簡易的なデバッグするときに前者は
command1 \
| command2 \
# | command3 \
# | command4
などとするのに対して 後者は
command1 |
command2 |
# command3 |
# command4
のように行頭に#をいれるだけではSyntax errorになるから前者の方がデバッグなど編集に有用とも言える
個人的には大差ないと思う
シェルスクリプト総合 その28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
183デフォルトの名無しさん
2018/08/18(土) 18:05:23.17ID:5BnyFmRJ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています