プログラムコンテストも含めた、HSP(Hot Soup Processor)全般について話しましょう。
誹謗中傷禁止。
■HSPの入手はここから
□HSPTV!
https://hsp.tv/
■その他関連ページ
□HSPプログラムコンテストのリンク一覧
https://hsp.tv/play/contest.html
■前
HSP総合スレ【part 10】[無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1486811170/
※前スレ
【HSP】Hot Soup Processor総合スレ【part 11】
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/tech/1618041894/
【HSP】Hot Soup Processor総合スレ【part 12】
1デフォルトの名無しさん
2026/03/09(月) 19:08:52.89ID:8ogyJbEz2デフォルトの名無しさん
2026/03/09(月) 19:11:52.98ID:8ogyJbEz 275 デフォルトの名無しさん sage 2022/02/15(火) 03:55:22.35 ID:rjV8B4ZX
公式掲示場で らら ってのが書き込みまくってるけどちょっと尋常じゃない書き込み数だな。少し病気入ってるのか?正直引くわ
公式掲示場で らら ってのが書き込みまくってるけどちょっと尋常じゃない書き込み数だな。少し病気入ってるのか?正直引くわ
3デフォルトの名無しさん
2026/03/09(月) 19:12:06.24ID:8ogyJbEz 281 デフォルトの名無しさん sage 2022/02/16(水) 04:39:39.01 ID:t8LjPEbg
またこの時間に起きてしまった
>>275
この人の書き込みやSNS見てきたけど承認欲求や自己顕示欲がすごいな
誰かに認めてもらいたくてしょうがないだろうな
仮想通貨や株やってるみたいだけど働いたほうが金稼ぐの手っ取り早いと思った
けど何かあったのか知らないけど本人は働くことに否定的みたいだしニートみたいな暮らししてるんだろうな
ちょっと可哀想
またこの時間に起きてしまった
>>275
この人の書き込みやSNS見てきたけど承認欲求や自己顕示欲がすごいな
誰かに認めてもらいたくてしょうがないだろうな
仮想通貨や株やってるみたいだけど働いたほうが金稼ぐの手っ取り早いと思った
けど何かあったのか知らないけど本人は働くことに否定的みたいだしニートみたいな暮らししてるんだろうな
ちょっと可哀想
4デフォルトの名無しさん
2026/03/09(月) 19:12:34.63ID:8ogyJbEz 282 デフォルトの名無しさん sage 2022/02/16(水) 23:40:06.20 ID:G8wvQQgr
>>275
窓月らら
こいつのSNS見てきたけど、労働者を奴隷と読んだり軽蔑したり蔑んだり人としてどうかと思うわ
じゃーてめーの食ってる安物の弁当は誰が作ってるんだよ?
誰がその弁当を配達してるんだよ?
おめーが言ってる奴隷が作ってくれてるんだろ?
何様だこいつ?ムカツクわ
こいつの精神はどうかしてる
しかも一人称はららちゃんだとよ
キモイ
>>275
窓月らら
こいつのSNS見てきたけど、労働者を奴隷と読んだり軽蔑したり蔑んだり人としてどうかと思うわ
じゃーてめーの食ってる安物の弁当は誰が作ってるんだよ?
誰がその弁当を配達してるんだよ?
おめーが言ってる奴隷が作ってくれてるんだろ?
何様だこいつ?ムカツクわ
こいつの精神はどうかしてる
しかも一人称はららちゃんだとよ
キモイ
5デフォルトの名無しさん
2026/03/09(月) 19:13:08.48ID:8ogyJbEz 411 デフォルトの名無しさん sage 2022/07/10(日) 17:33:44.66 ID:rTxY5vfP
>>282、>>388
tech:プログラム技術[重要削除]
https://ace.5ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1273146924/
44 窓月らら(ミーキャット”管理”人) (オイコラミネオ MMd5-0oaE [150.66.124.229]) [email protected] 2022/07/10(日) 04:00:45.10 ID:JQ45FpnEM
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1618041894/282
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1618041894/388
削除理由・詳細・その他: 282について
当方の発言の意味を取り違いしており
こう思われる方がいるのは個人の自由であり仕方ないのですが
個人を名指しで誹謗中傷しているため削除依頼いたします。
なぜ直接言ってこないのでしょうか、他人への印象操作が目的に見えます。
388について
当方を名指しでキチガイと言っております。
ほれ言わんばかりとのことですが、当方はそんなことは発言しておりません。
こちらも個人を名指しで誹謗中傷しているため削除依頼いたします。
45 Dele Ace ★ 2022/07/10(日) 06:10:28.03 ID:CAP_USER
>>44
見ました。
>>282、>>388
tech:プログラム技術[重要削除]
https://ace.5ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1273146924/
44 窓月らら(ミーキャット”管理”人) (オイコラミネオ MMd5-0oaE [150.66.124.229]) [email protected] 2022/07/10(日) 04:00:45.10 ID:JQ45FpnEM
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1618041894/282
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1618041894/388
削除理由・詳細・その他: 282について
当方の発言の意味を取り違いしており
こう思われる方がいるのは個人の自由であり仕方ないのですが
個人を名指しで誹謗中傷しているため削除依頼いたします。
なぜ直接言ってこないのでしょうか、他人への印象操作が目的に見えます。
388について
当方を名指しでキチガイと言っております。
ほれ言わんばかりとのことですが、当方はそんなことは発言しておりません。
こちらも個人を名指しで誹謗中傷しているため削除依頼いたします。
45 Dele Ace ★ 2022/07/10(日) 06:10:28.03 ID:CAP_USER
>>44
見ました。
6デフォルトの名無しさん
2026/03/09(月) 19:16:32.31ID:8ogyJbEz 673 デフォルトの名無しさん sage 2024/12/29(日) 01:30:59.62 ID:KUxxxmGy
>ボロクソに言われる覚悟がある人のみ質問しよう!
これな、自分の質問が言われてるの見て謝罪の書き込み
https://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=102659#102811
これの返答が
>とりあえず謝るようなことじゃないんで・・・
>ボロクソに言われる覚悟がある人のみ質問しよう!
これな、自分の質問が言われてるの見て謝罪の書き込み
https://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=102659#102811
これの返答が
>とりあえず謝るようなことじゃないんで・・・
7デフォルトの名無しさん
2026/03/09(月) 19:22:13.52ID:8ogyJbEz 非公式Discordで暴言事件
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/tech/1618041894/649-684
HSP非公式Discordはこちら
https://discord.gg/4ZKFmSupef
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/tech/1618041894/649-684
HSP非公式Discordはこちら
https://discord.gg/4ZKFmSupef
8デフォルトの名無しさん
2026/03/09(月) 19:30:36.78ID:8ogyJbEz 50代前半無職、実家ぐらしのこどおじです
9デフォルトの名無しさん
2026/03/28(土) 14:45:39.81ID:wJ10wv+K 最近は土地購入の虚構投稿にご執心
何の社会的価値もない無様な人生です
何の社会的価値もない無様な人生です
10デフォルトの名無しさん
2026/04/09(木) 17:31:07.05ID:TcI7RmL0 50過ぎたおっさんがママに買ってもらった肌着が自慢とかみっともなさすぎる
これを恥ずかしいと思わないんだから完全に頭がおかしいわ
無職って頭がおかしくなるんだな
これを恥ずかしいと思わないんだから完全に頭がおかしいわ
無職って頭がおかしくなるんだな
2026/04/10(金) 14:15:32.26ID:1iTYWJHM
入社したばかりのバイトにトイペ買いに行かせたら
キッチンペーパー買って来やがった
使えねー
キッチンペーパー買って来やがった
使えねー
12デフォルトの名無しさん
2026/04/10(金) 16:15:57.99ID:K2GMS7cT この猫の餌みたいな缶を食ってるのが自慢なの?
意味が分からない
意味が分からない
13デフォルトの名無しさん
2026/04/15(水) 22:20:08.51ID:qeW9JP4J はっはっは
お前が出した画像にガーデン(笑)用の土地ではない証拠が写ってるよ?
情けない人生だよな
50超えたおっさんが嘘ついて自分のものと言い張ることしか出来ないなんて
お前の人生って何か成し遂げました??
無職と虚構を成し遂げるのかな??
終わってるなあ
お前が出した画像にガーデン(笑)用の土地ではない証拠が写ってるよ?
情けない人生だよな
50超えたおっさんが嘘ついて自分のものと言い張ることしか出来ないなんて
お前の人生って何か成し遂げました??
無職と虚構を成し遂げるのかな??
終わってるなあ
2026/04/16(木) 05:09:00.72ID:xLJBWPFL
今のところこのスレに画像をアップロードした人はいないよ
お大事に
お大事に
15デフォルトの名無しさん
2026/04/17(金) 04:36:44.48ID:7NTzZlDi 30坪で11000歩も歩くの??
外周周って40mで165周、時速4kmで1時間半必要みたいだがw
ガキの誇張話みたいで幼稚ですわ
単なる建売が建つ土地でしょそれ??
頭大丈夫ですか?お大事に
外周周って40mで165周、時速4kmで1時間半必要みたいだがw
ガキの誇張話みたいで幼稚ですわ
単なる建売が建つ土地でしょそれ??
頭大丈夫ですか?お大事に
16デフォルトの名無しさん
2026/04/17(金) 17:37:44.61ID:7NTzZlDi 「一人地鎮祭」
「歩いて整地」
とかいうパワーワードwww
本気で言ってるならガキのおままごとだわ
しかも夜中に入ってやってるの??
迷惑行為だから辞めたほうがいいよ??
無職はしょうがないな
お大事に
「歩いて整地」
とかいうパワーワードwww
本気で言ってるならガキのおままごとだわ
しかも夜中に入ってやってるの??
迷惑行為だから辞めたほうがいいよ??
無職はしょうがないな
お大事に
2026/06/01(月) 08:36:01.63ID:m4n3tx6e
AIにスクリプトを作ってもらったんだが・・・
予想以上に優秀
マイナーなHSPでこれだけのものができるのは驚いたよ
C++とかJava、Pythonなら驚かない
まあ規模かつ限定的な機能に誘導するような質問にしたけどさ・・・
予想以上に優秀
マイナーなHSPでこれだけのものができるのは驚いたよ
C++とかJava、Pythonなら驚かない
まあ規模かつ限定的な機能に誘導するような質問にしたけどさ・・・
2026/06/19(金) 01:19:51.18ID:3tGlU4t8
私の書いているコード、メインループにどれぐらい時間掛かっているんだろう。
; 初期化
looptime=0 ; 1ループ辺りのミリ秒。
backtime=0 ; 前ループの時間(ミリ秒単位)。
nowtime=0 ; 今ループの時間(ミリ秒単位)。
backtime = gettime(7) ; ループタイムを測り始め。
; ループ末端
await 4
nowtime = gettime(7) ; ループタイムを測る。
looptime = nowtime - backtime
backtime = nowtime
元々、安全策を図りすぎてawaitに128とか振っていたのですが、awaitを半分々々と切り詰めていっても問題ないのでバッサリawait命令をコメントアウトしたら数回4ミリ秒を計測して止まってしまった。 ・・・あ、WINDOWSのメッセージ処理も兼ねてたっけ(間抜け
ただ、数回に1回の割合でマイナス3桁ミリ秒が出るのが気になる。調べてみたら、単純に1秒未満をループカウントしてるだけぽい。そりゃそうか、gettime(1)~(6)も単純に各項目取り出してるだけだったし。なのに、勝手にエポックタイムからの積算のつもりでいました。
まあ、大体計測出来たからそれで良いや。
; 初期化
looptime=0 ; 1ループ辺りのミリ秒。
backtime=0 ; 前ループの時間(ミリ秒単位)。
nowtime=0 ; 今ループの時間(ミリ秒単位)。
backtime = gettime(7) ; ループタイムを測り始め。
; ループ末端
await 4
nowtime = gettime(7) ; ループタイムを測る。
looptime = nowtime - backtime
backtime = nowtime
元々、安全策を図りすぎてawaitに128とか振っていたのですが、awaitを半分々々と切り詰めていっても問題ないのでバッサリawait命令をコメントアウトしたら数回4ミリ秒を計測して止まってしまった。 ・・・あ、WINDOWSのメッセージ処理も兼ねてたっけ(間抜け
ただ、数回に1回の割合でマイナス3桁ミリ秒が出るのが気になる。調べてみたら、単純に1秒未満をループカウントしてるだけぽい。そりゃそうか、gettime(1)~(6)も単純に各項目取り出してるだけだったし。なのに、勝手にエポックタイムからの積算のつもりでいました。
まあ、大体計測出来たからそれで良いや。
2026/06/20(土) 07:21:43.60ID:H8RVOmO3
作りかけのアプリが大体形になったので、わざわざスクリプトエディタ起動してコード読み込んでから実行するのも面倒だしコンパイルしてEXE形式にしてみた。
ダブルクリックで実行しても無反応なので右クリックから実行してみたら、スマートアプリコントロールに停められた。
Win11面倒くせえ。
面倒だけどスクリプトエディタから実行するしかないから、そうするか。
Win11面倒くせえ。
98SEも2000もXPも8.1も特に不満無かったけど、11は不愉快だ。
ダブルクリックで実行しても無反応なので右クリックから実行してみたら、スマートアプリコントロールに停められた。
Win11面倒くせえ。
面倒だけどスクリプトエディタから実行するしかないから、そうするか。
Win11面倒くせえ。
98SEも2000もXPも8.1も特に不満無かったけど、11は不愉快だ。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 [ぐれ★]
- こいせん3 全レス転載禁止
- とらせん6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- 函館競馬 1回5日目1
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 高市早苗「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦し いことで、失礼しました。」 [972432215]
- ニフティかビッグローブユーザー居る?
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸
- 俺「じゃあもう絶対にエッチさせない!」