WEBと基幹業務では感覚が違うだろうけど
共通部分があれば共通化するのは当然として
基幹業務の各業務はほぼ全て個別で、他の業務機能と合成するような要件はほぼない
その上、各業務のほぼ全てに同じ伝票が絡む
ゆえに、1か所改修すれば連鎖的に共通部分に反映できる、なんて部分はほぼない
くせに、ほぼ全てに絡む
DB脳は整理脳
これが苦手な人がオブジェクト指向を使ったからって整理できない
例えば.NETの、DB構造のコピーを置くDataSetや、DataAdapterの自動SQL
整理どころか厄介なゴミを増やしてる
これらはDBをコントロールのように見たい気持ちなのかな
逆に画面コントロールをレコードセットのように見る中継クラスなら作った
オブジェクト指向を教えてくれ!★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
67デフォルトの名無しさん
2021/05/21(金) 12:27:17.58ID:RXUR0j2G■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています