・親クラスHumanを書く開発者A
・そのHumanを継承する子クラス(犬クラス、猫クラス)を書く開発者B、C
・犬、猫をインスタンス化して機能を実装する開発者D
よくよく考えると、たしかに開発者B、Cは実装し忘れが無くなっていいかもしれない
でも親クラスのabcモジュールで抽象化されたメソッドに変更があった場合
開発者DがsayHello実行したら、子クラスで上書きされたsayHelloが実行されるのでは・・?
だったら最初から上書き前提で書いたほうが、
と思わんでもないのですが
Pythonのお勉強 Part70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
124122
2023/04/09(日) 16:21:39.12ID:l7RPhDng■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています