【悲報】ワイ、HTMLから始めたせいで他ができない
1デフォルトの名無しさん
2026/03/15(日) 16:35:59.36ID:UHnve+GG どうすれば
2デフォルトの名無しさん
2026/03/15(日) 17:08:14.22ID:nP4BNaBK いや それプログラムでも何でもねえから……
3デフォルトの名無しさん
2026/03/15(日) 19:30:13.92ID:F4DPEJj3 そのままJavaScriptに手を出したら?
2026/03/15(日) 20:24:45.42ID:Yi5oYUAH
HTMLは基本だけ学べばいい
学びに限界がないからいつまでも学びが終わらない
HTMLの基本以外は学ぶ必要がないと割り切ってHTMLの学習を止める
学びに限界がないからいつまでも学びが終わらない
HTMLの基本以外は学ぶ必要がないと割り切ってHTMLの学習を止める
2026/03/15(日) 21:15:37.75ID:MSGgbWB7
c++なんとなくできるがreactとかhtml,typescript、DBあたりが全然わからん。
2026/03/16(月) 04:33:21.21ID:x94gaIpg
AIエージェントにまかせりゃええ
2026/03/16(月) 10:26:09.48ID:ALiT0HYP
AIに任せて進めると結局詰むけどね。AIに子供でもわかるように教えて貰うといい
2026/03/16(月) 11:11:52.19ID:H2DewYCj
そもそもAIで必要になるコーディング以外の設計って技術力の無いSEの得意分野なんだから
HTMLしかできなくても余裕なのは証明されてる
HTMLしかできなくても余裕なのは証明されてる
9デフォルトの名無しさん
2026/03/17(火) 12:49:45.19ID:NK65DNsT HTMLが分かるのは大きなアドバンテージだぞ
Javascript書いてるけどHTMLやCSSが分からなくて劣等感感じてる奴らがごまんといる
お前はそこからJavascriptやReactを学んで最強になれ
Javascript書いてるけどHTMLやCSSが分からなくて劣等感感じてる奴らがごまんといる
お前はそこからJavascriptやReactを学んで最強になれ
2026/03/17(火) 13:54:15.98ID:z6dpj6cw
PHPerは最悪
11デフォルトの名無しさん
2026/03/18(水) 21:27:10.99ID:oR7/AV7l AIに聞け
12デフォルトの名無しさん
2026/03/19(木) 01:34:07.30ID:UxhYK4Ls >>9
えっ、htmlなんて馬鹿でも使えるだろ
えっ、htmlなんて馬鹿でも使えるだろ
2026/03/20(金) 01:26:28.80ID:CRjT2eh/
HTMLとCSSはとても憶えてられんが、AI頼みでどうとでもなる
正規表現と同じ位置付けになってるな
正規表現と同じ位置付けになってるな
14デフォルトの名無しさん
2026/03/20(金) 01:46:28.46ID:BnEzYgwy Javascriptを書いてるけどHLMLがわからないとか言ってるのはコーダーレベルの無能だろ
2026/03/22(日) 15:22:25.55ID:Gk2QtvOb
スレタイがHTMLなら出来るとも言っていない件
16デフォルトの名無しさん
2026/03/26(木) 02:17:01.23ID:l2kDhuS7 オレもHTMLから始めた
HTML→CSS→JavaScript→PHP→TypeScript→Rust→Go→Python
TypeScriptがターニングポイントだった
Reactでガッツリアプリ作って静的型付けとVSCodeに慣れたこと
まぁほとんどAIで書くようになってしまったけどね
HTML→CSS→JavaScript→PHP→TypeScript→Rust→Go→Python
TypeScriptがターニングポイントだった
Reactでガッツリアプリ作って静的型付けとVSCodeに慣れたこと
まぁほとんどAIで書くようになってしまったけどね
2026/03/26(木) 19:53:29.63ID:cR307dSN
VBAから始めた俺よりマシ
18デフォルトの名無しさん
2026/03/26(木) 21:48:53.95ID:q8FVTXNE >>17
VBAはHTLMかまだ存在していない時からある
VBAはHTLMかまだ存在していない時からある
19デフォルトの名無しさん
2026/03/26(木) 22:42:39.91ID:q3TgWzLn 俺が最強だけど
年齢がバレるから言わない
年齢がバレるから言わない
20デフォルトの名無しさん
2026/03/27(金) 09:09:39.91ID:TBr1KlXl >>17
VBAの方がちゃんとしたプログラムだろ。
VBAの方がちゃんとしたプログラムだろ。
2026/03/28(土) 10:28:47.31ID:ZjtTks2f
他人が見て「使いたい」と思わせるのが仕事でしょ。
高度なプログラミングとかは他人には関係ない。
高度なプログラミングとかは他人には関係ない。
2026/04/15(水) 01:50:35.51ID:xSUCsloD
そこらへんはデザイナーの仕事じゃね
もう既にAIで良い分野だけど
もう既にAIで良い分野だけど
23デフォルトの名無しさん
2026/04/18(土) 14:15:46.06ID:9n2O8jbP 出来ないから、どうするかを考えるんじゃね
他を始めるのか?諦めるのか?
HTMLを世界一まで極めたら道が開けるかもよ
他を始めるのか?諦めるのか?
HTMLを世界一まで極めたら道が開けるかもよ
24デフォルトの名無しさん
2026/04/30(木) 12:06:40.24ID:7iX5aZA5 >>1
一生HTMLしゃべって生きるんだ
一生HTMLしゃべって生きるんだ
25デフォルトの名無しさん
2026/04/30(木) 20:26:27.98ID:FGPyfUBl HTMLを先に学んでからプログラムを学ぶのになんか害あったっけ?
2026/05/01(金) 17:44:31.02ID:bnx/qmGU
まずHTMLはプログラミング言語じゃないから最初に学んでも何の得にもならないよ
27デフォルトの名無しさん
2026/05/01(金) 17:48:57.61ID:zoJ1P8RI 日本語から始めたせいで、の方が同情買えたかもね
28デフォルトの名無しさん
2026/05/01(金) 21:12:34.49ID:xKQZl410 HTMLとかWebデザインって学習時間の無駄だよな
動作検証が簡単だからAIの失敗が目視で素人にもわかる。インフラ回りはセキュリティリスクで簡単にはできないしサーバーサイドも難しい
動作検証が簡単だからAIの失敗が目視で素人にもわかる。インフラ回りはセキュリティリスクで簡単にはできないしサーバーサイドも難しい
2026/05/03(日) 09:45:09.43ID:DiVKTB3t
30💾キモじじい ◆Rn9d66GbJRuf
2026/05/04(月) 14:53:05.34ID:kvkJzEcn 最適化というのは例えば
x = f(5) + f(5)
という式があったらf(5)を2度呼ぶんじゃなくてf(5)が返した値を2倍する。これは「共通部分式の削除」と呼ばれる最適化だ。
ただしこれには条件がある。1つはf()が同じ引数に対して必ず同じ値を返すこと、もう1つはf()が副作用を引き起こさないことだ。
数学の関数には同じ引数に対して別の値を返すものなんてない。副作用なんてものもない。これらはソフトウェア工学の産物だ。
ソフトウェアにおいて、例えば乱数関数は呼ぶたびに違う値を返す。むしろそれこそが欲しくてサイコロを振る代わりに呼ぶのだ。乱数関数を共通部分式として削除することはできない。
ある関数は呼ぶたびにファイルに1文字書き出す。これも共通部分式として削除することはできない。これは関数の副作用と呼ばれるものだ。
x = f(5) + f(5)
という式があったらf(5)を2度呼ぶんじゃなくてf(5)が返した値を2倍する。これは「共通部分式の削除」と呼ばれる最適化だ。
ただしこれには条件がある。1つはf()が同じ引数に対して必ず同じ値を返すこと、もう1つはf()が副作用を引き起こさないことだ。
数学の関数には同じ引数に対して別の値を返すものなんてない。副作用なんてものもない。これらはソフトウェア工学の産物だ。
ソフトウェアにおいて、例えば乱数関数は呼ぶたびに違う値を返す。むしろそれこそが欲しくてサイコロを振る代わりに呼ぶのだ。乱数関数を共通部分式として削除することはできない。
ある関数は呼ぶたびにファイルに1文字書き出す。これも共通部分式として削除することはできない。これは関数の副作用と呼ばれるものだ。
2026/05/04(月) 15:08:57.13ID:WwDFTGki
書き込むスレ間違ってるぞ
32💾キモじじい ◆Rn9d66GbJRuf
2026/05/04(月) 15:15:22.28ID:kvkJzEcn htmlという「平叙文プログラミング」の話だ。
33デフォルトの名無しさん
2026/05/05(火) 03:28:56.79ID:+GQP6JT5 <!---->でコメントなの無駄すぎてマジでウケるw
そもそもタグ自体が可読性ゴミすぎるwwww
言語仕様考えたやつバカだろwwwww死ね!wwwww
そもそもタグ自体が可読性ゴミすぎるwwww
言語仕様考えたやつバカだろwwwww死ね!wwwww
2026/05/05(火) 04:06:47.66ID:FxULZ57A
>>6
解決
解決
2026/05/05(火) 13:14:00.41ID:RV9kVHmu
>>30
イイハナシダナー
イイハナシダナー
36💾キモじじい ◆Rn9d66GbJRuf
2026/05/07(木) 07:05:21.25ID:45PFnDsX ウェブなしで人々が関数型なんかに現を抜かすことは起こり得たろうか?
2026/05/08(金) 04:10:59.78ID:qdOhWv40
無意味な問題提起
38デフォルトの名無しさん
2026/05/09(土) 05:05:22.27ID:dhE6VbVK JSX「なんか新しいことやりたいなあ・・・せや!HTMLの記法を採用や!」
草
草
39💾キモじじい ◆Rn9d66GbJRuf
2026/05/09(土) 06:52:17.26ID:6d+vv6Vz 副作用~?うちのマークアップランゲージでですかぁ~?いやだなあ、人聞きの悪い~。
みたいな?
みたいな?
40デフォルトの名無しさん
2026/05/14(木) 04:20:26.24ID:kh5VAPw0 Web成果物の30割が生成AI製
そもそもAIに情報収集/編集させる時代にユーザがWebサイトなんかじっくり見るのか?
企業はクローリングAI向けにリソースだけ用意すればいい時代になるのでは?
Webエンジニアいらなくね?
そもそもAIに情報収集/編集させる時代にユーザがWebサイトなんかじっくり見るのか?
企業はクローリングAI向けにリソースだけ用意すればいい時代になるのでは?
Webエンジニアいらなくね?
41デフォルトの名無しさん
2026/05/14(木) 04:23:22.59ID:kh5VAPw0 サーバにAI向けに
・プロンプト(こんな感じでユーザーに提示してね)
・リソース
これだけ用意すれば後は勝手にAIがよろしくユーザの嗜好、端末に合わせた画面を作ってくれる
たぶんこんな時代になる。Webエンジニアいらない。
・プロンプト(こんな感じでユーザーに提示してね)
・リソース
これだけ用意すれば後は勝手にAIがよろしくユーザの嗜好、端末に合わせた画面を作ってくれる
たぶんこんな時代になる。Webエンジニアいらない。
42💾キモじじい ◆Rn9d66GbJRuf
2026/05/14(木) 04:51:11.61ID:wRuFTQJM > 30割が生成AI製
サル。
サル。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【速報】高市早苗、防衛装備品工場の国営化に着手wwwwwwwww [856698234]
- ウクライナとか言う白人土人の大統領の名前が「安倍晋三」を上回る世界的知名度を得た理由。 [929852992]
- カレー屋を始めようと思う。どんなカレーを出せばええの?🍛👳 [343591364]
- 【速報】米軍が再びイラン南部のシリクを攻撃 [431136663]
- 地震 [904880432]
- 高1から甲子園で無双してプロでも大活躍した選手 桑田清原以降いない説