>>315
複雑なビルド工程をMakefileだと
・依存関係の定義として記述するのが正しいとされ、シェルスクリプトとしての柔軟性もないので
細切れのタスクが多数できてしまい、見づらくエスケープされたシェルスクリプト等を埋め込むことになる
と言ってます。
Makefileからシェルスクリプトを呼び出すんじゃなくて
シェルスクリプトから(必要な場合に必要な所だけ)makeを呼び出したほうがいいんだよ
そして大抵はmakeはいらない。多くの人がタスクランナーとして使ってるのはそういうこと
本当にmakeが必要なのは、C言語のような古い言語で、ヘッダファイルとソースファイルから
オブジェクトファイルを作ってリンクするような作業の部分だけでしょ?
つまり>>314に書いてあるタスクの殆どはmakeを使う必要がないってこと
シェルスクリプト総合 その36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
317デフォルトの名無しさん
2021/04/05(月) 13:09:49.69ID:gsx4ZFoJ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています