でも、再現性の無いバグという物は、ハードウェアや宇宙船が原因でも良くあることなんだ。
典型的には、変数の初期化し忘れ。
後は、Window の WM_XXXX メッセージが、非常に特殊ケースで順序が変わったり、来なかったり、余分に着たりすること。
あるいは、滅多に来ないが、0 での除算が起きるとか。
あるいは、マルチスレッドで微妙にタイミングがずれることがあるのが、実験ではなかなか発見できないとか。
ゲームの場合なら、2つのポリゴンの境界の目には見えないスキマみたいなところですり抜けが起きるとか、
シーン切り替わった時に2つのキャラが同じ座標に出現して重なって動かなくなったり、それが変なロジックにはまって
ハングアップのような事が起きたりとか。
その他、非常に多くの事が原因で再現性の低いバグが入り込む。