ありゃ
ガウス記号通じませんでしたか
失礼しました
やはりプログラム板ならfloorの方が良かったのかな?
まぁテーマとしては
1)大きい自然数を扱う
2)そのルートをとる
ですね
1)は最近流行りのプログラミング言語はほとんどサポートしてるので問題ないでしょう
ルートはどうなんでしよう?
私はHaskellerでHaskellは大きさに制限なしのInteger型はあるんですけどsqrtはDouble型のものしか用意されてなくてsqrtは自前実装させられました
その実装の仕方も色々あるようですので解答お待ちしてます