色々考えてくれてマジでありがたい
確かにassert()関数はデバッグの時だけ有効になればいいから外部からスクリプトファイルを操作するという方法も
なんら不自然ではないな。
C言語のようにNDEBUG変数の有無によって処理を分けようとしてたけど
そっちのほうが柔軟な処理ができるのでいいね。
ていうかC言語と違ってシェルスクリプトのなかで安全・確実に変数を取り扱うのは厄介だから
寧ろNDEBUG変数は害悪ですらあるなw
シェルスクリプト総合 その29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
585デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9164-30bX)
2018/11/10(土) 16:43:37.38ID:lBOHSSIo0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています