・お金に余裕がある人は書き込み禁止
・1人暮らし限定、家族同居は書き込み禁止
・家族等から援助がある人は書き込み禁止
・パチンコする人は書き込み禁止 (パチンコするお金など余裕はない)
・たばこ喫煙者は書き込み禁止 (たばこなど買う余裕はない)
・酒、ビール等飲む人は書き込み禁止 (アルコールなど買う余裕はない)
・ペットを飼っている人書き込み禁止 (餌を買う余裕はない)
前スレ
障害年金で生活してる人[貧乏編] 51
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/utu/1663450594/
障害年金で生活してる人[貧乏編] 52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1680985684/
障害年金で生活してる人[貧乏編] 53
2024/08/10(土) 00:06:14.68ID:78g1F/Jo
2024/08/10(土) 00:12:51.48ID:zp5Ndsc4
玉ねぎ
3優しい名無しさん ころころ
2024/08/10(土) 00:13:21.32ID:zp5Ndsc4 白菜
2024/08/10(土) 00:13:46.70ID:zp5Ndsc4
椎茸
2024/08/10(土) 00:14:10.12ID:zp5Ndsc4
えのき
2024/08/10(土) 00:14:50.12ID:zp5Ndsc4
青ネギ
2024/08/10(土) 00:15:14.89ID:zp5Ndsc4
白ネギ
2024/08/10(土) 00:17:11.64ID:lyzdvdFF
カボチャ
2024/08/10(土) 00:17:40.78ID:lyzdvdFF
じゃがいも
10優しい名無しさん
2024/08/10(土) 00:17:59.72ID:lyzdvdFF セロリ
11優しい名無しさん
2024/08/10(土) 00:18:19.83ID:lyzdvdFF 大根
12優しい名無しさん
2024/08/10(土) 00:19:03.38ID:lyzdvdFF そら豆
13優しい名無しさん
2024/08/10(土) 00:19:35.71ID:lyzdvdFF アスパラガス
14優しい名無しさん
2024/08/10(土) 00:19:59.36ID:lyzdvdFF ブロッコリー
15優しい名無しさん
2024/08/10(土) 00:20:27.60ID:lyzdvdFF カリフラワー
16優しい名無しさん
2024/08/10(土) 00:20:51.49ID:lyzdvdFF トマト
17優しい名無しさん
2024/08/10(土) 00:21:43.02ID:8hlC++Tc レンコン
18優しい名無しさん
2024/08/10(土) 00:22:04.19ID:8hlC++Tc エリンギ
19優しい名無しさん
2024/08/10(土) 00:25:02.85ID:2OmrwT/s ガトーショコラ
20優しい名無しさん
2024/08/10(土) 00:26:24.78ID:2OmrwT/s ベイクドチーズケーキ
21優しい名無しさん
2024/08/10(土) 00:28:16.20ID:2OmrwT/s フルーツケーキ
22優しい名無しさん
2024/08/11(日) 19:23:46.97ID:QQCr+I5t 含み損率65%
息してない
息してない
23優しい名無しさん
2024/08/12(月) 03:22:43.16ID:McFOdr4e お盆の時期は同級生が帰るから嫌やなあ
25優しい名無しさん
2024/08/13(火) 12:50:55.50ID:qnxvfV3O 職場でうんこした。
26優しい名無しさん
2024/08/14(水) 04:06:14.81ID:6vqkEef5 いよいよ明日か
銀行めぐりだわ
銀行めぐりだわ
27優しい名無しさん
2024/08/14(水) 14:29:38.67ID:6vqkEef5 明日はゆうちょ銀行とファミリーマートに行くだけにした、他銀行の用は今日済ませた
あと家に入れるぶんもおろしてこよう
あと家に入れるぶんもおろしてこよう
28優しい名無しさん
2024/08/15(木) 03:20:12.18ID:QQWZanXc ゆううちょ入金確認した
はやく9時になって
はやく9時になって
29優しい名無しさん
2024/08/15(木) 06:28:19.08ID:grgqkSDa ゆうちょ銀行は深夜早朝でもコンビニで引き出せるよ
30優しい名無しさん
2024/08/15(木) 06:33:30.70ID:QQWZanXc31優しい名無しさん
2024/08/15(木) 06:58:58.23ID:Iykogv10 ___
/ \
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 今日は支給日だから、みんなホクホク顔だお♪
| /// (__人__) /// |
. (⌒) (⌒)
./ i\ /i ヽ
___
/ ⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\
/ ///(__人__)///\
| u. `Y─┴──┴──┐
\,, :| |
/⌒ヽ(^う 障害年金 |
`ァー─イ. |
/ :|_________|
/ /
/ ⌒ヽ
___/ / ̄ ̄`) ノ
/ \
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 今日は支給日だから、みんなホクホク顔だお♪
| /// (__人__) /// |
. (⌒) (⌒)
./ i\ /i ヽ
___
/ ⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\
/ ///(__人__)///\
| u. `Y─┴──┴──┐
\,, :| |
/⌒ヽ(^う 障害年金 |
`ァー─イ. |
/ :|_________|
/ /
/ ⌒ヽ
___/ / ̄ ̄`) ノ
32優しい名無しさん
2024/08/15(木) 09:39:15.04ID:QQWZanXc 本日のノルマ(?)は達成
財布には3000円ほどあればいいからあとでまたオーバーしてるお金は銀行に入れとく
財布には3000円ほどあればいいからあとでまたオーバーしてるお金は銀行に入れとく
33優しい名無しさん
2024/08/15(木) 17:26:41.05ID:ZNQNZeXE 今日は年金、明日は給料。
お金がジャラジャラ入ってくる。
お金がジャラジャラ入ってくる。
34優しい名無しさん
2024/08/15(木) 19:18:40.63ID:Ac04cppR35優しい名無しさん
2024/08/15(木) 19:57:02.87ID:Ye4W4ovi ぶちころすぞ
36優しい名無しさん
2024/08/16(金) 07:16:35.10ID:OiJNhj3j37優しい名無しさん
2024/08/16(金) 16:34:21.43ID:i6wBXnsP 働かないで親に養ってもらって詐病なのに障害年金もらって引きこもってるこどおじ🤭
障害年金が入ったから生き生きしてるね🤭
障害年金が入ったから生き生きしてるね🤭
38優しい名無しさん
2024/08/16(金) 19:31:14.60ID:k3cCURVk ジャラジャラ入ってきた。
今月の定額減税3000円で何か美味しいもの食べようかな。
今月の定額減税3000円で何か美味しいもの食べようかな。
39優しい名無しさん
2024/08/17(土) 15:57:52.75ID:+kP6EqLu 定額減税3700円を今日明日で使いきる。
今日はラーメンとコーヒーで1500円使った。
明日は2200円何に使おうかな。
今日はラーメンとコーヒーで1500円使った。
明日は2200円何に使おうかな。
40優しい名無しさん
2024/08/17(土) 18:03:48.33ID:rIwNawDE 借金250万ある、信用情報もブラックだ
給料日まだ来ねえ
早く破産したい
給料日まだ来ねえ
早く破産したい
41優しい名無しさん
2024/08/19(月) 14:03:00.77ID:bLyJwjGv 0003 優しい名無しさん 2023/10/10(火) 09:47:37.27
中出し気持ちいい
0004 優しい名無しさん 2023/10/11(水) 02:27:58.06
パンパンパンパンパンパン
0005 優しい名無しさん 2023/10/11(水) 02:28:45.95
ズッチュズッチュズッチュズッチュ
0006 優しい名無しさん 2023/10/11(水) 03:07:00.09
JKソープでNN出来て超幸せ
中出ししまふ
中出し気持ちいい
0004 優しい名無しさん 2023/10/11(水) 02:27:58.06
パンパンパンパンパンパン
0005 優しい名無しさん 2023/10/11(水) 02:28:45.95
ズッチュズッチュズッチュズッチュ
0006 優しい名無しさん 2023/10/11(水) 03:07:00.09
JKソープでNN出来て超幸せ
中出ししまふ
42優しい名無しさん
2024/08/30(金) 22:16:38.04ID:H6mxpcNG おれIQ72の知的障害でもらってるから通院してない
永久年金です
永久年金です
43優しい名無しさん
2024/09/01(日) 17:06:53.00ID:KyFvhI5r 精神科医の皆様いつもありがとうございます
44優しい名無しさん
2024/09/25(水) 00:56:45.18ID:1+i0GFVX IQテストで78くらいだったから、たぶん普通の人間と話せてない。
メイクして可愛い服買って出かけるのは好きだけど、1人。
IQは1違うと会話成り立たないっていうし人と目を合わせるのも苦手だし一生ぼっち
メイクして可愛い服買って出かけるのは好きだけど、1人。
IQは1違うと会話成り立たないっていうし人と目を合わせるのも苦手だし一生ぼっち
45優しい名無しさん
2024/09/25(水) 01:13:22.75ID:6nh+1IDG IQ多分並で社交不安障害ってほどでもないがボッチだよ
46優しい名無しさん
2024/09/30(月) 05:49:23.82ID:J9bZpeAN あと2週間!
47優しい名無しさん
2024/10/06(日) 11:23:57.61ID:k559dqMz もしかして給付金とか欲しいなら親と同居してても親の扶養入るべきじゃない?
48優しい名無しさん
2024/10/14(月) 07:07:49.42ID:N+1UlEAA 明日か
49優しい名無しさん
2024/11/02(土) 22:36:15.90ID:tayUqgl9 過疎
50優しい名無しさん
2024/11/04(月) 17:50:28.89ID:t0MpccQT デビルういいいいんんんんんんんんんんnぐう
51優しい名無しさん
2024/11/22(金) 11:15:43.07ID:eKGfuyaN .
【警告】
すでに受給している人は、新たな受給につながる情報共有は控えてください!!!!
今もらえている年金が、これ以上受給者が増えるともらえなくなるぞ!!!!
あなたが教えた情報が新規受給者に悪用されると、あなたの年金がもらえなくなったり、年金支給額が減ることにつながります。
今は幼少期から療育通う障害児童も増えています。これからどんどんライバルが増えますよ!!!
★逆に、少子化でこれから年金の財源となる社会保険料を払う人は減っていきます。
★障害年金はATMや打ち出の小槌ではありません。少子化で働く人が減っている中、その人たちの社会保険料を引き上げて何とか年金支払いに充てているのです。
あなたの親切な一言が、あなた自身の首を締め、生活が苦しくなることにつながるのですよ!!!
パイの奪い合いになるため、自分の年金を守りたいなら新たな受給につながる情報共有は控えてください!!!!!
.
【警告】
すでに受給している人は、新たな受給につながる情報共有は控えてください!!!!
今もらえている年金が、これ以上受給者が増えるともらえなくなるぞ!!!!
あなたが教えた情報が新規受給者に悪用されると、あなたの年金がもらえなくなったり、年金支給額が減ることにつながります。
今は幼少期から療育通う障害児童も増えています。これからどんどんライバルが増えますよ!!!
★逆に、少子化でこれから年金の財源となる社会保険料を払う人は減っていきます。
★障害年金はATMや打ち出の小槌ではありません。少子化で働く人が減っている中、その人たちの社会保険料を引き上げて何とか年金支払いに充てているのです。
あなたの親切な一言が、あなた自身の首を締め、生活が苦しくなることにつながるのですよ!!!
パイの奪い合いになるため、自分の年金を守りたいなら新たな受給につながる情報共有は控えてください!!!!!
.
52優しい名無しさん
2024/12/03(火) 15:05:10.79ID:SCabiWeW 10月に申請した
今月中に通知が来なかったら死ぬ
今月中に通知が来なかったら死ぬ
54優しい名無しさん
2024/12/14(土) 02:29:13.80ID:zmFPU/BJ IQの1違いなんて誤差だろ
20違うと会話できなくなる
20違うと会話できなくなる
55優しい名無しさん
2024/12/16(月) 19:08:59.58ID:DEy+ISW5 すでに障害年金を受給している方へ
『新たな受給につながる情報共有は【絶対に控えてください】!!!』
今あなたが受け取っている年金は、受給者が増えれば増えるほど支給額が減る可能性があります。
【あなたの既得権益を守るためには、「教えない」という選択が重要です】。
★なぜ情報共有が危険なのか?
あなたが親切心で教えた情報が、新規受給者によって【悪用】されると、
『あなた自身の年金が減額されたり、最悪の場合は支給停止』となるリスクがあります。
現在、障害児童の療育や支援制度の充実によって、将来的に障害年金の受給を目指す人が増加しています。
今後、【ライバルがどんどん増え】、パイの奪い合いが激化するのは避けられません。
★年金制度の現状
・少子化により、社会保険料を支払う若い世代の人数は【減少の一途】です。
・障害基礎年金(国民年金)は、すでに厚生年金から補填を受けており、【破綻の危機】に瀕しています。
・今後、働く人が減る一方で受給者が増えれば、【さらなる負担増】による支給額の圧縮が避けられません。
障害年金は『湯水のごとく湧いてくるお金』ではありません。
あなたの年金を支える社会保険料は、少ない納税者が肩代わりしているのが現実です。
★あなたの行動が未来を決める
『受給者が増える=既存受給者の年金が削られる』という構図を理解してください。
新規参入者に情報を渡せば渡すほど、【あなた自身の生活を圧迫する結果】につながります。
既存受給者の権利を守るためには、情報を厳しく管理する必要があります。
【大切なお願い】
パイの奪い合いを防ぎ、自分の年金を守るために、
『新たな受給につながる情報共有は【絶対に控えてください】!!!』
あなたの既得権益を守れるのは、あなた自身の行動だけです!
『新たな受給につながる情報共有は【絶対に控えてください】!!!』
今あなたが受け取っている年金は、受給者が増えれば増えるほど支給額が減る可能性があります。
【あなたの既得権益を守るためには、「教えない」という選択が重要です】。
★なぜ情報共有が危険なのか?
あなたが親切心で教えた情報が、新規受給者によって【悪用】されると、
『あなた自身の年金が減額されたり、最悪の場合は支給停止』となるリスクがあります。
現在、障害児童の療育や支援制度の充実によって、将来的に障害年金の受給を目指す人が増加しています。
今後、【ライバルがどんどん増え】、パイの奪い合いが激化するのは避けられません。
★年金制度の現状
・少子化により、社会保険料を支払う若い世代の人数は【減少の一途】です。
・障害基礎年金(国民年金)は、すでに厚生年金から補填を受けており、【破綻の危機】に瀕しています。
・今後、働く人が減る一方で受給者が増えれば、【さらなる負担増】による支給額の圧縮が避けられません。
障害年金は『湯水のごとく湧いてくるお金』ではありません。
あなたの年金を支える社会保険料は、少ない納税者が肩代わりしているのが現実です。
★あなたの行動が未来を決める
『受給者が増える=既存受給者の年金が削られる』という構図を理解してください。
新規参入者に情報を渡せば渡すほど、【あなた自身の生活を圧迫する結果】につながります。
既存受給者の権利を守るためには、情報を厳しく管理する必要があります。
【大切なお願い】
パイの奪い合いを防ぎ、自分の年金を守るために、
『新たな受給につながる情報共有は【絶対に控えてください】!!!』
あなたの既得権益を守れるのは、あなた自身の行動だけです!
56優しい名無しさん
2024/12/28(土) 22:21:35.96ID:6/us1g7N えうするはやえらし
57優しい名無しさん
2024/12/28(土) 23:19:17.72ID:mBjOyrH2 なんでりなもいって
あんなにウェッティなのよ
あんなにウェッティなのよ
58優しい名無しさん
2024/12/28(土) 23:20:58.64ID:JWukKOVa たふろむれたへのとかまふ
59優しい名無しさん
2025/01/02(木) 10:28:21.06ID:cTfbRQP0 おまえら新年あけましておめでとう
60優しい名無しさん
2025/01/02(木) 15:17:22.82ID:yNgUKIin 何日だと思ってんだ?
あん!?
あん!?
61優しい名無しさん
2025/01/04(土) 17:57:21.71ID:UKs+MQjy 誰もチェックされない
https://i.imgur.com/7sxqU1M.jpeg
https://i.imgur.com/7sxqU1M.jpeg
62優しい名無しさん
2025/01/04(土) 17:57:42.72ID:5UzZncxd サロシステム売ってるし
豆腐も卵も入れれるからな
人柄だけがまともならない 理由が分かっている
だったらアンチになりそうだ
豆腐も卵も入れれるからな
人柄だけがまともならない 理由が分かっている
だったらアンチになりそうだ
63優しい名無しさん
2025/01/04(土) 18:09:39.00ID:SBPwqqKA64優しい名無しさん
2025/01/04(土) 19:46:17.08ID:gD7iwW0+ いや巨人の筋力不足なんかな
刷り込まれてる
確か、カー用品店なんかでも見れるんやで
もうミンヒジンがエナプとの事故起こしていたが、政治家もそうやろみたいなアニメってことだが
刷り込まれてる
確か、カー用品店なんかでも見れるんやで
もうミンヒジンがエナプとの事故起こしていたが、政治家もそうやろみたいなアニメってことだが
65優しい名無しさん
2025/01/13(月) 20:08:03.65ID:wgJeBJRL66優しい名無しさん
2025/01/13(月) 21:18:49.50ID:EjexF3qc 藍上を楽しんでるエンジンいそう
こんなに自信満々なんだよね
サーバー混雑でエラーになるから見てみて
血糖値を下げるらしい
こんなに自信満々なんだよね
サーバー混雑でエラーになるから見てみて
血糖値を下げるらしい
67優しい名無しさん
2025/03/11(火) 04:04:20.56ID:RhNjgyPU てすと
68優しい名無しさん
2025/03/15(土) 13:27:16.65ID:LJUf4Pob てすと
69優しい名無しさん
2025/03/15(土) 16:03:37.04ID:4Z+Tj6ks てすと
70優しい名無しさん
2025/03/21(金) 21:31:00.68ID:UlXUEKUD 清貧に書き込めないです
71優しい名無しさん
2025/03/24(月) 10:31:29.24ID:YJY0JcZr 米どうすれば早く買える?
72優しい名無しさん
2025/03/24(月) 18:12:38.80ID:7LzWcE3H 米なんてどこでも売ってるだろ
高いけど
高いけど
73優しい名無しさん
2025/03/25(火) 05:41:32.30ID:xnFCbPF/ おコメ高すぎる
74優しい名無しさん
2025/03/25(火) 12:32:50.35ID:cci3OxsL 言うほど米食わんやろ
76優しい名無しさん
2025/03/26(水) 07:52:14.03ID:Dje1S5Wt サトウのごはんよりアイリスだね
78優しい名無しさん
2025/04/14(月) 16:54:25.66ID:PQz9CT4n 市営団地だからヒカリ通信とかひけなくてこんなの今使ってる人いないでしょっていうモバイルWi-Fiルーター使ってて高い
通信費どうしてますか?1万円超えてます
通信費どうしてますか?1万円超えてます
79優しい名無しさん
2025/04/14(月) 17:13:09.95ID:8hTKmwEg >>78
賃貸なら使ってる人いるよ
1万は高すぎる
ttps://www.docomo.ne.jp/home_5g/?icid=CRP_header_submenu_to_CRP_HOM
ttps://network.mobile.rakuten.co.jp/internet/turbo/fee/
賃貸なら使ってる人いるよ
1万は高すぎる
ttps://www.docomo.ne.jp/home_5g/?icid=CRP_header_submenu_to_CRP_HOM
ttps://network.mobile.rakuten.co.jp/internet/turbo/fee/
80優しい名無しさん
2025/04/14(月) 17:45:32.93ID:8hTKmwEg あ、ソフトバンクもあった
携帯のキャリアに合わせておくと割引ある
携帯のキャリアに合わせておくと割引ある
82優しい名無しさん
2025/04/15(火) 08:49:21.22ID:1AY0vZiO 楽天モバイルでいいじゃん
制限ないし
制限ないし
83優しい名無しさん
2025/04/16(水) 10:35:12.61ID:Vl9pecA+ 受給日だね
84優しい名無しさん
2025/04/18(金) 15:55:09.91ID:sr4Ey3iR 年金入っても右から左に流れていく
今日ももやしスープ
今日ももやしスープ
85優しい名無しさん
2025/04/19(土) 11:46:17.69ID:qnqyTzgh なるべく貯金してる
作業所の工賃は親にあげてる
作業所の工賃は親にあげてる
86優しい名無しさん
2025/04/22(火) 22:30:37.63ID:RaAAuv88 もう年金2万しかない来月どうしよう
87優しい名無しさん
2025/04/23(水) 16:42:44.89ID:Qd/3UwbD 作業所という居場所があって助かってる
みんな優しいし
みんな優しいし
88優しい名無しさん
2025/04/24(木) 12:00:14.58ID:w26h9qS1 推し活してたけど年金生活になってできなくなった
でもほんとは今でもしたい
推しより自分を応援しないといけないのに
でもほんとは今でもしたい
推しより自分を応援しないといけないのに
89優しい名無しさん
2025/04/24(木) 16:15:14.54ID:f+5UZa6T 自分自身を推し活!
91優しい名無しさん
2025/05/07(水) 03:41:07.85ID:kcpwIHTL 腰が痛い 眠れない
92優しい名無しさん
2025/05/10(土) 00:21:36.47ID:ZJIoxn6I 貧乏なのにタバコ買ってしまった タバコは止められない‥
93優しい名無しさん
2025/05/11(日) 16:53:34.91ID:1B5g1aUs タバコを止めて7時間 吸いたい
94優しい名無しさん
2025/05/11(日) 17:40:04.08ID:CdRgpw9D タバコをやめて1年半くらい経つが、吸いたいなーという懐かしさに似た感情が時々やってくる
でもそれは我慢できないほどの渇望ではないから吸ってない
でもそれは我慢できないほどの渇望ではないから吸ってない
95優しい名無しさん
2025/05/11(日) 17:41:04.67ID:lFH15UL1 俺は一日中タバコ吸ってるから80本余裕で吸う
97優しい名無しさん
2025/05/13(火) 07:33:00.39ID:Mn2QklDf 今日も作業所 行きたくないなあ でも少しでも稼がなきゃ
98優しい名無しさん
2025/05/13(火) 18:02:36.99ID:fooLCe0n 俺もタバコ代580円高いなってなってたけどplumeにしたら1本で紙巻きの2倍長く吸えてしかも一箱500円だからかなり楽になったよ!
99優しい名無しさん
2025/05/14(水) 07:17:14.63ID:bCT+8abl おれはキャメル450円 多分一番安いんじゃないかな
100優しい名無しさん
2025/05/16(金) 17:56:15.17ID:7JjTDBRf 作業所行った つかれた
101優しい名無しさん
2025/05/18(日) 14:08:28.49ID:rfZPzoGn クレカから自動車保険ひかれた 安いとはいえ、出費が痛い
102優しい名無しさん
2025/05/25(日) 12:38:44.34ID:8iPgp8zJ 年金支給日が待ち遠しい
103優しい名無しさん
2025/05/26(月) 17:32:39.91ID:QU/8do7e 作業所終わった 疲れた
104優しい名無しさん
2025/05/27(火) 18:42:50.47ID:oHOWH8NT お米高い
買っちゃったから今月赤字
安い備蓄米まで待てなかった
買っちゃったから今月赤字
安い備蓄米まで待てなかった
105優しい名無しさん
2025/05/31(土) 16:40:17.95ID:YqhjFIEs 作業所終わった つかれた
106優しい名無しさん
2025/06/02(月) 00:05:36.30ID:WDQTyvDf 天涯孤独だ つらい 死にたい
107優しい名無しさん
2025/06/02(月) 16:02:48.74ID:aDBGFO4c 作業所終わった つかれた 買い物もした 満足
108優しい名無しさん
2025/06/02(月) 18:11:44.30ID:RQw39Tlv 疲れた ウザイ
109優しい名無しさん
2025/06/02(月) 21:34:47.41ID:afgTY9yu 作業所持ち家の奴らはスレタイじゃないから出て行って
110優しい名無しさん
2025/06/04(水) 00:28:54.79ID://TH8GKN うるせーぼけ 貧乏人
112優しい名無しさん
2025/06/06(金) 14:06:16.16ID:8LyKI2qP 作業所から帰宅しました
これから部屋の片づけです
これから部屋の片づけです
113優しい名無しさん
2025/06/08(日) 05:17:41.63ID:8RnY5WOp 眠れない
114優しい名無しさん
2025/06/10(火) 16:18:59.09ID:lHMmQpqC とうとう貯金が3,000円になった
あと3日持たせねば…
あと3日持たせねば…
115優しい名無しさん
2025/06/10(火) 17:35:46.71ID:0hlO8GiR それ貯金というのか?
直近で使う予定のものは貯金なのか?
直近で使う予定のものは貯金なのか?
116優しい名無しさん
2025/06/10(火) 18:34:42.02ID:lHMmQpqC 貯金の概念はわからない…
ただ3つある銀行口座の残金を足すと3,000円…
シンプルにそれだけ…
ただ3つある銀行口座の残金を足すと3,000円…
シンプルにそれだけ…
117優しい名無しさん
2025/06/11(水) 00:52:40.00ID:W780D/QG おまん○
118優しい名無しさん
2025/06/11(水) 00:59:09.22ID:7DElU8B0 貯金1832
ぼんびでげすw
ぼんびでげすw
119優しい名無しさん
2025/06/11(水) 02:23:47.03ID:W780D/QG >>111
貴様がな ばーか 死ね
貴様がな ばーか 死ね
120優しい名無しさん
2025/06/11(水) 07:34:47.08ID:W780D/QG おまんこ
121優しい名無しさん
2025/06/11(水) 07:35:22.80ID:W780D/QG アナルセックス
122優しい名無しさん
2025/06/11(水) 08:09:11.45ID:mkK5HZLZ 過食気味なのでリベルサスで食欲を抑えてる
124優しい名無しさん
2025/06/14(土) 22:54:38.04ID:BEbCcnr0 >>123
このスレにいる時点でお前は負けている さっさと消えろ 負け犬ww
このスレにいる時点でお前は負けている さっさと消えろ 負け犬ww
125優しい名無しさん
2025/06/15(日) 00:40:43.28ID:hvdVNKL2 悔しかったらまた反応しろよ バカ 早く反応しろよ 知的障害者wwwwwWWW
126優しい名無しさん
2025/06/16(月) 15:19:32.40ID:IDw3ttfn 毎日シュークリーム食べて
毎日エアコンかけてる
贅沢だなぁ
毎日エアコンかけてる
贅沢だなぁ
127優しい名無しさん
2025/06/19(木) 13:45:02.34ID:x0XC5Qyb 晴れて暑いので洗濯しまくり干しまくり
清潔は貧乏人に許された数少ない贅沢
清潔は貧乏人に許された数少ない贅沢
128優しい名無しさん
2025/06/22(日) 00:05:41.74ID:tew4Ln6H 本部/障害年金センター長 山下幸一
日本年金機構本部:03-5344-1100(代表)
日本年金機構本部:03-5344-1100(代表)
129優しい名無しさん
2025/06/30(月) 20:59:54.72ID:ZyqTpo1j 持ち家あるけど月換算で15万は流石に厳しくなってきた。そろそろ働かなきゃかなぁ
130優しい名無しさん
2025/07/01(火) 03:33:54.50ID:uvXwpdnc131優しい名無しさん
2025/07/11(金) 08:43:49.98ID:lVGeRUd9 デイケアに行ってるけど最近主治医もスタッフも
作業所に行けと言う
這えば立て立てば歩けの親心なのか
ちょっとプレッシャー
作業所に行けと言う
這えば立て立てば歩けの親心なのか
ちょっとプレッシャー
132優しい名無しさん
2025/07/11(金) 09:10:49.37ID:iboKiq26 風俗に行きたい
みんな、そういうときにどうしてる??
みんな、そういうときにどうしてる??
133優しい名無しさん
2025/07/11(金) 10:09:21.44ID:AfyJyj2m 自家発電
134優しい名無しさん
2025/07/15(火) 06:37:15.28ID:2tqVL1Qa 障害年金でクレカ作れるかな?
135優しい名無しさん
2025/07/15(火) 07:20:03.58ID:6VMbvDQd 年金を収入と申告して通れば作れる
136優しい名無しさん
2025/07/15(火) 15:05:37.34ID:oy84VRbm 収入は年金のみでイオンカードとdカード作れたよ
ただ何年か前だから今はどうだろうなぁ
ただ何年か前だから今はどうだろうなぁ
137優しい名無しさん
2025/07/15(火) 15:18:40.70ID:0PLYQtun138優しい名無しさん
2025/07/19(土) 07:49:26.08ID:mQNBWISj こんな掲示板に書いても自分にとって一銭の得にもならない、逆にどこの誰が見てるのかさえ分からないさらに、マイナスにしかならないと思うのに、よくもまぁ色んな事書き込めるよなぁって不思議に思うわ。
実際に受給してる人なんて居ないんだろうな。ネタだろネタ。
自分に取って不利益にしかならないのに、書くわけ無いもん。
こんな所に書き込んでも自分にとっては本当に一銭、1円の得にもならないぞ
自分は今後年金は必要ありませんって書いてるようなモノだぞ
1円の得にもならないどころかマイナス
他人の為になるような事を書いても自分にとってマイナスにしかならない
実際に受給してる人なんて居ないんだろうな。ネタだろネタ。
自分に取って不利益にしかならないのに、書くわけ無いもん。
こんな所に書き込んでも自分にとっては本当に一銭、1円の得にもならないぞ
自分は今後年金は必要ありませんって書いてるようなモノだぞ
1円の得にもならないどころかマイナス
他人の為になるような事を書いても自分にとってマイナスにしかならない
139優しい名無しさん
2025/07/19(土) 09:28:02.88ID:/D7n5gSd 心まで貧乏になりたくない
140優しい名無しさん
2025/07/21(月) 18:51:51.12ID:0HCGiDfg 国保の納税通知書が届いた
去年までは年額2万5千円だったけど、今年は2万円だった
ずっと働けなくて無職で年金だけで非課税世帯
負担額が減って良かった
去年までは年額2万5千円だったけど、今年は2万円だった
ずっと働けなくて無職で年金だけで非課税世帯
負担額が減って良かった
141優しい名無しさん
2025/07/26(土) 03:50:58.92ID:Yrcdg1yr 政府は精神の二級狩りを検討しているそうだね
142優しい名無しさん
2025/07/26(土) 20:58:08.40ID:8dQ34tZH 今更新申請中だから焦るわ
143優しい名無しさん
2025/07/28(月) 02:59:03.36ID:/sIWe/mY144優しい名無しさん
2025/07/28(月) 04:36:07.62ID:PWNVR+af145優しい名無しさん
2025/08/03(日) 16:25:59.62ID:XlNFNPG4 本部/障害年金センター長 山下幸一
日本年金機構本部:03-5344-1100(代表)
日本年金機構本部:03-5344-1100(代表)
146優しい名無しさん
2025/08/03(日) 20:07:06.84ID:g3AAyYgv147優しい名無しさん
2025/08/04(月) 19:03:42.59ID:QW9Xw+w6 今日も3食食べれた
148優しい名無しさん
2025/08/04(月) 19:40:25.55ID:bZlBBJUf 障害年金が入ったらベトナム料理食べに行きたい
149優しい名無しさん
2025/08/08(金) 11:41:07.88ID:rfMVjnYL いつも行ってるスーパーで惣菜のかぼちゃコロッケが売ってなかった
2個で160円で美味しいの
かぼちゃコロッケ食べたかったなぁ( ; ; )
2個で160円で美味しいの
かぼちゃコロッケ食べたかったなぁ( ; ; )
150優しい名無しさん
2025/08/09(土) 19:36:57.96ID:HHp/yJgF 清貧スレに居ましたが毎月2万の赤字です
よろしくお願いします
よろしくお願いします
151優しい名無しさん
2025/08/09(土) 22:26:45.54ID:sfJQI9Go オレなんか先月/今月で貯金5万くずしたわ
そのうち電気代が1万
そのうち電気代が1万
152優しい名無しさん
2025/08/10(日) 07:20:17.33ID:+ulAzdak 6月中旬から7月中旬までの1ヶ月の電気代が9000円でした
その頃はまだエアコンつけっぱなしではなかったはずなのに
その頃はまだエアコンつけっぱなしではなかったはずなのに
153優しい名無しさん
2025/08/11(月) 18:04:47.75ID:zrLoWkh3 辛いよ
154優しい名無しさん
2025/08/15(金) 15:53:17.13ID:vYkCtnql 財布に1000円だけ入れてる
スマホにはpayで2000円ほど
スマホにはpayで2000円ほど
155優しい名無しさん
2025/08/15(金) 20:00:29.48ID:MvdgQbhH うつ病さん@utsubyou3
障害年金支給されました!!
支援給付金と合わせて278,361円でした
ありがとう納税者の皆さま!
http://pbs.twimg.com/media/GyU_2DYasAATFSf.jpg
http://x.com/utsubyou3/status/1956039815314727226
障害年金支給されました!!
支援給付金と合わせて278,361円でした
ありがとう納税者の皆さま!
http://pbs.twimg.com/media/GyU_2DYasAATFSf.jpg
http://x.com/utsubyou3/status/1956039815314727226
156優しい名無しさん
2025/08/16(土) 22:23:40.48ID:PCKOevB9 いいな、自分は21万ほどだ
157優しい名無しさん
2025/08/17(日) 15:03:50.73ID:VpQZNrlu 俺も厚生2級で21万円ぐらい
あとはA型事業所の収入が月9~10万円ぐらい(交通費を含む)
あとはA型事業所の収入が月9~10万円ぐらい(交通費を含む)
158優しい名無しさん
2025/08/17(日) 17:28:20.25ID:L5VCPKpN 厚生2級で19万の僕、低みの見物
159優しい名無しさん
2025/08/17(日) 19:32:52.93ID:juB5MGdr 基礎2級15万のワイは底辺
160優しい名無しさん
2025/08/17(日) 21:32:24.28ID:htYT+Mqt161優しい名無しさん
2025/08/25(月) 05:54:24.44ID:iupX1R9c 俺も病院かかったのが在職中でよかった
162優しい名無しさん
2025/08/27(水) 18:50:22.00ID:qDpcnseZ こんな掲示板に書いても自分にとって一銭の得にもならない、逆にどこの誰が見てるのかさえ分からないさらに、マイナスにしかならないと思うのに、よくもまぁ色んな事書き込めるよなぁって不思議に思うわ。
実際に受給してる人なんて居ないんだろうな。ネタだろネタ。
自分に取って不利益にしかならないのに、書くわけ無いもん。
こんな所に書き込んでも自分にとっては本当に一銭、1円の得にもならないぞ
自分は今後年金は必要ありませんって書いてるようなモノだぞ
1円の得にもならないどころかマイナス
他人の為になるような事を書いても自分にとってマイナスにしかならない
実際に受給してる人なんて居ないんだろうな。ネタだろネタ。
自分に取って不利益にしかならないのに、書くわけ無いもん。
こんな所に書き込んでも自分にとっては本当に一銭、1円の得にもならないぞ
自分は今後年金は必要ありませんって書いてるようなモノだぞ
1円の得にもならないどころかマイナス
他人の為になるような事を書いても自分にとってマイナスにしかならない
163優しい名無しさん
2025/08/28(木) 15:22:07.80ID:VjC+Ygsl 病院の血液検査で血糖値が高いと言われて気分が落ち込んだ
粗食なのになぜ…
粗食なのになぜ…
164優しい名無しさん
2025/08/31(日) 07:40:24.87ID:fX0OJGn/ 貧乏暇あり
日曜日なのにどこにも行くところがない
コロナも怖いしまぁ家にいてもいいか
日曜日なのにどこにも行くところがない
コロナも怖いしまぁ家にいてもいいか
165優しい名無しさん
2025/08/31(日) 08:43:27.41ID:5KVyx22A 時間はないけど暇はある
166優しい名無しさん
2025/09/10(水) 08:30:29.23ID:ZDKnaOuP テスト
168優しい名無しさん
2025/09/10(水) 19:39:31.48ID:qqPGeJ1N というか、時間はないのに暇がある意味がわからない
169優しい名無しさん
2025/09/14(日) 13:27:01.09ID:bJfiUVkS 今日も一日寝たきり
壁を見つめて一日が終わる
近所の神社から祭りのお囃子が聞こえる
壁を見つめて一日が終わる
近所の神社から祭りのお囃子が聞こえる
170優しい名無しさん
2025/09/16(火) 23:38:04.68ID:F3vijgyN >>168
年齢の問題ではないか
年齢の問題ではないか
171優しい名無しさん
2025/09/21(日) 11:47:27.16ID:nVFISyC8 結婚もできなかったし子供も産めなかったけど
そのかわり自由とお金をもらった
そのかわり自由とお金をもらった
172優しい名無しさん
2025/09/21(日) 16:00:40.18ID:to6UbTGo 友達ってみんないる?私は病気してひきこもるようになってから友達0になった寂しい人生
173優しい名無しさん
2025/09/21(日) 16:01:17.46ID:k6YndZtX 私は結婚に失敗して子供は作らなかったけど、離婚後に障害年金のことを知って受給できた
174優しい名無しさん
2025/09/22(月) 07:22:16.55ID:jUu+394N175優しい名無しさん
2025/09/22(月) 07:35:35.33ID:PzK3bU0V 友達いない
176優しい名無しさん
2025/09/22(月) 18:47:59.85ID:06Rbb3f9 子供いるけど離婚時に親権取っていない
当時年金額減ったけど離婚して良かった
友達とか欲しくない
職場で喋るので精一杯だ
当時年金額減ったけど離婚して良かった
友達とか欲しくない
職場で喋るので精一杯だ
177優しい名無しさん
2025/09/24(水) 06:59:31.86ID:SN9pVqod 友達なんて生まれてから1人も出来たことない
178優しい名無しさん
2025/10/03(金) 10:45:33.21ID:VFuAMrmn >>177
周囲にサディストしかいない場合はその方が正解
周囲にサディストしかいない場合はその方が正解
179優しい名無しさん
2025/10/04(土) 23:31:28.04ID:MLXtYTkk ユニバーサルクレジットという名前になって、
生保と障害年金が一本化という話がありますね。
生保だけは貰わない様にして来たのでとてもいやですね。
生涯年金は自分が払って来たお金が病気などで働けなくなって早めに多く貰える年金なので、
生保とはシステムが違いますし。
生保だと医療費が国から全額出るので赤字で客が欲しい悪徳病院の強制入院などの被害に遭いやすいですしね。
生保と障害年金が一本化という話がありますね。
生保だけは貰わない様にして来たのでとてもいやですね。
生涯年金は自分が払って来たお金が病気などで働けなくなって早めに多く貰える年金なので、
生保とはシステムが違いますし。
生保だと医療費が国から全額出るので赤字で客が欲しい悪徳病院の強制入院などの被害に遭いやすいですしね。
180優しい名無しさん
2025/10/05(日) 08:28:58.56ID:yQVooMm9 そうなのか
一本化はいやだなぁ
一本化はいやだなぁ
181優しい名無しさん
2025/10/14(火) 08:03:24.69ID:2aDU5Hma 明日か
また貯金でおわるわ
また貯金でおわるわ
182優しい名無しさん
2025/10/15(水) 02:09:25.62ID:i04UcjEp 作業所の工賃は安いが年金もらえてるおかげで生活はなんとかなってる
自分も必要なお金以外は貯金してる
自分も必要なお金以外は貯金してる
183優しい名無しさん
2025/10/15(水) 13:26:12.08ID:i04UcjEp 各口座に振り分けてきた
186優しい名無しさん
2025/10/17(金) 14:48:59.49ID:qleMF4ly まさか結婚できるとは
病棟看護師だから朝昼入れ替わって大変だけどできる限りサポートしようと思う
病棟看護師だから朝昼入れ替わって大変だけどできる限りサポートしようと思う
188優しい名無しさん
2025/10/17(金) 17:08:06.49ID:poEzLWIK >>187
163だけど、心配してくれてありがとう
その頃は暑くて毎日かき氷アイス食べてたんだ
溶けると確かにジュースだね
あれからアイスやめて食事制限とウォーキングで5キロ痩せたから
血糖値も下がってると思いたい
163だけど、心配してくれてありがとう
その頃は暑くて毎日かき氷アイス食べてたんだ
溶けると確かにジュースだね
あれからアイスやめて食事制限とウォーキングで5キロ痩せたから
血糖値も下がってると思いたい
189優しい名無しさん
2025/10/19(日) 13:12:52.80ID:y0aSf+df 向精神薬飲んでると肝臓が悪くなって
顔色が黒ずんでつらい
顔色が黒ずんでつらい
190優しい名無しさん
2025/10/22(水) 07:11:45.20ID:9sT8nIkF 急に寒くなった
衣替えしなきゃ
あんまり服ないから楽ちん
衣替えしなきゃ
あんまり服ないから楽ちん
191優しい名無しさん
2025/10/27(月) 18:15:02.70ID:rDZqIARD 風呂は入れないのが1ヶ月が普通なんだけど、無添加無香料の石鹸で一ヶ月ぶりに歯を磨いたら、歯磨き粉みたいに香りでごまかす成分がないからドブみたいな臭いがした。
192優しい名無しさん
2025/11/25(火) 21:40:26.92ID:4OcnJtdi chatgptに聞いたら、国保非課税世帯ならコミコミ月5万で入院できるらしいから、
下手に一人暮らしするよりこっちのほうが楽な生活送れるのかもね
下手に一人暮らしするよりこっちのほうが楽な生活送れるのかもね
193優しい名無しさん
2025/11/28(金) 16:26:27.26ID:etECSkL3 元気になったら働いてお金貯めて世界遺産巡りしたいなぁ
195優しい名無しさん
2025/12/19(金) 20:56:23.76ID:TI07C4Cp 過疎ってるなぁ
みんな金持ちなんだな
いいことだ
みんな金持ちなんだな
いいことだ
196優しい名無しさん
2025/12/21(日) 10:55:05.02ID:FSnh4TSg 基礎年金のみ無職
両親他界
田舎古い持ち家
こんな僕はどうすればいいんだろ
貯金が僅かだがあり生活保護受けれない
b型作業所の見学あるけど気分のらないなあ
両親他界
田舎古い持ち家
こんな僕はどうすればいいんだろ
貯金が僅かだがあり生活保護受けれない
b型作業所の見学あるけど気分のらないなあ
197優しい名無しさん
2025/12/21(日) 12:19:51.05ID:ha2VF9UY うちも田舎の戸建てで一人暮らし
数年したら資金尽きるから生活保護しかないわ
この家に住めるのかなぁ、資産価値は高くないけど売らないといけないか
数年したら資金尽きるから生活保護しかないわ
この家に住めるのかなぁ、資産価値は高くないけど売らないといけないか
198優しい名無しさん
2025/12/21(日) 13:54:04.01ID:gUuhVShk >>196
俺もいつかそうなる
貯金無くなったら生保かな
年齢的にも場所的にも障害的にも仕事は難しいでしょう
あるいは家引き払って都市部で賃貸生保になるのかな
むかし経験あるが都市部での生保圏内の賃貸は騒音が酷かった
俺もいつかそうなる
貯金無くなったら生保かな
年齢的にも場所的にも障害的にも仕事は難しいでしょう
あるいは家引き払って都市部で賃貸生保になるのかな
むかし経験あるが都市部での生保圏内の賃貸は騒音が酷かった
199優しい名無しさん
2025/12/22(月) 13:12:19.63ID:gyh0dr2e 俺はバブルの頃に働けたからなんとか貯蓄あるけど、若い頃から患ってる人は大変だよな。知り合いの統失は学生の頃から幻聴がうるさくて勉強できなかったと言っていた。あの世へ逝っちゃったけど。
200優しい名無しさん
2025/12/29(月) 00:58:29.82ID:MOxKdTqi 【障害年金】
日本年金機構、医師が提出した判定結果が機構にとって都合が悪い場合は
密かに破棄し、別の医師に都合のいい判定要求していた
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1766923662/
日本年金機構、医師が提出した判定結果が機構にとって都合が悪い場合は
密かに破棄し、別の医師に都合のいい判定要求していた
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1766923662/
201優しい名無しさん
2025/12/30(火) 14:24:15.59ID:G1OWNO39 >>195
清貧スレが一番のびてるな
清貧スレが一番のびてるな
202優しい名無しさん
2026/01/19(月) 19:21:26.65ID:U87UD5BJ 貧乏だけど働かなくていいというだけで幸せだ
203優しい名無しさん
2026/01/27(火) 18:54:01.79ID:DoAvjRPG デイケアに行けと言われて何年か通ったら
今度は作業所行けと言われた
安住の地がない
できることならずっとおうちにいたいよ
今度は作業所行けと言われた
安住の地がない
できることならずっとおうちにいたいよ
204優しい名無しさん
2026/01/27(火) 23:10:35.33ID:hHfB/XnT 働けるなら働いてた方が気が楽じゃない?何もしてない頃は毎日ゴロゴロして1日が終わってなんか虚しくなったの覚えてる
働いたあとは酒も美味いし休みの日も充実するし
働いたあとは酒も美味いし休みの日も充実するし
205優しい名無しさん
2026/01/28(水) 07:20:17.65ID:IQr/3AHh そういうものかな…
休みの日が充実するのはいいね
そういう風になりたい
とりあえず作業所行ってみるよ
休みの日が充実するのはいいね
そういう風になりたい
とりあえず作業所行ってみるよ
206優しい名無しさん
2026/02/03(火) 03:46:23.15ID:xixaDwDT >>1
障害年金で生活してる人【貧乏編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1723215974/
障害年金で生活している人【中流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1766031352/
障害年金で生活してる人【上流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1763946513/
障害年金で生活してる人「清貧編」140
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1769872723/
障害年金で生活してる人【貧乏編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1723215974/
障害年金で生活している人【中流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1766031352/
障害年金で生活してる人【上流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1763946513/
障害年金で生活してる人「清貧編」140
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1769872723/
207優しい名無しさん
2026/02/03(火) 23:13:24.77ID:wWRwySrT しんどい
疲れる
疲れる
208優しい名無しさん
2026/02/09(月) 09:39:53.42ID:TEteWz1X 働いてる人いる?
209優しい名無しさん
2026/02/12(木) 08:05:35.85ID:YoEC1QGl 明日支給日や。はたらてるでぇ。ABじゃないけど。
210優しい名無しさん
2026/02/13(金) 02:39:48.37ID:Vx9nknc/ 疲れた
211優しい名無しさん
2026/02/13(金) 03:02:49.41ID:kV5M3d37 俺も疲れたわ
年金入っても支払いで無くなった
次の年金までどうやって過ごせばいいのやら
年金入っても支払いで無くなった
次の年金までどうやって過ごせばいいのやら
212優しい名無しさん
2026/02/13(金) 12:58:38.62ID:y9EP/xpm 実家出たいけど基礎二級だけじゃきついな
213優しい名無しさん
2026/02/13(金) 13:15:50.88ID:y9EP/xpm スレ違ったごめんね
214優しい名無しさん
2026/02/13(金) 13:21:44.67ID:exDfLk9i 辛いよ…
217優しい名無しさん
2026/02/13(金) 20:05:15.58ID:vr7vdziq カーナビ壊れた
ラジオも聞けなくなった
新しいの買う資金がない
ラジオも聞けなくなった
新しいの買う資金がない
218優しい名無しさん
2026/02/13(金) 20:24:40.27ID:/vujH/vq スマホで代用すればいいじゃん
219優しい名無しさん
2026/02/14(土) 20:53:28.42ID:SQeaf36K あのー
今日僕誕生日なんです
孤独だから誰も祝ってくれないし
ケーキもチョコもないし
人生モブの人間なんでいいんですけどね笑
今日僕誕生日なんです
孤独だから誰も祝ってくれないし
ケーキもチョコもないし
人生モブの人間なんでいいんですけどね笑
221優しい名無しさん
2026/02/14(土) 21:09:09.45ID:f0UWv+NO 洗濯機壊れた…
今日はとりあえず近所のコインランドリーに行ったけどこれからどうしようかな?
今日はとりあえず近所のコインランドリーに行ったけどこれからどうしようかな?
222優しい名無しさん
2026/02/14(土) 22:42:53.12ID:YGW4JNbp223優しい名無しさん
2026/02/14(土) 23:41:05.02ID:f0UWv+NO 年度末40歳で特定健診の案内が来るし40歳から介護保険料が健康保険料に含まれるし年齢を意識しないことはないかな
早く年取ってスーパーとかで割引されたい
早く年取ってスーパーとかで割引されたい
224優しい名無しさん
2026/02/15(日) 01:00:31.70ID:kn4exDFE225優しい名無しさん
2026/02/15(日) 01:24:09.06ID:qhArdyUw しんどい
226優しい名無しさん
2026/02/15(日) 11:09:32.20ID:1y8O8npk 母ちゃんからバレンタインデーチョコきたー!
227優しい名無しさん
2026/02/15(日) 16:06:00.00ID:WxizU6Zl 良かったね
私は寝てばかり
貧乏暇なしと言うけど
暇で寝てばかりだ
私は寝てばかり
貧乏暇なしと言うけど
暇で寝てばかりだ
228優しい名無しさん
2026/02/16(月) 18:07:55.69ID:ea6+Srql 働いてきた 4時間だけ 年金だけじゃ食えない
229優しい名無しさん
2026/02/16(月) 18:17:05.22ID:Fu9034ky 働けるの羨ましい
230優しい名無しさん
2026/02/17(火) 16:10:22.95ID:xpz/z0tI なにが、年金上流編だ クソスレ潰れろ
231優しい名無しさん
2026/02/17(火) 18:00:43.09ID:ke9QXcPQ 辛いよ
232優しい名無しさん
2026/02/19(木) 23:51:14.44ID:UIxPlyMC233優しい名無しさん
2026/02/20(金) 08:06:20.88ID:JgXvXbiu 貧乏で半年で6キロ痩せた
デブだったから喜ぶべきか
デブだったから喜ぶべきか
234優しい名無しさん
2026/02/21(土) 17:47:36.98ID:zwpBPIMl 今日の夕食はレトルトの親子丼
235優しい名無しさん
2026/02/21(土) 18:41:42.77ID:k2KGAehg >>234
贅沢!
贅沢!
236優しい名無しさん
2026/02/21(土) 20:15:51.77ID:c2HJvRSc 贅沢は素敵だ
237優しい名無しさん
2026/02/22(日) 14:08:30.55ID:66JQDQFx みんな金持ちやな…
239優しい名無しさん
2026/02/23(月) 11:54:02.03ID:R26BCRWm >>235
98円のレトルトだよ これぐらい許してくれよ
98円のレトルトだよ これぐらい許してくれよ
240優しい名無しさん
2026/02/23(月) 12:32:28.15ID:iMgzhprQ >>239
のりたまかけとけばもっと安い
のりたまかけとけばもっと安い
241優しい名無しさん
2026/02/25(水) 15:43:23.71ID:1/7Tnjix 晩飯は納豆ご飯 健康的
242優しい名無しさん
2026/02/27(金) 05:15:32.92ID:EqboBFnd 今年の6月に更新 体調悪いから厚生3級から2級に上がらないかな
243優しい名無しさん
2026/02/27(金) 15:32:37.18ID:6WXquzK4 障害年金と障害者手帳持ちだけど介護系の仕事に申し込みしても採用されないかな?
244優しい名無しさん
2026/02/27(金) 15:44:55.56ID:AUtWxDqu デイケアに来てる人で介護系で働いてる人はいたよ
年金もらってるかはわからないけど
年金もらってるかはわからないけど
245優しい名無しさん
2026/02/27(金) 15:55:50.13ID:6WXquzK4 そっか
障害年金と手帳持ちのことバレないのか不安に思ったんだよね
障害年金と手帳持ちのことバレないのか不安に思ったんだよね
247優しい名無しさん
2026/02/27(金) 23:25:43.77ID:2lc3eOJP >>242
今ならちょっと期待していいんじゃない?
厚生省の障害年金審査がガイドライン無視して全数ありきで足切りしてて非難ゴーゴーだったの改善されてるだろうからガイドラインに適合してれば2級あるかもね
ただ、診断書のスペックがa)だらけとか1番肝心な働けるかの項目が(4)だったらだけどね
今働いてるなら繰り上げは厳しいかな…
今ならちょっと期待していいんじゃない?
厚生省の障害年金審査がガイドライン無視して全数ありきで足切りしてて非難ゴーゴーだったの改善されてるだろうからガイドラインに適合してれば2級あるかもね
ただ、診断書のスペックがa)だらけとか1番肝心な働けるかの項目が(4)だったらだけどね
今働いてるなら繰り上げは厳しいかな…
248優しい名無しさん
2026/03/04(水) 16:27:57.94ID:M16P6r9Y 腰が痛い 肘が痛い だが病院代がないサロンパスで我慢する
249優しい名無しさん
2026/03/09(月) 11:57:27.88ID:c6bTEHTP いつもスーパーで買ってるかぼちゃコロッケが
2個で99円→169円→206円に値上がりした
物価高だなぁ
2個で99円→169円→206円に値上がりした
物価高だなぁ
250優しい名無しさん
2026/03/09(月) 13:34:06.07ID:I8zNphUT 何もできない…
251優しい名無しさん
2026/03/14(土) 23:57:44.56ID:2GEh3hLN chmate にしたら、書けた 書けなくてストレスだったよ
252優しい名無しさん
2026/03/18(水) 16:06:24.50ID:STsz1qq4 今日は賞味期限の切れたもやしと解凍した豚肉炒め食う
253優しい名無しさん
2026/03/18(水) 17:31:24.85ID:sdLY/SYl 賞味期限の切れたもやしって酸っぱいよね
何度も味わった
早めに冷凍しとけばいいみたいよ
食感は変わるけど
何度も味わった
早めに冷凍しとけばいいみたいよ
食感は変わるけど
254優しい名無しさん
2026/03/19(木) 17:05:58.21ID:x05/nDXz 夕食はパスタ茹でる
255優しい名無しさん
2026/03/21(土) 14:21:35.18ID:EJGed1tS 計算によると親が亡くなったら障害基礎年金2級とプラス3万で暮らして行かないといけない
可能だろうか?
可能だろうか?
256優しい名無しさん
2026/03/21(土) 20:57:49.52ID:aS1D0pWh 節約するしかない
257優しい名無しさん
2026/03/21(土) 21:03:00.04ID:+HbnVTGY 持ち家で家賃が無いなら大丈夫じゃないかな
258優しい名無しさん
2026/03/21(土) 21:31:42.80ID:m1z0SRZl 何で三万円?
259優しい名無しさん
2026/03/22(日) 11:05:53.75ID:DGuK8PGY 3万が毎月なのか隔月なのか年毎なのか
家の状態と固定資産税にもよるね
家の状態と固定資産税にもよるね
260優しい名無しさん
2026/03/22(日) 11:28:39.36ID:z9cStNwG >>259
3万は毎月、母親亡くなった場合の遺産の株配当金と現金やらで
家は持ち家を父親亡くなって相続してる、固定資産税は年に20万くらい、ギリギリ土地建物の価値が2000万くらいあるから生活保護は無理そう
3万は毎月、母親亡くなった場合の遺産の株配当金と現金やらで
家は持ち家を父親亡くなって相続してる、固定資産税は年に20万くらい、ギリギリ土地建物の価値が2000万くらいあるから生活保護は無理そう
261優しい名無しさん
2026/03/22(日) 11:31:32.30ID:z9cStNwG 255、260だけど、上記の理由で障害基礎年金2級と毎月3万で暮らしてけのは可能だろうか?
262優しい名無しさん
2026/03/22(日) 11:56:21.50ID:0Or5+Yzd そりゃ可能でしょう
263優しい名無しさん
2026/03/22(日) 12:33:46.43ID:xxxMHcC7 今の生活で家計簿つけてみたらいいんじゃない?
実家暮らしでもだいたいの生活費の支出額が
具体的にわかればたぶん安心するよ
闇雲に心配してるより精神衛生上いいと思う
実家暮らしでもだいたいの生活費の支出額が
具体的にわかればたぶん安心するよ
闇雲に心配してるより精神衛生上いいと思う
264優しい名無しさん
2026/03/22(日) 17:28:53.04ID:ZsH683IT 障害基礎年金とB型作業所の工賃だけです
今のところ赤字気味だから節約しないと
貯金25万
今のところ赤字気味だから節約しないと
貯金25万
265優しい名無しさん
2026/03/22(日) 21:55:55.51ID:lQ0Yhy0R266優しい名無しさん
2026/03/24(火) 13:06:46.38ID:A1EDErkz >>1
障害年金で生活してる人【貧乏編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1723215974/
障害年金で生活している人【中流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1766031352/
障害年金で生活してる人【上流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1763946513/
障害年金で生活してる人【貧乏編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1723215974/
障害年金で生活している人【中流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1766031352/
障害年金で生活してる人【上流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1763946513/
267優しい名無しさん
2026/03/25(水) 14:18:12.75ID:WZS+AvIA 年金上げろ
268優しい名無しさん
2026/03/26(木) 15:42:32.03ID:6DLwHUOd 等級上げろ
269優しい名無しさん
2026/03/29(日) 14:58:32.87ID:UgcC/W3K 昼寝したいのに寝れない デパス飲んだ
270優しい名無しさん
2026/03/30(月) 17:45:17.89ID:8mmiiQVe モヤシ炒め食った 腹一杯
271優しい名無しさん
2026/04/01(水) 17:17:55.55ID:JEaa9l5Y 夕食、冷や麦、納豆、冷奴 適当だよ
272優しい名無しさん
2026/04/01(水) 17:24:45.80ID:4xw/HirQ 逆に粗食で健康になる
273優しい名無しさん
2026/04/02(木) 08:22:02.43ID:5C5X9299 早く起きてもやることがなくてずーっと5ちゃん見てる
働ければいいんだけどな
できないからビンボー
働ければいいんだけどな
できないからビンボー
274優しい名無しさん
2026/04/04(土) 11:30:38.36ID:2/8rciPW ボンカレー、クスリのアオキは198円だったのに、コスモスは、148円 コスモスで買った カレー食べたかった
275優しい名無しさん
2026/05/10(日) 10:02:23.52ID:/AYfg8zL 納豆が食べられないからコスパが悪い
276優しい名無しさん
2026/05/17(日) 17:43:17.67ID:ItvicHhC 安いスーパーで豚肉買ったら紙みたいな味だった
食費上がってもおいしいものを食べたい
それが生きがい
食費上がってもおいしいものを食べたい
それが生きがい
277優しい名無しさん
2026/05/28(木) 01:17:51.20ID:jdap8BLy 10/1からチューハイの酒税が上がってまう
https://imgur.com/a/dJLl9ON
https://imgur.com/a/dJLl9ON
278優しい名無しさん
2026/06/03(水) 15:24:18.24ID:kSYk4p+z 今日はマグロの刺身食べちゃった
37グラムで147円
贅沢したなぁ
37グラムで147円
贅沢したなぁ
279優しい名無しさん
2026/06/04(木) 17:48:45.04ID:ZTeqb+8h 5ch復活して良かった。
6月の支給からオマケの支援給付金が少し値段が上がりますね。
200円位かな?
6月の支給からオマケの支援給付金が少し値段が上がりますね。
200円位かな?
280優しい名無しさん
2026/06/05(金) 01:34:45.77ID:Kdf0joQd281優しい名無しさん
2026/06/05(金) 01:40:55.48ID:odtSvnID >>280
実社会のインフレに比べて増額が少なすぎだろ
実社会のインフレに比べて増額が少なすぎだろ
282優しい名無しさん
2026/06/05(金) 12:37:43.24ID:ERZb2EZw 給付金配れ!年金もっと上げろ!
283優しい名無しさん
2026/06/06(土) 02:05:42.09ID:Vw/Wl3RB 障害者は慎ましく暮らせってこと?
284優しい名無しさん
2026/06/06(土) 12:48:22.31ID:bGdKpquG それでもありがたい
生きれないなら…色々するしね
生きれないなら…色々するしね
285優しい名無しさん
2026/06/06(土) 13:08:54.10ID:Vw/Wl3RB 教育医療福祉は国の3本柱
286優しい名無しさん
2026/06/06(土) 17:13:36.93ID:nUjBw4A3 基礎年金2級は給付の5千円位の方が200円値上がりで、
本体が1300円値上がりで、
ひと月分合計1500円多いみたいだよ。
扇風機やこたつの電気代の足しになるから嬉しい。
本体が1300円値上がりで、
ひと月分合計1500円多いみたいだよ。
扇風機やこたつの電気代の足しになるから嬉しい。
287優しい名無しさん
2026/06/07(日) 16:26:29.62ID:N4F7Gop7 ヤフオクで不用品売ろうかな
288sage
2026/06/07(日) 21:31:13.24ID:a612N9c5 ヤフオクも良いけどブックオフでも色々買い取ってくれるよ
291優しい名無しさん
2026/06/09(火) 14:57:38.06ID:utmbbGMg ブックオフに本や楽譜やその他を売る時は
アルコールで良くふき取って綺麗にしてから売った方が良いですよ
綺麗だと店員さんも快適でしょうし
貴金属なんかも買取してくれるけどそれも超音波洗浄が無理なら
ジャムの瓶にアルコールを入れて1か月位付け込んで振り洗いしてからが良いですよ
上皮細胞なんかが細かい爪の間からちゃんと取れて綺麗になるので
クローン作られて奴隷にされたり内臓売られたりしたら怖いとかそういった意味では無く
次に使う人が気持ちが良いかなと
アルコールで良くふき取って綺麗にしてから売った方が良いですよ
綺麗だと店員さんも快適でしょうし
貴金属なんかも買取してくれるけどそれも超音波洗浄が無理なら
ジャムの瓶にアルコールを入れて1か月位付け込んで振り洗いしてからが良いですよ
上皮細胞なんかが細かい爪の間からちゃんと取れて綺麗になるので
クローン作られて奴隷にされたり内臓売られたりしたら怖いとかそういった意味では無く
次に使う人が気持ちが良いかなと
292優しい名無しさん
2026/06/09(火) 20:26:14.46ID:4Vsd4idA >>291
入院しろ!
入院しろ!
293優しい名無しさん
2026/06/13(土) 17:28:32.31ID:FTl/oFg+ 薬のせいで5年くらい寝てばっかり
もう廃人ダァーーー!!
もう廃人ダァーーー!!
294優しい名無しさん
2026/06/15(月) 22:49:06.10ID:KiD/mJju 年金入金確認しました。
箱アイス買ったw大変おいしゅうございました。
日本ありがとう。
箱アイス買ったw大変おいしゅうございました。
日本ありがとう。
295優しい名無しさん
2026/06/15(月) 23:41:40.68ID:6H3D3oV3 人生とは何ぞや
296優しい名無しさん
2026/06/17(水) 12:40:59.67ID:WWYLL2Yf 人生とは苦痛の体験
298優しい名無しさん
2026/06/24(水) 00:47:07.34ID:3BtCO0ap 100円ショップで15CM位の大きなリリアンとコットン100の毛糸を購入
これで水筒のカバーでも編もうかな
かぎ針や棒針も売っていて綿毛糸だとアレルギーの人も大丈夫なマフラーも編めるのでおススメです
早く編めるのはやはり棒針かな?
これで水筒のカバーでも編もうかな
かぎ針や棒針も売っていて綿毛糸だとアレルギーの人も大丈夫なマフラーも編めるのでおススメです
早く編めるのはやはり棒針かな?
299優しい名無しさん
2026/06/24(水) 12:35:35.16ID:V1nexh+L コロッケ大好き
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]