まず「逃げられた自分」っていうものを受け入れられないから、その度に記憶改ざんしてるんだろうね
反省なんてしない、被害者モードで
逃げたやつは私がしてやった事に対しての何の恩義も返さないろくでなしなやつだった!
…ってところかね
周囲に対してだけじゃなくて自分に言い聞かせて自己洗脳してるんでしょ