InterBaseは製品版で昔のバージョンは忘れたがInterBaseから枝分かれしたOpenSource版がFireBirdだろ

エンバカデロの主力製品はDelphiだよ
それで利益の大半を稼ぎだしてる
世界中にユーザーいるし日本でも相当数の個人、法人に顧客あり、だよ