コアチームの人も時々言ってるけど別に標準入りしたからといって
メンテナーが湧いて出てくるわけじゃないからな
標準ライブラリを厚くしてコンパイラの開発が停滞するよりは
コンパイラに注力してくれた方がいいとは思う