WSHを捨てるつもりならjscript9Legacy.dllをわざわざ作ったりしない
VBScriptは捨てられたけど

それはともかくWSH版シェルが欲しいならこんなのはどうよ
ただのREPLな気もするけど

A JScript interactive interpreter shell for the Windows Script Host
https://kobyk.wordpress.com/2007/09/14/a-jscript-interactive-interpreter-shell-for-the-windows-script-host/