無償のJREが無くなるから、eclipseを無償で使えるようにするには独自にOpenJDKからビルドしたJREをバンドルしないといけないね
もうeclipseなんかエンプラでしか使われてないんだし、使いたい奴は自分で Java SE Subscription 買えってことで放置でいいと思うわ