探検


テレ東系旅の日〜ローカル路線バス乗り継ぎの旅

1名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/11/25(火) 01:00:00.93ID:ZWDgJrsI0
このスレッドはテレビ東京系列の「テレ東系旅の日」の中でも
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」
を専門に扱います

★番組放送の1ヶ月前からは、ロケーション撮影の目撃情報をもとにしたネタバレを含む書き込みが増えます
★スレッド閲覧は自己責任でお願いします
2025/12/21(日) 10:20:34.79ID:IMlzD5ct0
あとはロケバスワープ払拭のため丸亀経由
84名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/26(金) 00:38:35.85ID:lbXuXbSR0
5日目(2025/12/02火)
新三田駅09:27→09:37溝口09:37→(徒歩2.4km/30分)→10:07相野駅
相野駅10:15→10:39今田学校12:46→13:03国道古市13:58→14:07篠山口駅
篠山口駅14:55→15:31草山温泉[神姫バス]15:31→(徒歩5.5km/1時間8分)→16:39菟原
草山温泉[神姫バス]15:31→(徒歩496m/6分)→15:37草山温泉[福知山市バス]15:37→(徒歩5.3km/1時間6分)→16:43菟原
菟原18:22→19:00福知山駅前[北口]19:07→19:36綾部駅前
85名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/26(金) 00:38:58.59ID:lbXuXbSR0
6日目(2025/12/03水)
福知山駅前[北口]07:17→07:46綾部駅前≒綾部駅南口08:05→08:39大町バスターミナル[上林いきいきセンター前]
大町バスターミナル[上林いきいきセンター前]10:28→10:47於見10:47→(徒歩8.9km/1時間50分)→12:37川上
川上12:53→13:24ホテルうみんぴあ前13:24→(徒歩11.4km/2時間19分)→15:43小浜駅
小浜駅16:05→16:43須ノ浦16:43→(徒歩1.5km/18分)→17:01若狭三方 清風荘
86名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/26(金) 00:39:16.44ID:lbXuXbSR0
7日目(2025/12/04木)
若狭三方 清風荘06:30→(徒歩4.1km/52分)→07:22世久津
世久津07:38→08:04レイクヒルズ08:10→08:17美浜駅≒美浜駅前10:40→11:23敦賀駅
敦賀駅12:10→12:36大比田→12:38元比田12:38→(徒歩10.0km/2時間)→14:38河野
河野15:16→15:25糠長島15:25→(徒歩4.6km/55分)→16:20かれい崎
87名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/26(金) 00:39:35.92ID:lbXuXbSR0
8日目(2025/12/05金)
糠長島06:00→(徒歩4.6km/55分)→06:55かれい崎07:13→07:33長谷の間
長谷の間07:33→(徒歩6.6km/1時間21分)→08:54八ツ俣
八ツ俣10:05→10:46和布13:23→13:50三国駅14:12→14:24東尋坊
88名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/26(金) 19:51:35.16ID:M/JDieKr0
九州は意外とバスが繋がるから8日も持たない
無印でも出雲大社から枕崎まで4日で到達したし
2025/12/26(金) 23:02:58.82ID:a0M1E//h0
そこでチェックポイントですよ
90名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/27(土) 23:57:25.83ID:E+pblQmO0
>>82
高松空港にわざわざ行ったのは、そこで演者交代しないと、間に合わないからだろうな。クロちゃんは次の仕事、稲田は前の仕事から
91名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 00:19:16.85ID:FyJij8v00
善通寺は循環バスしか走ってなくてつながり悪いのはZを見てればわかる
高松空港へ行ったのは歩かなくていいから正解
92名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 00:25:46.17ID:FyJij8v00
春日を神戸駅で太川が迎えちゃダメだろ
脚本どおりに春日がバスに乗っただけなのが丸わかり
93名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 03:05:18.24ID:w+Z3RkK60
配信2倍速で見られて捗る
94名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 04:14:46.87ID:TvnHqwO00
春日パートって何でつまらないんだ?
95名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 06:17:08.72ID:TvnHqwO00
>>91
Zでも丸亀から高松空港行きの待ち時間が長いので羽田田中が善通寺方面へ行き、結構な距離の歩きになった
高松空港経由で丸亀に入っているのに、そのときに丸亀空港発琴平経由で西へ行けるかを聞き込むのを怠っているから駄目だが
96名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 07:48:01.75ID:8O3FCLNN0
>>92
さすがにそれまでの乗り継ぎで到着場所と時間は分かるだろ
97名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 08:29:25.32ID:MMOKMkvn0
春日だから
98名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 11:17:38.85ID:FyJij8v00
春日って他の番組でもつまらないんだから何をやってもつまらないんだよ
変なポーズやって子供にだけ人気あるらしいが
99名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 18:02:22.50ID:DMYFM5mi0
三ノ宮発三田行きで早速阪神高速北神戸線経由のバスに乗った?
空撮映像でもそれらしき道を行く走行画像だったような
そこは神戸市バス神戸北町行きとかを乗り継いででちまちま行くのがルールだったのでは
下道限定のルールはいったい...
100名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 20:42:55.92ID:l664nM840
加納は要らない
101名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 20:42:57.09ID:l664nM840
加納は要らない
102名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 20:42:58.62ID:l664nM840
加納は要らない
103名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 20:46:46.51ID:h6LPH66X0
4日目(2025/12/01月)
姫路駅[北口]16:15→16:19姫路城大手門前[東方面]→17:31やしろショッピングパークBio前→17:36社営業所
社営業所18:12→18:14やしろショッピングパークBio前→19:24小橋→19:49神姫バス神戸三ノ宮バスターミナル

5日目(2025/12/02火)
三宮駅前09:36→10:30阪神西宮10:51→11:09西大島11:19→11:33昆陽里11:39→11:44阪急伊丹
阪急伊丹12:03→12:24大阪国際空港[中央ブロック]12:24→(徒歩81m/1分)→12:25大阪国際空港
104名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 20:55:10.55ID:ttPrRo/I0
福井の右に滋賀って
105名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/28(日) 23:08:37.85ID:QesjNrYO0
>>99
運転手が路線バスと申告すれば高速道路や有料道路を経由しても乗車可能なルールに変わったから
106名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/29(月) 00:25:11.49ID:9y3YlYVh0
ゴミのような推定ルート
107名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/29(月) 08:43:33.85ID:mBahOc550
村井美樹がポンコツ過ぎてもうだめだね。
だから村井はだめなんだ。
108名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/29(月) 11:19:29.72ID:kF35n8z30
>>99
>>105
「路線バス」の表示があればOKと言っていたけど、この番組の具体的な路線バスの定義が無かった(道路運送法第3条第一号イを用いていないと思われる)ので、貸切バス以外は、すべて路線バス(路線バスはバスの走行経路は指定されている)と考えれば、高速バスも全部使えることになる。さすがに、これでは番組として成り立たなくなってしまうけど・・・
109名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/29(月) 11:27:00.97ID:Ft0q5f2h0
>>108
高速バスNGならフェリーや水上バスOKにしないと海渡れないな
110名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/29(月) 11:29:12.54ID:8z40izyy0
だいたい瀬戸大橋が高速道路じゃないのか
2025/12/29(月) 11:59:57.86ID:92UQ4IaY0
瀬戸大橋は島の住民の足にもなってるから高速道路であっても路線バス扱いにしてるのか
112名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/29(月) 16:01:26.00ID:VM9DZfmF0
高速特例
瀬戸中央道坂出北IC〜児島IC間
山陽道倉敷IC〜岡山IC
阪神高速
2025/12/29(月) 16:07:31.72ID:zZV+qMt10
本四連絡橋や都市高速など、NEXCO管轄以外の有料自専道を走る路線バスだけOKが妥当かな
114名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/30(火) 01:14:05.92ID:W+ATKMVk0
過去回でも毎回滋賀県で苦戦しているけど、京都の出町柳と滋賀の朽木を繋ぐスーパーショートカットのバスがどこかの回であったと思うが(太川さんが認識していなかったし、多分Zのどこかの回)、これを利用しようとしたらどういうコースになるんだろう…?

ただ、前回は向きは逆で、琵琶湖の北の方から朽木にたどり着いて一気に出町柳に行ったと思う。

あと、神戸三宮から丹波篠山まで北上して京都駅に向かうとは思わなかった。
路線バスがありそうなのは、普通に大阪を通って京阪神の都市部を行くコースだろうけど、
神戸方面から京都は、西宮が起点の旧西国街道の国道171号線が下道では王道で、大阪市を通らず北摂から京阪間に抜ける最短コースだけど、この171を通るバスはなかったのかな…?

太川一行が丹波篠山まで行った時点で、そのまま福知山あたりを経由して、舞鶴か、そこまで行かなくても綾部や美山を経由して、早めに京都府の、場合に寄っては大回りでも豊岡とか兵庫県の日本海側に出て、
日本海沿いに若狭を進むのかと思ってたから、やや南に戻る形の京都駅に向かい出して驚いたんだが、丹波篠山から福知山、舞鶴、敦賀までバスで繋がるかどうか知らないから、ここは誰か分かるかな…?

普通に車運転する場合の舞鶴若狭自動車道のルートが、神戸から敦賀方面への最短コースのはずだけど、名神で米原から北陸道も距離はあまり変わらないと思う。
ただ、前者の方が鉄道が無い区間が多いから、バスはありそうと思った。
115名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/30(火) 02:55:53.99ID:9+crj8nT0
>>114
西宮北口→石橋のことを言ってるなら廃止になった
石橋→茨木はいまもある
出町柳のバスは平日はない
116名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/30(火) 02:55:54.04ID:9+crj8nT0
>>114
西宮北口→石橋のことを言ってるなら廃止になった
石橋→茨木はいまもある
出町柳のバスは平日はない
2025/12/30(火) 11:53:30.52ID:H5nWuzvs0
テレビ向けの撮影が一切不可の大阪シティバスを避けた可能性も十分考えられる
西宮に向かったら大阪市に引き寄せられて、せっかくバス車内で面白い会話があってもカットせざるを得ない時間が長くなりそうだし
118名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/30(火) 13:35:13.23ID:EWi+GRl80
これトイレどーしてんの
2025/12/30(火) 18:08:18.34ID:/a1xuaqG0
>>118
ロケバスだろ
120名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/30(火) 19:16:57.32ID:RgkMNI5z0
>>115
石橋から茨木に行けるんだね!

西宮あたりから石橋は、武庫川右岸の西宮や宝塚から、左岸の尼崎や伊丹に渡る箇所付近を徒歩にすれば、割とバスありそうだな。

大阪市内に入ると、便はすごく多いだろうけど茨木や枚方あたりまで出るにも時間かかりそうだな。

あと、朽木と出町柳のバスって平日は無いんだ…。
すると滋賀はどうやっても長距離徒歩は免れないないな…。

とすると、丹波篠山まで行ったのなら、やはり福知山・舞鶴・小浜ルートが良かったのかも。
121名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/30(火) 19:36:22.39ID:oBFh7tQW0
>>118
我慢

太川が夕食時にビールがぶ飲みするのは昼の間ほとんど水分を取らないため
122名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/30(火) 20:52:29.88ID:m6sb7qWZ0
高松空港・三ノ宮駅・京都駅はゲスト交代の都合上どうしても立ち寄る必要があったんだろうな
言わば裏CP的な感じで
2025/12/30(火) 21:02:30.87ID:QDRD4GMx0
>>121
ビールで水分とか言われても
124名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/30(火) 21:04:54.07ID:VgysqJEU0
>>107
次に太川に負けたら、あのシリーズをもう観ないの決めてるw
陣取りだけになるの微妙
125名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/30(火) 21:04:56.35ID:oBFh7tQW0
>>122
能登川での交代はどうやったんだろう
実は予め決めてあったのか?
それともスタッフが連絡を取り合って急遽移動したのか?
126名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/30(火) 21:12:24.47ID:m6sb7qWZ0
>>125
交代タレントには近場で待機してもらってて太川チームの進捗状況で移動させたんじゃないかな
2025/12/30(火) 21:40:35.96ID:QDRD4GMx0
>>125
市民バス見つけたというのがスタッフからの指示だろ
128名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/31(水) 09:56:32.74ID:64IWKqPy0
9時間は長すぎ
途中で視聴脱落した
129名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/31(水) 12:56:05.44ID:n0F1Wj7N0
>>128
配信を2倍速で見れば良かったのに
130名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/31(水) 12:57:15.87ID:GAbQMhRv0
>>128
俺は放映と同じように2日に分けて見たよ
一気見はキツイよ
131名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/31(水) 13:21:44.11ID:Z4mYGUcP0
道路使用許可ってどうしてるの?
132名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2025/12/31(水) 14:08:16.35ID:uszUL0vS0
ちょこちょこつまみ食いみたいな感じで見てたら見終わった
2025/12/31(水) 15:59:12.33ID:yEVsf9D80
>>131
車道での撮影シーンはすっかり無くしたな
2025/12/31(水) 20:17:10.79ID:2eZOSAsq0
ロケ車が並走して撮影してるのを見ると、隔世の感がある
2025/12/31(水) 20:24:19.20ID:gmOg36kb0
スタッフの映り込みをやめさせろと思う
136名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/01(木) 01:04:59.45ID:ypEHvA4U0
歩道や駅前の撮影でも警察へ事前に撮影許可申請が要ると思うんだけど
137名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/01(木) 03:15:31.46ID:wYWkFYs30
>>107
クイズとか文化人的仕事に絞れば良いのに。体力系、地図見る系なムリ
運動神経切れてるしお勉強だけで来た人だと思うしw
138名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/01(木) 05:21:39.46ID:s1qDLLMN0
>>137
よっ新庄ガイジ
2026/01/01(木) 13:07:00.51ID:ha9t0AMj0
TEST
140名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/01(木) 22:57:09.28ID:YQ/TLLxR0
クソトガリ芸人のAマッソ加納さん、モデルや元アイドルみたいなポジションやれるなんて笑
2026/01/02(金) 15:49:09.60ID:/kn45QE50
Tverで見たけど昔のやつはいいね
観光地に寄ったり、寄れなくても紹介があったり
ときにはパチンコやったり
タイトルとおりの人情ふれあい旅だった

徒歩とバスでひたすらゴール目指す競技になってしまったのが残念
2026/01/02(金) 15:55:00.59ID:olG7XN0n0
>>141
ルールをコロコロ変えている時点で競技ではないですよね
143名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/02(金) 16:47:57.44ID:yrZw63Q80
オリンピック競技になってほしい
144名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/02(金) 17:08:58.17ID:jFUu+eJN0
バラエティ番組だぞ
2026/01/02(金) 17:28:51.59ID:AVlR4E4P0
>>143
旅なのに荷物すらないからな
146名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/02(金) 18:59:11.35ID:/Cv9G6RU0
>>141
だよな
現役芸人のゲストじゃなくて、元アイドルのマドンナと同窓会してる雰囲気で楽しかった

バス路線が減ったいま、バスのない区間をどうするかが深刻な問題
今回の路線バスなら高速もOKというのはひとつの現実解だわな
2026/01/02(金) 19:31:13.13ID:4/BzzCRI0
競争してるときは気が狂ったように歩いたり走ったりするのに、
ゴール到達しか設定されてなかったら逆にのんびりしたがるのって何だ
必死さがぜんぜん違うな
2026/01/02(金) 21:08:56.84ID:SvqF9/bM0
バス旅がここまで人気を獲得できたのは、ゴールを目指すのが第一、バスが無ければひたすら歩くという単純明快なルールだからというのが大きいと思う
だからそこは変えないでほしい
149名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/02(金) 21:35:54.49ID:UcQTTnPb0
視聴率高かった無印初期はむしろ過酷な歩きがあまり無かった
太川蛭子マドンナの掛け合いや地元民や運転手や案内所との触れ合いが面白くて人気が出た
特に蛭子さんの天然キャラは唯一無二
比較的近い芸能人は出川くらい
2026/01/03(土) 15:51:56.33ID:frgk8Jnu0
今なら北九州高速・福岡高速を走る路線バスは許容されそうだから、福岡周辺もバス旅で使いやすくなるな
同様に広島高速も許容されて、CPに呉を入れたルートが設定されるかも
151名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/03(土) 15:53:46.97ID:cNAVkEis0
次がどうなるかなんてわからん
152名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/03(土) 16:42:46.49ID:PTjk2c8W0
とにかくバスを乗り継いで、歩きを少なくして欲しい
無闇に長距離歩くのは興醒め

時間が大きく開くところがあってもいい
その間は観光してもいいし、名もない田舎の喫茶店で時間を潰してもいい
映える流行の店の紹介や一分一秒を争う競争は対決シリーズに任せればいい

3泊4日がルート選定、ゲストのスケジュール、体力などの点で難しければ2泊3日でも仕方がない

とにかく「バス旅」が見たい
153名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/03(土) 17:22:52.76ID:uQg4xsPT0
路線バスをちゃんと繋がるようにしてほしい
154名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/03(土) 17:28:10.41ID:cNAVkEis0
普通は電車乗るんだよ
155名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/03(土) 21:08:55.93ID:klGj8Vky0
普通は繋がってない区間はタクシー使うんだよ
2026/01/04(日) 02:35:01.64ID:wDRTa63v0
>>128
2区を飛ばし4区を途中で見終わるのが正しい見方
>>150
呉へ行ってどうする
>>155
そもそも路線バスで移動しない
157名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/04(日) 02:36:54.71ID:1uu+xFQv0
初期と違って路線バス自体の便が激減しているのだから、高速道路走っていても路線バスなら許可していいと思う。
過去もしまなみ海道か瀬戸大橋かで、その回のみの特別ルールで許可していた記憶があるが。

あと、大和八木と新宮の日本最長路線バスが一度も登場していないのが心残りだわ。
確か紀伊半島回で失敗していたけど、あの回で大和八木と新宮を周るルート設定にしてほしかった。
158名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/04(日) 02:44:43.42ID:1uu+xFQv0
>>122
丹波篠山から京都駅に向かったのが少し驚きで、確かに西宮北口から石橋の国道171号最短コースのバスは無いにしろ、
神戸三宮から京都駅に行くのに、田舎で便は少ないし大周りの丹波篠山経由はちょっと考え辛くて、そのまま北上して福知山・舞鶴で日本海側に出て、小浜あたりの日本海沿いに行くと思ってた。

あと、そもそも神戸まで行かず姫路あたりから香住か豊岡の日本海側に行くバスは無いのかな…。
県内縦断なら乗り継げば何かありそうだけど。
159名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/04(日) 06:31:41.34ID:PVktytIJ0
>>157
Wの熊野大社~犬山城の回の2日目に出てた
2026/01/04(日) 12:49:28.87ID:iVkFRF/E0
>>158
恐らく京都駅に行くのが既定路線で、迂回は太川の拘りみたいなものだろう
田舎の方が1本で稼げる距離が長いという思い込みかと
161名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/04(日) 13:51:36.05ID:90GbzUCK0
>>158
大阪市内を避けるという話になってたのかも
2026/01/04(日) 17:23:42.02ID:+u22H4Bq0
>>161
この局の出川の充電ロケは、近年は大阪府だけ避けてるという話が出てるもんな
163名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/04(日) 17:26:12.02ID:2Tzw71yr0
そもそも基本大都市でやらんだろ充電旅は
164名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/05(月) 03:18:25.31ID:ViCGrvFX0
>>108 だよね?

高速バスも路線バスなのに、どういうルールなのか意味が分からなかった

岡山では高速通る空港バス乗ってたみたいやし、じゃあ、姫路→京都は伊丹空港経由でバス乗り継げばすぐ着くやんとか、ちと冷めてしまった
165名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/05(月) 06:37:36.44ID:GhdeGxVP0
今後高速バスOKなら距離を限定するとか一回使うたびに終了時間が早まるとかルール改定するんじゃないの
166名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/05(月) 09:48:01.05ID:ppuArT150
別にそれ織り込んでルート作るんだからなんも関係ないだろ
そもそも1本使う事にとかガバガバなこと言い出したらフルで使って初日に着くわ
167名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/05(月) 11:11:28.07ID:uO56hh/R0
>>164
姫路→京都 などと言わずに、松山→大阪、大阪→福井の高速バスを乗り継げばすぐだよ
2026/01/05(月) 13:17:25.04ID:sNcIru0W0
>>164
一般道路と阪神高速だけなら高速道路を通るのではないから、三宮伊丹京都と行けてしまうわな
2026/01/05(月) 21:45:14.44ID:nfQQ53lo0
それだと一気につまらなくなるな
出演者が楽でも、視聴者が白けてしまっては意味が無い
2026/01/06(火) 07:18:00.93ID:4zgDv0070
本州に渡るときだけ乗っていい
ぐらいが分かりやすかったかも
171名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/12(月) 19:07:28.75ID:3iOmfIBK0
今BSでやってるのは第1弾のやつか
172名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/14(水) 14:41:56.37ID:JZnBXSkg0
>>161
大阪シティバス撮影禁止
>>162
関西の大企業スポンサー幹部が出川アレルギーで同時ネットしなくなったという話を聞いた。だから、三田村の旅番組や、黒田のオッサンポ、関西芸人司会のローカル番組を出川の充電の時間に放映してる
173名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/14(水) 15:02:11.73ID:JZnBXSkg0
>>122
高松空港は露骨だったな。空港での黒川(松竹)→稲田(吉本)2人の仲も微妙だったから、チャンカレの貢献は大きい
174名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/14(水) 17:32:39.12ID:ewHhSw/Y0
現状でも48ライナーがOKで仙台山形線がNGだったり
都市高速経由の普通の路線バスがNGだったり
高速道路使うバスでも下道区間はOKなど何のための規制か意味不明になってる
事前予約制のバスと夜行バスを高速利用有無を問わず禁止にするだけでいいよ
175名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/14(水) 18:25:18.01ID:fE1sOXzD0
高速バスは距離制にすればいいのでは
県境超える15キロ以内とか
流石に50キロ以上は番組コンセプトが崩壊するし、かといって完全禁止だと数十キロ歩きが発生して出演者スタッフの体を壊して問題になる恐れがある
176名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/14(水) 20:23:26.59ID:rfAUKCnZ0
マジレスするが、細かいルールをあれこれ作るより、なあなあでうまいこと進んでいけばそれでいい
2026/01/14(水) 21:16:08.55ID:z5wRXJYm0
初めはユルユルで、徐々にルールが追加されて厳しくなるのは、よくある話なんだよね
バス旅の場合、路線や本数が一番充実してたのがユルユルだった時期で、そこから減便や廃止の一途だから、出演者いじめに見えてしまう
2026/01/14(水) 21:56:01.76ID:R5xA8Hev0
>>177
Zの収録終了後の最後の集まりで、
移動ゲストの馬場典子がそれに近いことを言って指摘してたような覚えがあるぞ
179名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/15(木) 03:44:59.27ID:7aUoNltA0
>>174
仙台山形線は笹谷トンネルの笹谷IC-関沢ICで1区間のみ高速山形道使うが48ライナーは文字通り国道48号線のみ
笹谷峠の歩き踏破は道がヤバすぎて危険だと思う
使っていいなら仙台山形が新庄経由だと半日かかるのが1時間ちょいなんで色んなルートは作れるとは思うけど
2026/01/15(木) 03:56:32.45ID:7aUoNltA0
新庄経由じゃなくて仙台-東根-天童-山形で半日か
好き好んでやる地元民は居ないから間違えたぜ
181名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/15(木) 22:28:23.59ID:Jg3mYRWf0
>>172
旅の日から出川が外されたのもそういう理由か
182名無しでいいとも!@放送中は実況板で
垢版 |
2026/01/16(金) 21:56:58.78ID:MZDEXpsP0
>>122
倉敷駅も
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況