だから、ファミコンはゲーム向けHWでやってたんだってば
当時のPC-8801のCPUは8080(ファミコンのは6502カスタム)
BASICのCLS 3(640*200*8bitの画面消去命令)は20秒くらいかかってたけど
マシン語で画面消去に特化したルーチン組めば0.2秒くらいでいけた
8080:クロック2MHz, 線幅6μm, トランジスタ数4500個
Ivy Bridge(i7-4960Xとか):クロック4GHz, 線幅22nm, トランジスタ数14億個
クロック2000倍, 線幅1/300, トランジスタ数30万倍
変わらないワケないだろ
スレ立てるまでもない質問はここで 152匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
664デフォルトの名無しさん
2020/03/08(日) 06:02:51.50ID:WPlTJIvD■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています