>>377
Unicode自体と同様、文句もあるけど世界中が規格化標準化されるのはやはり
有益な面があるなあと思ったり
言語を完全に知らなくてもそういう規則に従えばまあまあのものが出来る
そうやって自分もRTLなテキストを処理するコードを書いたことがあるし
日本語を(も)扱うコードだってどこかの外人が書いてるわけで
そうだ、日本語だって戦前はRTL。あれ、英語はどうしてたんだろ.... 敵性言語だから
ないことになってたのかなw
そういえば、テキストだけじゃなくてUIのレイアウトも変わるし、テキストのスクロール
方向とかも変わるし、注意が必要だったり
C++相談室 part164
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
396デフォルトの名無しさん (ワッチョイ ce9a-EKe4)
2023/07/02(日) 01:40:17.87ID:MfIRncIE0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています