組み込みとか低水準で使えるようなシステムプログラミング向けの言語って、候補と呼べるものすら新しい言語はなかなか登場してなかったと思うんだけどなんでだろな

C/C++の存在感がでかすぎて言語開発者の興味が失われてたんかね、GCを贅沢に使った言語はめちゃくちゃたくさん登場してるのに
今となってはRustが成功しつつあるけど、Rustが登場しなかったらずーっとC/C++の天下だったんかな、いやだな