関数名がnewかどうかは自由だが
Selfを返すことになるのでそれは必ずスタック上に置かれる
Selfの中のフィールドなどがVecなどであれば間接的にヒープも使うことになるが
あくまでも間接利用であり直接のSelfの実体はスタック上となる
Selfをヒープ上に置きたいならば明示的にBoxで包めばよい
常にヒープ上に置く使い方のみをするならば
newという関数がSelfを返すのではなくBox<Self>を返す仕様にすることも可能
結局C++とRustってどっちが良いの? 3traits
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
541デフォルトの名無しさん
2023/05/23(火) 22:50:52.99ID:mDaJGwa6■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています