当スレに★Python以外のプログラミング言語での回答類を書くべからず★
「Ruby では」「Rubyでは」「某言語では」をNGワード登録推奨
このスレッドは「お勉強」スレのほうには書き込めない超低レベル、
もしくは質問者自身何が何だか分からない質問を、勇気を持って書き込むスレッドです。
へび使いが優しくコメントを返しますので、お礼は Python の布教と初心者の救済をお願いします。
★エラーを解決したい場合は、
表示されてるエラー全文(勝手に省略やスクショうp等の横着クソ行為禁止)と、
実行環境(Pythonのバージョン・OS+IDEの種類とバージョン)をシッカリ書くこと。
【【【複数の連続半角スペースはなかったことになる・タブがうまく入らない5chの仕様】】】に注意!
Pythonの★ソースコードをそのまま5ちゃんにコピペすると、インデントが崩れてチヌ★ので
↓等の、いわゆるコードうp用サイトに貼ってこいください。
ttps://techiedelight.com/compiler/ Run Code機能あり。最近流行中?
ttp://ideone.com/ デフォ設定はC用のため言語選択ボタン押下がピコ手間かも。
ttp://codepad.org/ ほぼ直感的に使える。Run codeボタンあり。
ttp://pastebin.com/ まずまずシンプル。
ttp://dpaste.com/ とてもシンプル。消えるまでの日数は十分長ーく指定のこと。
◇Python公式サイト◇ http://www.python.org/
◇まとめwiki◇ ttp://python.rdy.jp/wiki.cgi
〇前スレ〇
くだすれPython(超初心者用) その48【まず1嫁】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1589201940/
次スレは >>985 あたりが挑戦してくだしあ。(980過ぎても自動落ちはしなくなって久しい)
### END OF TEMPLATE ###
くだすれPython(超初心者用) その49【まず1嫁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/07/18(土) 16:33:27.37ID:/iWSRGfH
2デフォルトの名無しさん
2020/07/18(土) 19:22:43.64ID:XYj9ETFb >>1おつ!
>> https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1589201940/995
「Python 絶対値」あたりでggrks
あとおまえは算数(小4)あたりから読みとばさずにやり直せ
>> https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1589201940/995
「Python 絶対値」あたりでggrks
あとおまえは算数(小4)あたりから読みとばさずにやり直せ
2020/07/18(土) 19:25:18.49ID:tp8HW1uL
前スレの、>970
ドラクエの開発者によると、0.2% の頻度で、データエラーになるので、
絶対に、回線から来るデータを信頼しない
UDP は、エラーを直すことを保証していないし、
TCP でも、ルーターによっては、データエラーの場合でも、
新たにパリティーを再計算して、そのまま正常データのように扱うものがある
元々の規格が、こういうものらしい。
データエラー時でも、別に再送しなくてもよいらしい
ドラクエの開発者によると、0.2% の頻度で、データエラーになるので、
絶対に、回線から来るデータを信頼しない
UDP は、エラーを直すことを保証していないし、
TCP でも、ルーターによっては、データエラーの場合でも、
新たにパリティーを再計算して、そのまま正常データのように扱うものがある
元々の規格が、こういうものらしい。
データエラー時でも、別に再送しなくてもよいらしい
4デフォルトの名無しさん
2020/07/18(土) 19:56:35.43ID:N4WthBbf 最新のHTTP3はUDPベースになったけどなw
2020/07/18(土) 20:48:52.37ID:al/BSZiT
質問です!
大学の授業でPythonを使ってます。
課題提出は.pyファイルを提出しろと言われてて、そこまでは出来ます。ですが、その提出するファイルを自分で開こうとすると何故か開けないんです。
要するに、左にファイル名が書いてあるので任意のファイルをダウンロード→それを提出は出来るんですけど、ファイルをダウンロード→それを開いて中身を見るができません。
.svgファイルは見ることができるのですが.pyファイルは見れないです。
自分は開けないので先生の方へ送ったやつも開くことができるのか不安です、、、
大学の授業でPythonを使ってます。
課題提出は.pyファイルを提出しろと言われてて、そこまでは出来ます。ですが、その提出するファイルを自分で開こうとすると何故か開けないんです。
要するに、左にファイル名が書いてあるので任意のファイルをダウンロード→それを提出は出来るんですけど、ファイルをダウンロード→それを開いて中身を見るができません。
.svgファイルは見ることができるのですが.pyファイルは見れないです。
自分は開けないので先生の方へ送ったやつも開くことができるのか不安です、、、
2020/07/18(土) 20:51:51.33ID:/iWSRGfH
>>5
メモ帳にドラッグアンドドロップしろ
メモ帳にドラッグアンドドロップしろ
2020/07/18(土) 21:05:54.28ID:JO92YnC9
くだすれってなに
2020/07/18(土) 21:13:06.69ID:GnGtundu
>>5
単に拡張子がアプリと関連付けされてない
単に拡張子がアプリと関連付けされてない
2020/07/18(土) 21:24:42.56ID:XYj9ETFb
2020/07/18(土) 23:09:16.69ID:tp8HW1uL
ファイルを右クリックメニューから、
「プログラムから開く」で、好きなエディターで開けば?
「プログラムから開く」で、好きなエディターで開けば?
2020/07/18(土) 23:11:14.48ID:J4Um2FGf
初回の授業で環境構築やったんだけど欠席しちゃったとか?
でももう7月だしな...(´・ω・`)
でももう7月だしな...(´・ω・`)
2020/07/19(日) 00:10:10.69ID:GPtFkEvZ
コロナで内容スッカスカの授業も圧縮授業もどちらも不幸で可哀想だと思う
13デフォルトの名無しさん
2020/07/19(日) 03:42:47.13ID:LbUeYdJI jupyter notebookを起動してNEWを押したときに表示されるPython 3だとかWolfram Language 12だとかといった表示を消すにはどうすればいいでしょうか?
実はWolfram Language 12をアップデートしてWolfram Language 12.1にしたのでWolfram Language 12のほうは消したいです。
実はWolfram Language 12をアップデートしてWolfram Language 12.1にしたのでWolfram Language 12のほうは消したいです。
2020/07/19(日) 04:24:26.70ID:b8b+mHAS
>>5
頭悪過ぎだから首括れよ
頭悪過ぎだから首括れよ
15デフォルトの名無しさん
2020/07/19(日) 11:52:16.33ID:DFSJX5gq 先生のことは心配しなくて良いω
16デフォルトの名無しさん
2020/07/19(日) 11:53:21.35ID:DFSJX5gq17デフォルトの名無しさん
2020/07/19(日) 11:56:46.21ID:DFSJX5gq■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- 【シコ╰⋃╯シコ】ドラッグストア駐車場で陰部露出し自慰行為した公然わいせつ容疑 55歳男を現行犯逮捕 盛岡市 [nita★]
- 【音楽】サカナクション山口一郎、「チケット取れないからファン辞めます」一部Xの声に「悲しい…頑張ろうとしてるから今」 [muffin★]
- ( ・᷄ὢ・᷅ )顔出ししないで配信するか
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 🇯🇵戦前の特高、日本人が私怨で密告しまくるので困惑していた😭 [399259198]
- 😭この顔文字って若い女も使うんだな