前スレ
C# vs Java どっちが好きか教えてくれ3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1490027947
関連スレ
Java/C++ VS C# どっちが好きか教えて
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1490027947
C++ Builder vs C# どっちがいいか教えて
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1459000291/
C# vs Java どっちが好き? その4©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 06:53:27.25ID:fAaAwLdW984デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 08:00:02.89ID:bAo8IseP こういう奴嫌い
985デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 08:18:42.00ID:KY+Folsa 「C#2.0以降は蛇足」という暴論を正当化するために、ボロボロになっていて笑うw
もうとっくに論破されているのに往生際の悪い事で
もうとっくに論破されているのに往生際の悪い事で
986デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 08:33:06.78ID:wBfVYqEm 本人が自覚してないようだが>>960のここ
> 言語側で同期がサポートできると本気で思ってやがる。
から始まってるんだけどな
タスク、スレッド、プロセスの話
C# 2.0でも非同期処理する事だけが目的ならSystem.Threading.Threadでマルチスレッドにすれば何ら不足はなかったけど
await/asyncでマルチタスク処理にした方が各面でパフォーマンスがいいって話
てかC#の入門書くらい読んでればThreadクラスくらい載ってると思うがエアプなの?
> 言語側で同期がサポートできると本気で思ってやがる。
から始まってるんだけどな
タスク、スレッド、プロセスの話
C# 2.0でも非同期処理する事だけが目的ならSystem.Threading.Threadでマルチスレッドにすれば何ら不足はなかったけど
await/asyncでマルチタスク処理にした方が各面でパフォーマンスがいいって話
てかC#の入門書くらい読んでればThreadクラスくらい載ってると思うがエアプなの?
987デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 09:39:18.72ID:xPYzBNhe マルチスレッド・マルチプロセスは
今はマルチコアのCPUの計算能力を活用するのになら使われる
CPUで時間掛かる処理をしている間を別スレッド(またはプロセス)で行って
UIスレッドがイベント処理しなくなって応答なしにならないように、みたいな使い方もされる
プロセスは基本的にはメモリを共有せず(自分で共有するようにすれば共有は可能)、スレッドと比べてメッセージのやり取りが複雑になりがちで遅いが
共有しないのは利点もある
シングルプロセスだとクラッシュした時にその中の物は全滅するが
マルチプロセスだと全滅は免れる
Chromeが良い例
プロセス間のやり取りが少ないなら
マルチプロセスにしても速度には影響少ないし
実装しやすかったりする
マルチスレッドはメモリーが共有されているせいで却ってやり辛い場合もある
今はマルチコアのCPUの計算能力を活用するのになら使われる
CPUで時間掛かる処理をしている間を別スレッド(またはプロセス)で行って
UIスレッドがイベント処理しなくなって応答なしにならないように、みたいな使い方もされる
プロセスは基本的にはメモリを共有せず(自分で共有するようにすれば共有は可能)、スレッドと比べてメッセージのやり取りが複雑になりがちで遅いが
共有しないのは利点もある
シングルプロセスだとクラッシュした時にその中の物は全滅するが
マルチプロセスだと全滅は免れる
Chromeが良い例
プロセス間のやり取りが少ないなら
マルチプロセスにしても速度には影響少ないし
実装しやすかったりする
マルチスレッドはメモリーが共有されているせいで却ってやり辛い場合もある
988デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 11:13:04.38ID:CxuEM3bO989デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 11:43:50.87ID:KY+Folsa 諸般の事情でUIスレッドが一つしか駄目ってのが全ての元凶になっているが
コレはどうしようもないからなー
コレはどうしようもないからなー
990デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 14:36:37.60ID:m/kxlmLZ 同期と非同期の違いって言っても非同期処理あっての同期処理じゃない?
そうじゃないなら単なるシングル処理じゃん
そうじゃないなら単なるシングル処理じゃん
991デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 15:05:53.33ID:IW5ik5Pt >>960
これってID:avS2axpfはawait/asyncというのは排他制御を自動的にやってくれることと勘違いしてんの?
これってID:avS2axpfはawait/asyncというのは排他制御を自動的にやってくれることと勘違いしてんの?
992デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 16:03:36.91ID:6mfZTi38 よく分かってないと思われ
993デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 18:07:48.90ID:wBfVYqEm 5chで見かけるアスペの特徴
・連投が多い
・定型文をコピペで投稿する事が多い
・wの数が多い
・話が噛み合わない
・マウント取りたがる
・連投が多い
・定型文をコピペで投稿する事が多い
・wの数が多い
・話が噛み合わない
・マウント取りたがる
994デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 20:12:17.68ID:+NEvFz4w 同期 非同期はJavaだとどうなの?
とても優れてるの?
とても優れてるの?
995デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 20:46:30.47ID:Fo/8Ys+H c#よりも遥かに「」
996デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 21:14:58.72ID:sM7xMbBb 他言語は大体promise/futureなのに
なんでTaskって名前にしたんだ?
なんでTaskって名前にしたんだ?
997デフォルトの名無しさん
2018/06/17(日) 01:16:08.58ID:ySQZiWJm C# vs Java どっちが好き? その5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1529155540/
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1529155540/
998デフォルトの名無しさん
2018/06/17(日) 03:28:27.37ID:AVbftEhy > ドヤ顔で非同期って言ってる人ってまずタスクとスレッドの違い説明できるの?
> これってID:avS2axpfはawait/asyncというのは排他制御を自動的にやってくれることと勘違いしてんの?
> 以下のように同期と非同期の区別がついていないwwwww
いろいろ歴史を知らないイタイ人がいるけど、相手にしないほうがいいよ。
こういう人は無知だから全否定した後、自分からは説明せずいつも疑問系。
スルーしたほうがいい。
> これってID:avS2axpfはawait/asyncというのは排他制御を自動的にやってくれることと勘違いしてんの?
> 以下のように同期と非同期の区別がついていないwwwww
いろいろ歴史を知らないイタイ人がいるけど、相手にしないほうがいいよ。
こういう人は無知だから全否定した後、自分からは説明せずいつも疑問系。
スルーしたほうがいい。
999デフォルトの名無しさん
2018/06/17(日) 05:48:10.62ID:m0rffyMP 梅
1000デフォルトの名無しさん
2018/06/17(日) 07:21:25.68ID:PWDEdnO6 C#好きはだいたいチンポ吸い
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 86日 0時間 27分 58秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 86日 0時間 27分 58秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- 【W杯B組】カナダも初の決勝トーナメント進出 スイスに敗れるも直接対決でボスニアH上回りB組2位 スイス1位突破 カタールグループ敗退 [征夷大将軍★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【画像】ギャルママさん(新)、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうwwwwwwww
- 【悲報】陸上自衛隊、機密システム端末で1年近く中国系ウイルスに感染したUSBメモリを使い続ける... [856698234]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]
- 橋本環奈「ごめーん、唐揚げにすだちかけたっちゃ💦」←これ
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 🏡ダブパン出禁🏡