★当スレにRubyのコードを書くことを禁ず
Pythonオフィシャルサイト
http://www.python.org/
■前スレ
Pythonのお勉強 Part57
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1529888279/
◆関連スレ
くだすれPython(超初心者用) その39
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1535064635/
◆まとめwiki
ttp://python.rdy.jp/
◆ソースコードをそのまま5ちゃんにコピペするとインデントが崩れるので
こういうところ↓にはってきてください
ttp://ideone.com/ Pythonするにはぷち手間あるのがめんどうかなぁ
ttp://codepad.org/ ほぼ直感的に使える。Run codeボタンあり。
ttp://pastebin.com/ まずまずシンプル。
ttp://dpaste.com/ とてもシンプル。このスレ的には消えるまでの日数を長めに指定のこと。
ttps://jupyter.org/try (旧try.jupyter.org)ちょっとめんどうそう
ttps://ja.osdn.net/pastebin/ ログイン必須になりやがった(゚Д゚#)
次スレは>>980が挑戦する
Pythonのお勉強 Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デフォルトの名無しさん
2018/10/25(木) 20:50:10.29ID:NRPlmaaN2018/10/26(金) 00:41:00.71ID:kt4cO7LW
早いね乙
2018/10/26(金) 02:45:02.12ID:+qiDmRnL
以下、rubyではこう書く禁止
4デフォルトの名無しさん
2018/10/26(金) 16:34:58.61ID:8hqqerJ0 早漏め
5デフォルトの名無しさん
2018/10/27(土) 05:58:13.29ID:QwPOuwmq 10 PRINT "N88BASIC(86) ではこう書く"
6デフォルトの名無しさん
2018/10/27(土) 11:53:46.16ID:R2aCZi1a 行末の " は不要
2018/10/30(火) 18:43:33.27ID:IJ9Lp8ZJ
Pythonは初学に最適
8デフォルトの名無しさん
2018/11/01(木) 10:31:55.39ID:z733lC2q age
2018/11/01(木) 10:38:15.03ID:id2WS1ve
Python以前はBASICとhspの経験しかなかったけど
dictやsetの存在には感動したわ
dictやsetの存在には感動したわ
10デフォルトの名無しさん
2018/11/01(木) 14:00:18.77ID:rG6revia >>7
どうかな?変にListに何でも、入ってしまうため、型への配慮が出来ないカス量産してる気がしてるわ。
どうかな?変にListに何でも、入ってしまうため、型への配慮が出来ないカス量産してる気がしてるわ。
11デフォルトの名無しさん
2018/11/01(木) 14:09:05.93ID:VLboL17t rubyよりは良く出来てるよ
2018/11/01(木) 20:30:43.37ID:DT0W6qJ6
肩への配慮が出来ない人は消えていくだけじゃないの?
プログラム無理だよな
プログラム無理だよな
2018/11/01(木) 20:32:05.58ID:DT0W6qJ6
あ、肩じゃなくて型だ(肩も大事だけど)
14デフォルトの名無しさん
2018/11/01(木) 20:37:45.11ID:RCuOh3nI ネジネジッ 8-(。・o・)カタカタカタ-- .....8-(/。・・)/ キャッキャ
2018/11/02(金) 00:18:04.45ID:6SCX2adj
型と言えば型ヒントって使ってる?
自分の場合、いまんとこ三段も四段も記述がネストするようなヒントは書かないことにして部分的に使えばまあまあ効果はあるように思うけど、頑張って全部に型ヒントつけるのは正直引き合わない。
そして中途半端にヒントをつけてコードを汚すくらいなら、つけずに可読性を保つ方が結局はメンテナンス効率高い気がする。
自分の場合、いまんとこ三段も四段も記述がネストするようなヒントは書かないことにして部分的に使えばまあまあ効果はあるように思うけど、頑張って全部に型ヒントつけるのは正直引き合わない。
そして中途半端にヒントをつけてコードを汚すくらいなら、つけずに可読性を保つ方が結局はメンテナンス効率高い気がする。
16デフォルトの名無しさん
2018/11/02(金) 01:56:16.10ID:isuRoynI pythonってインテリセンス機能ある環境少なくてもっとVSCodeが広まれば良いと思う。
2018/11/02(金) 03:20:47.24ID:uEswLSnX
型ヒントなんて使ったことない
面倒だし
面倒だし
2018/11/02(金) 07:50:51.45ID:iBdim2EP
vscodeって使ったことないんだけど、どんな感じ?
使っても結局vimに戻りそうな気がする。
使っても結局vimに戻りそうな気がする。
2018/11/02(金) 10:14:51.25ID:IJewM3/1
>>18
選択した部分をShift+Enterで実行する機能とGUIでデバッグできる所が便利
しょっちゅうアップデートが入ったり、おせっかい機能が多数盛り込まれてるのがうざい
一時的に構文を崩すと即エラー指摘してくるところとかうざい
とりあえず使ってみて都合のいい場面だけ使うのがいいんじゃないかな
選択した部分をShift+Enterで実行する機能とGUIでデバッグできる所が便利
しょっちゅうアップデートが入ったり、おせっかい機能が多数盛り込まれてるのがうざい
一時的に構文を崩すと即エラー指摘してくるところとかうざい
とりあえず使ってみて都合のいい場面だけ使うのがいいんじゃないかな
20デフォルトの名無しさん
2018/11/02(金) 10:15:01.96ID:GLErshJd 型ヒントといえば、デフォルト値とヒント両方つける事って出来ない?
def func(x=None:list):
みたいに書くとエラーになる
def func(x=None:list):
みたいに書くとエラーになる
2018/11/02(金) 10:54:19.27ID:6SCX2adj
2018/11/02(金) 11:31:25.09ID:isuRoynI
インテリセンス機能ないと、メソッドとかいちいち覚えとるんか?
2018/11/02(金) 11:49:58.52ID:oH7jHUs1
2018/11/02(金) 12:15:06.09ID:5GEfoIj4
インテリセンスじゃないけどjupyter notebookでは候補表示されるからそれでいい
2018/11/02(金) 14:52:38.85ID:WYEzV1C6
vscodeでのmicrosoftのpython環境は、バックエンドにjedi使ってるから、
インテリセンスについては何年も前から他のエディタでできてたことと変わらないよ
インテリセンスについては何年も前から他のエディタでできてたことと変わらないよ
2018/11/02(金) 16:47:37.97ID:sTKe9kQR
>>19
なるほど。ありがとう。ちょっと使ってみるわ。
なるほど。ありがとう。ちょっと使ってみるわ。
2018/11/02(金) 18:07:30.39ID:isuRoynI
>>24
え、無知でごめん。やり方教えてください
え、無知でごめん。やり方教えてください
28デフォルトの名無しさん
2018/11/02(金) 18:26:38.44ID:EmulwM1N2018/11/02(金) 18:27:22.05ID:WYEzV1C6
jupyter notebookは他のipython UIと同じくTabで補完候補表示
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 「大変無礼な法案」衆議院「定数削減」に野党5党は反対で一致 [首都圏の虎★]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- うぃんどうずとかいう欠陥OS
- 産経新聞、自民党なのに石破と岩屋が国旗損壊罪反対していると報じる [245325974]
- 【高市ボーナス】キオクシアの特別ボーナス、サムスンやSKハイニクスの10倍!太っ腹すぎるだろこの企業! [342017262]
- 温泉5歳全裸行方不明。父親「な、なんだと! 息子が中から鍵を掛けた!? ここは硬貨で解錠だ!」 [592058334]
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]