カーネル主成分分析に関して質問です。
カーネル行列の固有ベクトルaの各成分って高次元への射影後のベクトルの、高次元の世界の主成分軸への射影を固有値で割った値になっていますが、固有値で割るのはどういう意味、効果があると解釈すればいいのでしょうか?
あるテキストだと固有ベクトルを固有値で割ってnormalizeするって書いてあるんですが、固有値は標準偏差の値では無く、分散の値ですよね?よく分かりません。
【統計分析】機械学習・データマイニング24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
140デフォルトの名無しさん (ブーイモ MM05-1vRR [210.149.252.116])
2019/05/10(金) 18:00:10.77ID:qCZvktc2M■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています