★当スレにRubyのコードを書くことを禁ず
Pythonオフィシャルサイト
http://www.python.org/
■前スレ
Pythonのお勉強 Part57
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1529888279/
◆関連スレ
くだすれPython(超初心者用) その39
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1535064635/
◆まとめwiki
ttp://python.rdy.jp/
◆ソースコードをそのまま5ちゃんにコピペするとインデントが崩れるので
こういうところ↓にはってきてください
ttp://ideone.com/ Pythonするにはぷち手間あるのがめんどうかなぁ
ttp://codepad.org/ ほぼ直感的に使える。Run codeボタンあり。
ttp://pastebin.com/ まずまずシンプル。
ttp://dpaste.com/ とてもシンプル。このスレ的には消えるまでの日数を長めに指定のこと。
ttps://jupyter.org/try (旧try.jupyter.org)ちょっとめんどうそう
ttps://ja.osdn.net/pastebin/ ログイン必須になりやがった(゚Д゚#)
次スレは>>980が挑戦する
Pythonのお勉強 Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デフォルトの名無しさん
2018/10/25(木) 20:50:10.29ID:NRPlmaaN2018/10/26(金) 00:41:00.71ID:kt4cO7LW
早いね乙
2018/10/26(金) 02:45:02.12ID:+qiDmRnL
以下、rubyではこう書く禁止
4デフォルトの名無しさん
2018/10/26(金) 16:34:58.61ID:8hqqerJ0 早漏め
5デフォルトの名無しさん
2018/10/27(土) 05:58:13.29ID:QwPOuwmq 10 PRINT "N88BASIC(86) ではこう書く"
6デフォルトの名無しさん
2018/10/27(土) 11:53:46.16ID:R2aCZi1a 行末の " は不要
2018/10/30(火) 18:43:33.27ID:IJ9Lp8ZJ
Pythonは初学に最適
8デフォルトの名無しさん
2018/11/01(木) 10:31:55.39ID:z733lC2q age
2018/11/01(木) 10:38:15.03ID:id2WS1ve
Python以前はBASICとhspの経験しかなかったけど
dictやsetの存在には感動したわ
dictやsetの存在には感動したわ
10デフォルトの名無しさん
2018/11/01(木) 14:00:18.77ID:rG6revia >>7
どうかな?変にListに何でも、入ってしまうため、型への配慮が出来ないカス量産してる気がしてるわ。
どうかな?変にListに何でも、入ってしまうため、型への配慮が出来ないカス量産してる気がしてるわ。
11デフォルトの名無しさん
2018/11/01(木) 14:09:05.93ID:VLboL17t rubyよりは良く出来てるよ
2018/11/01(木) 20:30:43.37ID:DT0W6qJ6
肩への配慮が出来ない人は消えていくだけじゃないの?
プログラム無理だよな
プログラム無理だよな
2018/11/01(木) 20:32:05.58ID:DT0W6qJ6
あ、肩じゃなくて型だ(肩も大事だけど)
14デフォルトの名無しさん
2018/11/01(木) 20:37:45.11ID:RCuOh3nI ネジネジッ 8-(。・o・)カタカタカタ-- .....8-(/。・・)/ キャッキャ
2018/11/02(金) 00:18:04.45ID:6SCX2adj
型と言えば型ヒントって使ってる?
自分の場合、いまんとこ三段も四段も記述がネストするようなヒントは書かないことにして部分的に使えばまあまあ効果はあるように思うけど、頑張って全部に型ヒントつけるのは正直引き合わない。
そして中途半端にヒントをつけてコードを汚すくらいなら、つけずに可読性を保つ方が結局はメンテナンス効率高い気がする。
自分の場合、いまんとこ三段も四段も記述がネストするようなヒントは書かないことにして部分的に使えばまあまあ効果はあるように思うけど、頑張って全部に型ヒントつけるのは正直引き合わない。
そして中途半端にヒントをつけてコードを汚すくらいなら、つけずに可読性を保つ方が結局はメンテナンス効率高い気がする。
16デフォルトの名無しさん
2018/11/02(金) 01:56:16.10ID:isuRoynI pythonってインテリセンス機能ある環境少なくてもっとVSCodeが広まれば良いと思う。
2018/11/02(金) 03:20:47.24ID:uEswLSnX
型ヒントなんて使ったことない
面倒だし
面倒だし
2018/11/02(金) 07:50:51.45ID:iBdim2EP
vscodeって使ったことないんだけど、どんな感じ?
使っても結局vimに戻りそうな気がする。
使っても結局vimに戻りそうな気がする。
2018/11/02(金) 10:14:51.25ID:IJewM3/1
>>18
選択した部分をShift+Enterで実行する機能とGUIでデバッグできる所が便利
しょっちゅうアップデートが入ったり、おせっかい機能が多数盛り込まれてるのがうざい
一時的に構文を崩すと即エラー指摘してくるところとかうざい
とりあえず使ってみて都合のいい場面だけ使うのがいいんじゃないかな
選択した部分をShift+Enterで実行する機能とGUIでデバッグできる所が便利
しょっちゅうアップデートが入ったり、おせっかい機能が多数盛り込まれてるのがうざい
一時的に構文を崩すと即エラー指摘してくるところとかうざい
とりあえず使ってみて都合のいい場面だけ使うのがいいんじゃないかな
20デフォルトの名無しさん
2018/11/02(金) 10:15:01.96ID:GLErshJd 型ヒントといえば、デフォルト値とヒント両方つける事って出来ない?
def func(x=None:list):
みたいに書くとエラーになる
def func(x=None:list):
みたいに書くとエラーになる
2018/11/02(金) 10:54:19.27ID:6SCX2adj
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- おりせん☆2
- 〓たかせん〓 2
- ハム専 ★7
- 【D専】Part.5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」 [667744927]
- 【高市悲報】石油枯渇まであと162日 [616817505]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- 🏡