結局上流の仕様を深く考えられる俺たちがC言語設計しとけばだいぶ世の中変わったよなあって話だな
ポインタ一つとってもvoid*でポイドポインタにキャストできる利便性と引き換えに本来の型情報喪失っていう致命的なミスしてるしメモリバグの要因になってる
当時の人は何を思ったのやら