公式に「Rustコードとツールチェインが原因」と明言されてる。それ以上の議論は無用だろう。
仮にそんな脆弱性があって、それがRustコンパイラによって検出可能なものであるなら、とっくに移植の過程で明らかになってるよ。
んな未知の脆弱性みたいな陰謀論的な話をするなら、そもそも誰も使っていないRust版の方が未知の脆弱性が存在する可能性は遥かに高いわけで。