このスレは初心者の質問を禁止にしたほうがいい
質問スレ化してるせいで上級者たちが突っ込んだ議論をすることがほとんど無かった
初歩的な質問なら他でも出来るし今どきの初心者がわざわざここを選ぶことはほとんどない

荒らしはほっとけ
ゴミはゴミのままでいることが罰なんだ