探検


障害年金で生活してる人[貧乏編] 53

2024/08/10(土) 00:06:14.68ID:78g1F/Jo
・お金に余裕がある人は書き込み禁止
・1人暮らし限定、家族同居は書き込み禁止
・家族等から援助がある人は書き込み禁止
・パチンコする人は書き込み禁止 (パチンコするお金など余裕はない)
・たばこ喫煙者は書き込み禁止 (たばこなど買う余裕はない)
・酒、ビール等飲む人は書き込み禁止 (アルコールなど買う余裕はない)
・ペットを飼っている人書き込み禁止 (餌を買う余裕はない)

前スレ
障害年金で生活してる人[貧乏編] 51
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/utu/1663450594/
障害年金で生活してる人[貧乏編] 52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1680985684/
2024/08/10(土) 00:12:51.48ID:zp5Ndsc4
玉ねぎ
2024/08/10(土) 00:13:21.32ID:zp5Ndsc4
白菜
2024/08/10(土) 00:13:46.70ID:zp5Ndsc4
椎茸
2024/08/10(土) 00:14:10.12ID:zp5Ndsc4
えのき
2024/08/10(土) 00:14:50.12ID:zp5Ndsc4
青ネギ
2024/08/10(土) 00:15:14.89ID:zp5Ndsc4
白ネギ
2024/08/10(土) 00:17:11.64ID:lyzdvdFF
カボチャ
2024/08/10(土) 00:17:40.78ID:lyzdvdFF
じゃがいも
2024/08/10(土) 00:17:59.72ID:lyzdvdFF
セロリ
2024/08/10(土) 00:18:19.83ID:lyzdvdFF
大根
2024/08/10(土) 00:19:03.38ID:lyzdvdFF
そら豆
2024/08/10(土) 00:19:35.71ID:lyzdvdFF
アスパラガス
2024/08/10(土) 00:19:59.36ID:lyzdvdFF
ブロッコリー
2024/08/10(土) 00:20:27.60ID:lyzdvdFF
カリフラワー
2024/08/10(土) 00:20:51.49ID:lyzdvdFF
トマト
2024/08/10(土) 00:21:43.02ID:8hlC++Tc
レンコン
2024/08/10(土) 00:22:04.19ID:8hlC++Tc
エリンギ
2024/08/10(土) 00:25:02.85ID:2OmrwT/s
ガトーショコラ
2024/08/10(土) 00:26:24.78ID:2OmrwT/s
ベイクドチーズケーキ
2024/08/10(土) 00:28:16.20ID:2OmrwT/s
フルーツケーキ
2024/08/11(日) 19:23:46.97ID:QQCr+I5t
含み損率65%
息してない
23優しい名無しさん
垢版 |
2024/08/12(月) 03:22:43.16ID:McFOdr4e
お盆の時期は同級生が帰るから嫌やなあ
2024/08/12(月) 03:46:46.49ID:AFq39K46
あと3日…!
2024/08/13(火) 12:50:55.50ID:qnxvfV3O
職場でうんこした。
2024/08/14(水) 04:06:14.81ID:6vqkEef5
いよいよ明日か
銀行めぐりだわ
2024/08/14(水) 14:29:38.67ID:6vqkEef5
明日はゆうちょ銀行とファミリーマートに行くだけにした、他銀行の用は今日済ませた
あと家に入れるぶんもおろしてこよう
2024/08/15(木) 03:20:12.18ID:QQWZanXc
ゆううちょ入金確認した
はやく9時になって
2024/08/15(木) 06:28:19.08ID:grgqkSDa
ゆうちょ銀行は深夜早朝でもコンビニで引き出せるよ
2024/08/15(木) 06:33:30.70ID:QQWZanXc
>>29
ありがとう、手数料とられるのが嫌で
8:45にはゆうちょのATMが動きだすらしいのでそれまで待ちます
2024/08/15(木) 06:58:58.23ID:Iykogv10
        ___
      /      \
   /          \   
  /   ⌒   ⌒   \ 今日は支給日だから、みんなホクホク顔だお♪
  |  /// (__人__) ///  | 
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ
              ___
            / ⌒  ⌒\
           / (⌒)  (⌒)\ 
         /   ///(__人__)///\
          |  u.    `Y─┴──┴──┐
           \,,     :|           |
           /⌒ヽ(^う  障害年金   |
            `ァー─イ.           |
           /    :|_________|
             /      /
          /      ⌒ヽ
      ___/  / ̄ ̄`)  ノ
2024/08/15(木) 09:39:15.04ID:QQWZanXc
本日のノルマ(?)は達成
財布には3000円ほどあればいいからあとでまたオーバーしてるお金は銀行に入れとく
2024/08/15(木) 17:26:41.05ID:ZNQNZeXE
今日は年金、明日は給料。
お金がジャラジャラ入ってくる。
2024/08/15(木) 19:18:40.63ID:Ac04cppR
来た
https://i.imgur.com/V2EmEaH.jpeg
2024/08/15(木) 19:57:02.87ID:Ye4W4ovi
ぶちころすぞ
2024/08/16(金) 07:16:35.10ID:OiJNhj3j
https://i.imgur.com/RCqhilr.png
2024/08/16(金) 16:34:21.43ID:i6wBXnsP
働かないで親に養ってもらって詐病なのに障害年金もらって引きこもってるこどおじ🤭
障害年金が入ったから生き生きしてるね🤭
2024/08/16(金) 19:31:14.60ID:k3cCURVk
ジャラジャラ入ってきた。
今月の定額減税3000円で何か美味しいもの食べようかな。
2024/08/17(土) 15:57:52.75ID:+kP6EqLu
定額減税3700円を今日明日で使いきる。
今日はラーメンとコーヒーで1500円使った。
明日は2200円何に使おうかな。
2024/08/17(土) 18:03:48.33ID:rIwNawDE
借金250万ある、信用情報もブラックだ
給料日まだ来ねえ
早く破産したい
41優しい名無しさん
垢版 |
2024/08/19(月) 14:03:00.77ID:bLyJwjGv
0003 優しい名無しさん 2023/10/10(火) 09:47:37.27
中出し気持ちいい

0004 優しい名無しさん 2023/10/11(水) 02:27:58.06
パンパンパンパンパンパン

0005 優しい名無しさん 2023/10/11(水) 02:28:45.95
ズッチュズッチュズッチュズッチュ

0006 優しい名無しさん 2023/10/11(水) 03:07:00.09
JKソープでNN出来て超幸せ

中出ししまふ
42優しい名無しさん
垢版 |
2024/08/30(金) 22:16:38.04ID:H6mxpcNG
おれIQ72の知的障害でもらってるから通院してない
永久年金です
2024/09/01(日) 17:06:53.00ID:KyFvhI5r
精神科医の皆様いつもありがとうございます
2024/09/25(水) 00:56:45.18ID:1+i0GFVX
IQテストで78くらいだったから、たぶん普通の人間と話せてない。
メイクして可愛い服買って出かけるのは好きだけど、1人。
IQは1違うと会話成り立たないっていうし人と目を合わせるのも苦手だし一生ぼっち
2024/09/25(水) 01:13:22.75ID:6nh+1IDG
IQ多分並で社交不安障害ってほどでもないがボッチだよ
2024/09/30(月) 05:49:23.82ID:J9bZpeAN
あと2週間!
47優しい名無しさん
垢版 |
2024/10/06(日) 11:23:57.61ID:k559dqMz
もしかして給付金とか欲しいなら親と同居してても親の扶養入るべきじゃない?
2024/10/14(月) 07:07:49.42ID:N+1UlEAA
明日か
49優しい名無しさん
垢版 |
2024/11/02(土) 22:36:15.90ID:tayUqgl9
過疎
50優しい名無しさん
垢版 |
2024/11/04(月) 17:50:28.89ID:t0MpccQT
デビルういいいいんんんんんんんんんんnぐう
2024/11/22(金) 11:15:43.07ID:eKGfuyaN
.

【警告】


すでに受給している人は、新たな受給につながる情報共有は控えてください!!!!

今もらえている年金が、これ以上受給者が増えるともらえなくなるぞ!!!!



あなたが教えた情報が新規受給者に悪用されると、あなたの年金がもらえなくなったり、年金支給額が減ることにつながります。


今は幼少期から療育通う障害児童も増えています。これからどんどんライバルが増えますよ!!!


★逆に、少子化でこれから年金の財源となる社会保険料を払う人は減っていきます。


★障害年金はATMや打ち出の小槌ではありません。少子化で働く人が減っている中、その人たちの社会保険料を引き上げて何とか年金支払いに充てているのです。


あなたの親切な一言が、あなた自身の首を締め、生活が苦しくなることにつながるのですよ!!!


パイの奪い合いになるため、自分の年金を守りたいなら新たな受給につながる情報共有は控えてください!!!!!


.
2024/12/03(火) 15:05:10.79ID:SCabiWeW
10月に申請した
今月中に通知が来なかったら死ぬ
2024/12/06(金) 07:23:25.23ID:J1xNPxh5
>>52
もう少しかかるかもね
2024/12/14(土) 02:29:13.80ID:zmFPU/BJ
IQの1違いなんて誤差だろ
20違うと会話できなくなる
2024/12/16(月) 19:08:59.58ID:DEy+ISW5
すでに障害年金を受給している方へ
『新たな受給につながる情報共有は【絶対に控えてください】!!!』

今あなたが受け取っている年金は、受給者が増えれば増えるほど支給額が減る可能性があります。
【あなたの既得権益を守るためには、「教えない」という選択が重要です】。

★なぜ情報共有が危険なのか?
あなたが親切心で教えた情報が、新規受給者によって【悪用】されると、
『あなた自身の年金が減額されたり、最悪の場合は支給停止』となるリスクがあります。

現在、障害児童の療育や支援制度の充実によって、将来的に障害年金の受給を目指す人が増加しています。
今後、【ライバルがどんどん増え】、パイの奪い合いが激化するのは避けられません。

★年金制度の現状
・少子化により、社会保険料を支払う若い世代の人数は【減少の一途】です。
・障害基礎年金(国民年金)は、すでに厚生年金から補填を受けており、【破綻の危機】に瀕しています。
・今後、働く人が減る一方で受給者が増えれば、【さらなる負担増】による支給額の圧縮が避けられません。
障害年金は『湯水のごとく湧いてくるお金』ではありません。
あなたの年金を支える社会保険料は、少ない納税者が肩代わりしているのが現実です。

★あなたの行動が未来を決める
『受給者が増える=既存受給者の年金が削られる』という構図を理解してください。
新規参入者に情報を渡せば渡すほど、【あなた自身の生活を圧迫する結果】につながります。

既存受給者の権利を守るためには、情報を厳しく管理する必要があります。

【大切なお願い】
パイの奪い合いを防ぎ、自分の年金を守るために、
『新たな受給につながる情報共有は【絶対に控えてください】!!!』

あなたの既得権益を守れるのは、あなた自身の行動だけです!
56優しい名無しさん
垢版 |
2024/12/28(土) 22:21:35.96ID:6/us1g7N
えうするはやえらし
57優しい名無しさん
垢版 |
2024/12/28(土) 23:19:17.72ID:mBjOyrH2
なんでりなもいって
あんなにウェッティなのよ
2024/12/28(土) 23:20:58.64ID:JWukKOVa
たふろむれたへのとかまふ
2025/01/02(木) 10:28:21.06ID:cTfbRQP0
おまえら新年あけましておめでとう
2025/01/02(木) 15:17:22.82ID:yNgUKIin
何日だと思ってんだ?
あん!?
61優しい名無しさん
垢版 |
2025/01/04(土) 17:57:21.71ID:UKs+MQjy
誰もチェックされない
https://i.imgur.com/7sxqU1M.jpeg
62優しい名無しさん
垢版 |
2025/01/04(土) 17:57:42.72ID:5UzZncxd
サロシステム売ってるし
豆腐も卵も入れれるからな
人柄だけがまともならない 理由が分かっている
だったらアンチになりそうだ
63優しい名無しさん
垢版 |
2025/01/04(土) 18:09:39.00ID:SBPwqqKA
>>38
安らげない
https://i.imgur.com/iVbRO7Y.jpeg
2025/01/04(土) 19:46:17.08ID:gD7iwW0+
いや巨人の筋力不足なんかな
刷り込まれてる
確か、カー用品店なんかでも見れるんやで
もうミンヒジンがエナプとの事故起こしていたが、政治家もそうやろみたいなアニメってことだが
65優しい名無しさん
垢版 |
2025/01/13(月) 20:08:03.65ID:wgJeBJRL
革命でも売ってやる意味がないというか…人生何が?
6824
超割安との繋がりだよな
https://i.imgur.com/03SirJs.jpeg
66優しい名無しさん
垢版 |
2025/01/13(月) 21:18:49.50ID:EjexF3qc
藍上を楽しんでるエンジンいそう
こんなに自信満々なんだよね
サーバー混雑でエラーになるから見てみて
血糖値を下げるらしい
2025/03/11(火) 04:04:20.56ID:RhNjgyPU
てすと
2025/03/15(土) 13:27:16.65ID:LJUf4Pob
てすと
2025/03/15(土) 16:03:37.04ID:4Z+Tj6ks
てすと
2025/03/21(金) 21:31:00.68ID:UlXUEKUD
清貧に書き込めないです
2025/03/24(月) 10:31:29.24ID:YJY0JcZr
米どうすれば早く買える?
2025/03/24(月) 18:12:38.80ID:7LzWcE3H
米なんてどこでも売ってるだろ

高いけど
2025/03/25(火) 05:41:32.30ID:xnFCbPF/
おコメ高すぎる
2025/03/25(火) 12:32:50.35ID:cci3OxsL
言うほど米食わんやろ
2025/03/26(水) 05:26:43.39ID:1C6Lzeu7
>>74
いや食べるよ
2025/03/26(水) 07:52:14.03ID:Dje1S5Wt
サトウのごはんよりアイリスだね
2025/03/26(水) 11:28:39.48ID:QURRX3Zz
>>76
アマゾンだよ
2025/04/14(月) 16:54:25.66ID:PQz9CT4n
市営団地だからヒカリ通信とかひけなくてこんなの今使ってる人いないでしょっていうモバイルWi-Fiルーター使ってて高い
通信費どうしてますか?1万円超えてます
2025/04/14(月) 17:13:09.95ID:8hTKmwEg
>>78
賃貸なら使ってる人いるよ
1万は高すぎる
ttps://www.docomo.ne.jp/home_5g/?icid=CRP_header_submenu_to_CRP_HOM
ttps://network.mobile.rakuten.co.jp/internet/turbo/fee/
2025/04/14(月) 17:45:32.93ID:8hTKmwEg
あ、ソフトバンクもあった
携帯のキャリアに合わせておくと割引ある
2025/04/14(月) 18:26:41.56ID:PQz9CT4n
>>79
どうもありがとう
2025/04/15(火) 08:49:21.22ID:1AY0vZiO
楽天モバイルでいいじゃん
制限ないし
83優しい名無しさん
垢版 |
2025/04/16(水) 10:35:12.61ID:Vl9pecA+
受給日だね
2025/04/18(金) 15:55:09.91ID:sr4Ey3iR
年金入っても右から左に流れていく
今日ももやしスープ
2025/04/19(土) 11:46:17.69ID:qnqyTzgh
なるべく貯金してる
作業所の工賃は親にあげてる
2025/04/22(火) 22:30:37.63ID:RaAAuv88
もう年金2万しかない来月どうしよう
2025/04/23(水) 16:42:44.89ID:Qd/3UwbD
作業所という居場所があって助かってる
みんな優しいし
2025/04/24(木) 12:00:14.58ID:w26h9qS1
推し活してたけど年金生活になってできなくなった
でもほんとは今でもしたい
推しより自分を応援しないといけないのに
2025/04/24(木) 16:15:14.54ID:f+5UZa6T
自分自身を推し活!
2025/04/24(木) 18:05:28.71ID:w26h9qS1
>>89
その通りだね
ありがとう
91優しい名無しさん
垢版 |
2025/05/07(水) 03:41:07.85ID:kcpwIHTL
腰が痛い 眠れない
92優しい名無しさん
垢版 |
2025/05/10(土) 00:21:36.47ID:ZJIoxn6I
貧乏なのにタバコ買ってしまった タバコは止められない‥
93優しい名無しさん
垢版 |
2025/05/11(日) 16:53:34.91ID:1B5g1aUs
タバコを止めて7時間 吸いたい
2025/05/11(日) 17:40:04.08ID:CdRgpw9D
タバコをやめて1年半くらい経つが、吸いたいなーという懐かしさに似た感情が時々やってくる
でもそれは我慢できないほどの渇望ではないから吸ってない
95優しい名無しさん
垢版 |
2025/05/11(日) 17:41:04.67ID:lFH15UL1
俺は一日中タバコ吸ってるから80本余裕で吸う
96優しい名無しさん
垢版 |
2025/05/12(月) 15:15:43.35ID:RSZMq5XW
>>94 >>95
禁煙1日でギブアップ 路線変更で1日10本に減煙する 1日一箱吸っていた
97優しい名無しさん
垢版 |
2025/05/13(火) 07:33:00.39ID:Mn2QklDf
今日も作業所 行きたくないなあ でも少しでも稼がなきゃ
2025/05/13(火) 18:02:36.99ID:fooLCe0n
俺もタバコ代580円高いなってなってたけどplumeにしたら1本で紙巻きの2倍長く吸えてしかも一箱500円だからかなり楽になったよ!
99優しい名無しさん
垢版 |
2025/05/14(水) 07:17:14.63ID:bCT+8abl
おれはキャメル450円 多分一番安いんじゃないかな
100優しい名無しさん
垢版 |
2025/05/16(金) 17:56:15.17ID:7JjTDBRf
作業所行った つかれた
101優しい名無しさん
垢版 |
2025/05/18(日) 14:08:28.49ID:rfZPzoGn
クレカから自動車保険ひかれた 安いとはいえ、出費が痛い
102優しい名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 12:38:44.34ID:8iPgp8zJ
年金支給日が待ち遠しい
103優しい名無しさん
垢版 |
2025/05/26(月) 17:32:39.91ID:QU/8do7e
作業所終わった 疲れた
2025/05/27(火) 18:42:50.47ID:oHOWH8NT
お米高い
買っちゃったから今月赤字
安い備蓄米まで待てなかった
105優しい名無しさん
垢版 |
2025/05/31(土) 16:40:17.95ID:YqhjFIEs
作業所終わった つかれた
106優しい名無しさん
垢版 |
2025/06/02(月) 00:05:36.30ID:WDQTyvDf
天涯孤独だ つらい 死にたい
107優しい名無しさん
垢版 |
2025/06/02(月) 16:02:48.74ID:aDBGFO4c
作業所終わった つかれた 買い物もした 満足
2025/06/02(月) 18:11:44.30ID:RQw39Tlv
疲れた ウザイ
2025/06/02(月) 21:34:47.41ID:afgTY9yu
作業所持ち家の奴らはスレタイじゃないから出て行って
110優しい名無しさん
垢版 |
2025/06/04(水) 00:28:54.79ID://TH8GKN
うるせーぼけ 貧乏人
2025/06/04(水) 11:36:41.97ID:O1h0dDyP
>>110
一人じゃ何もできないくせに
2025/06/06(金) 14:06:16.16ID:8LyKI2qP
作業所から帰宅しました
これから部屋の片づけです
2025/06/08(日) 05:17:41.63ID:8RnY5WOp
眠れない
2025/06/10(火) 16:18:59.09ID:lHMmQpqC
とうとう貯金が3,000円になった
あと3日持たせねば…
115優しい名無しさん
垢版 |
2025/06/10(火) 17:35:46.71ID:0hlO8GiR
それ貯金というのか?
直近で使う予定のものは貯金なのか?
2025/06/10(火) 18:34:42.02ID:lHMmQpqC
貯金の概念はわからない…
ただ3つある銀行口座の残金を足すと3,000円…
シンプルにそれだけ…
117優しい名無しさん
垢版 |
2025/06/11(水) 00:52:40.00ID:W780D/QG
おまん○
2025/06/11(水) 00:59:09.22ID:7DElU8B0
貯金1832
ぼんびでげすw
119優しい名無しさん
垢版 |
2025/06/11(水) 02:23:47.03ID:W780D/QG
>>111
貴様がな ばーか 死ね
120優しい名無しさん
垢版 |
2025/06/11(水) 07:34:47.08ID:W780D/QG
おまんこ
121優しい名無しさん
垢版 |
2025/06/11(水) 07:35:22.80ID:W780D/QG
アナルセックス
2025/06/11(水) 08:09:11.45ID:mkK5HZLZ
過食気味なのでリベルサスで食欲を抑えてる
2025/06/11(水) 09:52:38.03ID:pynhMueK
>>119
いい歳こいて高齢母親のご飯食べさせてもらってるゴミクズは死ねばお前の親も喜ぶよw負け犬がw
124優しい名無しさん
垢版 |
2025/06/14(土) 22:54:38.04ID:BEbCcnr0
>>123
このスレにいる時点でお前は負けている さっさと消えろ 負け犬ww
125優しい名無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 00:40:43.28ID:hvdVNKL2
悔しかったらまた反応しろよ バカ 早く反応しろよ 知的障害者wwwwwWWW
2025/06/16(月) 15:19:32.40ID:IDw3ttfn
毎日シュークリーム食べて
毎日エアコンかけてる
贅沢だなぁ
2025/06/19(木) 13:45:02.34ID:x0XC5Qyb
晴れて暑いので洗濯しまくり干しまくり
清潔は貧乏人に許された数少ない贅沢
2025/06/22(日) 00:05:41.74ID:tew4Ln6H
本部/障害年金センター長 山下幸一
日本年金機構本部:03-5344-1100(代表)
2025/06/30(月) 20:59:54.72ID:ZyqTpo1j
持ち家あるけど月換算で15万は流石に厳しくなってきた。そろそろ働かなきゃかなぁ
2025/07/01(火) 03:33:54.50ID:uvXwpdnc
>>1

「さかのぼって支給する」
障害年金不支給問題で機構理事長が答弁
https://fukushishimbun.com/series06/41198
2025/07/11(金) 08:43:49.98ID:lVGeRUd9
デイケアに行ってるけど最近主治医もスタッフも
作業所に行けと言う
這えば立て立てば歩けの親心なのか
ちょっとプレッシャー
132優しい名無しさん
垢版 |
2025/07/11(金) 09:10:49.37ID:iboKiq26
風俗に行きたい
みんな、そういうときにどうしてる??
2025/07/11(金) 10:09:21.44ID:AfyJyj2m
自家発電
2025/07/15(火) 06:37:15.28ID:2tqVL1Qa
障害年金でクレカ作れるかな?
2025/07/15(火) 07:20:03.58ID:6VMbvDQd
年金を収入と申告して通れば作れる
2025/07/15(火) 15:05:37.34ID:oy84VRbm
収入は年金のみでイオンカードとdカード作れたよ
ただ何年か前だから今はどうだろうなぁ
137優しい名無しさん
垢版 |
2025/07/15(火) 15:18:40.70ID:0PLYQtun
>>134
デビットカードにしとけ
安全だぞ
2025/07/19(土) 07:49:26.08ID:mQNBWISj
こんな掲示板に書いても自分にとって一銭の得にもならない、逆にどこの誰が見てるのかさえ分からないさらに、マイナスにしかならないと思うのに、よくもまぁ色んな事書き込めるよなぁって不思議に思うわ。
実際に受給してる人なんて居ないんだろうな。ネタだろネタ。
自分に取って不利益にしかならないのに、書くわけ無いもん。
こんな所に書き込んでも自分にとっては本当に一銭、1円の得にもならないぞ

自分は今後年金は必要ありませんって書いてるようなモノだぞ
1円の得にもならないどころかマイナス
他人の為になるような事を書いても自分にとってマイナスにしかならない
2025/07/19(土) 09:28:02.88ID:/D7n5gSd
心まで貧乏になりたくない
140優しい名無しさん
垢版 |
2025/07/21(月) 18:51:51.12ID:0HCGiDfg
国保の納税通知書が届いた
去年までは年額2万5千円だったけど、今年は2万円だった
ずっと働けなくて無職で年金だけで非課税世帯
負担額が減って良かった
2025/07/26(土) 03:50:58.92ID:Yrcdg1yr
政府は精神の二級狩りを検討しているそうだね
2025/07/26(土) 20:58:08.40ID:8dQ34tZH
今更新申請中だから焦るわ
143優しい名無しさん
垢版 |
2025/07/28(月) 02:59:03.36ID:/sIWe/mY
>>141
どういうこと?
詳しく教えてください。
2025/07/28(月) 04:36:07.62ID:PWNVR+af
>>143
https://youtu.be/jU03KOXd44s?si=ofBlnpF1aIR3lZtJ
2025/08/03(日) 16:25:59.62ID:XlNFNPG4
本部/障害年金センター長 山下幸一
日本年金機構本部:03-5344-1100(代表)
2025/08/03(日) 20:07:06.84ID:g3AAyYgv
>>144
YouTube信じるやつがおかしいわ
こういうので再生増やして金儲けしてると思うと反吐が出る
2025/08/04(月) 19:03:42.59ID:QW9Xw+w6
今日も3食食べれた
2025/08/04(月) 19:40:25.55ID:bZlBBJUf
障害年金が入ったらベトナム料理食べに行きたい
2025/08/08(金) 11:41:07.88ID:rfMVjnYL
いつも行ってるスーパーで惣菜のかぼちゃコロッケが売ってなかった
2個で160円で美味しいの
かぼちゃコロッケ食べたかったなぁ( ; ; )
2025/08/09(土) 19:36:57.96ID:HHp/yJgF
清貧スレに居ましたが毎月2万の赤字です
よろしくお願いします
2025/08/09(土) 22:26:45.54ID:sfJQI9Go
オレなんか先月/今月で貯金5万くずしたわ
そのうち電気代が1万
2025/08/10(日) 07:20:17.33ID:+ulAzdak
6月中旬から7月中旬までの1ヶ月の電気代が9000円でした
その頃はまだエアコンつけっぱなしではなかったはずなのに
2025/08/11(月) 18:04:47.75ID:zrLoWkh3
辛いよ
2025/08/15(金) 15:53:17.13ID:vYkCtnql
財布に1000円だけ入れてる
スマホにはpayで2000円ほど
2025/08/15(金) 20:00:29.48ID:MvdgQbhH
うつ病さん⁦@utsubyou3⁩

障害年金支給されました!!

支援給付金と合わせて278,361円でした

ありがとう納税者の皆さま!

http://pbs.twimg.com/media/GyU_2DYasAATFSf.jpg
http://x.com/utsubyou3/status/1956039815314727226
2025/08/16(土) 22:23:40.48ID:PCKOevB9
いいな、自分は21万ほどだ
157優しい名無しさん
垢版 |
2025/08/17(日) 15:03:50.73ID:VpQZNrlu
俺も厚生2級で21万円ぐらい
あとはA型事業所の収入が月9~10万円ぐらい(交通費を含む)
2025/08/17(日) 17:28:20.25ID:L5VCPKpN
厚生2級で19万の僕、低みの見物
159優しい名無しさん
垢版 |
2025/08/17(日) 19:32:52.93ID:juB5MGdr
基礎2級15万のワイは底辺
2025/08/17(日) 21:32:24.28ID:htYT+Mqt
>>158
ええなー厚生2級で18万だよ
それでも幸せなんだろうな初診時期が会社退社前だったから退社後に初診してたら基礎やった
2025/08/25(月) 05:54:24.44ID:iupX1R9c
俺も病院かかったのが在職中でよかった
2025/08/27(水) 18:50:22.00ID:qDpcnseZ
こんな掲示板に書いても自分にとって一銭の得にもならない、逆にどこの誰が見てるのかさえ分からないさらに、マイナスにしかならないと思うのに、よくもまぁ色んな事書き込めるよなぁって不思議に思うわ。
実際に受給してる人なんて居ないんだろうな。ネタだろネタ。
自分に取って不利益にしかならないのに、書くわけ無いもん。
こんな所に書き込んでも自分にとっては本当に一銭、1円の得にもならないぞ

自分は今後年金は必要ありませんって書いてるようなモノだぞ
1円の得にもならないどころかマイナス
他人の為になるような事を書いても自分にとってマイナスにしかならない
2025/08/28(木) 15:22:07.80ID:VjC+Ygsl
病院の血液検査で血糖値が高いと言われて気分が落ち込んだ
粗食なのになぜ…
2025/08/31(日) 07:40:24.87ID:fX0OJGn/
貧乏暇あり
日曜日なのにどこにも行くところがない
コロナも怖いしまぁ家にいてもいいか
165優しい名無しさん
垢版 |
2025/08/31(日) 08:43:27.41ID:5KVyx22A
時間はないけど暇はある
166優しい名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 08:30:29.23ID:ZDKnaOuP
テスト
2025/09/10(水) 18:44:05.20ID:7uvJBklN
>>165
暇はあっても身体が思うように動かない
2025/09/10(水) 19:39:31.48ID:qqPGeJ1N
というか、時間はないのに暇がある意味がわからない
2025/09/14(日) 13:27:01.09ID:bJfiUVkS
今日も一日寝たきり
壁を見つめて一日が終わる
近所の神社から祭りのお囃子が聞こえる
170優しい名無しさん
垢版 |
2025/09/16(火) 23:38:04.68ID:F3vijgyN
>>168
年齢の問題ではないか
2025/09/21(日) 11:47:27.16ID:nVFISyC8
結婚もできなかったし子供も産めなかったけど
そのかわり自由とお金をもらった
2025/09/21(日) 16:00:40.18ID:to6UbTGo
友達ってみんないる?私は病気してひきこもるようになってから友達0になった寂しい人生
2025/09/21(日) 16:01:17.46ID:k6YndZtX
私は結婚に失敗して子供は作らなかったけど、離婚後に障害年金のことを知って受給できた
2025/09/22(月) 07:22:16.55ID:jUu+394N
>>172
私もそうだった
長い間本とネットだけが友達だった
でも今は地域活動センターで知り合った友達がいる
数は少ないけど
大事にしたい
2025/09/22(月) 07:35:35.33ID:PzK3bU0V
友達いない
2025/09/22(月) 18:47:59.85ID:06Rbb3f9
子供いるけど離婚時に親権取っていない
当時年金額減ったけど離婚して良かった
友達とか欲しくない
職場で喋るので精一杯だ
2025/09/24(水) 06:59:31.86ID:SN9pVqod
友達なんて生まれてから1人も出来たことない
178優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/03(金) 10:45:33.21ID:VFuAMrmn
>>177
周囲にサディストしかいない場合はその方が正解
179優しい名無しさん
垢版 |
2025/10/04(土) 23:31:28.04ID:MLXtYTkk
ユニバーサルクレジットという名前になって、
生保と障害年金が一本化という話がありますね。
生保だけは貰わない様にして来たのでとてもいやですね。
生涯年金は自分が払って来たお金が病気などで働けなくなって早めに多く貰える年金なので、
生保とはシステムが違いますし。
生保だと医療費が国から全額出るので赤字で客が欲しい悪徳病院の強制入院などの被害に遭いやすいですしね。
2025/10/05(日) 08:28:58.56ID:yQVooMm9
そうなのか
一本化はいやだなぁ
2025/10/14(火) 08:03:24.69ID:2aDU5Hma
明日か
また貯金でおわるわ
2025/10/15(水) 02:09:25.62ID:i04UcjEp
作業所の工賃は安いが年金もらえてるおかげで生活はなんとかなってる
自分も必要なお金以外は貯金してる
2025/10/15(水) 13:26:12.08ID:i04UcjEp
各口座に振り分けてきた
2025/10/15(水) 18:25:47.14ID:6OaI2ng5
>>182
B型作業所?
2025/10/16(木) 06:29:45.97ID:eQvIf1SC
>>184
そうですよ
2025/10/17(金) 14:48:59.49ID:qleMF4ly
まさか結婚できるとは
病棟看護師だから朝昼入れ替わって大変だけどできる限りサポートしようと思う
2025/10/17(金) 15:31:44.17ID:f7S+3+5r
>>163
ジュース飲んでない?
ジュースはエグいくらい砂糖入ってるよ
糖質0のスポドリか水飲んでみて
2025/10/17(金) 17:08:06.49ID:poEzLWIK
>>187
163だけど、心配してくれてありがとう
その頃は暑くて毎日かき氷アイス食べてたんだ
溶けると確かにジュースだね
あれからアイスやめて食事制限とウォーキングで5キロ痩せたから
血糖値も下がってると思いたい
2025/10/19(日) 13:12:52.80ID:y0aSf+df
向精神薬飲んでると肝臓が悪くなって
顔色が黒ずんでつらい
2025/10/22(水) 07:11:45.20ID:9sT8nIkF
急に寒くなった
衣替えしなきゃ
あんまり服ないから楽ちん
2025/10/27(月) 18:15:02.70ID:rDZqIARD
風呂は入れないのが1ヶ月が普通なんだけど、無添加無香料の石鹸で一ヶ月ぶりに歯を磨いたら、歯磨き粉みたいに香りでごまかす成分がないからドブみたいな臭いがした。
192優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 21:40:26.92ID:4OcnJtdi
chatgptに聞いたら、国保非課税世帯ならコミコミ月5万で入院できるらしいから、
下手に一人暮らしするよりこっちのほうが楽な生活送れるのかもね
2025/11/28(金) 16:26:27.26ID:etECSkL3
元気になったら働いてお金貯めて世界遺産巡りしたいなぁ
2025/11/30(日) 12:06:46.96ID:7kY0DYtM
>>193
佐渡相川金山いいよ
2025/12/19(金) 20:56:23.76ID:TI07C4Cp
過疎ってるなぁ
みんな金持ちなんだな
いいことだ
2025/12/21(日) 10:55:05.02ID:FSnh4TSg
基礎年金のみ無職
両親他界
田舎古い持ち家
こんな僕はどうすればいいんだろ
貯金が僅かだがあり生活保護受けれない
b型作業所の見学あるけど気分のらないなあ
2025/12/21(日) 12:19:51.05ID:ha2VF9UY
うちも田舎の戸建てで一人暮らし
数年したら資金尽きるから生活保護しかないわ
この家に住めるのかなぁ、資産価値は高くないけど売らないといけないか
2025/12/21(日) 13:54:04.01ID:gUuhVShk
>>196
俺もいつかそうなる
貯金無くなったら生保かな
年齢的にも場所的にも障害的にも仕事は難しいでしょう
あるいは家引き払って都市部で賃貸生保になるのかな
むかし経験あるが都市部での生保圏内の賃貸は騒音が酷かった
2025/12/22(月) 13:12:19.63ID:gyh0dr2e
俺はバブルの頃に働けたからなんとか貯蓄あるけど、若い頃から患ってる人は大変だよな。知り合いの統失は学生の頃から幻聴がうるさくて勉強できなかったと言っていた。あの世へ逝っちゃったけど。
2025/12/29(月) 00:58:29.82ID:MOxKdTqi
【障害年金】
日本年金機構、医師が提出した判定結果が機構にとって都合が悪い場合は
密かに破棄し、別の医師に都合のいい判定要求していた
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1766923662/
201優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/30(火) 14:24:15.59ID:G1OWNO39
>>195
清貧スレが一番のびてるな
2026/01/19(月) 19:21:26.65ID:U87UD5BJ
貧乏だけど働かなくていいというだけで幸せだ
2026/01/27(火) 18:54:01.79ID:DoAvjRPG
デイケアに行けと言われて何年か通ったら
今度は作業所行けと言われた
安住の地がない
できることならずっとおうちにいたいよ
2026/01/27(火) 23:10:35.33ID:hHfB/XnT
働けるなら働いてた方が気が楽じゃない?何もしてない頃は毎日ゴロゴロして1日が終わってなんか虚しくなったの覚えてる
働いたあとは酒も美味いし休みの日も充実するし
2026/01/28(水) 07:20:17.65ID:IQr/3AHh
そういうものかな…
休みの日が充実するのはいいね
そういう風になりたい
とりあえず作業所行ってみるよ
2026/02/03(火) 03:46:23.15ID:xixaDwDT
>>1

障害年金で生活してる人【貧乏編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1723215974/

障害年金で生活している人【中流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1766031352/

障害年金で生活してる人【上流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1763946513/

障害年金で生活してる人「清貧編」140
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1769872723/
2026/02/03(火) 23:13:24.77ID:wWRwySrT
しんどい
疲れる
2026/02/09(月) 09:39:53.42ID:TEteWz1X
働いてる人いる?
209優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 08:05:35.85ID:YoEC1QGl
明日支給日や。はたらてるでぇ。ABじゃないけど。
2026/02/13(金) 02:39:48.37ID:Vx9nknc/
疲れた
2026/02/13(金) 03:02:49.41ID:kV5M3d37
俺も疲れたわ
年金入っても支払いで無くなった
次の年金までどうやって過ごせばいいのやら
212優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/13(金) 12:58:38.62ID:y9EP/xpm
実家出たいけど基礎二級だけじゃきついな
213優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/13(金) 13:15:50.88ID:y9EP/xpm
スレ違ったごめんね
2026/02/13(金) 13:21:44.67ID:exDfLk9i
辛いよ…
2026/02/13(金) 16:58:32.56ID:RKtZfhw6
>>212
差額生保しか無理や
2026/02/13(金) 19:41:27.44ID:axceASGr
>>212
公営住宅に入れればギリ年金だけで生活出来る可能性がある
2026/02/13(金) 20:05:15.58ID:vr7vdziq
カーナビ壊れた
ラジオも聞けなくなった

新しいの買う資金がない
2026/02/13(金) 20:24:40.27ID:/vujH/vq
スマホで代用すればいいじゃん
2026/02/14(土) 20:53:28.42ID:SQeaf36K
あのー
今日僕誕生日なんです
孤独だから誰も祝ってくれないし
ケーキもチョコもないし
人生モブの人間なんでいいんですけどね笑
2026/02/14(土) 21:02:28.50ID:NZ6kSpqC
>>219
誕生日おめでとう🎊
2026/02/14(土) 21:09:09.45ID:f0UWv+NO
洗濯機壊れた…
今日はとりあえず近所のコインランドリーに行ったけどこれからどうしようかな?
2026/02/14(土) 22:42:53.12ID:YGW4JNbp
>>219
まだそのステージ?
あっ誕生日だったわまた年食ったな、何歳だっけくらいになるぞその内
それはともかくおめでとう
2026/02/14(土) 23:41:05.02ID:f0UWv+NO
年度末40歳で特定健診の案内が来るし40歳から介護保険料が健康保険料に含まれるし年齢を意識しないことはないかな
早く年取ってスーパーとかで割引されたい
2026/02/15(日) 01:00:31.70ID:kn4exDFE
>>220
>>222
ありがとうございます(T_T)
誰からもメールもSMSでおめでとうって来なかったので…
嬉しいです
ありがとうございます
2026/02/15(日) 01:24:09.06ID:qhArdyUw
しんどい
226優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/15(日) 11:09:32.20ID:1y8O8npk
母ちゃんからバレンタインデーチョコきたー!
2026/02/15(日) 16:06:00.00ID:WxizU6Zl
良かったね

私は寝てばかり
貧乏暇なしと言うけど
暇で寝てばかりだ
228優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/16(月) 18:07:55.69ID:ea6+Srql
働いてきた 4時間だけ 年金だけじゃ食えない
2026/02/16(月) 18:17:05.22ID:Fu9034ky
働けるの羨ましい
230優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/17(火) 16:10:22.95ID:xpz/z0tI
なにが、年金上流編だ クソスレ潰れろ
2026/02/17(火) 18:00:43.09ID:ke9QXcPQ
辛いよ
2026/02/19(木) 23:51:14.44ID:UIxPlyMC
>>1

【悲報】障害年金の不支給が急増している模様
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1741872938/
2026/02/20(金) 08:06:20.88ID:JgXvXbiu
貧乏で半年で6キロ痩せた
デブだったから喜ぶべきか
234優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/21(土) 17:47:36.98ID:zwpBPIMl
今日の夕食はレトルトの親子丼
235優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/21(土) 18:41:42.77ID:k2KGAehg
>>234
贅沢!
2026/02/21(土) 20:15:51.77ID:c2HJvRSc
贅沢は素敵だ
2026/02/22(日) 14:08:30.55ID:66JQDQFx
みんな金持ちやな…
2026/02/23(月) 05:38:29.89ID:doWHM5XC
>>235
?!
239優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/23(月) 11:54:02.03ID:R26BCRWm
>>235
98円のレトルトだよ これぐらい許してくれよ
240優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/23(月) 12:32:28.15ID:iMgzhprQ
>>239
のりたまかけとけばもっと安い
241優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/25(水) 15:43:23.71ID:1/7Tnjix
晩飯は納豆ご飯 健康的
242優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/27(金) 05:15:32.92ID:EqboBFnd
今年の6月に更新 体調悪いから厚生3級から2級に上がらないかな
2026/02/27(金) 15:32:37.18ID:6WXquzK4
障害年金と障害者手帳持ちだけど介護系の仕事に申し込みしても採用されないかな?
2026/02/27(金) 15:44:55.56ID:AUtWxDqu
デイケアに来てる人で介護系で働いてる人はいたよ
年金もらってるかはわからないけど
2026/02/27(金) 15:55:50.13ID:6WXquzK4
そっか
障害年金と手帳持ちのことバレないのか不安に思ったんだよね
2026/02/27(金) 18:38:41.41ID:nYWOTI1F
>>242
診断書次第
具合の悪さがきちんと医師に伝わっているかだね
2026/02/27(金) 23:25:43.77ID:2lc3eOJP
>>242
今ならちょっと期待していいんじゃない?
厚生省の障害年金審査がガイドライン無視して全数ありきで足切りしてて非難ゴーゴーだったの改善されてるだろうからガイドラインに適合してれば2級あるかもね
ただ、診断書のスペックがa)だらけとか1番肝心な働けるかの項目が(4)だったらだけどね
今働いてるなら繰り上げは厳しいかな…
248優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 16:27:57.94ID:M16P6r9Y
腰が痛い 肘が痛い  だが病院代がないサロンパスで我慢する
2026/03/09(月) 11:57:27.88ID:c6bTEHTP
いつもスーパーで買ってるかぼちゃコロッケが
2個で99円→169円→206円に値上がりした
物価高だなぁ
2026/03/09(月) 13:34:06.07ID:I8zNphUT
何もできない…
251優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/14(土) 23:57:44.56ID:2GEh3hLN
chmate にしたら、書けた 書けなくてストレスだったよ
252優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/18(水) 16:06:24.50ID:STsz1qq4
今日は賞味期限の切れたもやしと解凍した豚肉炒め食う
2026/03/18(水) 17:31:24.85ID:sdLY/SYl
賞味期限の切れたもやしって酸っぱいよね
何度も味わった
早めに冷凍しとけばいいみたいよ
食感は変わるけど
254優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/19(木) 17:05:58.21ID:x05/nDXz
夕食はパスタ茹でる
2026/03/21(土) 14:21:35.18ID:EJGed1tS
計算によると親が亡くなったら障害基礎年金2級とプラス3万で暮らして行かないといけない
可能だろうか?
256優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/21(土) 20:57:49.52ID:aS1D0pWh
節約するしかない
2026/03/21(土) 21:03:00.04ID:+HbnVTGY
持ち家で家賃が無いなら大丈夫じゃないかな
258優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/21(土) 21:31:42.80ID:m1z0SRZl
何で三万円?
2026/03/22(日) 11:05:53.75ID:DGuK8PGY
3万が毎月なのか隔月なのか年毎なのか
家の状態と固定資産税にもよるね
2026/03/22(日) 11:28:39.36ID:z9cStNwG
>>259
3万は毎月、母親亡くなった場合の遺産の株配当金と現金やらで
家は持ち家を父親亡くなって相続してる、固定資産税は年に20万くらい、ギリギリ土地建物の価値が2000万くらいあるから生活保護は無理そう
2026/03/22(日) 11:31:32.30ID:z9cStNwG
255、260だけど、上記の理由で障害基礎年金2級と毎月3万で暮らしてけのは可能だろうか?
262優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/22(日) 11:56:21.50ID:0Or5+Yzd
そりゃ可能でしょう
2026/03/22(日) 12:33:46.43ID:xxxMHcC7
今の生活で家計簿つけてみたらいいんじゃない?
実家暮らしでもだいたいの生活費の支出額が
具体的にわかればたぶん安心するよ
闇雲に心配してるより精神衛生上いいと思う
2026/03/22(日) 17:28:53.04ID:ZsH683IT
障害基礎年金とB型作業所の工賃だけです
今のところ赤字気味だから節約しないと
貯金25万
265優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/22(日) 21:55:55.51ID:lQ0Yhy0R
>>260
現金どれだけ相続するかだよね
家土地で2000万円だと大半土地代だろ?
266優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/24(火) 13:06:46.38ID:A1EDErkz
>>1

障害年金で生活してる人【貧乏編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1723215974/

障害年金で生活している人【中流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1766031352/

障害年金で生活してる人【上流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1763946513/
267優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/25(水) 14:18:12.75ID:WZS+AvIA
年金上げろ
268優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/26(木) 15:42:32.03ID:6DLwHUOd
等級上げろ
269優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/29(日) 14:58:32.87ID:UgcC/W3K
昼寝したいのに寝れない デパス飲んだ
270優しい名無しさん
垢版 |
2026/03/30(月) 17:45:17.89ID:8mmiiQVe
モヤシ炒め食った 腹一杯
271優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/01(水) 17:17:55.55ID:JEaa9l5Y
夕食、冷や麦、納豆、冷奴 適当だよ
2026/04/01(水) 17:24:45.80ID:4xw/HirQ
逆に粗食で健康になる
2026/04/02(木) 08:22:02.43ID:5C5X9299
早く起きてもやることがなくてずーっと5ちゃん見てる
働ければいいんだけどな
できないからビンボー
274優しい名無しさん
垢版 |
2026/04/04(土) 11:30:38.36ID:2/8rciPW
ボンカレー、クスリのアオキは198円だったのに、コスモスは、148円 コスモスで買った カレー食べたかった
2026/05/10(日) 10:02:23.52ID:/AYfg8zL
納豆が食べられないからコスパが悪い
2026/05/17(日) 17:43:17.67ID:ItvicHhC
安いスーパーで豚肉買ったら紙みたいな味だった
食費上がってもおいしいものを食べたい
それが生きがい
2026/05/28(木) 01:17:51.20ID:jdap8BLy
10/1からチューハイの酒税が上がってまう
https://imgur.com/a/dJLl9ON
2026/06/03(水) 15:24:18.24ID:kSYk4p+z
今日はマグロの刺身食べちゃった
37グラムで147円
贅沢したなぁ
279優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/04(木) 17:48:45.04ID:ZTeqb+8h
5ch復活して良かった。
6月の支給からオマケの支援給付金が少し値段が上がりますね。
200円位かな?
2026/06/05(金) 01:34:45.77ID:Kdf0joQd
ありがたい
https://www.nenkin.go.jp/oshirase/taisetu/kojin/2026/202604/0401.html
281優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/05(金) 01:40:55.48ID:odtSvnID
>>280
実社会のインフレに比べて増額が少なすぎだろ
282優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/05(金) 12:37:43.24ID:ERZb2EZw
給付金配れ!年金もっと上げろ!
2026/06/06(土) 02:05:42.09ID:Vw/Wl3RB
障害者は慎ましく暮らせってこと?
2026/06/06(土) 12:48:22.31ID:bGdKpquG
それでもありがたい
生きれないなら…色々するしね
2026/06/06(土) 13:08:54.10ID:Vw/Wl3RB
教育医療福祉は国の3本柱
286優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/06(土) 17:13:36.93ID:nUjBw4A3
基礎年金2級は給付の5千円位の方が200円値上がりで、
本体が1300円値上がりで、
ひと月分合計1500円多いみたいだよ。
扇風機やこたつの電気代の足しになるから嬉しい。
2026/06/07(日) 16:26:29.62ID:N4F7Gop7
ヤフオクで不用品売ろうかな
288sage
垢版 |
2026/06/07(日) 21:31:13.24ID:a612N9c5
ヤフオクも良いけどブックオフでも色々買い取ってくれるよ
2026/06/08(月) 00:39:02.89ID:EBgQ9dTd
>>288
そういや渋谷のBOOKOFFの地下が古着屋だった
2026/06/08(月) 15:19:02.98ID:2JRyB4Jy
>>287
梱包と発送が面倒でやめた

>>288
ブックオフは二束三文
ゴミ処分
291優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/09(火) 14:57:38.06ID:utmbbGMg
ブックオフに本や楽譜やその他を売る時は
アルコールで良くふき取って綺麗にしてから売った方が良いですよ
綺麗だと店員さんも快適でしょうし
貴金属なんかも買取してくれるけどそれも超音波洗浄が無理なら
ジャムの瓶にアルコールを入れて1か月位付け込んで振り洗いしてからが良いですよ
上皮細胞なんかが細かい爪の間からちゃんと取れて綺麗になるので
クローン作られて奴隷にされたり内臓売られたりしたら怖いとかそういった意味では無く
次に使う人が気持ちが良いかなと
292優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/09(火) 20:26:14.46ID:4Vsd4idA
>>291
入院しろ!
2026/06/13(土) 17:28:32.31ID:FTl/oFg+
薬のせいで5年くらい寝てばっかり
もう廃人ダァーーー!!
294優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 22:49:06.10ID:KiD/mJju
年金入金確認しました。
箱アイス買ったw大変おいしゅうございました。
日本ありがとう。
295優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 23:41:40.68ID:6H3D3oV3
人生とは何ぞや
296優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 12:40:59.67ID:WWYLL2Yf
人生とは苦痛の体験
2026/06/17(水) 14:48:20.91ID:vQbyew2n
>>295
何かをするにはあまりにも短いが
何もしなければあまりにも長い
2026/06/24(水) 00:47:07.34ID:3BtCO0ap
100円ショップで15CM位の大きなリリアンとコットン100の毛糸を購入
これで水筒のカバーでも編もうかな
かぎ針や棒針も売っていて綿毛糸だとアレルギーの人も大丈夫なマフラーも編めるのでおススメです
早く編めるのはやはり棒針かな?
2026/06/24(水) 12:35:35.16ID:V1nexh+L
コロッケ大好き
レスを投稿する