「品質が欲しければ、品質を測るな!」は
「品質が欲しければ、機能を測って改善しろ!」という意味みたいですな
つまりオブジェクトの品質を上げたければ
テストできるように機能を改善しろということですな
privateメソッドであれば、インターフェースを明確にして
機能に昇格させればpublicになるわけです。
カプセル化の有害性、オブジェクト指向は愚かな考え
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
462デフォルトの名無しさん
2020/06/27(土) 23:24:56.40ID:gS37C1rZ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています