returnを省略できる言語でも複数ステートメントの場合には気持ち悪いと感じるのは割と一般的な感覚で、
実際KotlinとかSwiftなんかはこのケースではreturnを書くのが普通だね
Rustユーザーは言語にアイデンティティを求める人が多く、あえてそういったモダンC系の慣習には従いたがらない傾向がある
個人的にはこのケースはreturn要らないと思うが、副作用を含むステートメントの後にreturn書かないのは生理的に受け付けないわ