>>52
CQ出版社『トランジスタ技術』のC言語入門でも、「副作用」を説明するために、さも大事そうに赤字にして「主作用」と書かれてるけど、これはプログラミング用語じゃないんですか?
https://toragi.cqpub.co.jp/Portals/0/backnumber/2006/10/p179-180.pdf
『実践 F# 関数型プログラミング入門』のP86でも同様の記述があるようです。
「関数においては、引数に適用して何か返り値を得ることが主たる目的であり作用です。(中略)つまり主作用ではない作用を、総じて副作用と呼びます。」
C言語なら俺に聞け 156
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
53デフォルトの名無しさん (ワッチョイ c393-gW4a)
2020/10/05(月) 13:37:57.61ID:mH/ByF4E0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています