★当スレにRubyのコードを書くことを禁ず
Pythonオフィシャルサイト
http://www.python.org/
■前スレ
Pythonのお勉強 Part57
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1529888279/
◆関連スレ
くだすれPython(超初心者用) その39
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1535064635/
◆まとめwiki
ttp://python.rdy.jp/
◆ソースコードをそのまま5ちゃんにコピペするとインデントが崩れるので
こういうところ↓にはってきてください
ttp://ideone.com/ Pythonするにはぷち手間あるのがめんどうかなぁ
ttp://codepad.org/ ほぼ直感的に使える。Run codeボタンあり。
ttp://pastebin.com/ まずまずシンプル。
ttp://dpaste.com/ とてもシンプル。このスレ的には消えるまでの日数を長めに指定のこと。
ttps://jupyter.org/try (旧try.jupyter.org)ちょっとめんどうそう
ttps://ja.osdn.net/pastebin/ ログイン必須になりやがった(゚Д゚#)
次スレは>>980が挑戦する
Pythonのお勉強 Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デフォルトの名無しさん
2018/10/25(木) 20:50:10.29ID:NRPlmaaN2018/10/26(金) 00:41:00.71ID:kt4cO7LW
早いね乙
2018/10/26(金) 02:45:02.12ID:+qiDmRnL
以下、rubyではこう書く禁止
4デフォルトの名無しさん
2018/10/26(金) 16:34:58.61ID:8hqqerJ0 早漏め
5デフォルトの名無しさん
2018/10/27(土) 05:58:13.29ID:QwPOuwmq 10 PRINT "N88BASIC(86) ではこう書く"
6デフォルトの名無しさん
2018/10/27(土) 11:53:46.16ID:R2aCZi1a 行末の " は不要
2018/10/30(火) 18:43:33.27ID:IJ9Lp8ZJ
Pythonは初学に最適
8デフォルトの名無しさん
2018/11/01(木) 10:31:55.39ID:z733lC2q age
2018/11/01(木) 10:38:15.03ID:id2WS1ve
Python以前はBASICとhspの経験しかなかったけど
dictやsetの存在には感動したわ
dictやsetの存在には感動したわ
10デフォルトの名無しさん
2018/11/01(木) 14:00:18.77ID:rG6revia >>7
どうかな?変にListに何でも、入ってしまうため、型への配慮が出来ないカス量産してる気がしてるわ。
どうかな?変にListに何でも、入ってしまうため、型への配慮が出来ないカス量産してる気がしてるわ。
11デフォルトの名無しさん
2018/11/01(木) 14:09:05.93ID:VLboL17t rubyよりは良く出来てるよ
2018/11/01(木) 20:30:43.37ID:DT0W6qJ6
肩への配慮が出来ない人は消えていくだけじゃないの?
プログラム無理だよな
プログラム無理だよな
2018/11/01(木) 20:32:05.58ID:DT0W6qJ6
あ、肩じゃなくて型だ(肩も大事だけど)
14デフォルトの名無しさん
2018/11/01(木) 20:37:45.11ID:RCuOh3nI ネジネジッ 8-(。・o・)カタカタカタ-- .....8-(/。・・)/ キャッキャ
2018/11/02(金) 00:18:04.45ID:6SCX2adj
型と言えば型ヒントって使ってる?
自分の場合、いまんとこ三段も四段も記述がネストするようなヒントは書かないことにして部分的に使えばまあまあ効果はあるように思うけど、頑張って全部に型ヒントつけるのは正直引き合わない。
そして中途半端にヒントをつけてコードを汚すくらいなら、つけずに可読性を保つ方が結局はメンテナンス効率高い気がする。
自分の場合、いまんとこ三段も四段も記述がネストするようなヒントは書かないことにして部分的に使えばまあまあ効果はあるように思うけど、頑張って全部に型ヒントつけるのは正直引き合わない。
そして中途半端にヒントをつけてコードを汚すくらいなら、つけずに可読性を保つ方が結局はメンテナンス効率高い気がする。
16デフォルトの名無しさん
2018/11/02(金) 01:56:16.10ID:isuRoynI pythonってインテリセンス機能ある環境少なくてもっとVSCodeが広まれば良いと思う。
2018/11/02(金) 03:20:47.24ID:uEswLSnX
型ヒントなんて使ったことない
面倒だし
面倒だし
2018/11/02(金) 07:50:51.45ID:iBdim2EP
vscodeって使ったことないんだけど、どんな感じ?
使っても結局vimに戻りそうな気がする。
使っても結局vimに戻りそうな気がする。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★174【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★175【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★173【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- 【悲報】まんさん「ヤマトの集荷…何時に来るの?」「人の時間奪うって事わからないかな」 [394133584]
- 【高市悲報】タマキン「Yahooニュースさん、名誉毀損に当たるような記事は非表示にする事を求めます😤」 [359965264]
- 高市日本の生存手段、決まる。1.全てをボーナス払いにする2.購入額分オルカンを買う3.支払い月にオルカン売る4.インフレ対策OK [784319933]
- 【緊急】独身男性が「FIRE」してやる趣味wwwwwwww [344263159]
- 【悲報】お米屋さん「在庫が過去最高でもう倉庫に入らない。このままでは秋の新米は3000円割れするかも知れない」 [153736977]