> 業務系の開発者はフロントエンド苦手だからC#でフロントを新規開発できるというメリットはあまりにも大きい

苦手なやつがC#使ったからって克服できるわけ無いやろw
苦手なら得意な人がやればいいだけだし
分業できる方が良いよ