★当スレにRubyのコードを書くことを禁ず
Pythonオフィシャルサイト
http://www.python.org/
■前スレ
Pythonのお勉強 Part57
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1529888279/
◆関連スレ
くだすれPython(超初心者用) その39
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1535064635/
◆まとめwiki
ttp://python.rdy.jp/
◆ソースコードをそのまま5ちゃんにコピペするとインデントが崩れるので
こういうところ↓にはってきてください
ttp://ideone.com/ Pythonするにはぷち手間あるのがめんどうかなぁ
ttp://codepad.org/ ほぼ直感的に使える。Run codeボタンあり。
ttp://pastebin.com/ まずまずシンプル。
ttp://dpaste.com/ とてもシンプル。このスレ的には消えるまでの日数を長めに指定のこと。
ttps://jupyter.org/try (旧try.jupyter.org)ちょっとめんどうそう
ttps://ja.osdn.net/pastebin/ ログイン必須になりやがった(゚Д゚#)
次スレは>>980が挑戦する
Pythonのお勉強 Part58
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1デフォルトの名無しさん
2018/10/25(木) 20:50:10.29ID:NRPlmaaN982デフォルトの名無しさん
2019/03/11(月) 12:25:15.43ID:Chjhkve5 >>975
テンキー使うよりホームポジションから大して移動せずに打てるほうが速いし楽だと思うがね
おそらくキーボード入力に完全に慣れてはいないんじゃないかな、入力能力をもっと上げる余地があると思うし
上がったら気にならなくなると思うよ
どの記号がシフト必要でどの記号がいらない(から入力に便利・不便)とかいうのは、
JISキーボードがいいかUSキーボードがいいか論争とかでも出てくるけど、
触るプログラミング言語が増えてくるなどで結局ほぼ全部の記号を使うようになってくると
誤差でしかなくなってくるよ
あと左手側のシフト段が打ちにくいと感じるなら右手側のシフトを使ったら楽になるかもね
テンキー使うよりホームポジションから大して移動せずに打てるほうが速いし楽だと思うがね
おそらくキーボード入力に完全に慣れてはいないんじゃないかな、入力能力をもっと上げる余地があると思うし
上がったら気にならなくなると思うよ
どの記号がシフト必要でどの記号がいらない(から入力に便利・不便)とかいうのは、
JISキーボードがいいかUSキーボードがいいか論争とかでも出てくるけど、
触るプログラミング言語が増えてくるなどで結局ほぼ全部の記号を使うようになってくると
誤差でしかなくなってくるよ
あと左手側のシフト段が打ちにくいと感じるなら右手側のシフトを使ったら楽になるかもね
983デフォルトの名無しさん
2019/03/11(月) 13:00:32.74ID:+Ru4FEqA よほど初心者なのだろう
984デフォルトの名無しさん
2019/03/12(火) 19:46:55.53ID:ONtsjcTi おれはコメントなんか書かずにどんどん書き進めるね
985デフォルトの名無しさん
2019/03/12(火) 19:49:21.06ID:A58y6AJc >>984
数年後に自分自身の馬鹿さ加減を呪うところまでがワンセット
数年後に自分自身の馬鹿さ加減を呪うところまでがワンセット
986デフォルトの名無しさん
2019/03/12(火) 20:30:23.32ID:F9OOaHwl 数年後はコメント打つだけで、PCがコードを勝手に書いてくれるようになる
987デフォルトの名無しさん
2019/03/12(火) 20:56:11.80ID:31Wuyp1s まじかよ
988デフォルトの名無しさん
2019/03/12(火) 21:08:27.75ID:QnY0rCw1 数年じゃ無理だなぁ
数十年後ならあるだろうけど、そのころまでプログラミングしてる気がしない
数十年後ならあるだろうけど、そのころまでプログラミングしてる気がしない
989デフォルトの名無しさん
2019/03/12(火) 21:10:00.99ID:b52Dbzjp プロのグラミー賞ものだな
990デフォルトの名無しさん
2019/03/12(火) 22:52:45.74ID:h5dQkRtj 最近何もかも自動化の流れだけど細かい部分の話になると何もできない人多いよね
Docker使ってインフラもできますよアピールしてるプログラマーは一時期馬鹿にされていたフロントエンドもできるアピールしてたデザイナーと同レベルだよ
Docker使ってインフラもできますよアピールしてるプログラマーは一時期馬鹿にされていたフロントエンドもできるアピールしてたデザイナーと同レベルだよ
991デフォルトの名無しさん
2019/03/12(火) 23:06:06.65ID:mFobQDAm >>990
例えばどんな細かい話ですか?
例えばどんな細かい話ですか?
992デフォルトの名無しさん
2019/03/12(火) 23:58:47.13ID:Sc7Nxm2l #アナルにメン○ス入れて
>>>anal = ment○s
#三番目の彼女を振って
>>>del kanojyo[2]
すごい・・・ってな
この程度のコードなら手入力の方が早いし、複雑なことを指示する為に複雑な指示文を書かなきゃならないとか本末転倒
プログラミングが完全に自動化されることは無いよどう考えても
今も昔もプログラミングは経験とセンスだろ
>>>anal = ment○s
#三番目の彼女を振って
>>>del kanojyo[2]
すごい・・・ってな
この程度のコードなら手入力の方が早いし、複雑なことを指示する為に複雑な指示文を書かなきゃならないとか本末転倒
プログラミングが完全に自動化されることは無いよどう考えても
今も昔もプログラミングは経験とセンスだろ
993デフォルトの名無しさん
2019/03/13(水) 01:07:03.02ID:jknGRCgK Python使ったデータ分析や機械学習なんかは数年でほぼ消滅してるだろうとは思う
最先端の技術だったはずの分野から消えていくのは皮肉な話だけど、基本的には非常に自動化しやすい分野だからね
最先端の技術だったはずの分野から消えていくのは皮肉な話だけど、基本的には非常に自動化しやすい分野だからね
994デフォルトの名無しさん
2019/03/13(水) 05:06:09.30ID:+vn+Zx6x その前に量子コンピュータが台頭して今までの言語が全て陳腐になり、3次元プログラミング言語に移行する
995デフォルトの名無しさん
2019/03/13(水) 05:35:42.96ID:GWxgXEpx >>993
単なるライブラリ使いならわかるけど、別にpython廃れてもそれまでに培ったノウハウは役に立つんじゃないの?
単なるライブラリ使いならわかるけど、別にpython廃れてもそれまでに培ったノウハウは役に立つんじゃないの?
996デフォルトの名無しさん
2019/03/13(水) 06:23:24.31ID:vPzmbHWs997デフォルトの名無しさん
2019/03/13(水) 08:12:51.42ID:pX7/4+WY >>995
コンサルに近い意味でのノウハウならその通り
一方で、技術的・数学的詳細は汎用AIを開発する極一部の人だけにしか必要のないものになる
クラウドの普及によりデータセンターの物理的構築のノウハウが不要になったようにね
コンサルに近い意味でのノウハウならその通り
一方で、技術的・数学的詳細は汎用AIを開発する極一部の人だけにしか必要のないものになる
クラウドの普及によりデータセンターの物理的構築のノウハウが不要になったようにね
998デフォルトの名無しさん
2019/03/13(水) 08:23:16.44ID:JKr7wpUO QiitaとかTwitterだけ見てる人の願望「jQueryはオワコン、今の時代はAWSとGCP。オンプレは時代遅れ」
→実際にはVueやReact使ってる企業は1%未満
8割以上の会社はオンプレ使用
→実際にはVueやReact使ってる企業は1%未満
8割以上の会社はオンプレ使用
999デフォルトの名無しさん
2019/03/13(水) 08:25:20.68ID:JKr7wpUO 技術馬鹿と実際の現場のミスマッチ率は異常
フロントエンド界隈はマジで馬鹿が勝手に盛り上がってるだけ
フロントエンド界隈はマジで馬鹿が勝手に盛り上がってるだけ
1000デフォルトの名無しさん
2019/03/13(水) 08:32:10.54ID:pX7/4+WY >>999
論点がズレてる
クラウドの普及率について貴方と議論するつもりはないけど、
技術馬鹿が現場に不要なら尚更データ分析や機械学習の技術馬鹿は現場に不要だよw
本当にやらざるを得なくなったらその時には誰にでも使える製品やサービスがあるだろうから、それ買って使えばいいだけ
論点がズレてる
クラウドの普及率について貴方と議論するつもりはないけど、
技術馬鹿が現場に不要なら尚更データ分析や機械学習の技術馬鹿は現場に不要だよw
本当にやらざるを得なくなったらその時には誰にでも使える製品やサービスがあるだろうから、それ買って使えばいいだけ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 138日 11時間 42分 0秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 138日 11時間 42分 0秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- 養子の子、男性なら皇位継承権 皇室典範改正案巡りー木原官房長官 [蚤の市★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 西武線 6
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 巨専】
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2028🌸🎤
- VIPでウマ娘
- 【動画】トランプさん「人工池は何者かが90Mに渡って切り裂いたのだ、これがその映像だ」 [737440712]
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡
- 中国が日本への輸出量前年比-97%にした酸化イットリウム、中国価格8ドルで海外価格は600ドル。自民党どうすんのこれ [469534301]
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]