スレタイ以外の言語もok
前スレ
次世代言語10[Rust Swift TypeScript Dart]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1524607347/
次世代言語11[Rust Swift TypeScript Dart]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1デフォルトの名無しさん
2018/06/03(日) 23:53:27.92ID:vrBh4O6u968デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 18:36:16.17ID:TTM9k7xe >>966
空気読めない老人が上から目線でしゃしゃり出てくるのほんとやめてほしいわ
だいたいALGOL68を持ってこようがSmalltalk-80を持ってこようが場違いなのはさして変わらんよ
そもそも誰もクロージャーの本来も一般論も論じてないとか、すでにその話は終了しているとか読んでわからんのかね
空気読めない老人が上から目線でしゃしゃり出てくるのほんとやめてほしいわ
だいたいALGOL68を持ってこようがSmalltalk-80を持ってこようが場違いなのはさして変わらんよ
そもそも誰もクロージャーの本来も一般論も論じてないとか、すでにその話は終了しているとか読んでわからんのかね
969デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 18:53:34.68ID:kPEfeblV ボクちゃんの大好きなrubyがディスられて怒り心頭のようだねw
970デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 18:55:02.78ID:A246qspJ971デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 19:00:25.45ID:lz4xpNmJ972デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 19:10:03.39ID:Y44wiyUJ973デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 19:11:22.15ID:iZrusKUj RustはRustで安全のために犠牲を払いすぎ
そこまで犠牲を払わないNimという選択肢はダメではない
そこまで犠牲を払わないNimという選択肢はダメではない
974デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 19:12:12.22ID:1eNrhjxU >>972
うわあ……
うわあ……
975デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 19:15:29.04ID:Y44wiyUJ976デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 19:15:31.69ID:A246qspJ 犠牲にしてるかな?どうせやらなきゃいけないことを強制してるだけでわ
977デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 19:23:30.28ID:2atZvleV978デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 19:26:31.83ID:Y44wiyUJ ようは後付けで人がついてくりゃリーダシップそのものじゃないか
979デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 19:32:14.46ID:2DeV5pvZ スレに沿った議論といっても誰も次世代言語の話なんてしてないしなw
980857
2018/07/03(火) 19:33:36.60ID:0xlHwX4q Nim は書きやすさと速度、Rust は安全性と速度、
に注力したイメージなんだが、安全性と速度に比べて、書きやすさと速度って一つの言語でカバーする必要性が薄いように思うんだよな。
従来の「スクリプト言語+速度が必要なところだけC/C++」に比べて、どうしてもNimが良いっていう場面ある?
に注力したイメージなんだが、安全性と速度に比べて、書きやすさと速度って一つの言語でカバーする必要性が薄いように思うんだよな。
従来の「スクリプト言語+速度が必要なところだけC/C++」に比べて、どうしてもNimが良いっていう場面ある?
981デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 19:43:18.67ID:MH5+eiAJ982デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 19:53:46.17ID:Y44wiyUJ983デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 20:01:32.10ID:dPHNxxkk984デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 20:14:55.16ID:T5T8ZL2Z985デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 20:38:32.57ID:zqxfY0jY986デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 20:41:29.96ID:MH5+eiAJ987デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 21:17:11.31ID:4+jY1mlb Nimは一体いつになったら1.0をリリースするんですかね?
988デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 21:31:35.15ID:XAeheViZ989デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 22:03:10.71ID:ZNPbo2Ku Lispに見えて実はForth風では
処理系のサイズを小さくまとめるのが目的みたいだしいいんじゃないかな。どうせ個人の試作言語だろうし
処理系のサイズを小さくまとめるのが目的みたいだしいいんじゃないかな。どうせ個人の試作言語だろうし
990デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 22:16:17.34ID:T5T8ZL2Z Lispが書きにくい……?
https://i.imgur.com/13vqxY0.jpg
https://i.imgur.com/13vqxY0.jpg
991デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 22:25:50.65ID:s9qpeMkn Lispは脳がパーサになってる人向け
992デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 22:27:10.82ID:2DeV5pvZ いうてもc++の文法なら自分でパースした方がマシだろ。
993デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 22:28:51.19ID:OApKU83S factorなんか0.97から4年も音沙汰なしだぞ
994デフォルトの名無しさん
2018/07/03(火) 23:50:32.40ID:T5T8ZL2Z 安全だからRustは良い←わかる
安全でないからNimはいらない。書きやすさとかどうでも良い←それあなたの感想ですよね
安全でないからNimはいらない。書きやすさとかどうでも良い←それあなたの感想ですよね
995デフォルトの名無しさん
2018/07/04(水) 00:39:03.37ID:SVer28O9996デフォルトの名無しさん
2018/07/04(水) 00:44:54.31ID:SVer28O9 書きやすくても保守性が高くなるわけじゃないからな、
自分で書いて自分一人だけで保守するならいいんじゃないかね
自分で書いて自分一人だけで保守するならいいんじゃないかね
997デフォルトの名無しさん
2018/07/04(水) 00:55:14.74ID:M17EkYCN そうそう、Rustは可読性が低く保守性も低い
998デフォルトの名無しさん
2018/07/04(水) 01:36:19.71ID:mmoPrDKP999デフォルトの名無しさん
2018/07/04(水) 05:38:29.74ID:XdTckET+ Rustって名前で損してる気がする。
1000デフォルトの名無しさん
2018/07/04(水) 05:39:21.37ID:XdTckET+ 錆って何よ、触ったらヤバそうじゃんww
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 5時間 45分 54秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 5時間 45分 54秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「大変無礼な法案」衆議院「定数削減」に野党5党は反対で一致 [首都圏の虎★]
- 【高市悲報】登山家「ハァハァ・・・エベレスト(8849m)に登頂したぞ!」僕「ふーん(離陸して3分で高度12000mに到達)」 [616817505]
- 【悲報】タマキン「嫌悪感が生まれる😤甘えるな!」沖縄での高市へのヤジに苦言 [359965264]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 【高市悲報】FIFAワールドカップスポンサーさん、日本企業0wwwwwwww変わりに父さんin [668024367]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 新しいスマホにAdGuardをインストールしたら3ヶ月で1.08TB通信量を節約できてワロタwwww 広告ブロックしない奴はもはやガイジレベル [803137891]