!extend:on:vvvvv:1000:512
Vue
https://jp.vuejs.org/
React
https://reactjs.org/
Angular
https://angular.io/
Svelte
https://svelte.dev/
solid.js
https://www.solidjs.com/
※前スレ
Vue vs React vs Angular vs Svelte Part.8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1621744952/
Vue vs React vs Angular vs Svelte Part.9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1642316774/
Vue vs React vs Angular vs Svelte Part.10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1646747836/
★ここではjQuery, Ruby, C#, Blazorの話題は禁止です
★jQuery, Ruby, C#, Blazorキチガイが書き込んでも無視してください
Next, Nuxt, Sapper, Gatsby, VuePress, RedWoodなどはおk。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Vue vs React vs Angular vs Svelte Part.11
1デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 434e-OHyh)
2022/08/20(土) 13:17:12.21ID:OuD+ytSs0412デフォルトの名無しさん (ワッチョイ d505-FQm1)
2025/02/24(月) 09:31:11.82ID:ESLDFy060 >>410
どこ情報?
どこ情報?
413デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9501-phV/)
2025/02/24(月) 10:02:28.68ID:Mu/PIHkN0414デフォルトの名無しさん (ワッチョイ b1ba-8jxH)
2025/02/24(月) 10:30:53.78ID:ApFSqceQ0415デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 752d-gfH/)
2025/02/27(木) 01:30:31.68ID:5g/Kzzkv0 >>407だけどreactで作ったchrome拡張の審査通った。
苦労して作ったから使ってみて欲しい。
適当なブログ開いて拡張のアイコンクリックすると画像一覧表示するから
欲しいの選択してダウンロードボタンでzipにできる。
スライダーで拡大縮小できるのがreactっぽい。
ttps://chromewebstore.google.com/detail/kakeaonncmnkigiijohfhlnondeaanii?utm_source=item-share-cp
苦労して作ったから使ってみて欲しい。
適当なブログ開いて拡張のアイコンクリックすると画像一覧表示するから
欲しいの選択してダウンロードボタンでzipにできる。
スライダーで拡大縮小できるのがreactっぽい。
ttps://chromewebstore.google.com/detail/kakeaonncmnkigiijohfhlnondeaanii?utm_source=item-share-cp
416デフォルトの名無しさん (スッププ Sdfa-/AOM)
2025/02/27(木) 14:33:11.76ID:0d0Ldapzd 気が向いたらソースコード公開して
417デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 3d63-Ek8k)
2025/02/27(木) 15:23:22.00ID:C53SLMw00 なんでこんなところで宣伝してるんだよ…
418デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 752d-gfH/)
2025/02/27(木) 17:26:15.56ID:5g/Kzzkv0 reactらしいアプリ作ったから見て欲しかった。
419デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 752d-gfH/)
2025/02/27(木) 17:40:04.07ID:5g/Kzzkv0 作ったのほとんどAIなんだけどね・・・
420デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8dbf-dlJU)
2025/02/28(金) 01:45:11.43ID:GlQ+7ZAn0 誰が作ったのかもわからん怪しいextensionなんかインストールしてはいかんよ
簡単に情報抜かれる
簡単に情報抜かれる
421デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 3d79-Ek8k)
2025/02/28(金) 11:51:23.66ID:xWWtZGU60 公式でもザルだから入れない
422デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7387-kHpM)
2025/03/02(日) 15:42:07.55ID:AnJsL6nW0 みんなReactでフォーム作るときってinputタグ単位でコンポーネント作るの?
423デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 6951-5VVp)
2025/03/02(日) 16:48:38.61ID:YYvymA+Y0 >>422
いや
いや
424デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9901-fJMW)
2025/03/02(日) 17:33:25.66ID:Zv8rdJ2Y0 コンポーネントって再利用しやすいように作るのであって
無駄に細分化すると面倒なことになる
必要になったら後からでもコンポーネント分けられるし
無駄に細分化すると面倒なことになる
必要になったら後からでもコンポーネント分けられるし
425デフォルトの名無しさん (ワッチョイ b16e-e/WV)
2025/03/03(月) 02:31:46.94ID:VRiiOt5H0 >>422
reRenderの単位かな
reRenderの単位かな
426デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 592d-bSvP)
2025/03/03(月) 18:58:09.18ID:Smhsplev0 描画のタイミング自由に制御できるようになると、react楽しいねぇ。
それまでは糞だけど。
それまでは糞だけど。
427デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1962-e/WV)
2025/03/03(月) 19:53:09.42ID:s56BTABZ0 Reactのranderを封じて、
自前のタイミングで再描画する楽しさよ
自前のタイミングで再描画する楽しさよ
428デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9901-fJMW)
2025/03/03(月) 23:50:14.94ID:uSk7XRpe0 Reactはmillion.js使えばsvelteやsolidよりレンダリングのパフォーマンスが良くなるよ
429デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 698f-5VVp)
2025/03/04(火) 12:24:56.86ID:hfrti5Ii0 randerて
430デフォルトの名無しさん (ワッチョイ c1ba-3WDN)
2025/03/09(日) 10:22:31.29ID:4G6sVQNz0 >>422
コンポーネントというより、質問のニュアンスだとフォーム部品ごとの出力オブジェクトか
制御フックのこと言ってるっぽいが
Reactはフォーム処理に関してSvelte、Vueにくらべたら糞性能というか、もともとが
深層ステート管理のためのライブラリだしな。複数のフォームを一発制御できる
useStateフックの書き方ググるかカスタムフックで作る
それかReact捨てて、簡単にリアルタイム制御できるVueかSvelteで作るかだな
どっちもストアライブラリ使わないとスパゲッティまっしぐらだがな
コンポーネントというより、質問のニュアンスだとフォーム部品ごとの出力オブジェクトか
制御フックのこと言ってるっぽいが
Reactはフォーム処理に関してSvelte、Vueにくらべたら糞性能というか、もともとが
深層ステート管理のためのライブラリだしな。複数のフォームを一発制御できる
useStateフックの書き方ググるかカスタムフックで作る
それかReact捨てて、簡単にリアルタイム制御できるVueかSvelteで作るかだな
どっちもストアライブラリ使わないとスパゲッティまっしぐらだがな
431デフォルトの名無しさん (ワッチョイ d901-9PhM)
2025/03/16(日) 20:48:29.74ID:tTfhwjnK0432デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 6b17-aFR6)
2025/03/17(月) 14:00:57.63ID:jWjXnHtA0 芳根京子の公式サイトはNextだった
433デフォルトの名無しさん (ワッチョイ ebdb-ALb0)
2025/03/17(月) 21:32:57.57ID:wrJsj8Yz0 SvelteKitとても好きです。
434デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1101-vsiE)
2025/03/21(金) 06:23:05.04ID:/97bZQtT0 Astro触ってみたけどすごいなこりゃ
こんなのできるならよほど大規模なサービスでも無ければNext.jsは要らないのでは
こんなのできるならよほど大規模なサービスでも無ければNext.jsは要らないのでは
435デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4101-H5Hv)
2025/03/21(金) 08:43:51.55ID:oycs/B450 Astroまだちゃんと触ったことないけど
Reactコンポーネントを将来、全く別のフレームワークのコンポーネント、例えば引数とレンダリング結果が同等の動きをする、コンパイルされたバイナリなんかに差し替えたりとか出来たら面白いな
Reactコンポーネントを将来、全く別のフレームワークのコンポーネント、例えば引数とレンダリング結果が同等の動きをする、コンパイルされたバイナリなんかに差し替えたりとか出来たら面白いな
436デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 41e4-LAUx)
2025/03/22(土) 21:59:34.30ID:amqAprOd0 どうせAI任せになるから関係ない
近いうちにAIが直接SSGしたりWeb Assemblyを直接生成するようになるからフレームワークなんか消滅する
近いうちにAIが直接SSGしたりWeb Assemblyを直接生成するようになるからフレームワークなんか消滅する
437デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 138a-h6PX)
2025/03/22(土) 22:19:49.62ID:1zuGIIBA0 >>436
おまえの方が早く消滅しそう...
おまえの方が早く消滅しそう...
438デフォルトの名無しさん (ワッチョイ b33d-UJeM)
2025/06/10(火) 00:46:00.18ID:YuUkDZe90 Remix v3が大改造するみたいだな
従来のRemixはReact Router v7になってRemix v3はpreactベースになるということか
従来のRemixはReact Router v7になってRemix v3はpreactベースになるということか
439デフォルトの名無しさん (ワッチョイ e2b4-95xj)
2025/06/30(月) 02:27:29.14ID:34cw/UqT0 スレチだったらごめん
オンライン麻雀ゲームを作成しようと構想(妄想)してるんだけど、
いまから新規に作るならフロント側にはReactかVue.jsか、あるいは他のライブラリのどれを使えばいい?
先駆者 (書籍も出してる) は
> jQueryでないと美しく実装できない
https://blog.kobalab.net/entry/2021/03/25/205151
って言ってるけど、Webゲームのクライアントは特殊ってこと?
オンライン麻雀ゲームを作成しようと構想(妄想)してるんだけど、
いまから新規に作るならフロント側にはReactかVue.jsか、あるいは他のライブラリのどれを使えばいい?
先駆者 (書籍も出してる) は
> jQueryでないと美しく実装できない
https://blog.kobalab.net/entry/2021/03/25/205151
って言ってるけど、Webゲームのクライアントは特殊ってこと?
440デフォルトの名無しさん (ワッチョイ e251-+g0z)
2025/06/30(月) 03:09:35.81ID:6K91Vfp30 その記事の人はReact使ったことがないから知識ゼロなんだろ
そもそも状態管理をして宣言的にUIを構築するんだからむしろReactのほうがスッキリ書ける
jQueryおじさんという化石思考に惑わされてはいけない
そもそも状態管理をして宣言的にUIを構築するんだからむしろReactのほうがスッキリ書ける
jQueryおじさんという化石思考に惑わされてはいけない
441デフォルトの名無しさん (ワッチョイ e251-+g0z)
2025/06/30(月) 03:19:10.31ID:6K91Vfp30 > 宣言的アプローチでは「打牌中」の状態を描画できない
いや、Reactでは描画のための状態はUIコンポーネント内部に保持することでコアロジックを汚染することなく打牌中のような中間状態を美しく描画することができる
いや、Reactでは描画のための状態はUIコンポーネント内部に保持することでコアロジックを汚染することなく打牌中のような中間状態を美しく描画することができる
442デフォルトの名無しさん (ワッチョイ e251-+g0z)
2025/06/30(月) 03:23:08.67ID:6K91Vfp30 Reactは宣言的UIは最終的な状態だけを表現するということではない
アニメーションやユーザー操作に伴う一時的な状態、ここでは打牌中もコンポーネントの内部状態やコンテキストAPIとかで管理できる
isPlayingAnimationのようなブーリアン型の状態を用意し、アニメーション中はtrueに設定し、アニメーションが終了したらfalseに戻す
打牌中の牌の位置や動きに関する情報を状態として持ち、その状態に基づいてCSSアニメーションを適用する
アニメーションやユーザー操作に伴う一時的な状態、ここでは打牌中もコンポーネントの内部状態やコンテキストAPIとかで管理できる
isPlayingAnimationのようなブーリアン型の状態を用意し、アニメーション中はtrueに設定し、アニメーションが終了したらfalseに戻す
打牌中の牌の位置や動きに関する情報を状態として持ち、その状態に基づいてCSSアニメーションを適用する
443デフォルトの名無しさん (ワッチョイ e251-+g0z)
2025/06/30(月) 03:27:13.20ID:6K91Vfp30 > Majiang.ShoupaiはAIの思考ルーチンでも使用します。ここに描画の都合の「打牌中」などという状態を持ち込むとしたら、それは設計として誤っています
Reactでも描画に関わる状態とアプリケーションのコアロジックに関わる状態は分離して管理するのが一般的
コアロジックの麻雀の牌姿やルール進行を司る部分は、Reactコンポーネントからは独立した純粋なJavaScriptクラスや関数として実装するのが普通
Reactでも描画に関わる状態とアプリケーションのコアロジックに関わる状態は分離して管理するのが一般的
コアロジックの麻雀の牌姿やルール進行を司る部分は、Reactコンポーネントからは独立した純粋なJavaScriptクラスや関数として実装するのが普通
444デフォルトの名無しさん (ワッチョイ e251-+g0z)
2025/06/30(月) 03:33:46.29ID:6K91Vfp30 > イベントハンドラ設定は描画処理と分離すべきである
Reactの設計思想はコンポーネントが自身の描画とそれに関連するイベントハンドリングをカプセル化すること
「対戦相手の手牌にイベントハンドラは不要だし、牌譜再生にも打牌のためのイベントハンドラは不要」という点についてはReactのコンポーネント設計で柔軟に対応できるからまったく問題なし
isInteractive: booleanなどを渡すことでイベントハンドラの有無を制御できる
牌譜再生時にはイベントハンドラが不要なモードでコンポーネントを描画すればいいだけだし
Reactの設計思想はコンポーネントが自身の描画とそれに関連するイベントハンドリングをカプセル化すること
「対戦相手の手牌にイベントハンドラは不要だし、牌譜再生にも打牌のためのイベントハンドラは不要」という点についてはReactのコンポーネント設計で柔軟に対応できるからまったく問題なし
isInteractive: booleanなどを渡すことでイベントハンドラの有無を制御できる
牌譜再生時にはイベントハンドラが不要なモードでコンポーネントを描画すればいいだけだし
445デフォルトの名無しさん (ワッチョイ e251-+g0z)
2025/06/30(月) 03:43:00.60ID:6K91Vfp30 > JSXを使う局面がない
> HTML に雛形として埋め込まれた「牌を表現するDOMノード」をコピーし差し込むことで実現しています。
Reactをまったく知らないからこんな恥ずかしことを堂々と言えるんだろう
こいつのもっとも無知なところだな
Reactは宣言型だからコピーするというコードを書くことすら不要なわけ
> HTML に雛形として埋め込まれた「牌を表現するDOMノード」をコピーし差し込むことで実現しています。
Reactをまったく知らないからこんな恥ずかしことを堂々と言えるんだろう
こいつのもっとも無知なところだな
Reactは宣言型だからコピーするというコードを書くことすら不要なわけ
446デフォルトの名無しさん (ワッチョイ eb7c-Qyzi)
2025/07/01(火) 16:48:29.62ID:SIBQ1DK00 牌なんてCanvasに直接描画すりゃエフェクトも自在だし変にエレメントにデータ持って
重くなることもなくていいんじゃね?って思うのは俺だけなのか
重くなることもなくていいんじゃね?って思うのは俺だけなのか
447デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 62ad-i45a)
2025/07/03(木) 12:01:40.42ID:+b4ZnWKa0 >>446
俺もこう思う
そもそも牌をhtml要素とCSSで描画すること自体が微妙だよね
そういう意味だとjQueryでもReactでもなくてCanvas系のフレームワーク使ったほうが良いんじゃないかな
俺もこう思う
そもそも牌をhtml要素とCSSで描画すること自体が微妙だよね
そういう意味だとjQueryでもReactでもなくてCanvas系のフレームワーク使ったほうが良いんじゃないかな
448デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9f00-N87D)
2025/07/06(日) 06:18:05.39ID:GxvgQzqn0 宣言的UIに慣れるとCanvas全体を命令的に描画するのがあまりにもダル過ぎる
449デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9f4f-BzvG)
2025/07/06(日) 11:52:25.82ID:77BphujQ0 Canvas上の各表示オブジェクトを
Reactやビューで
あたかもHTMLの要素の様に操作できる(CSSプロパティ設定できる)
ライブラリってあるのかな。
Reactやビューで
あたかもHTMLの要素の様に操作できる(CSSプロパティ設定できる)
ライブラリってあるのかな。
450デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1f3d-duEB)
2025/07/06(日) 12:44:53.42ID:8Iwql4w40 flutterでよくね
451デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9701-5BqU)
2025/07/09(水) 16:01:11.75ID:2rb1ksuv0 実際のゲーム開発で宣言的UIが採用されることってあるの?
452デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 877c-Bd2j)
2025/07/20(日) 07:51:42.37ID:SQq4ZXml0 設定画面とかチュートリアルなら、まあ宣言的UIを使うもアリ。
453デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1314-YkiE)
2025/10/14(火) 01:38:41.26ID:gsFi4uI80 Remixが謎方向に進んでいる
Reactを捨てるのか
Reactを捨てるのか
454デフォルトの名無しさん (ワッチョイ c9d5-9yaJ)
2025/10/14(火) 08:36:28.99ID:ADcABZ0f0 React捨ててReactもどきを新しく作ったのか
流石にもういらんだろ
流石にもういらんだろ
455デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7357-ov/o)
2025/10/14(火) 12:34:52.90ID:oZQKX5Mj0 Reactは迷走してるって言ってるけど『お前もじゃい!』って感じだな
しかしReact前提のフルスタック全滅したらバックエンドはどうしてくのが良くなるのかねぇ
しかしReact前提のフルスタック全滅したらバックエンドはどうしてくのが良くなるのかねぇ
456デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 13eb-YkiE)
2025/10/14(火) 18:50:59.98ID:gsFi4uI80 バックエンドは今でもRailsが大人気だぞ
457デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9d7c-8bKI)
2025/11/16(日) 09:40:05.17ID:FZVYRGsX0 今さらPugやEJSやThymeleafJSが再流行するとも思えんよなあ
458デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 379d-Vh4A)
2026/02/19(木) 12:57:49.19ID:jQ+po/Qd0 React触ることになった、上達法教えろ
459デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 174b-M04j)
2026/02/19(木) 13:15:50.87ID:icrIiSQN0 >>458
そのレスをそのままAIに投げろ
そのレスをそのままAIに投げろ
460デフォルトの名無しさん (ワッチョイ d701-vBWG)
2026/02/19(木) 16:51:27.20ID:FQUDX7+i0 ワロw
461デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8a75-kFee)
2026/02/22(日) 07:36:21.36ID:2KiCKcrr0 >>458
やりたいことまとめてAIに投げれば開発環境の構築方法から実際のソースまで全部、書いてくれるよ。
やりたいことまとめてAIに投げれば開発環境の構築方法から実際のソースまで全部、書いてくれるよ。
462デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 666a-q+u3)
2026/03/10(火) 16:03:54.37ID:28BSIgk80 Reactやってる人多いけど重いし環境選ぶしメリットある?
Nuxt4とCapacitorでフロント組んだ方が楽だと思うんだけどトレンドころころ変わるから最近しんどいわ
Nuxt4とCapacitorでフロント組んだ方が楽だと思うんだけどトレンドころころ変わるから最近しんどいわ
463デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8fd2-yw3l)
2026/03/10(火) 16:17:37.42ID:c5P1uCM/0 bunでやってみ
ビルド瞬殺だぞ
ビルド瞬殺だぞ
464デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8f09-1k26)
2026/03/10(火) 16:37:20.97ID:kbMVW3h50 特定サービス依存はHerokuみたいなことにならんか心配
465デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8f88-wb12)
2026/03/10(火) 17:03:46.18ID:vITpgLMu0 生JSでええよな
466デフォルトの名無しさん (ワッチョイ bfa1-Mykg)
2026/03/10(火) 18:02:35.77ID:th3dlhxV0 vueが好きだよ
467デフォルトの名無しさん (ワッチョイ ee12-UDhN)
2026/03/10(火) 23:55:25.74ID:hJ/7vax90 reactを選ぶ理由はライブラリが揃ってるから
react自体が好きで選んでることはない
react自体が好きで選んでることはない
468デフォルトの名無しさん (ワッチョイ bf4d-D4G0)
2026/03/11(水) 09:48:31.76ID:AWD9kRAR0 信頼できるフレームワークは生き残るが
信頼できるフレームワークに依存する信頼できないライブラリはAIに淘汰されると思う
信頼できるフレームワークに依存する信頼できないライブラリはAIに淘汰されると思う
469デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 666a-q+u3)
2026/03/12(木) 00:47:30.30ID:PcFjUqMR0 NextでパフォーマンスチューニングしてもNuxtに適わないな
今後AIである程度フロント技術はAIのルール付けに集約していく気がする。ClaudeOpsもSonnetも単純なアプリならそこまで間違えないし勉強には良いね
今後AIである程度フロント技術はAIのルール付けに集約していく気がする。ClaudeOpsもSonnetも単純なアプリならそこまで間違えないし勉強には良いね
470デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a34e-AjTm)
2026/03/12(木) 06:32:40.71ID:wNYKOxkr0 reactはすごいよく考えられてると思ったよ
オブジェクト指向で絵に描いた餅だった再利用性が本当に使い物になるし、
圧倒的に他人のコードが読みやすい
Nextは嫌いだけど仕方なく使っている
オブジェクト指向で絵に描いた餅だった再利用性が本当に使い物になるし、
圧倒的に他人のコードが読みやすい
Nextは嫌いだけど仕方なく使っている
471デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8f8b-1wft)
2026/03/12(木) 11:15:03.83ID:jx05Xybb0 Reactで原子レベルでコンポーネントを設計みたいな記事を読んだんだけどボタン一つからコンポーネントにするとかそういう意味?
472デフォルトの名無しさん (ワッチョイ bf67-dtY8)
2026/03/12(木) 12:28:43.04ID:rJ1vo9xF0 Atomicデザインだろ
そうだよ複数の要素を組み合わせたものがコンポーネント
しかし原子はその中の文字だけとか、border、border-radiusとかpaddingとか細かく共通化を前提に設計していく
そうだよ複数の要素を組み合わせたものがコンポーネント
しかし原子はその中の文字だけとか、border、border-radiusとかpaddingとか細かく共通化を前提に設計していく
473デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8f35-1wft)
2026/03/12(木) 13:42:40.85ID:jx05Xybb0474デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 666a-q+u3)
2026/03/12(木) 14:15:41.75ID:PcFjUqMR0 AIでAtomicデザイン任せられるのは本当に楽。ここ5年ぐらいの苦労が何だったのかわからなくなるぐらい
UI周りだけはClaudeでもまともに動いてくれる
UI周りだけはClaudeでもまともに動いてくれる
475デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a34e-AjTm)
2026/03/14(土) 11:55:27.73ID:yrj9nT7l0476デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 476c-Gi0g)
2026/03/15(日) 07:16:19.72ID:7K3806sT0 cloudflare workersをvite+に合わせたやつでしょう
477デフォルトの名無しさん (ワッチョイ cd14-9+cl)
2026/05/13(水) 16:34:16.11ID:JcyFX8Ey0 viteとreactとtailwindとshadcnuiの組み合わせが流行りなの?
478デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 6db2-b7cq)
2026/05/13(水) 17:57:11.22ID:0CzW4Pzm0 ReactだとスクラッチのCSSファイルを管理するのが面倒くさいのとAIが組みやすいからtailwindが選択肢に入りやすい
479デフォルトの名無しさん (JP 0H13-vLh2)
2026/05/13(水) 18:58:19.54ID:8YpKf1yGH Vueに腹を立てて自分でフロントエンドフレームワーク作ったんだけどだいぶ調子良い
まぁアーキテクチャはVueのパクリなんだけどね
まぁアーキテクチャはVueのパクリなんだけどね
480デフォルトの名無しさん (ワッチョイ cd5f-edAo)
2026/05/13(水) 20:49:24.42ID:4qcMcA5d0 CSS-in-JS かな
CSSで超かっこイイUI作れる
オレとしては
CSSで超かっこイイUI作れる
オレとしては
481デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1b6a-vLh2)
2026/05/14(木) 01:11:59.38ID:fBdputkJ0 開発も動作も早く実行環境も選ぶ必要がないってことでVueにしてるけど何でReactがシェア取ってるんだろ?
482デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 0d4e-hq18)
2026/05/17(日) 21:59:45.46ID:0xj8YV/J0 IE対応でReactがシェア握ってそのまま定着した感じか
もうVirtualDOMもいらないしSolidJS気に入ってるけど日本だと全然流行らない
もうVirtualDOMもいらないしSolidJS気に入ってるけど日本だと全然流行らない
483デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 0dcd-pyzW)
2026/05/18(月) 05:34:40.38ID:btKwe4Gl0 仮想DOMはべつにあってもいいけどな
これのせいでパフォーマンスが悪いと思われがちだけど
ベンチマークでは仮想DOMを採用しているフレームワークが採用していないsvelteとかよりパフォーマンス良いことも普通にあるし
ただreactが重いだけなのを仮想DOMのせいだと勘違いしている人も多い
これのせいでパフォーマンスが悪いと思われがちだけど
ベンチマークでは仮想DOMを採用しているフレームワークが採用していないsvelteとかよりパフォーマンス良いことも普通にあるし
ただreactが重いだけなのを仮想DOMのせいだと勘違いしている人も多い
484デフォルトの名無しさん (ワッチョイ ae6a-ApPJ)
2026/05/18(月) 12:34:53.04ID:ItdVMst70 今は普通に作ればパフォーマンスも開発の効率もNuxt>Next
Reactが強いのは学習コストが高い、上級者向けと言われるからメリットを無視して選ばれてる感じ
Reactが強いのは学習コストが高い、上級者向けと言われるからメリットを無視して選ばれてる感じ
485デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 39b5-UfSx)
2026/05/18(月) 14:08:41.77ID:XrIHO7Of0 それはNextがアレなのであってReactの問題じゃなくね感
486デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 05ae-g4Vu)
2026/05/18(月) 14:25:56.45ID:lwlsDfIG0 弊社はReact+nest
487デフォルトの名無しさん (スプープ Sdda-9INB)
2026/05/18(月) 16:24:13.75ID:ueLolVe+d もうReactに慣れちゃった
これ以外で書きたくない
JSXの真ん中がへっこんだ)型のコンポーネントのコード見ると落ち着く
これ以外で書きたくない
JSXの真ん中がへっこんだ)型のコンポーネントのコード見ると落ち着く
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん1
- 【株 高市 場】ミンスキーモーメントとは、NISA靴磨き乞食「何で株やらんの?」と頻りにゆってくるようになること [757644362]
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 風 呂 に ナ メ ク ジ が い た [793051416]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【FIFAワールドカップ2026】11:00J組アルジェリア×オーストリア(DAZN),ヨルダン×アルゼンチン(NHK10:39~,DAZN) [226731781]