薬指定なし
デパス
ワイパックス
劇薬指定
となってるが嘘だろ
ジェイゾロフトの方が余程危険だわ
ジェイゾロフト
劇薬指定なし
デパス
ワイパックス
劇薬指定
となってるが嘘だろ
ジェイゾロフトの方が余程危険だわ
384優しい名無しさん
2025/09/04(木) 14:44:03.71ID:0ngrGomn ゾロフト服用すると、感情が死ぬ
385優しい名無しさん
2025/09/04(木) 17:03:07.53ID:PlBC5pQZ 軽度のうつはジェイゾロフト飲まないほうがいいとおもう。。
387優しい名無しさん
2025/09/04(木) 18:13:40.15ID:PlBC5pQZ 合わないと辛いし
副作用で悪化する可能性もある
副作用で悪化する可能性もある
388優しい名無しさん
2025/09/04(木) 19:09:24.99ID:0LVXZgC4 イライラでる確率が高い。50mg以上飲んでた時は、飲む前より精神変だった。1番飲むべきでない抗うつ薬。
389優しい名無しさん
2025/09/04(木) 19:10:30.06ID:GPvRUBvj 鬱よりパニックで服用する人が多い気がする
抗不安薬は耐性気になるし
抗不安薬は耐性気になるし
390優しい名無しさん
2025/09/04(木) 19:46:32.71ID:0yjLGDaa 何かマイナスなレスばかりか続いてるけど
そんなに強い薬なのか
そんなに強い薬なのか
391優しい名無しさん
2025/09/04(木) 19:55:27.91ID:VJvp4+nJ 抗うつ薬はどれも飲み始め吐き気やめまいはあると思う
そこでリタイアすると薬は何も飲めないだろうね
そこでリタイアすると薬は何も飲めないだろうね
392優しい名無しさん
2025/09/04(木) 20:53:27.82ID:j7cjgEIe セルトラリン今月から25から50に増やされたんだけど注意力散漫になってきた気がする
今日服を表裏逆に着てたらしく近くの人に指摘されてやっと気づいてかなり恥ずかしかった
このまま続けたらもっと間抜けなことやらかしそうで怖い
今日服を表裏逆に着てたらしく近くの人に指摘されてやっと気づいてかなり恥ずかしかった
このまま続けたらもっと間抜けなことやらかしそうで怖い
393優しい名無しさん
2025/09/04(木) 20:59:53.56ID:jbhMvK85 >>390
100飲んでるけど効果も副作用も分からん
100飲んでるけど効果も副作用も分からん
394優しい名無しさん
2025/09/05(金) 02:09:12.97ID:sl0jQNrc これが1番合ってるんだけどたまに効かなくなるからしばらく違うの飲んでまた戻る
395優しい名無しさん
2025/09/05(金) 18:19:19.37ID:ChJ5WqcW >>394
これ後頭部に違和感とか出る時ない?
なんか集中してる時とか例えば運転中とかに後頭部の後ろがザワザワするみたいな
それが気持ち悪いんだよね
車止めて5分位休んだら治るんだけど
これ飲んでる人の経験知りたいわ。俺だけかな?
これ後頭部に違和感とか出る時ない?
なんか集中してる時とか例えば運転中とかに後頭部の後ろがザワザワするみたいな
それが気持ち悪いんだよね
車止めて5分位休んだら治るんだけど
これ飲んでる人の経験知りたいわ。俺だけかな?
396優しい名無しさん
2025/09/05(金) 18:25:33.41ID:OBZdbsri >>390
ハッピードラッグと言われて飲んでる人の多かったアメリカは精神病寛解者増えたかというと全くそんなことないよね
わたし個人での経験では、セロトニンに影響与える系の薬はどれも自分では自覚無くなく躁転していて周りの関係をめちゃくちゃにしていて最悪だった
今はムクナ豆とセントジョーンズワートで、サプリだからマイルド過ぎて効いてるのか効いてないのかは微妙だけど躁転などせずには働けて暮らせてる
ハッピードラッグと言われて飲んでる人の多かったアメリカは精神病寛解者増えたかというと全くそんなことないよね
わたし個人での経験では、セロトニンに影響与える系の薬はどれも自分では自覚無くなく躁転していて周りの関係をめちゃくちゃにしていて最悪だった
今はムクナ豆とセントジョーンズワートで、サプリだからマイルド過ぎて効いてるのか効いてないのかは微妙だけど躁転などせずには働けて暮らせてる
397優しい名無しさん
2025/09/05(金) 18:44:23.64ID:ooXdwV2W プラセボなんだろうけど、シゾの人でセントジョーンズやたら好きなやつ多いからイメージがあれなんだよな…
398優しい名無しさん
2025/09/05(金) 19:27:59.80ID:Ore7CX7K >>397
シゾというのがわかりませんが
わたしの場合規定量飲むと副作用で日がまぶしくて仕方ない、口渇、と胃腸不快感がでるため規定の量の4分の1を飲んでますよ
効果ははっきり言ってよくわからないですが、お守りがわりにも飲んでます
メリットはセルトラリンでは性機能障害がひどかったです
品の無い話ですみません、たたないいけない関心も無くなるという感じでらパートナーに申し訳ない気持ちでいっぱいでした
セントジョーンズワートにはその副作用は感じないので
シゾというのがわかりませんが
わたしの場合規定量飲むと副作用で日がまぶしくて仕方ない、口渇、と胃腸不快感がでるため規定の量の4分の1を飲んでますよ
効果ははっきり言ってよくわからないですが、お守りがわりにも飲んでます
メリットはセルトラリンでは性機能障害がひどかったです
品の無い話ですみません、たたないいけない関心も無くなるという感じでらパートナーに申し訳ない気持ちでいっぱいでした
セントジョーンズワートにはその副作用は感じないので
399優しい名無しさん
2025/09/06(土) 00:30:23.88ID:ZTX/02vC400優しい名無しさん
2025/09/06(土) 01:58:34.88ID:/q2DPlel >>395
自分はその症状ないですね
自分はその症状ないですね
402優しい名無しさん
2025/09/12(金) 09:14:50.96ID:qP4wdykS 1年位は服用してるけど後頭部のソワソワとか胸の動悸とか出て来ないですか?
飲まないと動けない程だったから続けるしかないけど
後はボーっとしてる時にハッとする。
皆さんは絶好調なんでしょうか?
飲まないと動けない程だったから続けるしかないけど
後はボーっとしてる時にハッとする。
皆さんは絶好調なんでしょうか?
403優しい名無しさん
2025/09/12(金) 10:45:53.19ID:Pjts1F+I404優しい名無しさん
2025/09/13(土) 03:15:26.16ID:oUTAAl1o そうですか。今更辞めるのも離脱症状で死ですよね
405優しい名無しさん
2025/09/13(土) 10:25:10.27ID:1sSqcjSd406優しい名無しさん
2025/09/14(日) 15:50:06.92ID:Is4UIE/2 もうMAX量飲んで3ヶ月経つのに自己肯定感は全く戻らないし頭も回らない、焦燥感も消えないってこの薬あってないのかな
自分に合った薬見つけたいけどレクサプロは合わなすぎて地獄だったから仕事の辞められない今は別の薬に変えるのも怖くて安定剤増量して凌いでるけどこのままもしんどい
自分に合った薬見つけたいけどレクサプロは合わなすぎて地獄だったから仕事の辞められない今は別の薬に変えるのも怖くて安定剤増量して凌いでるけどこのままもしんどい
407優しい名無しさん
2025/09/14(日) 17:39:37.43ID:8hTi9b89 自己肯定感が上がる薬ではないんでないの?
408優しい名無しさん
2025/09/14(日) 23:50:37.03ID:DPHp20g6 焦燥感あるならそれは多すぎのサイン
409優しい名無しさん
2025/09/15(月) 00:33:51.41ID:OPbzLufn411優しい名無しさん
2025/09/15(月) 06:56:47.27ID:3pMQcyyw レクサプロ飲んでいたけど効きすぎてハイになって夜眠れなくなったからセルトラリンに変更になった。
たしかにイライラにはあまり効かないね。レクサプロ飲んでた時は全く怒りがわかなかった。
たしかにイライラにはあまり効かないね。レクサプロ飲んでた時は全く怒りがわかなかった。
412優しい名無しさん
2025/09/15(月) 10:02:43.77ID:szd+BoXG 飲み始めは謎の希死念慮が発生した
413優しい名無しさん
2025/09/17(水) 21:07:05.41ID:HijmPIuL パニックとか抑うつでこの薬飲んでるが、もし他にこれより良いのあるなら知りたいわ
414優しい名無しさん
2025/09/17(水) 21:56:30.37ID:RkVPK4T8 最近セロトニンは関係ないみたいな感じだよね
415優しい名無しさん
2025/09/18(木) 20:08:34.31ID:mU68iA+x 個人輸入で買ってる人いる?オオサカ堂とかの効果同じなのかね?
パニック対策で毎月メンクリ行くのダルい
パニック対策で毎月メンクリ行くのダルい
416優しい名無しさん
2025/09/18(木) 20:52:26.58ID:6ZE1+/Ti 同じ
417優しい名無しさん
2025/09/18(木) 21:53:30.43ID:GAL9uVEN 同じだけど
自立支援医療とか手帳とか年金とか受けてると毎月通院しないと更新にひびくから通院してる
自立支援医療とか手帳とか年金とか受けてると毎月通院しないと更新にひびくから通院してる
418優しい名無しさん
2025/09/19(金) 06:29:19.70ID:yl3Mopit 飲み始めの2ヶ月は効かず、ここ3ヶ月くらいは効いてたのだが
最近は飲む前の頃のような不安感が戻ってきた
なんでだろ…
最初はレクサプロを処方されたけど副作用が酷くてセルトラリンになった
最近は飲む前の頃のような不安感が戻ってきた
なんでだろ…
最初はレクサプロを処方されたけど副作用が酷くてセルトラリンになった
419優しい名無しさん
2025/09/19(金) 09:23:16.66ID:kKiNQ2Co SSRIなんて何飲んでも良くはならんのだろ
飲んでた7年間くらい異常行動多すぎた
飲んでた7年間くらい異常行動多すぎた
420優しい名無しさん
2025/09/19(金) 17:18:22.76ID:xZQ4dzao >>413
副作用が少ないと言われてるレクサプロとか
https://hidamarikokoro.jp/blog/%E3%81%8A%E8%96%AC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%A1%E7%9F%A5%E8%AD%98%EF%BD%9E%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AD%E7%B7%A8%EF%BC%92%EF%BD%9E/
>例えば、海外で様々な抗うつ薬の臨床試験16個の成績を解析した結果では、他の抗うつ薬より高い効果(反応率、寛解率)が示され、同時に有害事象の発現率も低頻度であると安全性についても示されています。
>また、12種類の新規抗うつ薬の有効性、受容性(薬剤を継続して服用し続けられるかどうか)をメタ解析でランキングしたMANGA研究において、レクサプロは有効性が2番、受容性が1番であることが示され、優れた有効性と高い忍容性を併せ持つ薬剤であると世界的に報告されています。
副作用が少ないと言われてるレクサプロとか
https://hidamarikokoro.jp/blog/%E3%81%8A%E8%96%AC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%A1%E7%9F%A5%E8%AD%98%EF%BD%9E%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AD%E7%B7%A8%EF%BC%92%EF%BD%9E/
>例えば、海外で様々な抗うつ薬の臨床試験16個の成績を解析した結果では、他の抗うつ薬より高い効果(反応率、寛解率)が示され、同時に有害事象の発現率も低頻度であると安全性についても示されています。
>また、12種類の新規抗うつ薬の有効性、受容性(薬剤を継続して服用し続けられるかどうか)をメタ解析でランキングしたMANGA研究において、レクサプロは有効性が2番、受容性が1番であることが示され、優れた有効性と高い忍容性を併せ持つ薬剤であると世界的に報告されています。
421優しい名無しさん
2025/09/22(月) 07:03:34.39ID:2pS93sPH >>416-417
ありがと。
ありがと。
422優しい名無しさん
2025/09/26(金) 11:27:49.16ID:F6i1tqhJ 適応障害(抑うつ、眩暈、動悸、若干パニック症状)で6カ月心療内科通院してる
飲んでる薬がメイラックス夜1rと頓服でワイパックス0.5r(1日1回)
これで半年治療して、まぁまぁ回復したけど、若干の眩暈がする状態
主治医から「SSRIを検討しますか?」と言われてストップしてる
SSRIで副作用が少ないジェイゾロフトでも吐気、眩暈、下痢、便秘、その他の副作用が多くて
ブロガーやこのスレを見ても悪化した人が居ると言う情報がある
SSRI飲む時って日常生活がどうしようもない場合になるまで飲まない方がいい?
医者は飲むかどうかは自分で判断してくださいと言ってる
飲んでる薬がメイラックス夜1rと頓服でワイパックス0.5r(1日1回)
これで半年治療して、まぁまぁ回復したけど、若干の眩暈がする状態
主治医から「SSRIを検討しますか?」と言われてストップしてる
SSRIで副作用が少ないジェイゾロフトでも吐気、眩暈、下痢、便秘、その他の副作用が多くて
ブロガーやこのスレを見ても悪化した人が居ると言う情報がある
SSRI飲む時って日常生活がどうしようもない場合になるまで飲まない方がいい?
医者は飲むかどうかは自分で判断してくださいと言ってる
423優しい名無しさん
2025/09/26(金) 11:33:15.80ID:Wf8kMsFj 試してみる価値はあるとおもいますよ
424優しい名無しさん
2025/09/26(金) 11:49:01.72ID:Fmn3Re2J 最新のトリンテリックスはSSRIより副作用少ないといわれてる
その分効果も弱いかもしれんが
その分効果も弱いかもしれんが
425優しい名無しさん
2025/09/26(金) 12:32:31.21ID:UycCmwiN 副作用で苦しいのは最初の1ヶ月くらいだったよ
自分にはこの薬合ってたからめちゃくちゃ生きやすくなった
もっと早くから飲んどけばよかったと思ってる
自分にはこの薬合ってたからめちゃくちゃ生きやすくなった
もっと早くから飲んどけばよかったと思ってる
426優しい名無しさん
2025/09/26(金) 19:57:54.58ID:+5LWJThj >>422
今服用してる薬で生活できるならそのままでも良くね?
薬も相性あるだろうし
俺は不安障害からパニック経験して鬱っぽくなったけど
ベンゾの耐性いやで最初からセルトラリンだったけど
2年経つけど小人が飲むような量で社会復帰してるよ
因みに飲み始めて回復の実感まで3ヶ月位かかったし、効果な人それぞれだわ
今服用してる薬で生活できるならそのままでも良くね?
薬も相性あるだろうし
俺は不安障害からパニック経験して鬱っぽくなったけど
ベンゾの耐性いやで最初からセルトラリンだったけど
2年経つけど小人が飲むような量で社会復帰してるよ
因みに飲み始めて回復の実感まで3ヶ月位かかったし、効果な人それぞれだわ
427優しい名無しさん
2025/09/26(金) 21:32:42.70ID:W9XtDb3B この薬なんか
臭くない…?
臭くない…?
428優しい名無しさん
2025/09/26(金) 21:52:21.24ID:RFvySsWY どんな臭いするの?
429優しい名無しさん
2025/09/26(金) 23:54:49.93ID:HjBtqBen うんこくさい!
430優しい名無しさん
2025/09/27(土) 00:42:17.56ID:J/yM9lVQ 部屋がうんこ臭いのか鼻の中がうんこ臭いんだと思うよ
この薬はうんこ臭くないよ
この薬はうんこ臭くないよ
432優しい名無しさん
2025/09/27(土) 14:09:41.46ID:wFf7h3ud セルトラリン飲み始めでとんでもない下痢して副作用やべー!!って思ったけど結果としては使って良かったと思ってる
吐き気はなかったな
吐き気はなかったな
434優しい名無しさん
2025/09/28(日) 01:13:14.67ID:yGkhY1AW435優しい名無しさん
2025/09/30(火) 10:35:05.12ID:nN4WfaA+ ゾロフトって効くまで1カ月ぐらい掛かるって言われてるけど
吐気とかセロトニン症候群とかヤバい副作用で生活すら辛くね?
しかも効果がしっかり出るのは1/3。副作用だけで合わないのが1/3。1/3は飲まなくても回復するなんでしょ?
SSRIやめる時もシャンビリとか神経症とかモロに出るって聞くし
SSRIも依存と離脱症状あるからベンゾと変わらんのでは?
むしろ、飲み始めで副作用が無いベンゾの方が優秀なまで感じる
止める時が辛いのはSSRIも同じだし
吐気とかセロトニン症候群とかヤバい副作用で生活すら辛くね?
しかも効果がしっかり出るのは1/3。副作用だけで合わないのが1/3。1/3は飲まなくても回復するなんでしょ?
SSRIやめる時もシャンビリとか神経症とかモロに出るって聞くし
SSRIも依存と離脱症状あるからベンゾと変わらんのでは?
むしろ、飲み始めで副作用が無いベンゾの方が優秀なまで感じる
止める時が辛いのはSSRIも同じだし
436優しい名無しさん
2025/09/30(火) 10:56:18.03ID:vrwLKPn/ この飲むと回転性目眩で倒れたりするからな
数時間その状態が続いてその間は片頭痛もするし左腕は痺れて痛いしで最悪だった
数時間で8回くらいは倒れた
また別な時はコンビニから出たら目眩に襲われてギリギリで倒れはしなかったものの地面が何十回転もした
その間は中腰で項垂れながら下を見ていたわけだけど、周りの人から見れば何やってんだろうと思われただろう。
以前プロザック飲んでた時も目眩に襲われて夕食後とかに何度か倒れたりしたのが2〜3回あったがプロザック飲むのをやめたらそうならなくなった
自分にはSSRIは合わない、どころか危険だわ
数時間その状態が続いてその間は片頭痛もするし左腕は痺れて痛いしで最悪だった
数時間で8回くらいは倒れた
また別な時はコンビニから出たら目眩に襲われてギリギリで倒れはしなかったものの地面が何十回転もした
その間は中腰で項垂れながら下を見ていたわけだけど、周りの人から見れば何やってんだろうと思われただろう。
以前プロザック飲んでた時も目眩に襲われて夕食後とかに何度か倒れたりしたのが2〜3回あったがプロザック飲むのをやめたらそうならなくなった
自分にはSSRIは合わない、どころか危険だわ
437優しい名無しさん
2025/09/30(火) 15:30:41.17ID:H2FDz7Ul どのSSRIも似たようなもの
効く人はいるけどやめたら再燃する
飲まないで治る人は病院に行かないだろうけど
副作用のない薬もないのでメリットがデメリットを上回るかでいろいろ試してみるしかない
効く人はいるけどやめたら再燃する
飲まないで治る人は病院に行かないだろうけど
副作用のない薬もないのでメリットがデメリットを上回るかでいろいろ試してみるしかない
438優しい名無しさん
2025/10/01(水) 11:25:50.30ID:G1LKnysR >>435
俺はそういう副作用はまったくなかった。とにかく早く効いてくれ、とそれだけ考えてた
効いてくるまではソラナックス、メイラックスでごまかして耐えるしかなかった
4週間目になるころようやく効いてきてスーッと楽になった
合わない人もいるんだろうけど俺には合ってた
俺はそういう副作用はまったくなかった。とにかく早く効いてくれ、とそれだけ考えてた
効いてくるまではソラナックス、メイラックスでごまかして耐えるしかなかった
4週間目になるころようやく効いてきてスーッと楽になった
合わない人もいるんだろうけど俺には合ってた
439優しい名無しさん
2025/10/01(水) 13:24:34.77ID:Nb7BuIBY440優しい名無しさん
2025/10/01(水) 13:57:52.53ID:LwGjDaIG SSRIって耐性はないらしいけど、回復や中止したり、薬を変える時に
シャンビリとかかなり深刻な副作用と離脱症状出るって有名じゃね?
減薬の辛さはベンゾと同じぐらいって話も聞くけど
シャンビリとかかなり深刻な副作用と離脱症状出るって有名じゃね?
減薬の辛さはベンゾと同じぐらいって話も聞くけど
441優しい名無しさん
2025/10/01(水) 18:26:24.67ID:gJbfC4KX このお薬は後頭部にくる違和感と吐き気がチョイチョイある
それが無い時は楽なんだけど
後はクビとか肩甲骨らへんがダルいのもある
それが無い時は楽なんだけど
後はクビとか肩甲骨らへんがダルいのもある
442優しい名無しさん
2025/10/01(水) 18:30:05.38ID:yqj0ofJc SSRIから他のSSRIへの移行は離脱とかは感じなかったけどな
443優しい名無しさん
2025/10/01(水) 19:00:25.96ID:X8TePWY9 抗うつ薬も一度やめると耐性ができるのか再開しても以前のように効かない
445優しい名無しさん
2025/10/02(木) 22:46:00.14ID:trtBo0CQ 抗うつ薬の耐性については知らないけど、うつが再発した場合
薬の効きは以前より悪くなるとは聞いたことがある
だから医者はなかなか投薬治療をやめさせないんだな
薬の効きは以前より悪くなるとは聞いたことがある
だから医者はなかなか投薬治療をやめさせないんだな
446優しい名無しさん
2025/10/03(金) 13:20:53.25ID:lpHNPniZ 処方されてから吐き気出たらどうしようって不安だったけど、目立った副作用なく初日から安定して飲めてる。一日ぼんやり眠くなるくらい。あと、沸いて出てくる迷惑な食欲がほぼ無くなったなあ。お腹はすくから食べるけど、食事量が今までの三分の一くらいになった。
447優しい名無しさん
2025/10/10(金) 07:53:06.34ID:lIn+adYR 25mgを2年服用中
職場のストレスから
最近精神的に非常に不安定
常に不安と焦燥感に苛まれている
主治医はサインバルタを推してるんだけど
気持ちを上げるのではなく抑えたい
増量かレクサプロあたりがいいのかな
みなさんのアドバイスがあれば
お願いします
職場のストレスから
最近精神的に非常に不安定
常に不安と焦燥感に苛まれている
主治医はサインバルタを推してるんだけど
気持ちを上げるのではなく抑えたい
増量かレクサプロあたりがいいのかな
みなさんのアドバイスがあれば
お願いします
448優しい名無しさん
2025/10/10(金) 08:30:23.36ID:aSmwHj96 意欲は出るけど
不安は治まらない
そんな感じ
不安は治まらない
そんな感じ
449優しい名無しさん
2025/10/10(金) 11:40:40.15ID:quAPnAzl プロザックがこのように世界的に人気の高い秘密は、 鬱病等にかかっていない一般の健常者が服用した場合でも、より気分が明るくなり、自信が増し、集中力・思考力がアップするという効果があるためで、多くの健常者の方にも愛用されています。
450優しい名無しさん
2025/10/10(金) 13:17:40.05ID:m/sYm9M5 スレチ
451優しい名無しさん
2025/10/10(金) 22:57:32.33ID:AIFFCyqR 25mgなんて気休め程度だろ
副作用で悩んでないなら100mgいっとけ
副作用で悩んでないなら100mgいっとけ
452優しい名無しさん
2025/10/11(土) 13:32:01.89ID:CBgMPq3Z 自分は主治医からこの薬は50からじゃないと効かないって言われたな
453優しい名無しさん
2025/10/11(土) 14:23:56.00ID:+R0sO6b4 それは君だからじゃないかな
454優しい名無しさん
2025/10/11(土) 14:37:09.13ID:cyK8TdxF 俺は100mg飲んでるけど
455優しい名無しさん
2025/10/11(土) 21:00:18.61ID:IGrej5mQ 今日から100にしてみよう
50を2週間くらい飲んでるけど効果実感できない
副作用我慢できないほどじゃないしな
また紙に書いて壁に貼っとかなきゃ忘れるわ
50を2週間くらい飲んでるけど効果実感できない
副作用我慢できないほどじゃないしな
また紙に書いて壁に貼っとかなきゃ忘れるわ
457優しい名無しさん
2025/10/12(日) 21:13:41.76ID:uRIy9zAW どっちも飲んだけど違いかー
レクサプロは安定しやすかったというか効果も早かったし長く続いたと思う。通常に近い日常生活が送れていたと思う。
2年ぐらい飲んだかな。
ジェイゾロフトは約3年前に半年だけ飲んだ(その当時は落ち込み等々酷かったので変えてみた)
その後、プライベートで色々あって病院に行けなくなってしまったので、今は個人輸入で2週間50.昨日から100に増量したけど、まだ飲み始めて1ヶ月も経ってないからわからん
けど通院中に半年服薬した時はこれと言って変わらなかった(なんせ25w)
レクサプロは安定しやすかったというか効果も早かったし長く続いたと思う。通常に近い日常生活が送れていたと思う。
2年ぐらい飲んだかな。
ジェイゾロフトは約3年前に半年だけ飲んだ(その当時は落ち込み等々酷かったので変えてみた)
その後、プライベートで色々あって病院に行けなくなってしまったので、今は個人輸入で2週間50.昨日から100に増量したけど、まだ飲み始めて1ヶ月も経ってないからわからん
けど通院中に半年服薬した時はこれと言って変わらなかった(なんせ25w)
458優しい名無しさん
2025/10/13(月) 10:31:50.42ID:FRR3dYJf >>209
俺も不安が酷かったが、少し落ち着いた
俺も不安が酷かったが、少し落ち着いた
459優しい名無しさん
2025/10/13(月) 19:24:55.16ID:yzLCX8/C461優しい名無しさん
2025/10/14(火) 08:06:55.13ID:tsHu7YcK >>460
まあ主治医が把握してるから変えるのも手だよね
俺個人ではサインバルタは強すぎて初日で辞めてこっちに変えたけど
でも25mgを2年服用させといて増量じゃなくて薬を変える意図がさっぱりわからないわ
普通増やさね?100mgまで処方できるのに
まあ主治医が把握してるから変えるのも手だよね
俺個人ではサインバルタは強すぎて初日で辞めてこっちに変えたけど
でも25mgを2年服用させといて増量じゃなくて薬を変える意図がさっぱりわからないわ
普通増やさね?100mgまで処方できるのに
462優しい名無しさん
2025/10/14(火) 09:32:37.84ID:+jeEXylx ジェイゾロフトを認知症患った人が服用していると、認知症の進行が早くなると出てたけど
認知症でない人が服用すると認知症リスクが高くなるとかないのかな?
認知症でない人が服用すると認知症リスクが高くなるとかないのかな?
463優しい名無しさん
2025/10/14(火) 09:41:35.89ID:o+Ln1Q94 抗うつ薬飲まなくても年齢と共に忘れっぽくなるんだろうけどトリンテリックスは認知機能も改善させる出てた
464優しい名無しさん
2025/10/14(火) 10:03:49.15ID:CnDr2hNL 認知症発症するまで生きているかどうかのほうが心配じゃね?
465優しい名無しさん
2025/10/14(火) 17:13:11.50ID:sS49F6x3 >>456
457だけどよく言われる相性個人差があるから、効果が得られない、物足りない等々あるのなら替えたほうがいいとも思うな。
疑心暗鬼で飲むのも嫌だろうし。
色んな人の意見を聞くのは大事だけど、あまり聞きすぎるのも沼にハマってしまうから良くないよ。
試してみて、これじゃないなってなってなっても薬の種類は沢山あるから。
医師とよく相談することだわ。
457だけどよく言われる相性個人差があるから、効果が得られない、物足りない等々あるのなら替えたほうがいいとも思うな。
疑心暗鬼で飲むのも嫌だろうし。
色んな人の意見を聞くのは大事だけど、あまり聞きすぎるのも沼にハマってしまうから良くないよ。
試してみて、これじゃないなってなってなっても薬の種類は沢山あるから。
医師とよく相談することだわ。
466優しい名無しさん
2025/10/15(水) 00:26:39.05ID:zTQq+14W 4週間飲み続けて効果が出ないなら変えたほうがいいわな
467優しい名無しさん
2025/10/15(水) 14:36:28.81ID:4DLLlJVH >>461
サインバルタは最初から
勧められてるんですよ
ただ私がジェイゾロフトを希望したので
ジェイゾロフト25mgになりました
効果があったのか
以前よりは良くなったけど
最近また悪化してるので
増量か他の薬かと言う話になってます
サインバルタは最初から
勧められてるんですよ
ただ私がジェイゾロフトを希望したので
ジェイゾロフト25mgになりました
効果があったのか
以前よりは良くなったけど
最近また悪化してるので
増量か他の薬かと言う話になってます
468優しい名無しさん
2025/10/15(水) 14:52:19.30ID:6Vap04kH じゃ増量してみたら?25で粘るのかはどうなんだろ
少量でも効く人もいるだろうから一概に言えないけど現実今具合が悪いんだからそれ優先じゃないかな
増量してダメならバルタンに交代するとか
もしかして薬に抵抗ありますか?(服薬量も含めて)
増量に抵抗のある患者もいてそれで医師も25のままにしてるのかも知れませんよ
いづれにしろ今迄通りにはいけなくなっているのなら迷うでしょうけど決めなきゃいけないでしようね
少量でも効く人もいるだろうから一概に言えないけど現実今具合が悪いんだからそれ優先じゃないかな
増量してダメならバルタンに交代するとか
もしかして薬に抵抗ありますか?(服薬量も含めて)
増量に抵抗のある患者もいてそれで医師も25のままにしてるのかも知れませんよ
いづれにしろ今迄通りにはいけなくなっているのなら迷うでしょうけど決めなきゃいけないでしようね
469優しい名無しさん
2025/10/15(水) 19:18:36.22ID:khYPDRsz470優しい名無しさん
2025/10/16(木) 07:41:22.90ID:CJvRcBVC ゾロフトよりバルタの方が強いからね
いずれ断薬を考えるなら少しでも弱い薬とか飲みたくはない
いずれ断薬を考えるなら少しでも弱い薬とか飲みたくはない
471優しい名無しさん
2025/10/16(木) 09:08:15.16ID:UINZYL+H 断薬考えるなら抗うつ薬は最初から飲まない方が良い
やめたら元通り症状が戻って来るから薬無しで治すしかない
やめたら元通り症状が戻って来るから薬無しで治すしかない
472優しい名無しさん
2025/10/16(木) 11:58:11.36ID:gc/D1cr7 薬なしで治る方法なんてない
473優しい名無しさん
2025/10/16(木) 12:33:14.45ID:X4vxpbm5 ストレス源を無くして、朝陽を浴びて、睡眠時間8時間確保して、適度に運動して、美味しいもの食べれば治るよ
474優しい名無しさん
2025/10/16(木) 14:16:33.38ID:gc/D1cr7 軽度なら治るかもしれんが病院行かなきゃならなくなるほど悪化したら自然には治らんよ
っていうかそうやってズルズル受診することを先延ばしにしてたら重症化して余計に治りづらくなるだけ
なんか変だ、と思ったら迷わず受診した方がいい、そして素直に投薬治療を受けること
それでダメならそのときに考えればいい
っていうかそうやってズルズル受診することを先延ばしにしてたら重症化して余計に治りづらくなるだけ
なんか変だ、と思ったら迷わず受診した方がいい、そして素直に投薬治療を受けること
それでダメならそのときに考えればいい
475優しい名無しさん
2025/10/16(木) 19:26:00.97ID:N4JdIX3a 働いている以上ストレスをなくすってのが無理筋
476優しい名無しさん
2025/10/16(木) 20:51:55.00ID:BP/+67VN 無職のがストレス溜まるんだよな
477優しい名無しさん
2025/10/18(土) 23:38:56.71ID:Tt16Fv4z 今気づいた
これ飲み始めて半年
過去の記憶が消えている気がする
これ飲み始めて半年
過去の記憶が消えている気がする
478優しい名無しさん
2025/10/19(日) 21:02:16.39ID:LQ0oy6JV この薬になってから5kg太った😭
479優しい名無しさん
2025/10/19(日) 21:34:38.34ID:ecaqVf+f 仕方ない
薬は食欲代謝が落ちるから
薬は食欲代謝が落ちるから
480優しい名無しさん
2025/10/19(日) 23:01:07.16ID:VReISj0f 記憶は消えてない
10kg太った、というか鬱で食えなくて5kg以上体重減ったが
薬が効いてきて食べられるようになったのがいいが気づいたら
痩せる前より10kg太ってた。完全にリバウンドです
10kg太った、というか鬱で食えなくて5kg以上体重減ったが
薬が効いてきて食べられるようになったのがいいが気づいたら
痩せる前より10kg太ってた。完全にリバウンドです
481優しい名無しさん
2025/10/20(月) 10:58:23.84ID:KLR3TbBc セックスで勃起しなくなってセルトラリンをカットしてもらったが治ってなかった
薬剤性ではなく心因性EDなので泌尿器科行くしか無さそう
薬剤性ではなく心因性EDなので泌尿器科行くしか無さそう
482優しい名無しさん
2025/10/20(月) 15:00:46.20ID:Ha21eM9j パニック障害と適応障害(動悸、眩暈、不眠症が酷い)と診断されたんだが
今はワイパックスを朝と夕飲んで+α頓服で服用許可を貰って安定させてるんだが
医者からSSRIの提案をされて調べると副作用が少ないジェイゾロフトですら
人によっては吐気、人格が変わる、ハイテンションになる、下痢や腹痛などの副作用があると
服薬したブロガーの日記を見た。薬が合ってた人でも1〜2ヶ月は効果が出ないから
ベンゾ安定剤を併用しながら、2ヶ月は飲みつづけて効果を実感できるようになってくる(少しずつ)と書いてあった
んで、精神科医のユーチューブを見ると、SSRIが利くのは3人に1人と言われてると言ってた
3人のうち1人は利かない。1人は利く。1人は飲まなくても自然に治癒する人らしいんだが
実際に飲んでる人からしてどう思いますか?
試しに飲んでみるしかないのはわかるんだが、断薬時にシャンビリとか酷い副作用が出る人もいるらしいのと
セロトニン症候群とか場合によっては命に係わる副作用もあると検索すると出て来るから怯えてる
今はワイパックスを朝と夕飲んで+α頓服で服用許可を貰って安定させてるんだが
医者からSSRIの提案をされて調べると副作用が少ないジェイゾロフトですら
人によっては吐気、人格が変わる、ハイテンションになる、下痢や腹痛などの副作用があると
服薬したブロガーの日記を見た。薬が合ってた人でも1〜2ヶ月は効果が出ないから
ベンゾ安定剤を併用しながら、2ヶ月は飲みつづけて効果を実感できるようになってくる(少しずつ)と書いてあった
んで、精神科医のユーチューブを見ると、SSRIが利くのは3人に1人と言われてると言ってた
3人のうち1人は利かない。1人は利く。1人は飲まなくても自然に治癒する人らしいんだが
実際に飲んでる人からしてどう思いますか?
試しに飲んでみるしかないのはわかるんだが、断薬時にシャンビリとか酷い副作用が出る人もいるらしいのと
セロトニン症候群とか場合によっては命に係わる副作用もあると検索すると出て来るから怯えてる
483優しい名無しさん
2025/10/20(月) 15:24:18.52ID:D1Wl0X3v よく効く人
効かないで悪化する人
効果がよくわからない人
どの薬飲んでもそれぞれいる
だいたいの副作用はそのうち落ち着く
数週間耐えれず目眩や吐き気でやめていく人もいる
ハイテンションとか命に関わるものはようなものはないと考えて良い確率
血中濃度が安定するのに数週間で効果がわかるのは数ヶ月
飲まなくて治るというのはよくわからん
その程度の人は病院に行かないんじゃないのかと
効かないで悪化する人
効果がよくわからない人
どの薬飲んでもそれぞれいる
だいたいの副作用はそのうち落ち着く
数週間耐えれず目眩や吐き気でやめていく人もいる
ハイテンションとか命に関わるものはようなものはないと考えて良い確率
血中濃度が安定するのに数週間で効果がわかるのは数ヶ月
飲まなくて治るというのはよくわからん
その程度の人は病院に行かないんじゃないのかと
484優しい名無しさん
2025/10/20(月) 15:28:28.22ID:SiPtR30o 飲まなくても治る人ってのはそもそもうつ病ではなく一時的な抑うつ状態なだけだろ
485優しい名無しさん
2025/10/20(月) 17:41:13.74ID:sS7+dVV6 俺の副作用は性機能障害だけ
25mgですごい効いた訳ではないけど
積極的に動けるようになる
自制が働くようになるなどの
効き目があった
効き目を感じるまでは数ヶ月かかったよ
数週間で効くとか怪しいと思う
25mgですごい効いた訳ではないけど
積極的に動けるようになる
自制が働くようになるなどの
効き目があった
効き目を感じるまでは数ヶ月かかったよ
数週間で効くとか怪しいと思う
486優しい名無しさん
2025/10/20(月) 20:03:08.78ID:Rg1mU0TZ 不安障害で10年以上ベンゾだけでやってて春からジェイゾロフトに切り替え
服薬1ヶ月後にベンゾは月1回程度の頓服に切り替えられた
満腹感が常にあるような吐き気は服薬数週間続いた
下痢の頻度はむしろベンゾだけの時より落ち着いた
あと、太った
利点はベンゾと違い薬の効き目切れ目がわからない事や無闇に飲むことに執着しなくて服薬忘れるぐらい安定してる
服薬1ヶ月後にベンゾは月1回程度の頓服に切り替えられた
満腹感が常にあるような吐き気は服薬数週間続いた
下痢の頻度はむしろベンゾだけの時より落ち着いた
あと、太った
利点はベンゾと違い薬の効き目切れ目がわからない事や無闇に飲むことに執着しなくて服薬忘れるぐらい安定してる
487優しい名無しさん
2025/10/20(月) 20:04:29.39ID:Rg1mU0TZ ソラナックス日一錠からジェイゾロフト25mgに切り替えね
新幹線で爆睡できるぐらい安定した
新幹線で爆睡できるぐらい安定した
488優しい名無しさん
2025/10/20(月) 20:32:20.44ID:F13mKqw3 50mgにすると
胃痛、吐き気が出るから
25mgから増やせない
安定してるからまあいいか
胃痛、吐き気が出るから
25mgから増やせない
安定してるからまあいいか
489優しい名無しさん
2025/10/20(月) 21:08:29.89ID:YwXGn0bf >>486
何mg?
何mg?
491優しい名無しさん
2025/10/20(月) 21:16:06.84ID:YwXGn0bf >>490
ありがとう。同じく10年以上ベンゾでやり過ごして、最近25mg飲み始めたけど、増量すべきか悩んでたから、しばらく様子見てみる
ありがとう。同じく10年以上ベンゾでやり過ごして、最近25mg飲み始めたけど、増量すべきか悩んでたから、しばらく様子見てみる
492優しい名無しさん
2025/10/21(火) 18:04:30.62ID:Cq1V4OqN このお薬の半減期とか効き目って何錠でも同じなのかな?
例えば1錠を半割りなら半分の持続時間?
1/4なら1/4の持続時間?
割ってる方いたら教えて下さい
例えば1錠を半割りなら半分の持続時間?
1/4なら1/4の持続時間?
割ってる方いたら教えて下さい
493優しい名無しさん
2025/10/22(水) 10:12:49.42ID:C9wEzM79494優しい名無しさん
2025/10/22(水) 12:45:07.16ID:4E3WaQtA 飲み始めは痩せる
慣れると太る
これはSSRI共通の副作用だと言われたな
慣れると太る
これはSSRI共通の副作用だと言われたな
495優しい名無しさん
2025/10/22(水) 13:55:52.88ID:C9wEzM79 何で太るの?食べる量が増えて運動不足にならないと太らないでしょ?
496優しい名無しさん
2025/10/22(水) 17:54:12.53ID:CPVSqWtn497優しい名無しさん
2025/10/22(水) 18:58:32.95ID:IdmBa2Mv 確かに腹が張る
498優しい名無しさん
2025/10/22(水) 20:47:26.10ID:C9wEzM79 エスシタロプラム(レクサプロ)の方が
セルトラリン(ジェイゾロフト)より副作用が少ないという情報が出るんだがマジ?
セルトラリン(ジェイゾロフト)より副作用が少ないという情報が出るんだがマジ?
499優しい名無しさん
2025/10/22(水) 22:58:11.10ID:6kFCb+Dx 明らか間食が増えた🥺
それでもジェイゾロフトは太りにくい薬なんだっけ
それでもジェイゾロフトは太りにくい薬なんだっけ
500優しい名無しさん
2025/10/23(木) 06:42:53.82ID:C6VTKMbx501優しい名無しさん
2025/10/23(木) 06:55:53.61ID:fS6bL8Gl 俺これでも不眠の副作用強く出るんだけどどうすれば
レクサプロ半分でも飲み始めてから不眠出た
レクサプロ半分でも飲み始めてから不眠出た
502優しい名無しさん
2025/10/23(木) 08:22:38.25ID:QJ+9vXN3 今、ベンゾ飲んでてて医者からSSRI勧められてるけど
SSRIも減薬調整しないとシャンビリとか風邪症状みたいな副作用出るって情報あるし
ベンゾの離脱症状と同じようなもんじゃないの?
これでSSRIはベンゾみたいな依存症は無いって言うのおかしくね?
SSRIがベンゾに勝ってることって何なん?
SSRIも減薬調整しないとシャンビリとか風邪症状みたいな副作用出るって情報あるし
ベンゾの離脱症状と同じようなもんじゃないの?
これでSSRIはベンゾみたいな依存症は無いって言うのおかしくね?
SSRIがベンゾに勝ってることって何なん?
503優しい名無しさん
2025/10/23(木) 09:17:36.38ID:UqdnCj0X ベンゾと違い効きの切れ目効き目がはっきりしないから依存しにくいよ
504優しい名無しさん
2025/10/23(木) 12:36:26.62ID:C6VTKMbx 不眠は諦めてる
2時間ごとに目が覚めるけど動けてるから仕方ない
最近ぼーっとするの増えたから減薬してるけど脳がカッカッあったまる感じがなくなった
それが効いてる証拠だと思ってたくどよく分からないわ
2時間ごとに目が覚めるけど動けてるから仕方ない
最近ぼーっとするの増えたから減薬してるけど脳がカッカッあったまる感じがなくなった
それが効いてる証拠だと思ってたくどよく分からないわ
505優しい名無しさん
2025/10/23(木) 21:23:29.38ID:QJ+9vXN3 SSRIって4種類しかないけど
ジェイゾロフトかレクサプロが一番副作用少ないから2択が基本なんだろうな
それでもどーしようも無い人はパキシル行くんだろうけど
副作用がロシアンルーレット状態なんだよな
止め時もよくわからん。半分ずつ減らすと副作用出るし
ベンゾの離脱は2〜3日だったが、SSRIはどうなんだろうか
ジェイゾロフトかレクサプロが一番副作用少ないから2択が基本なんだろうな
それでもどーしようも無い人はパキシル行くんだろうけど
副作用がロシアンルーレット状態なんだよな
止め時もよくわからん。半分ずつ減らすと副作用出るし
ベンゾの離脱は2〜3日だったが、SSRIはどうなんだろうか
506優しい名無しさん
2025/10/24(金) 07:34:24.95ID:DQdlO3fh 昨日から25㎎を飲み始めました。
①昨日は眠たかったけど、眠気は飲み始めてどの位で治まりますか?
以前に服用したレキソタンは眠気はあまり感じず、気持ちがフラットになり落ち着く感じはありました。
②車の運転の仕事なので仕事の日は、飲まない方が良いかなとも思うのですが、離脱症状はすぐにでるのですか?
かなり昔に服用したデパスの離脱症状は気持ち悪かったです。
③この薬を飲むとイライラするという書き込みを見かけましたが、興奮しやすくなるのですか? 私は元々、イライラしやすい体質なんですけど大丈夫かな?
①昨日は眠たかったけど、眠気は飲み始めてどの位で治まりますか?
以前に服用したレキソタンは眠気はあまり感じず、気持ちがフラットになり落ち着く感じはありました。
②車の運転の仕事なので仕事の日は、飲まない方が良いかなとも思うのですが、離脱症状はすぐにでるのですか?
かなり昔に服用したデパスの離脱症状は気持ち悪かったです。
③この薬を飲むとイライラするという書き込みを見かけましたが、興奮しやすくなるのですか? 私は元々、イライラしやすい体質なんですけど大丈夫かな?
507優しい名無しさん
2025/10/24(金) 08:21:47.64ID:LAbpkhWq イライラは分量や人によると思う…
自分は服薬前より確実にイライラしなくなった
ほとんどのことがまあどうでもいいやってなった
女なのでPMSのイライラや希死念慮は皆無になったなそこは本当に良い
自分は服薬前より確実にイライラしなくなった
ほとんどのことがまあどうでもいいやってなった
女なのでPMSのイライラや希死念慮は皆無になったなそこは本当に良い
508優しい名無しさん
2025/10/24(金) 11:25:14.68ID:08svsx6F イライラは減ったし行動意欲も出てきた
反面、逆に自分の中でどーでもいいと
思った事はしなくなったり
先延ばしするようになった
部屋の掃除をしないとか
書類の提出期限を守らないとかね
ま、いいかという感じにはなる
反面、逆に自分の中でどーでもいいと
思った事はしなくなったり
先延ばしするようになった
部屋の掃除をしないとか
書類の提出期限を守らないとかね
ま、いいかという感じにはなる
509優しい名無しさん
2025/10/24(金) 12:06:01.86ID:Msmv+6ze510優しい名無しさん
2025/10/24(金) 14:32:55.06ID:LfzemgoN おおらかになるよね…まずほとんど家族と喧嘩しなくなった
イライラする人とおおらかになる人と違いはなんなんだろ
処方量とか元々の症状にもよるのかな
イライラする人とおおらかになる人と違いはなんなんだろ
処方量とか元々の症状にもよるのかな
511優しい名無しさん
2025/10/24(金) 19:13:14.68ID:DQdlO3fh 服薬して2日目で、ゲリラ豪雨のような下痢には参りました。
どの位で効果を体感できるのでしょう?
やはり一ヶ月位してから徐々にでしょうか。
どの位で効果を体感できるのでしょう?
やはり一ヶ月位してから徐々にでしょうか。
512優しい名無しさん
2025/10/25(土) 08:39:40.31ID:TsRIpW0j 皆さんはSSRIを服用すると決めた時、日常生活を過ごすことも困難な状態でしたか?
@食事、入浴(毎日)、部屋の掃除、ゴミ出し、買物、車の運転
A電車に乗って遠出、資格試験を受験しに行く
B山登り、キャンプ、長距離ドライブ、友達と半日遊ぶ
C仕事をする
日常生活レベルを@〜Cで別けると私はAまでですが
睡眠薬なしで6〜7時間寝られるようになり、ベンゾも今月で断薬完了予定です
Bは少しずつ慣らして行く予定ですが、軽度パニック障害のような症状が「稀」に出るため
医者にはSSRIを勧められています。SSRIは鬱病が中度以上で服用するイメージなので聞きたいです
@食事、入浴(毎日)、部屋の掃除、ゴミ出し、買物、車の運転
A電車に乗って遠出、資格試験を受験しに行く
B山登り、キャンプ、長距離ドライブ、友達と半日遊ぶ
C仕事をする
日常生活レベルを@〜Cで別けると私はAまでですが
睡眠薬なしで6〜7時間寝られるようになり、ベンゾも今月で断薬完了予定です
Bは少しずつ慣らして行く予定ですが、軽度パニック障害のような症状が「稀」に出るため
医者にはSSRIを勧められています。SSRIは鬱病が中度以上で服用するイメージなので聞きたいです
513優しい名無しさん
2025/10/25(土) 10:34:15.56ID:etgs7HRH パートナーがパキシル50mg飲んでるからか、あまり抵抗なく2,3ヶ月前からジェイゾロフト飲み始めた。診断は混合性不安抑うつ、今は50mg飲んでる
仕事(アルバイトだけど)は一応行けてる。
仕事(アルバイトだけど)は一応行けてる。
514優しい名無しさん
2025/10/25(土) 11:36:53.10ID:TsRIpW0j >>513
飲む前は仕事行けてましたか?
飲む前は仕事行けてましたか?
515優しい名無しさん
2025/10/25(土) 13:11:57.85ID:etgs7HRH >>514
行ってたよ、基本5時間x週5だけど
あとは家でパートナーの介助と家事全般かな
職場の人間関係とかは割とよくて、出勤が気晴らしになっている部分もある
出勤したくない時もあるけど、今のところなんとか休んだことはない
個人的にはバイトよりも家での方が大変なくらい
行ってたよ、基本5時間x週5だけど
あとは家でパートナーの介助と家事全般かな
職場の人間関係とかは割とよくて、出勤が気晴らしになっている部分もある
出勤したくない時もあるけど、今のところなんとか休んだことはない
個人的にはバイトよりも家での方が大変なくらい
516優しい名無しさん
2025/10/25(土) 13:32:10.18ID:TsRIpW0j517優しい名無しさん
2025/10/25(土) 13:51:09.43ID:rfgiXdEN >>516
週5、5時間はフルタイムではないだろうよ…飲む前からずっとアルバイトだよ
不安と気分の落ち込みがやばくて、今の生活の破綻が怖くてパートナーの主治医に相談して早めに精神科にかかってとりあえずジェイゾロフトと頓服と眠剤
3-4週間してだいぶ落ち着いてきたけどまだ体調に少し波があるね
飲み始め1週間と増量後1週間は下痢まつりだったな
今は家事をサボれるとことことんサボってってバイトはなんとかがんばってる
週5、5時間はフルタイムではないだろうよ…飲む前からずっとアルバイトだよ
不安と気分の落ち込みがやばくて、今の生活の破綻が怖くてパートナーの主治医に相談して早めに精神科にかかってとりあえずジェイゾロフトと頓服と眠剤
3-4週間してだいぶ落ち着いてきたけどまだ体調に少し波があるね
飲み始め1週間と増量後1週間は下痢まつりだったな
今は家事をサボれるとことことんサボってってバイトはなんとかがんばってる
518優しい名無しさん
2025/10/25(土) 14:55:13.99ID:TsRIpW0j 下痢は大変だったね。レクサプロは検討しなかった?一番副作用すくないって聞くけど
519優しい名無しさん
2025/10/25(土) 15:44:38.27ID:1bpPI0MT とりあえずジェイゾロフト勧められて、パートナーも昔のジェイゾロフト飲んでた時があるから、とくに抵抗なく飲みはじめた
レクサプロは知らなかった
調べてみるとレクサプロでもよかったかも?とも思うけど、飲み始める前は不安が強かった気がするし、良かったのではと思ってるよ(今は不安はほぼ消えた)
レクサプロは知らなかった
調べてみるとレクサプロでもよかったかも?とも思うけど、飲み始める前は不安が強かった気がするし、良かったのではと思ってるよ(今は不安はほぼ消えた)
520優しい名無しさん
2025/10/25(土) 15:44:57.84ID:1E6UppeC 服薬開始3日目で、口の中の乾き、味覚障害、胃痛が出ました。
521優しい名無しさん
2025/10/25(土) 20:06:52.41ID:qCcYE/ZV 不眠不安焦燥感がどばっと来てヤバい
これ副作用け
いつまで続くのこれ壊れる
抗不安薬効かないし
これ副作用け
いつまで続くのこれ壊れる
抗不安薬効かないし
522優しい名無しさん
2025/10/25(土) 20:46:19.48ID:koTLDCNl 飲み始めは不安定になる人いるよ
2w~4wもすれば安定する
2w~4wもすれば安定する
523優しい名無しさん
2025/10/26(日) 10:54:32.54ID:pvCc+k5a >>522
飲みはじめで副作用で苦しんでます。吐気は吐気止めで対応してるけど
夜も眩暈、動悸、気分的にも苦しくて全然寝れなかったんだが、最初の2〜4週間は
睡眠薬とかベンゾ系の精神薬で抑えたりするの?
ベンゾは飲みたくないんだが、これ以外の薬じゃ抑えられない?
飲みはじめで副作用で苦しんでます。吐気は吐気止めで対応してるけど
夜も眩暈、動悸、気分的にも苦しくて全然寝れなかったんだが、最初の2〜4週間は
睡眠薬とかベンゾ系の精神薬で抑えたりするの?
ベンゾは飲みたくないんだが、これ以外の薬じゃ抑えられない?
524優しい名無しさん
2025/10/26(日) 10:57:10.68ID:Hg9k7540 ベンゾ毛嫌いする必要ないとおもうけどね
525優しい名無しさん
2025/10/26(日) 14:13:46.02ID:QmJqdOPB 安定してきたらベンゾやめられるよ
526優しい名無しさん
2025/10/26(日) 14:33:12.44ID:pvCc+k5a てことは、SSRI開始時の副作用ってベンゾで抑え込むの?
528優しい名無しさん
2025/10/26(日) 15:48:00.04ID:00ISmyfL 服用4日目でタバコ(ロングピース)の味がわからなくなった。全く美味しくない。
メンソールだと清涼感だけは感じるけど、美味しいとは感じないので、吸わなくてもいいかな。禁煙できそう。
ラーメン、食べても美味しくないよ。
メンソールだと清涼感だけは感じるけど、美味しいとは感じないので、吸わなくてもいいかな。禁煙できそう。
ラーメン、食べても美味しくないよ。
529優しい名無しさん
2025/10/26(日) 18:15:28.77ID:pvCc+k5a >>527
貴方はどうやって凌いだ?(最初の数週間の副作用)
貴方はどうやって凌いだ?(最初の数週間の副作用)
530優しい名無しさん
2025/10/26(日) 19:26:15.96ID:hgPsTecy 朝セルトラリン飲んでも寝れねぇわ
夜すぐ起きちまう
不眠の副作用強すぎだろ
夜すぐ起きちまう
不眠の副作用強すぎだろ
531優しい名無しさん
2025/10/26(日) 20:02:19.64ID:uCSETKdQ >>521
俺は抗不安薬無しで耐えたぞ1ヶ月は最悪だった
吐き気や眩暈、ソワソワして動悸や下痢
それ耐えたら楽にはなったけど、不安や恐怖感は普通に出る
2年位飲んでるけど治らない
飲む前よりはいいけど我慢してる
俺は抗不安薬無しで耐えたぞ1ヶ月は最悪だった
吐き気や眩暈、ソワソワして動悸や下痢
それ耐えたら楽にはなったけど、不安や恐怖感は普通に出る
2年位飲んでるけど治らない
飲む前よりはいいけど我慢してる
532優しい名無しさん
2025/10/26(日) 20:47:43.42ID:3QbYjG1B ガテンで働けば寝落ちするぞ
533優しい名無しさん
2025/10/27(月) 15:53:34.81ID:zbC4pPOT しかし昔はジェイゾロフト以外にも
レクサプロ
パキシル
プロザック
などのスレが個別に在ったのが今はジェイゾロフトだけになってしまっている
SSRIも落ち目なのかな?
レクサプロ
パキシル
プロザック
などのスレが個別に在ったのが今はジェイゾロフトだけになってしまっている
SSRIも落ち目なのかな?
534優しい名無しさん
2025/10/27(月) 17:43:02.08ID:KL97nhDA 今精神科ではパキシルあんま処方せんの?
内科で不安障害の診断おりた時処方がパキシルだった
内科で不安障害の診断おりた時処方がパキシルだった
535優しい名無しさん
2025/10/27(月) 17:52:01.30ID:rpHt5spb 俺の主治医はパキシルの事を
「あんな薬、飲ませられるか」
と言ってたよ
リフレックス推しなんだけど
眠い、太るのは嫌だでジェイゾロフト
になった
「あんな薬、飲ませられるか」
と言ってたよ
リフレックス推しなんだけど
眠い、太るのは嫌だでジェイゾロフト
になった
536優しい名無しさん
2025/10/27(月) 18:31:55.82ID:ZchLJPbH >>533
レクサプロのスレはあるでしょ
レクサプロのスレはあるでしょ
537優しい名無しさん
2025/10/27(月) 20:19:41.28ID:uKi1jKng でもパキシルが一番お強いんでしょ?効果も副作用も
538優しい名無しさん
2025/10/27(月) 20:23:03.23ID:6A4STPrw パキシル=高齢医師のイメージだわ
メンヘラから根強い人気だけど知識ある医師からは不人気
メンヘラから根強い人気だけど知識ある医師からは不人気
539優しい名無しさん
2025/10/27(月) 20:55:47.03ID:X/QwVYng SSRIの中では強いと言われてるパキシルでもアナフラニールやトフラニールに比べたらとても弱い
540優しい名無しさん
2025/10/27(月) 21:17:33.81ID:6A4STPrw 今SSRIのこと言ってるんやで
アナフラとか三環系抗うつ薬はまた違うでしょ
アナフラとか三環系抗うつ薬はまた違うでしょ
542優しい名無しさん
2025/10/28(火) 07:53:30.49ID:jnTABrgg レクサプロとジェイゾロフトってどっちがいいのか悩むわ
どっちも不整脈の副作用って怖すぎるわ、ただでさえストレスで動悸とかするのに
どっちも不整脈の副作用って怖すぎるわ、ただでさえストレスで動悸とかするのに
543優しい名無しさん
2025/10/28(火) 23:31:11.04ID:iXHvUINY 確かにゴミ薬だった、自分には。
攻撃的、興奮がどんどんひどくなっていくたびに、倍、その倍と薬の量を増やされた。
ある日、異常な興奮に陥り警察呼ばれ、知らないうちに離婚届出された。
副作用のことは後になって知った。
攻撃的、興奮がどんどんひどくなっていくたびに、倍、その倍と薬の量を増やされた。
ある日、異常な興奮に陥り警察呼ばれ、知らないうちに離婚届出された。
副作用のことは後になって知った。
545優しい名無しさん
2025/10/29(水) 02:44:07.36ID:0kPR39f0 眠いけど寝れない体のだるさ
胃が痛い 肩首のコリ 寝つき最悪5時間しか寝れない
効果なんかでなくて副作用しかでないから辞めた方がいいなこれ
胃が痛い 肩首のコリ 寝つき最悪5時間しか寝れない
効果なんかでなくて副作用しかでないから辞めた方がいいなこれ
547優しい名無しさん
2025/10/29(水) 07:17:32.54ID:QZmyOumy すまん解決
548優しい名無しさん
2025/10/29(水) 15:35:27.99ID:JhhGmOZd549優しい名無しさん
2025/10/29(水) 19:22:35.37ID:p1xV6Yjw 1錠だと効果ないくせに副作用で体調悪くなると量増やしたり薬変える医者は結構いるよね
自分が通ってる所は不快な症状話したら、我慢できるなら2ヶ月は同じ量で頑張ってだった。
本当2ヶ月位経つ頃には楽になってびっくりした
今は半錠にしてるけど同じ効果を保ってる
自分が通ってる所は不快な症状話したら、我慢できるなら2ヶ月は同じ量で頑張ってだった。
本当2ヶ月位経つ頃には楽になってびっくりした
今は半錠にしてるけど同じ効果を保ってる
550優しい名無しさん
2025/10/30(木) 05:19:20.46ID:81jA4Snd SSRIの仕組み的にすぐ効果が出ないのは仕方ない
セロトニン再取り込み阻害薬の宿命
放出されたセロトニンはやがて吸収される
そこに蓋をして吸収させないようにする
そうすることで次第にセロトニン量は増えて行くという理屈
だがうつ病患者はそもそもセロトニンの放出量が極端に減っているので
そうすぐには溜まっていかない。だから効果が出るまで時間がかかる
セロトニン再取り込み阻害薬の宿命
放出されたセロトニンはやがて吸収される
そこに蓋をして吸収させないようにする
そうすることで次第にセロトニン量は増えて行くという理屈
だがうつ病患者はそもそもセロトニンの放出量が極端に減っているので
そうすぐには溜まっていかない。だから効果が出るまで時間がかかる
551優しい名無しさん
2025/10/30(木) 11:33:07.96ID:3CXhw/sm 最低限の量でしばらくは様子見
というのが正解なのかな
ずっと25mg服用してるけど
3ヶ月くらい経ってから安定してきたし
効いてるなと感じたのは
半年くらい経ってからだな
というのが正解なのかな
ずっと25mg服用してるけど
3ヶ月くらい経ってから安定してきたし
効いてるなと感じたのは
半年くらい経ってからだな
552優しい名無しさん
2025/10/30(木) 12:26:23.80ID:eKWU8LaZ >>550
その理屈だと5HTP+SSRIで即座に効果が出ることになるね
その理屈だと5HTP+SSRIで即座に効果が出ることになるね
554優しい名無しさん
2025/11/02(日) 22:31:29.77ID:n2+DJxnV >>553
フラついたり何かビリビリする
フラついたり何かビリビリする
555優しい名無しさん
2025/11/03(月) 16:14:52.81ID:qeuiyLeg 小人みたいな量しか飲んでないけど飲んだ後は直ぐに胸がドキドキするわ
だって1錠をピルカッターで大体16日分にしてるだけ
こんな奴いないだろ?因みにパニック対策で今は鬱っぽくは無くなった
だって1錠をピルカッターで大体16日分にしてるだけ
こんな奴いないだろ?因みにパニック対策で今は鬱っぽくは無くなった
556優しい名無しさん
2025/11/03(月) 16:24:54.73ID:xmiXPEN3 1錠を16日?
意味わからん
意味わからん
557優しい名無しさん
2025/11/03(月) 16:29:55.10ID:BwUMUEHh 飲み始めってめっちゃやる気にみなぎってこない?
559優しい名無しさん
2025/11/04(火) 07:41:21.42ID:dVK7CTAB 1錠を半割りで2日分って事
16分割って神の領域だな
16分割って神の領域だな
560優しい名無しさん
2025/11/04(火) 16:15:59.27ID:YHFyootc561優しい名無しさん
2025/11/04(火) 22:25:22.74ID:ABIXK3Do 生活苦しいと国民の6割が答えている傍ら3000万、5000万、1億とホイホイ稼いでる連中がいる
やつらは自己責任論者であり低賃金労働者、障害者、傷病者、生活困窮者、貧困高齢者、引きこもりを自己責任と罵り、福祉を奪おうとしている
そういう人間の最たる例がXの投資クラスターだ 見事にネオリベしかいない
この投資クラスターの別働隊が、エッヂ掲示板にある「投資部」である
すまん頼みがあるんやがいいか?
エッヂの投資部ってところにグルホ暮らし障害持ちエッヂの母親から800円のQUOカードもらって喜んでた民がレス晒し上げられてネタにされて本人が自殺しに行く事件が深夜あったんだが(詳細はhttps://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1762187497/)
今日、その投資部がこういうアンケート作っていたんだわ
https://forms.gle/vLtcfMVzLxYaxMzG6
これはGoogleフォーム製のよくあるアンケで、メルアド回収はされない
で、このアンケートにこのスレの人達も答えてほしいわ
年齢、性別、資産総額、金融資産額、年収、資産に占める投資比率、学歴、投資してるもの、投資してる国、投資で儲かってる国、結婚しているか、生きてて楽しいか
とある
このアンケートになるべく資産100万以下(借金)・年収200万未満・未婚・人生辛い設定で答えてくれんか
ここの部員ワイら金持ちだわってイキリ散らすためにアンケしてるので鼻を折ったれ
ちな全員の回答のまとめはここで見れるが高々総数100件やからセルトラリンごっくん勢力で答えまくれば余裕で数の暴力使える
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScSl4w3VquqehpMWLDBx0fADGf6GSe1U9i5SECpGSAGgjijXQ/viewanalytics
やつらは自己責任論者であり低賃金労働者、障害者、傷病者、生活困窮者、貧困高齢者、引きこもりを自己責任と罵り、福祉を奪おうとしている
そういう人間の最たる例がXの投資クラスターだ 見事にネオリベしかいない
この投資クラスターの別働隊が、エッヂ掲示板にある「投資部」である
すまん頼みがあるんやがいいか?
エッヂの投資部ってところにグルホ暮らし障害持ちエッヂの母親から800円のQUOカードもらって喜んでた民がレス晒し上げられてネタにされて本人が自殺しに行く事件が深夜あったんだが(詳細はhttps://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1762187497/)
今日、その投資部がこういうアンケート作っていたんだわ
https://forms.gle/vLtcfMVzLxYaxMzG6
これはGoogleフォーム製のよくあるアンケで、メルアド回収はされない
で、このアンケートにこのスレの人達も答えてほしいわ
年齢、性別、資産総額、金融資産額、年収、資産に占める投資比率、学歴、投資してるもの、投資してる国、投資で儲かってる国、結婚しているか、生きてて楽しいか
とある
このアンケートになるべく資産100万以下(借金)・年収200万未満・未婚・人生辛い設定で答えてくれんか
ここの部員ワイら金持ちだわってイキリ散らすためにアンケしてるので鼻を折ったれ
ちな全員の回答のまとめはここで見れるが高々総数100件やからセルトラリンごっくん勢力で答えまくれば余裕で数の暴力使える
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScSl4w3VquqehpMWLDBx0fADGf6GSe1U9i5SECpGSAGgjijXQ/viewanalytics
562優しい名無しさん
2025/11/06(木) 19:49:21.46ID:4RMQtTht これ飲み始めて3kg太ったんだけどいいダイエット方法ないか
普段ガテンの立ち仕事だからカロリーは使ってるはずなんだけど…
普段ガテンの立ち仕事だからカロリーは使ってるはずなんだけど…
565優しい名無しさん
2025/11/09(日) 09:27:35.23ID:oTAqmArK >>512
休職と共に飲み始めたので、1の中も運転がちょっと頭が働いていなくて怖かったです
休職と共に飲み始めたので、1の中も運転がちょっと頭が働いていなくて怖かったです
566優しい名無しさん
2025/11/11(火) 16:41:57.92ID:hAU57Gog これ半減期が22時間らしいけど例えば1錠飲んでた人が半錠にしたら半減期11時間になるんですか?
って医者に聞いたらさ
わかりません。って言われた
ヤブ医者かよ。
って医者に聞いたらさ
わかりません。って言われた
ヤブ医者かよ。
567優しい名無しさん
2025/11/11(火) 16:43:41.05ID:7yXZ+T4L わろた
568優しい名無しさん
2025/11/11(火) 18:16:17.63ID:NPhV0flY 薬のことは薬局で聞いたほうが早い
569優しい名無しさん
2025/11/11(火) 20:59:07.46ID:V1KooWnA 薬剤師の方が医師より親身になってくれるしな
自分のかかりつけ薬局はそう
精神科と内科の両方の処方薬把握してくれてるし
自分のかかりつけ薬局はそう
精神科と内科の両方の処方薬把握してくれてるし
570優しい名無しさん
2025/11/13(木) 23:18:14.55ID:rqnvdgRu SADでの鬱に効果がある、ということでトライしてるんだけど、同じような人いないかな
571優しい名無しさん
2025/11/14(金) 01:25:31.38ID:avSLM9BT ごめんASDの間違い
572優しい名無しさん
2025/11/14(金) 19:13:51.94ID:BXnI9WEQ ジェイゾロフト断薬の経験者の方います?
私昨日から断薬の段階に入ったのですが不安で仕方ないです。
担当医者が断薬の段階に踏み切ったので減薬を経てからの断薬に入りました
今日1日何とか過ごせましたが夜になるにつれて変な気持ちです
私昨日から断薬の段階に入ったのですが不安で仕方ないです。
担当医者が断薬の段階に踏み切ったので減薬を経てからの断薬に入りました
今日1日何とか過ごせましたが夜になるにつれて変な気持ちです
573優しい名無しさん
2025/11/14(金) 21:38:00.10ID:eKgeprfS >>572
イライラしたりするのでしょうか?
イライラしたりするのでしょうか?
574優しい名無しさん
2025/11/16(日) 12:07:15.89ID:yu9faJYg レクサプロは副作用が酷くてダメだった
今セルトラリン日25mg
パキシルは二度と飲まない
飲むくらいなら鬱が酷くなる方がマシ
今セルトラリン日25mg
パキシルは二度と飲まない
飲むくらいなら鬱が酷くなる方がマシ
575優しい名無しさん
2025/11/16(日) 12:09:57.08ID:yu9faJYg 完全断薬なら運動して疲れるのが一番いい
運動が難しいようなら刺繍とか読書とかゲームでもいい
とにかく何かに没頭した方が良い
面白そうな掲示板のログ読むでもいい
いろいろ考えるのが1番良くない
運動が難しいようなら刺繍とか読書とかゲームでもいい
とにかく何かに没頭した方が良い
面白そうな掲示板のログ読むでもいい
いろいろ考えるのが1番良くない
576優しい名無しさん
2025/11/17(月) 10:42:33.56ID:bAWIgnPF ジアゼパムをレキソタンに変えてみた
多少レキソタンの方が効くのかもしれないが切れるのも早くまた切れたのが実感できてしまうのが良くない
ジアゼパムだと自然と抜けて言ってたが
レキソタンの場合朝8時に飲むと午後3時に抜ける
その後反動で鬱になる
多少レキソタンの方が効くのかもしれないが切れるのも早くまた切れたのが実感できてしまうのが良くない
ジアゼパムだと自然と抜けて言ってたが
レキソタンの場合朝8時に飲むと午後3時に抜ける
その後反動で鬱になる
577優しい名無しさん
2025/11/17(月) 17:40:21.15ID:NgoafFSS レキソタンは強くてキレがいい
と言われてるけど
俺には睡眠薬の代わり程度だった
キレならデパスかワイパックス
と言われてるけど
俺には睡眠薬の代わり程度だった
キレならデパスかワイパックス
578優しい名無しさん
2025/11/17(月) 22:57:44.05ID:vXQ1KOjy パキシルそんな凄いのか
飲んでみたかった
飲んでみたかった
579優しい名無しさん
2025/11/17(月) 23:01:41.83ID:aAJtpGqs 医者に言って変えてもらえば
580優しい名無しさん
2025/11/19(水) 00:14:36.35ID:hIaT68ai セルトラリン多分いい感じ
ここ最近で一番まともな体調
ここ最近で一番まともな体調
581優しい名無しさん
2025/11/19(水) 00:52:04.02ID:UmHj3B4k >>572
断薬かなり大変だった
断薬かなり大変だった
582優しい名無しさん
2025/11/19(水) 04:19:08.14ID:cBgbjnhz >>569
うちも同じ。もう10年以上これとベンゾが処方されてるのだが医師に減薬や断薬について何度か聞いてるんだが
「これで安定してるなら続けたほうがいい」としか答えてくれん。んでそういう不安や本当に減薬はダメなのか薬剤師
に聞いてみたら、いろいろ調べてくれて親身になって詳しく教えてくれた。結局は医師の方針どおり続けることには
なったが安心できたよ
うちも同じ。もう10年以上これとベンゾが処方されてるのだが医師に減薬や断薬について何度か聞いてるんだが
「これで安定してるなら続けたほうがいい」としか答えてくれん。んでそういう不安や本当に減薬はダメなのか薬剤師
に聞いてみたら、いろいろ調べてくれて親身になって詳しく教えてくれた。結局は医師の方針どおり続けることには
なったが安心できたよ
583優しい名無しさん
2025/11/19(水) 05:35:33.83ID:sDRe7AAv ウチの先生も
「いつかは止めなきゃね」
と言いつつも
もう数年、これとベンゾの処方が
続いている
たしかに薬で安定してるので
止め時が分からない
「いつかは止めなきゃね」
と言いつつも
もう数年、これとベンゾの処方が
続いている
たしかに薬で安定してるので
止め時が分からない
584優しい名無しさん
2025/11/19(水) 13:18:34.17ID:eEDTaeQW これ飲んでたらやる気出てくんの?
585優しい名無しさん
2025/11/19(水) 15:03:12.81ID:vHXDoMJt わいは逆
586優しい名無しさん
2025/11/19(水) 17:07:22.66ID:ja0btJwn やる気出るやなくてぼーっとして、まっいーやじゃね?
身体はだるいし頭はキモいし
ただすーっと楽になる時間帯はある感じかな
尚、パニック発作は来る。動けないではないけど怖いわ
身体はだるいし頭はキモいし
ただすーっと楽になる時間帯はある感じかな
尚、パニック発作は来る。動けないではないけど怖いわ
587優しい名無しさん
2025/11/19(水) 18:01:32.01ID:1PhcXIfJ ホントその通りです
588優しい名無しさん
2025/11/19(水) 22:12:57.54ID:jhJSUYld 動悸が起こる昼間の時間帯は気持ち悪いな。
夜は安定してるけど。
夜は安定してるけど。
589優しい名無しさん
2025/11/19(水) 22:41:05.42ID:7j2nCsu3 ボケ老人一歩手間になる🥺
590優しい名無しさん
2025/11/20(木) 11:38:44.70ID:/IE6l0kx うつ病の薬SSRIの副作用・攻撃性で人殺し多発
https://null/test/read.cgi/bio/1316887450/
ジェイゾロフト飲んでた時はキレやすかったのは確かな効果?副作用?だったんだな
スイッチが入ると爆発するような怒りだったな
https://null/test/read.cgi/bio/1316887450/
ジェイゾロフト飲んでた時はキレやすかったのは確かな効果?副作用?だったんだな
スイッチが入ると爆発するような怒りだったな
591優しい名無しさん
2025/11/22(土) 08:31:07.27ID:FfAGmvF3 感情が爆発はしないけど、かなり過敏になって、人のなにげない言葉に過度に苛ついたりするね。
592優しい名無しさん
2025/11/22(土) 09:53:05.80ID:jOKlO+Lu それは合ってないとおもうよ
593優しい名無しさん
2025/11/22(土) 09:53:12.31ID:jOKlO+Lu 薬が
594優しい名無しさん
2025/11/22(土) 11:21:03.79ID:Pb6XW5XN 遺伝糖尿病や臓器移植や人工心臓弁何かの人は
一生薬の服用が必要で断薬するとしんでしまう
昔脳外科医に薬たくさん飲んでて恥ずかしい早く辞めたいと言ったら
世の中には薬を飲まないと死んでしまう人もたくさんいるから
薬を飲むのは恥ずかしいという考えは改めた方が良いと言われた
自分は自分の病歴とせいぜいネット上の情報しかわからないが
医者はたくさんの病人みててトータルで考えるから臓器不全とか副作用なければ
断薬して症状がぶり返すよりは
数年薬でコントロールして経過観察の方が良いと判断したのだろう
もちろん商売のためかもしれない
一生薬の服用が必要で断薬するとしんでしまう
昔脳外科医に薬たくさん飲んでて恥ずかしい早く辞めたいと言ったら
世の中には薬を飲まないと死んでしまう人もたくさんいるから
薬を飲むのは恥ずかしいという考えは改めた方が良いと言われた
自分は自分の病歴とせいぜいネット上の情報しかわからないが
医者はたくさんの病人みててトータルで考えるから臓器不全とか副作用なければ
断薬して症状がぶり返すよりは
数年薬でコントロールして経過観察の方が良いと判断したのだろう
もちろん商売のためかもしれない
595優しい名無しさん
2025/11/22(土) 11:26:21.65ID:wBwzhJGp 原因不明の高血圧でもう10年以上服薬してるよ
減ることはあっても無くなることはないかも
今後断薬しても加齢で高くなってきたらまた服薬再開
心臓の薬はやめると離脱症状が出るしやめにくい
減ることはあっても無くなることはないかも
今後断薬しても加齢で高くなってきたらまた服薬再開
心臓の薬はやめると離脱症状が出るしやめにくい
596優しい名無しさん
2025/11/22(土) 12:46:00.90ID:wTchFOOD コロンバイン無差別殺傷の犯人が飲んでたり、事件でやばい行動とる犯人に飲んでる人多いなら他の薬を検討してくれよ
それ以上にゾロフトとかから利権を得てるんだろう
それ以上にゾロフトとかから利権を得てるんだろう
597優しい名無しさん
2025/11/22(土) 13:09:06.83ID:9N+7BSqF 俺はイライラが減って
穏やかな気持ちでいられるように
なったけど
効き目は様々なんだねえ
穏やかな気持ちでいられるように
なったけど
効き目は様々なんだねえ
598優しい名無しさん
2025/11/22(土) 14:23:39.11ID:8JvNPDRF 自分も滅多に怒らなくなった
599優しい名無しさん
2025/11/22(土) 14:52:42.45ID:wTchFOOD SSRI 攻撃 人殺し で検索するとたくさん件数でてくるね
わたしも2ヶ月前にリフレックスに変更してもらうまでは
気にくわないことが続くとウオーッ!!みたいになって物にあたったり壊したりしていたな
あれが人に対してだったらと思うと怖い
飲んでるのにパニック発作は起こるし
リフレックスになってからはイライラも普通パニック発作は今のところ1度もない
合う合わないもあったんだろうけど
パキシル飲むようになってすぐに妻殺したりとか怖いね
わたしも2ヶ月前にリフレックスに変更してもらうまでは
気にくわないことが続くとウオーッ!!みたいになって物にあたったり壊したりしていたな
あれが人に対してだったらと思うと怖い
飲んでるのにパニック発作は起こるし
リフレックスになってからはイライラも普通パニック発作は今のところ1度もない
合う合わないもあったんだろうけど
パキシル飲むようになってすぐに妻殺したりとか怖いね
600優しい名無しさん
2025/11/23(日) 22:00:44.66ID:yK1aLjkG そういう事件起こす奴はもともとそういう人間だったってだけだろ
鬱かなにかでSSRI飲んでる人間が全員攻撃的になるわけじゃなし
SSRIの中でもゾロフトは第一選択役として広く使われてるから
おかしなことする奴も自然と多くなるだけじゃないのか
鬱かなにかでSSRI飲んでる人間が全員攻撃的になるわけじゃなし
SSRIの中でもゾロフトは第一選択役として広く使われてるから
おかしなことする奴も自然と多くなるだけじゃないのか
601優しい名無しさん
2025/11/24(月) 21:35:08.53ID:6zVqSde/ とある精神科医のブログで、病状が回復して元気に成ると、決断力が上がる、と言ってた
SSRIで若者への投与で自殺注意なのはそういうのがあるとか無いとか
SSRIで若者への投与で自殺注意なのはそういうのがあるとか無いとか
602優しい名無しさん
2025/11/25(火) 14:21:59.61ID:483r1ydq 鬱と不安障害だと同じ薬でも違いそう
自分は不安障害だし
10ソワが1ソワぐらいになった
自分は不安障害だし
10ソワが1ソワぐらいになった
603優しい名無しさん
2025/11/25(火) 22:36:58.54ID:vrZN529w 半年以上のめまい(PPPD)で服用して1ヶ月です。まだ大きな改善は無いですね。
下痢は落ち着いたけど、腹痛が。
下痢は落ち着いたけど、腹痛が。
604優しい名無しさん
2025/11/25(火) 23:05:12.92ID:Rtu8eOo0605優しい名無しさん
2025/11/26(水) 23:28:12.72ID:kTnVQ/mx ジェイゾロフト
試してみたかったけど、緑内障では使えないのか
残念
試してみたかったけど、緑内障では使えないのか
残念
606優しい名無しさん
2025/11/27(木) 09:55:52.62ID:zIlcdT09 レクサプロが副作用少ないと聞いて半分の5rから開始して吐気も眠気も無いから体に合ってると喜んでたら
不安、焦燥感、震え、充血が酷くなって重度パニック障害の症状が10時間ぐらい続いた。賦活性症候群だと思うけど死ぬかと思った
あとはジェイゾロフトしか選択肢ないけど(SSRIじゃ)あのトラウマで飲めずにいる。日常生活と買物は出来てるから様子見かな
不安、焦燥感、震え、充血が酷くなって重度パニック障害の症状が10時間ぐらい続いた。賦活性症候群だと思うけど死ぬかと思った
あとはジェイゾロフトしか選択肢ないけど(SSRIじゃ)あのトラウマで飲めずにいる。日常生活と買物は出来てるから様子見かな
607優しい名無しさん
2025/11/27(木) 10:12:46.07ID:RG+VngWL トリンテリックスという新薬がある
もう5年くらい前に出てるけど
もう5年くらい前に出てるけど
608優しい名無しさん
2025/11/27(木) 10:40:40.65ID:xuX62wwa SSRIよりもメイラックスの方がずっと安全
609優しい名無しさん
2025/11/27(木) 11:47:09.96ID:fPSnZS85 SSRIに限らずセロトニンやドーパミンを薬で操作すると人間はおかしくなってアクチベーション起きるよ
性機能障害がさらにアクチベーションを促進させるようだし
性欲は種を残そうとする人間の本能的なものだからそれが消えると人間の身体はおかしくなるでしょ
しかもうつ病の薬で改善するのはうつ病患者の2割と言われているし
炎症説もあるから抗炎症作用のある何かしらを摂取するか、うつ病の薬より効果があると言われてるマグネシウムや亜鉛を摂取したりする方がまだ良いのかもとも思う
性機能障害がさらにアクチベーションを促進させるようだし
性欲は種を残そうとする人間の本能的なものだからそれが消えると人間の身体はおかしくなるでしょ
しかもうつ病の薬で改善するのはうつ病患者の2割と言われているし
炎症説もあるから抗炎症作用のある何かしらを摂取するか、うつ病の薬より効果があると言われてるマグネシウムや亜鉛を摂取したりする方がまだ良いのかもとも思う
610優しい名無しさん
2025/11/27(木) 12:20:08.76ID:zIlcdT09611優しい名無しさん
2025/11/27(木) 13:02:20.83ID:BEwQmOtt612優しい名無しさん
2025/11/28(金) 22:26:02.49ID:mHju0lVx おれはセルトラリン飲んで性機能障害と爆発的な苛立ちを頻繁にもつようになり、てっきりセルトラリンの野郎がわいの身体の中で悪さしとるんやと思ってたけど
睡眠補助と過呼吸の頓服薬で処方されていたベンゾがおれをこんなに爆発的にイライラさせていたとは
止めたら翌日からずっと気持ちが楽になったし身体も動くようになった
セルトラリン、おれはもうおまえが原因だと思ってリフレックスに変えちゃった
セルトラリンおやえはおれの場合は悪くなかったのかも
睡眠補助と過呼吸の頓服薬で処方されていたベンゾがおれをこんなに爆発的にイライラさせていたとは
止めたら翌日からずっと気持ちが楽になったし身体も動くようになった
セルトラリン、おれはもうおまえが原因だと思ってリフレックスに変えちゃった
セルトラリンおやえはおれの場合は悪くなかったのかも
613優しい名無しさん
2025/11/28(金) 23:59:51.37ID:SVxOfQEA 衝動性はベンゾの方が高いよな
614優しい名無しさん
2025/11/30(日) 08:14:22.44ID:sOUHnYUl615優しい名無しさん
2025/12/28(日) 00:33:09.13ID:t4mI1mc3 仕事中に眠くなるのが困ります。
616優しい名無しさん
2025/12/29(月) 18:19:24.88ID:uNYyWQMQ 昨日から断薬しようと昨日は飲まず、今日は25㎎を飲んだのだけど。
1日中、お腹が痛くてたまらない。
昨日はどうも無かったのに。
1日中、お腹が痛くてたまらない。
昨日はどうも無かったのに。
617優しい名無しさん
2025/12/29(月) 18:44:22.78ID:p3SpRiGo 【朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人】
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、音楽家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、音楽家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
618優しい名無しさん
2025/12/29(月) 18:57:10.76ID:uNYyWQMQ 正月休みに断薬してしまおうと狙ってます。
3ヶ月服用して、かえって悪化したり
3ヶ月服用して、かえって悪化したり
619優しい名無しさん
2025/12/31(水) 23:27:17.49ID:gbAwzV6p 今日はやたらフラフラするなと思ったら飲み忘れてた🥺
620優しい名無しさん
2026/01/02(金) 14:57:16.32ID:J7ux1u1H >>617
アメリカでは選挙時に法的に義務付けられてはいないものの、帰化の有無、どこから帰化したのかを公表することが慣例となっている。
日本の国会議員もアメリカと同様に帰化歴、国籍を明らかにすべきである。
アメリカでは選挙時に法的に義務付けられてはいないものの、帰化の有無、どこから帰化したのかを公表することが慣例となっている。
日本の国会議員もアメリカと同様に帰化歴、国籍を明らかにすべきである。
621優しい名無しさん
2026/01/05(月) 23:27:00.23ID:w1KA2eaC ブレインザップがすごい
つらいよこの薬
つらいよこの薬
622優しい名無しさん
2026/01/08(木) 23:30:12.17ID:NOrM7C0x プロザックは、画期的な新世代抗うつ薬として欧米で急速に広まりました。
副作用も極めて少なく、全世界で2000万人以上に服用されています。
「髪を染めるように性格が変わった」アメリカのあるうつ病患者がこう語ったように、プロザックの効果は劇的なものです。プロザックの服用後は、それまでの深刻な鬱の状態を見違えるように改善します。
プロザックはこれまで世界中の多くのうつ病患者を明るく積極的な性格に変え、人生そのものを幸せでポジティブなものに変えてきた「魔法の薬」です。
プロザックは過食症・拒食症・パニック障害・脅迫性障害・恐怖症・PTSD(心的外傷後ストレス症候群)にも大きな効果があることが専門家の研究で確認されています。アメリカFDA(食品医薬品局)で過食症に効果があると認められている薬は、唯一このプロザックだけです。
また、プロザックがこのように世界的に人気の高い秘密は、鬱病等にかかっていない一般の健常者が服用した場合でも、より気分が明るくなり、自信が増し、集中力・思考力がアップするという効果があるためで、多くの健常者の方にも愛用されています。
「今日は大好きな彼女との初めてのデートだけど、あまりしゃべるのは得意じゃないし、話がつまらなくて嫌われてしまったらどうしよう」
「大切なお客様の所へ行ってプレゼンをしないといけないのに、緊張でガチガチだ。」
そんな悩みがちな貴方も、自信を持ってハイテンションで挑まなければならないシチュエーションの前にこのプロザックを飲めばきっと心強い手助けとなることでしょう。
毎日、ちょっとしたことですぐくよくよ悩んでしまったり、人間関係に疲れてしまう、そんなあなたの暮らしもこのプロザックが劇的に変えてくれるでしょう。
副作用も極めて少なく、全世界で2000万人以上に服用されています。
「髪を染めるように性格が変わった」アメリカのあるうつ病患者がこう語ったように、プロザックの効果は劇的なものです。プロザックの服用後は、それまでの深刻な鬱の状態を見違えるように改善します。
プロザックはこれまで世界中の多くのうつ病患者を明るく積極的な性格に変え、人生そのものを幸せでポジティブなものに変えてきた「魔法の薬」です。
プロザックは過食症・拒食症・パニック障害・脅迫性障害・恐怖症・PTSD(心的外傷後ストレス症候群)にも大きな効果があることが専門家の研究で確認されています。アメリカFDA(食品医薬品局)で過食症に効果があると認められている薬は、唯一このプロザックだけです。
また、プロザックがこのように世界的に人気の高い秘密は、鬱病等にかかっていない一般の健常者が服用した場合でも、より気分が明るくなり、自信が増し、集中力・思考力がアップするという効果があるためで、多くの健常者の方にも愛用されています。
「今日は大好きな彼女との初めてのデートだけど、あまりしゃべるのは得意じゃないし、話がつまらなくて嫌われてしまったらどうしよう」
「大切なお客様の所へ行ってプレゼンをしないといけないのに、緊張でガチガチだ。」
そんな悩みがちな貴方も、自信を持ってハイテンションで挑まなければならないシチュエーションの前にこのプロザックを飲めばきっと心強い手助けとなることでしょう。
毎日、ちょっとしたことですぐくよくよ悩んでしまったり、人間関係に疲れてしまう、そんなあなたの暮らしもこのプロザックが劇的に変えてくれるでしょう。
623優しい名無しさん
2026/01/09(金) 07:15:36.45ID:A5EUM7a/ 長
624優しい名無しさん
2026/01/09(金) 12:03:36.93ID:VaBuFvKa 「あまり効いてる気がしない」と主治医に言ったら、
怒らせてしまったらしく、説教的なこと言われたので、
その次の診察からは「効き始めたようです」と嘘言ったら、
25ミリから50ミリに増やされ、今は100ミリ。
鬱病は知りませんが、不安障害にはあまり効果ありません。
怒らせてしまったらしく、説教的なこと言われたので、
その次の診察からは「効き始めたようです」と嘘言ったら、
25ミリから50ミリに増やされ、今は100ミリ。
鬱病は知りませんが、不安障害にはあまり効果ありません。
625優しい名無しさん
2026/01/09(金) 12:56:09.53ID:AYayqTpc626優しい名無しさん
2026/01/09(金) 14:38:25.68ID:OTvv9UGR 飲み始めて半年ぐらいは効いてた
今は…わからん
不安障害で25mg服用中
今は…わからん
不安障害で25mg服用中
627優しい名無しさん
2026/01/10(土) 06:29:15.95ID:YTuiApqK628優しい名無しさん
2026/01/10(土) 11:09:08.77ID:6br2buRt 一昨日から25ミリ復活したが、今朝になって下痢になった。
629優しい名無しさん
2026/01/10(土) 11:21:13.03ID:M5GMag+S630優しい名無しさん
2026/01/10(土) 11:33:55.28ID:CZ1v+UKE 半年ぐらいはうおおお無敵!大統領すら殴ってみせらぁ!だったのに今は前の通りになって飛行機どころか普通電車すらカンベンだよ
631優しい名無しさん
2026/01/10(土) 17:59:22.65ID:AZpKzc+f632ガッデム乳山
2026/01/10(土) 22:36:04.58ID:KuRvdGDF 夜寝れなくてパニック、不安障害?で初めて
心療内科に行ったんですけど
このセルトラリン飲んだらバカみたいずっと吐き気で合ってないってことなんですかね?
キツすぎて一回飲んでやめました
ロラゼパム頓服と寝る前にトラゾドン25とエスゾピクロン3ミリのんどります
パニック障害って治るのかな…
もはや死んでもいいやーくらいの気持ちでいけばいいですかね?
心療内科に行ったんですけど
このセルトラリン飲んだらバカみたいずっと吐き気で合ってないってことなんですかね?
キツすぎて一回飲んでやめました
ロラゼパム頓服と寝る前にトラゾドン25とエスゾピクロン3ミリのんどります
パニック障害って治るのかな…
もはや死んでもいいやーくらいの気持ちでいけばいいですかね?
633優しい名無しさん
2026/01/11(日) 03:51:06.09ID:Bcy0lM/v これ断薬して性機能障害が和らいできたんだが、
やたらと早く中途半端にイった気になって終わるようになった
薬の恐ろしさを改めて知った感じがしたわ
やたらと早く中途半端にイった気になって終わるようになった
薬の恐ろしさを改めて知った感じがしたわ
634優しい名無しさん
2026/01/11(日) 18:59:38.64ID:La7U4Ar9 この薬は危険だね
635優しい名無しさん
2026/01/11(日) 19:12:14.15ID:+TBq499r ゾロフトに限らずSSRIは危険だと思うよ(例えばコロンバイン高校の事件とかね
636優しい名無しさん
2026/01/11(日) 19:15:32.23ID:+TBq499r637優しい名無しさん
2026/01/12(月) 19:21:17.06ID:5HzYQJ77 >>636
吐き気がなくなった頃には感情鈍麻で無気力になりまた倦怠感も多くて遂には布団から出れなくなったりする
吐き気がなくなった頃には感情鈍麻で無気力になりまた倦怠感も多くて遂には布団から出れなくなったりする
638優しい名無しさん
2026/01/12(月) 20:55:41.11ID:yv5jlhVU 吐き気がなくなってから1ヶ月ぐらいはやたら躁だったよ
自分だけかい
自分だけかい
639優しい名無しさん
2026/01/12(月) 21:13:54.21ID:wflZ988p >>632
私は、PPPD(ふわふわするめまい)が半年以上治らなくて、セルトラリンでPPPDが治るケースがあるというので試してみましたが、かえって悪化したので2ヶ月服用して、勝手に断薬しました。何故か怖かった離脱症状は全く無かったです。
人により服用時の副作用は異なるようですね。私は吐き気は無かったですが、服用初期は下痢や胃痛など大変でした。
私は、PPPD(ふわふわするめまい)が半年以上治らなくて、セルトラリンでPPPDが治るケースがあるというので試してみましたが、かえって悪化したので2ヶ月服用して、勝手に断薬しました。何故か怖かった離脱症状は全く無かったです。
人により服用時の副作用は異なるようですね。私は吐き気は無かったですが、服用初期は下痢や胃痛など大変でした。
640優しい名無しさん
2026/01/13(火) 10:56:35.41ID:MkCfp9P7 脳が強いストレスや不安を感じている時、セロトニンやドーパミンは、状況を打開しようとフル回転で放出され、どんどん分解・消費されてしまいます。これが「浪費」の状態です。
• ブレーキをかけて「温存」する: デパスがGABA系を介して脳に「休め」という信号を送ると、神経の過剰な発火が収まります。その結果、セロトニンやドーパミンを無理に放出し続ける必要がなくなり、**結果的に脳内物質の在庫を減らさずに済む(浪費を防止する)**という理屈です。
• 代謝回転(ターンオーバー)の抑制: 実際に、抗不安薬が特定の脳領域でセロトニンなどの代謝回転を遅らせる(=使い切ってしまうのを防ぐ)という研究報告もあります。
• ブレーキをかけて「温存」する: デパスがGABA系を介して脳に「休め」という信号を送ると、神経の過剰な発火が収まります。その結果、セロトニンやドーパミンを無理に放出し続ける必要がなくなり、**結果的に脳内物質の在庫を減らさずに済む(浪費を防止する)**という理屈です。
• 代謝回転(ターンオーバー)の抑制: 実際に、抗不安薬が特定の脳領域でセロトニンなどの代謝回転を遅らせる(=使い切ってしまうのを防ぐ)という研究報告もあります。
641優しい名無しさん
2026/01/13(火) 14:45:52.29ID:jJcfPAJz デパスなどのベンゾジアゼピン系の薬は第一選択肢としてして処方するのは依存性などの観点から気をつけてるように通知が来てるからデメリットの方が多いはず
642優しい名無しさん
2026/01/13(火) 18:25:50.09ID:VAphvHmG SSRI、SNRI、NaSSA、三環系といろいろ飲んできて思ってるのが、ベンゾ系は他害は無しで人に迷惑かけないけど、SSRIは凶暴になって他害しちゃう事がある
もちろん薬の作用副作用個人差大きいけど、ベンゾよりSSRIの方がヤバいと思うんだけどな
もちろん薬の作用副作用個人差大きいけど、ベンゾよりSSRIの方がヤバいと思うんだけどな
645優しい名無しさん
2026/01/19(月) 10:08:56.04ID:FVLeoCWy 色んなスレで悪名高いなパキシル
飲むとどうなるの?
SSRIの中では効果最強なんでしょ
飲むとどうなるの?
SSRIの中では効果最強なんでしょ
646優しい名無しさん
2026/01/19(月) 15:02:33.00ID:0YhLnU5u 最強とかないだろ
古い薬で離脱やばい
爺医のヤブが処方するイメージだわ
古い薬で離脱やばい
爺医のヤブが処方するイメージだわ
647優しい名無しさん
2026/01/20(火) 18:25:10.48ID:Lilu6DhZ 自分はゾロフトからパキシルに変えて調子良くなったよ
648優しい名無しさん
2026/01/22(木) 08:00:27.64ID:oaYAclIb649優しい名無しさん
2026/01/22(木) 11:44:32.89ID:+ORxYDtk 鬱剤は相性あるだろうけど、そのうち保険料や薬剤高騰で自由に飲めない時代が来るだろうね
650優しい名無しさん
2026/01/22(木) 20:14:59.12ID:FKwaVVLE パニック対策でベンゾじゃなくてセルトラリン服用したけど最初の1ヶ月は地獄だったわ
発作に効いてたかわからないけど、吐き気と後頭部の気持ち悪いのが度々現れて運転もできないから断薬
今薬飲んでないけど吐き気はなくなったし、後頭部の気持ち悪いのも最近は激減してる
酷い副作用に比べると楽だからよくわからん
パニックも我慢できる位になってるし
発作に効いてたかわからないけど、吐き気と後頭部の気持ち悪いのが度々現れて運転もできないから断薬
今薬飲んでないけど吐き気はなくなったし、後頭部の気持ち悪いのも最近は激減してる
酷い副作用に比べると楽だからよくわからん
パニックも我慢できる位になってるし
651優しい名無しさん
2026/01/24(土) 09:44:25.12ID:IK4E6qkR 日本は世界一のベンゾ大国と国際的にも批判、揶揄されているので、厚労省はベンゾの長期処方や多剤処方をしている病院には勧告してそれでも従わないと医療報酬を減額したりしている。
ベンゾからSSRIを処方する流れになっている。
ベンゾからSSRIを処方する流れになっている。
652優しい名無しさん
2026/01/25(日) 23:43:19.41ID:AASMnCmJ 動きたいけどなんとなくめんどくさくて動けないのはこれの副作用だったのか
トリンテックスに変えてもらったこともあるけど全身の痒みが出てダメだった
意欲出る似たような薬ないかな
トリンテックスに変えてもらったこともあるけど全身の痒みが出てダメだった
意欲出る似たような薬ないかな
653優しい名無しさん
2026/01/26(月) 13:08:24.11ID:xUOkDiGv >>652
レメロンやSNRIかレキサルティとか試してみたら?まあ主治医に相談しないとね
レメロンやSNRIかレキサルティとか試してみたら?まあ主治医に相談しないとね
654優しい名無しさん
2026/01/26(月) 17:11:02.40ID:0k0dg+kS >>652
似たような薬ではないけど意欲が出るのはデパスとかカフェインとか
似たような薬ではないけど意欲が出るのはデパスとかカフェインとか
655優しい名無しさん
2026/01/28(水) 00:47:34.00ID:mqWH50A7 ありがとー
相談してみて教えてもらったやつが候補にあったらこれ飲んでみたいっていう
相談してみて教えてもらったやつが候補にあったらこれ飲んでみたいっていう
656優しい名無しさん
2026/02/05(木) 00:07:22.48ID:J51jeCBp 適応障害でセルトラリン100mgに増薬して、頓服はアルプラゾラム飲んでるけど割と安定傾向
基本的にずっと横になってて、夕方〜夜にきつくなるから頓服使いつつ何とかやれてますわ
2月で休職3ヶ月目になるけど復職したくねえなぁ、かといって転職もしんどいしなぁ
基本的にずっと横になってて、夕方〜夜にきつくなるから頓服使いつつ何とかやれてますわ
2月で休職3ヶ月目になるけど復職したくねえなぁ、かといって転職もしんどいしなぁ
657優しい名無しさん
2026/02/05(木) 08:08:32.20ID:E9/5Bd4w 頭きもくならん?薬で
658優しい名無しさん
2026/02/05(木) 08:57:03.37ID:J51jeCBp ふわーっとするけど嫌な感じじゃないかな
659優しい名無しさん
2026/02/05(木) 10:33:22.43ID:705GgFlQ そう。
それ来ると運転とかしててそれ来るとどうにもならん
それ来ると運転とかしててそれ来るとどうにもならん
660優しい名無しさん
2026/02/06(金) 22:44:38.62ID:UccksOcI なんかこの薬ルーチンワークにはいいけど創造性がゼロになる
661優しい名無しさん
2026/02/11(水) 18:55:59.63ID:/zn0I9Hz ジェイゾロフトは性機能落ちる?体重も増える?でない人はでないんでしょうか?
662優しい名無しさん
2026/02/11(水) 19:57:01.63ID:Muq+mw7n 個人差があります。
663優しい名無しさん
2026/02/14(土) 04:27:31.34ID:gKzcGwkn 勃ちは悪くなったし、硬さも無くなったし、射精の快感度も減少してドロって感じ
なんも楽しくない
なんも楽しくない
664優しい名無しさん
2026/02/14(土) 08:35:07.76ID:Cchkc5eO オナニーが唯一の楽しみなのにな
665優しい名無しさん
2026/02/14(土) 09:00:05.62ID:XhNYytb+ 「ジェイゾロフト」のYahoo!リアルタイム検索 - X(旧Twitter)をリアルタイム検索
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?&p=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%83%AD%E3%83%95%E3%83%88&fr=rts_bz_ipn_ibr
ジェイゾロフトへのX民の反応はまさに個人差というやつで賛否両論
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?&p=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%83%AD%E3%83%95%E3%83%88&fr=rts_bz_ipn_ibr
ジェイゾロフトへのX民の反応はまさに個人差というやつで賛否両論
666優しい名無しさん
2026/02/15(日) 23:07:14.12ID:npJqBIjg これ飲み初めて1ヶ月目ぐらい急にやる気湧いてきて怖いもの知らずにになったの躁転だったのかもしれない
今は仕事終わったらずっと横になってる
何もかもがフラットな感じ
いらつきもない
今は仕事終わったらずっと横になってる
何もかもがフラットな感じ
いらつきもない
667優しい名無しさん
2026/02/16(月) 23:28:44.84ID:z6UVCL2V ライバルのNaSSAミルタザピンもXで飲んでる人の声を聞くと結構副作用が多いみたい
体重増加が圧倒的に多いけど眠気やダルさを訴える声も目立つ
「ミルタザピン」のYahoo!リアルタイム検索 - X(旧Twitter)をリアルタイム検索
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?&p=%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%B6%E3%83%94%E3%83%B3&fr=rts_bz_ipn_ibr
体重増加が圧倒的に多いけど眠気やダルさを訴える声も目立つ
「ミルタザピン」のYahoo!リアルタイム検索 - X(旧Twitter)をリアルタイム検索
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?&p=%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%B6%E3%83%94%E3%83%B3&fr=rts_bz_ipn_ibr
668優しい名無しさん
2026/02/24(火) 13:15:51.74ID:LsrqtHaZ 落ち込みはなくなったが、意欲も戻ってこない
669優しい名無しさん
2026/02/24(火) 14:22:18.63ID:+kMZu8XU 意欲なくなって再び鬱悪化した
670優しい名無しさん
2026/02/24(火) 14:27:16.11ID:0AtFhPaI わかる
毎日がルーチンワーク
毎日がルーチンワーク
671優しい名無しさん
2026/02/25(水) 21:43:53.12ID:RiHyTjZn これ後頭部フワフワっとしたりパキパキと血管から音する感じが出る
首の音か後頭部の音か分からん
首の音か後頭部の音か分からん
672優しい名無しさん
2026/02/26(木) 00:30:19.38ID:VYdQYj35 血管詰まりかけてんじゃね
673優しい名無しさん
2026/02/27(金) 13:49:05.24ID:e2EqMQCW 不安障害(広場恐怖)の症状は改善されたが気力が出ないのはこれのせいなのか元々の性格なのかわからない
一時はイライラもしなかったが最近たまに嫌な事があるとイライラしてしまう
>>632
自分はエスシタロプラム(レクサプロの後発)の副作用でそうなった
5週間吐き気が続いてセルトラリンにしてもらった
エスシタロプラムのほうが効いてる感じ合ったのに残念だった
一時はイライラもしなかったが最近たまに嫌な事があるとイライラしてしまう
>>632
自分はエスシタロプラム(レクサプロの後発)の副作用でそうなった
5週間吐き気が続いてセルトラリンにしてもらった
エスシタロプラムのほうが効いてる感じ合ったのに残念だった
674優しい名無しさん
2026/02/27(金) 19:20:00.42ID:usGPyZmC レクサプロの方が効くそうですね
ジェイゾロフトは副作用が弱い反面
効果も今一つだから
抑うつ状態か軽い鬱病の人に
たまに出してると先生は言ってた
ジェイゾロフトは副作用が弱い反面
効果も今一つだから
抑うつ状態か軽い鬱病の人に
たまに出してると先生は言ってた
675優しい名無しさん
2026/02/27(金) 19:56:05.44ID:8EwxTscv PMSに効くからね〜ていつも言われる
確かに感情がフラットで良い
確かに感情がフラットで良い
676優しい名無しさん
2026/03/01(日) 19:07:50.18ID:6h7wisn/ >>675
PMSにも効くSSRIではセルトラリンだけなのかな
自分もPMSに効いてた時期あったけどここ最近は効かない
薬の効き目弱くなったのだろうか
担当医(女医)に言ったらホルモンバランスの関係かもしれないと言われた
PMSにも効くSSRIではセルトラリンだけなのかな
自分もPMSに効いてた時期あったけどここ最近は効かない
薬の効き目弱くなったのだろうか
担当医(女医)に言ったらホルモンバランスの関係かもしれないと言われた
677優しい名無しさん
2026/03/08(日) 12:10:09.79ID:V/5HZrGU 100mgまで増やされたんだけど、次の一手はなんですか?
副作用ばかりでいまいち良くならない
副作用ばかりでいまいち良くならない
678優しい名無しさん
2026/03/08(日) 12:27:53.60ID:fjFeGfNw 25mgを飲み始めたが、イライラしてたまらん。もっと少ない容量にしないといけないのかな。続くようならやめるしかない。イフェクサーにしようかな。
679優しい名無しさん
2026/03/08(日) 19:19:56.50ID:q22MEnAa 医者と相談の上だけど、
アリピプラゾール(先発品名:エビリファイ)を併用したらめちゃくちゃ効いたわ
アリピプラゾール(先発品名:エビリファイ)を併用したらめちゃくちゃ効いたわ
680優しい名無しさん
2026/03/08(日) 19:34:29.57ID:jW7kKW06 これイマイチだから併用することもあるのか
681優しい名無しさん
2026/03/08(日) 21:43:25.90ID:xiiknh66 この薬で太った人いる?
683優しい名無しさん
2026/03/11(水) 11:24:20.36ID:dSo4rfOf >>681
飲み始めに10キロ減って
1年後に10キロ戻った
医者はリフレックスなら確実に太るけど
ジェイゾロフトだと
副作用かどうかは何とも言えないと
薬局の薬剤師は
SSRI飲んでる人はだいたい太りますよ
と言ってた
代謝が関係してると言ってた
飲み始めに10キロ減って
1年後に10キロ戻った
医者はリフレックスなら確実に太るけど
ジェイゾロフトだと
副作用かどうかは何とも言えないと
薬局の薬剤師は
SSRI飲んでる人はだいたい太りますよ
と言ってた
代謝が関係してると言ってた
684優しい名無しさん
2026/03/11(水) 12:30:17.86ID:qrZQS3Q4 抗うつ薬飲む前と比べて10キロ増えてる
その前は痩せてたから57しかなかった
その前は痩せてたから57しかなかった
685優しい名無しさん
2026/03/11(水) 16:38:39.72ID:k7ltQ9Ww 今日から25mg飲むんですが夕食後服用と言うのは一般的なんでしょうか?
687優しい名無しさん
2026/03/11(水) 18:12:28.55ID:k7ltQ9Ww688優しい名無しさん
2026/03/13(金) 22:03:59.57ID:z6ieo1uA 今日12.5mgから服用開始。初めてのSSRIだけど副作用が出ない事を願っている。
689優しい名無しさん
2026/03/17(火) 17:04:22.84ID:dAYck/qH 機能性ディスペプシア酷いんだけどこの薬もろたら楽になるゆうけどもろたほうがいいの?
抗精神病薬のSDAとSDAMはもろてるんで飲んでるがたまに吐き気でご飯食べられなくなる
抗精神病薬のSDAとSDAMはもろてるんで飲んでるがたまに吐き気でご飯食べられなくなる
690優しい名無しさん
2026/03/20(金) 11:02:52.58ID:5XieSwEs SSRIの効果は劇的なもので「髪を染めるように性格が変わる」と言われている
しかもポジティブな方向に性格を変えるらしい
しかもポジティブな方向に性格を変えるらしい
691優しい名無しさん
2026/03/20(金) 15:19:25.19ID:4xV5X4yw そんなことがあるわけないだろ
692優しい名無しさん
2026/03/20(金) 18:12:31.65ID:hh6HO3yo 仕事でイライラすることがなくなった
あーいとぅいまてーんのメンタルになれた
あーいとぅいまてーんのメンタルになれた
693優しい名無しさん
2026/03/22(日) 10:50:01.71ID:jGCv8nG4694優しい名無しさん
2026/04/13(月) 22:52:05.36ID:PFLRcuSE 副作用が比較的少ないって言われてるトリンテックスってどう?
薬の強さはレクサプロと同等かそれ以上ってAIが言ってるけど
今セルトラリン25ミリ飲んでます
薬の強さはレクサプロと同等かそれ以上ってAIが言ってるけど
今セルトラリン25ミリ飲んでます
695優しい名無しさん
2026/04/16(木) 08:26:21.22ID:PK+KFD15 セルタファインにしてから不眠が続いてるから朝飲もうかと思うけど、薬が切れてる状態だと起きられる気がしない
696優しい名無しさん
2026/04/23(木) 16:48:55.69ID:J5yXM7cp この薬を医師から勧められたのですが
太ることと性欲無くなることが怖いです
ssriはそう言うイメージあるんですが
この薬はどうですか
太ることと性欲無くなることが怖いです
ssriはそう言うイメージあるんですが
この薬はどうですか
697優しい名無しさん
2026/04/23(木) 17:17:04.63ID:URNhCXCO 俺はジェイゾロフトでもレクサプロでも性欲が減った感じはない
SSRIを飲む状況なら性欲ない事の方が多いと思うけど
俺はSSRIで不安やうつが改善されて性欲も戻った感じ
太るに関しても同じでメンタルが良くなれば食欲が出てきて食べてしまうのはあるんだけど
やっぱり暴食するとまた調子悪くなるから
何回か繰り返してると自分は食もコントロールできるようになったな
それでもたまに暴食してしまうこともあるが
それは許すことにしている
SSRIを飲む状況なら性欲ない事の方が多いと思うけど
俺はSSRIで不安やうつが改善されて性欲も戻った感じ
太るに関しても同じでメンタルが良くなれば食欲が出てきて食べてしまうのはあるんだけど
やっぱり暴食するとまた調子悪くなるから
何回か繰り返してると自分は食もコントロールできるようになったな
それでもたまに暴食してしまうこともあるが
それは許すことにしている
698優しい名無しさん
2026/04/23(木) 18:06:45.20ID:J5yXM7cp699優しい名無しさん
2026/04/23(木) 18:06:50.29ID:J5yXM7cp 鬱や不安はつらいが、太ったり性欲消えたらきっとそれはそれで死にたくなっちまう
けど、そういう理由を言いにくいしなあ
けど、そういう理由を言いにくいしなあ
700優しい名無しさん
2026/04/23(木) 19:08:06.03ID:URNhCXCO 勃起、性機能に低下してる感じはないです
前述の通りSSRIで鬱状態が改善されてから以前通り朝立ちもするようになった
でもシンプルに自慰の頻度は減ったかな
不眠もあったから寝る前に読書とかするようになったり
体型は180cm 85kgの元々太めではあるが、鬱で食欲なくて-5kgくらいなったけど
いまは83kgまで戻って安定して食欲もある程度コントロールしてるし
新しく習慣として朝散歩や筋トレするようにしてるから最終的には鬱になる前より健康体になると思って生きてるよ
前述の通りSSRIで鬱状態が改善されてから以前通り朝立ちもするようになった
でもシンプルに自慰の頻度は減ったかな
不眠もあったから寝る前に読書とかするようになったり
体型は180cm 85kgの元々太めではあるが、鬱で食欲なくて-5kgくらいなったけど
いまは83kgまで戻って安定して食欲もある程度コントロールしてるし
新しく習慣として朝散歩や筋トレするようにしてるから最終的には鬱になる前より健康体になると思って生きてるよ
701優しい名無しさん
2026/04/29(水) 22:57:40.24ID:ARuVu8ct これ飲んで蕁麻疹出るようになった人います?
皮膚科でお薬手帳見せても特に何も言われなかったんだけど発症と服薬開始のタイミング的に怪しい…
精神科医の方に相談した方がいいかな
皮膚科でお薬手帳見せても特に何も言われなかったんだけど発症と服薬開始のタイミング的に怪しい…
精神科医の方に相談した方がいいかな
702優しい名無しさん
2026/04/30(木) 00:38:52.82ID:GENuAZbI 副作用1%の確率を引き当てたのか?アナフィラキシー起こす前に受診をオススメ
703優しい名無しさん
2026/04/30(木) 04:21:40.96ID:CYC4llWW けっこうきつめの鬱になってゾロフト処方されてなかなか効いてこなくてツラかったけど4週間めでようやく効いてきた
フッと楽になって本当に安心したし死ななくて良かったと思った。食欲も戻り、普通に過ごせるようになった
性欲は完全に消え失せてた。というか鬱がひどくてそれどころじゃなかったので気にもしてなかった
気づいたら3年くらいオナ断ちしてた。しようとも思わなかったのだ。そんなことより普通に生きられることのほうが重要だ
そういやしばらくやってないなと思いシコってみるもいまいち気分が盛り上がらない。それから10年、絶賛オナニー三昧だ
フッと楽になって本当に安心したし死ななくて良かったと思った。食欲も戻り、普通に過ごせるようになった
性欲は完全に消え失せてた。というか鬱がひどくてそれどころじゃなかったので気にもしてなかった
気づいたら3年くらいオナ断ちしてた。しようとも思わなかったのだ。そんなことより普通に生きられることのほうが重要だ
そういやしばらくやってないなと思いシコってみるもいまいち気分が盛り上がらない。それから10年、絶賛オナニー三昧だ
704優しい名無しさん
2026/04/30(木) 15:39:56.83ID:lEbTl1WE705優しい名無しさん
2026/04/30(木) 15:40:48.94ID:lEbTl1WE ちなみに蕁麻疹自体は皮膚科で抗ヒスタミン剤をもらってほとんど出ない
707優しい名無しさん
2026/05/06(水) 21:57:56.58ID:qsYMrAve 胃と腸がやばくて25mgを4分割して飲んでるがはっきり効くな
708優しい名無しさん
2026/05/07(木) 19:31:25.62ID:gBwmy32e 【合法的に区別し、帰化朝鮮系人とその子孫の日本国籍をはく奪】
まずやるべきは世論を形成する新聞、テレビ局、出版社の社員が「帰化朝鮮家系の人間」かどうか調査公表を法律で義務づけよう
外国人の役員就任が制限され、外国人による議決権保有比率は20%未満(外資規制)と定められているが、社員のほとんどが
「帰化朝鮮家系の人間」であれば何の意味もない、もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである、だから帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、
「差別」しているのは 帰化朝鮮家系の人間であるのだから
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それらによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
当然戦後これを主導してきたのは「アメリカ」である
よって「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、どこの国でも何系かはすべて明らかにされている、差別でもなんでもない
しかしそうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころではない、
「日本国国家」を朝鮮人に乗っ取られているのだ
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにもこの事実を広めていこう
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、歌手、声優、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系人』だ、日本人じゃない
まず「左翼、パヨク」という言葉を使うのをやめよう、正しく彼らの正体「帰化朝鮮系人」と言おう
まずやるべきは世論を形成する新聞、テレビ局、出版社の社員が「帰化朝鮮家系の人間」かどうか調査公表を法律で義務づけよう
外国人の役員就任が制限され、外国人による議決権保有比率は20%未満(外資規制)と定められているが、社員のほとんどが
「帰化朝鮮家系の人間」であれば何の意味もない、もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである、だから帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、
「差別」しているのは 帰化朝鮮家系の人間であるのだから
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それらによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
当然戦後これを主導してきたのは「アメリカ」である
よって「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、どこの国でも何系かはすべて明らかにされている、差別でもなんでもない
しかしそうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころではない、
「日本国国家」を朝鮮人に乗っ取られているのだ
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにもこの事実を広めていこう
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、歌手、声優、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系人』だ、日本人じゃない
まず「左翼、パヨク」という言葉を使うのをやめよう、正しく彼らの正体「帰化朝鮮系人」と言おう
709優しい名無しさん
2026/05/21(木) 08:35:50.49ID:jYXlaLPt もともとパニック持ちでしたがうつ診断され、セルトラリン25ミリ処方されました
今日で6日目、効いた人はどれくらいで効いてきましたか?
今日で6日目、効いた人はどれくらいで効いてきましたか?
710優しい名無しさん
2026/05/21(木) 12:04:39.91ID:X2dIHxZa 薬なくなって1週間くらい飲んでないんやが最近眠りが浅くて夜中に何回も起きたり変な夢を毎日見るんだけど薬飲んでない影響?
今金がねーから後少し飲まずにいないといけないんやが昼間も説明しにくいんやがボケーとした感覚というかそんな感じだわ
今金がねーから後少し飲まずにいないといけないんやが昼間も説明しにくいんやがボケーとした感覚というかそんな感じだわ
712優しい名無しさん
2026/05/21(木) 18:30:02.41ID:F/UyO/fE >>709
1ヶ月位でマシにはなった
ただマシになっただけで予期不安はあるわ、頭ぼーっとして記憶は曖昧だわで半年飲まずに辞めた
全く動けない時に飲んで社会復帰はしてるから意味はあったかも
落ち込みや不安は毎日あるけど我慢できてるから軽傷なのかもしれん
薬やめて半年経つ
1ヶ月位でマシにはなった
ただマシになっただけで予期不安はあるわ、頭ぼーっとして記憶は曖昧だわで半年飲まずに辞めた
全く動けない時に飲んで社会復帰はしてるから意味はあったかも
落ち込みや不安は毎日あるけど我慢できてるから軽傷なのかもしれん
薬やめて半年経つ
713優しい名無しさん
2026/05/21(木) 22:20:38.08ID:Cq8RzDbQ714優しい名無しさん
2026/05/22(金) 07:22:30.28ID:1Ou1zZv6715優しい名無しさん
2026/05/23(土) 04:04:07.38ID:oRbO1wVb 効果が出るのは飲み始めてから人によって2〜4週間くらいと言われている
だいぶ個人差がある
だいぶ個人差がある
716優しい名無しさん
2026/05/30(土) 09:10:51.62ID:7Bi6pdq3 SSRIは脳内のセロトニンを増やし、不安や恐怖を司る脳の部位(扁桃体)の過剰な働きを抑えます。人前での過度な緊張や「変に思われていないか」という不安が減るため、気疲れが軽減します。
https://www.mentalclinic.com/disease/p10220/
https://www.mentalclinic.com/disease/p10220/
717優しい名無しさん
2026/05/30(土) 15:35:30.87ID:3M6UWK7U 正確には放出されたセロトニンが再取り込みされるのをブロックし、長く残留させることで
結果的に脳内のセロトニン量を増やすことで正常な状態に戻すという薬。
だがそもそもうつ病でセロトニン放出量が極端に減少しているため、効果が出てくるまで
かなり時間がかかるのが困りもの
結果的に脳内のセロトニン量を増やすことで正常な状態に戻すという薬。
だがそもそもうつ病でセロトニン放出量が極端に減少しているため、効果が出てくるまで
かなり時間がかかるのが困りもの
718優しい名無しさん
2026/05/31(日) 01:28:29.81ID:oy1AnEUH >>717
ミルタザピンとゾロフト組み合わせりゃ効果バツグン?
ミルタザピンとゾロフト組み合わせりゃ効果バツグン?
719優しい名無しさん
2026/05/31(日) 08:12:05.01ID:TXxGX48z 些細なことをどうとも思わなくなったので同僚からも最近の私さんは接しやすいて言われるようになった
うーーんいいんだか悪いんだか
うーーんいいんだか悪いんだか
720優しい名無しさん
2026/05/31(日) 22:03:47.78ID:N0bXYan0 飲んだその日にいきなり効くということはない
とよく言われるが飲むとよく寝れるようにはなるんだよなあ
とよく言われるが飲むとよく寝れるようにはなるんだよなあ
721優しい名無しさん
2026/05/31(日) 23:56:38.63ID:PIO0Ai7X 耐性がついて効く薬です
飲み始めは副作用しかでません
乗り越えたら天国
飲み始めは副作用しかでません
乗り越えたら天国
722優しい名無しさん
2026/06/03(水) 00:09:34.27ID:7PSF0IiB セルトラリン飲んでるけど、ジェイゾロフトのほうが良いのかなあ
723優しい名無しさん
2026/06/03(水) 00:38:18.46ID:skuxu1qp 前までのスレタイに、まいっか、が入ってるけど
これ飲めば「ま、いっかー」の精神になれるんだろうか…
俺神経質すぎて完璧主義すぎて決断麻痺もあって、本当に毎日しんどい
リフレックスだけじゃもう駄目だ
これ飲めば「ま、いっかー」の精神になれるんだろうか…
俺神経質すぎて完璧主義すぎて決断麻痺もあって、本当に毎日しんどい
リフレックスだけじゃもう駄目だ
724優しい名無しさん
2026/06/03(水) 09:39:55.91ID:UogkavWL725優しい名無しさん
2026/06/03(水) 10:47:48.99ID:f30KvTtZ まっいっかーになるにはどのくらい飲んだらいいの?今まさにメンタル落ちててまっいっかーになりたい
726優しい名無しさん
2026/06/03(水) 19:14:01.69ID:/Y6ler9r セルトラリンからセルタファインにしたら臭いしデカいし不整脈に効かないからセルティマにした
良い
良い
727優しい名無しさん
2026/06/03(水) 19:14:37.52ID:/Y6ler9r セルトラリンからセルティマにした理由はちょっと安いから
728優しい名無しさん
2026/06/04(木) 16:57:45.88ID:QSI1h/KK セロトニンって最近の研究では健常者もうつ病患者も脳内のセロトニンに差は無かったとなってて
近年は脳の炎症説が有力なんでしょ
近年は脳の炎症説が有力なんでしょ
729優しい名無しさん
2026/06/04(木) 21:32:57.83ID:Cqcrudu2 これって25ミリの半錠でも効果ある?
730優しい名無しさん
2026/06/04(木) 21:52:34.83ID:mVE064vq >>728
そういう声もよく聞くけど、じゃあ抗不安薬が効くのはどういう作用によるものなんだ?って話になると思う
そういう声もよく聞くけど、じゃあ抗不安薬が効くのはどういう作用によるものなんだ?って話になると思う
731優しい名無しさん
2026/06/04(木) 22:12:46.64ID:uJ0O7yM1732優しい名無しさん
2026/06/04(木) 23:26:05.61ID:wTzdo5MY733優しい名無しさん
2026/06/04(木) 23:37:04.53ID:AWBIuDmR デパス飲めば100人中100人効くだろ
734優しい名無しさん
2026/06/05(金) 00:39:00.92ID:k0+mq8PG これ飲み続けると体が怠くていつも眠気に襲われるようになるね
735優しい名無しさん
2026/06/07(日) 00:48:15.09ID:Shg6yIqn これ飲んでるとサイレースとかとか違った感じで不安がなくなってく感じて眠れるようになるが昼間まで眠さを引きずるのはサイレース以上だな
736優しい名無しさん
2026/06/07(日) 18:24:25.16ID:epRKYtoQ スレ読むと割って飲んでる人けっこう居るけど、開封して割ったジェイゾロフトって何日くらい持つの?
腐るとかはないのかもしれないけど、有効成分とか変質しないのかな…
腐るとかはないのかもしれないけど、有効成分とか変質しないのかな…
737優しい名無しさん
2026/06/07(日) 19:54:52.44ID:7BlletSK 副作用で酷いドライマウスになるから、どうしても口が臭くなるのがネック
それさえなかったら最高なのに
それさえなかったら最高なのに
738優しい名無しさん
2026/06/07(日) 23:31:51.51ID:ydDseV02 >>736
一番問題になるのはたぶん湿気だけど
ジェイゾロフトのインタビューフォームによると
25℃、相対湿度92%で
開栓した白色不透明ポリエチレン瓶に
ジェイゾロフトの錠剤を入れて2ヶ月放置して
変化なし(=規格内)だそうだ
ま、そうは言っても
割って半錠を飲んだら
残り半錠は翌日には飲むというのが常識的ではある
一番問題になるのはたぶん湿気だけど
ジェイゾロフトのインタビューフォームによると
25℃、相対湿度92%で
開栓した白色不透明ポリエチレン瓶に
ジェイゾロフトの錠剤を入れて2ヶ月放置して
変化なし(=規格内)だそうだ
ま、そうは言っても
割って半錠を飲んだら
残り半錠は翌日には飲むというのが常識的ではある
739優しい名無しさん
2026/06/08(月) 00:57:35.42ID:CFgTDFAx741優しい名無しさん
2026/06/08(月) 15:55:56.03ID:YxJw6KEZ >>736
1シート(10錠)を割って風邪薬の空瓶に入れて使ってるから20日で使い切る計算だけど特に問題ないよ
1シート(10錠)を割って風邪薬の空瓶に入れて使ってるから20日で使い切る計算だけど特に問題ないよ
742優しい名無しさん
2026/06/08(月) 22:31:47.73ID:1x/QhM6x 昔プロザック飲めば健常者ももっと元気に成れるって外国で流行ったな
743優しい名無しさん
2026/06/08(月) 23:05:36.03ID:9KCIJBsT スマートドラッグなんて本買ったわ
744優しい名無しさん
2026/06/09(火) 02:58:27.42ID:TPjaBY/e745優しい名無しさん
2026/06/09(火) 08:31:30.97ID:bBTDHo2n746優しい名無しさん
2026/06/09(火) 21:54:54.83ID:fJz+u2Nv SSRIは劇薬
飲み続けるのも体力がいる
飲み続けるのも体力がいる
747優しい名無しさん
2026/06/14(日) 12:07:36.48ID:XShkjFYj あー怠い
748優しい名無しさん
2026/06/15(月) 14:16:03.07ID:UPhvVTkB これ飲むと日中から怠くて眠くて動けなくなるので飲むのやめる
749優しい名無しさん
2026/06/17(水) 10:37:02.29ID:+3qmhgTp 寛解判断となりました
再発を繰り返していて、また再発する可能性が高いとは思うが今回は6年の通院でした
再発を繰り返すたびに通院期間が長くなるので次に再発したら10年くらい通院しそう
再発を繰り返していて、また再発する可能性が高いとは思うが今回は6年の通院でした
再発を繰り返すたびに通院期間が長くなるので次に再発したら10年くらい通院しそう
750優しい名無しさん
2026/06/21(日) 00:57:29.44ID:op8MPpQi 75rだけど尋常じゃないレベルで一日が眠い
レスを投稿する
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% [ぐれ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 【高市悲報】特命リサーチ200X「追って報告する」 [616817505]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 🏡🖕😏🖕🏡