前スレ
C# vs Java どっちが好きか教えてくれ3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1490027947
関連スレ
Java/C++ VS C# どっちが好きか教えて
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1490027947
C++ Builder vs C# どっちがいいか教えて
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1459000291/
C# vs Java どっちが好き? その4©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 06:53:27.25ID:fAaAwLdW970デフォルトの名無しさん
2018/06/15(金) 19:52:06.14ID:4nLfyL0W 都合の悪いことにはレッテル張りしてマウント取らなきゃね!
971デフォルトの名無しさん
2018/06/15(金) 19:57:19.49ID:oa9kZdvE >>969
プロセスとスレッドの違いならわかるけれども、タスクって何?
プロセスとスレッドの違いならわかるけれども、タスクって何?
973デフォルトの名無しさん
2018/06/15(金) 20:51:04.69ID:B9Ymsu0A C#ってVBの兄弟でしょ?
業務アプリ専用言語じゃん。。。
業務アプリ専用言語じゃん。。。
974デフォルトの名無しさん
2018/06/15(金) 21:31:24.74ID:OI0SVvSb975デフォルトの名無しさん
2018/06/15(金) 21:40:48.01ID:7vQ5IDkq マルチスレッド処理とかマルチプロセスによるhttp通信とかipc通信によるプロセス間通信は色々やったけどawait/asyncのマルチタスク処理じゃなきできない事って何?
976デフォルトの名無しさん
2018/06/15(金) 21:53:12.19ID:+zQJ9Y0y asyncは言語組み込みのステートマシン生成器
同期プログラムと同じような
人間にも理解しやすい書き方で書く事が出来る
asyncが無い言語はコールバック地獄にするか
Promiseで妥協している
昔のJavaScriptとかがそれ
何で非同期にするかってその方が速いからに決まってるだろ
I/Oの結果が来るまでボケ〜って待ってたら日が暮れてしまう
その間に他の非同期I/Oのリクエストをしたりした方が効率的
同期プログラムと同じような
人間にも理解しやすい書き方で書く事が出来る
asyncが無い言語はコールバック地獄にするか
Promiseで妥協している
昔のJavaScriptとかがそれ
何で非同期にするかってその方が速いからに決まってるだろ
I/Oの結果が来るまでボケ〜って待ってたら日が暮れてしまう
その間に他の非同期I/Oのリクエストをしたりした方が効率的
977デフォルトの名無しさん
2018/06/15(金) 21:57:34.14ID:+zQJ9Y0y 昔のWebサーバーはリクエストを同時に捌くためにスレッドやプロセスを大量に生成してたが
今はイベントループで少ないスレッド数(かプロセス数)で処理した方が早いことが分かっているので
このやり方は廃れた
スレッドやプロセスは生成に時間が掛かるし、それはプーリングで解決したとしてもメモリを多く消費するし、
コンテキスト切り替えのオーバーヘッドが大きい
今はイベントループで少ないスレッド数(かプロセス数)で処理した方が早いことが分かっているので
このやり方は廃れた
スレッドやプロセスは生成に時間が掛かるし、それはプーリングで解決したとしてもメモリを多く消費するし、
コンテキスト切り替えのオーバーヘッドが大きい
978デフォルトの名無しさん
2018/06/15(金) 22:09:02.47ID:7vQ5IDkq パフォーマンスとリソース消費が違うわけね
なるほどありがとう
なるほどありがとう
979デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 01:13:37.50ID:NR0pGRhV980デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 02:40:05.14ID:y3Jm+xF6 >>979
c# task でググってから戻っておいで
c# task でググってから戻っておいで
981デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 03:31:32.75ID:NR0pGRhV > ドヤ顔で非同期って言ってる人ってまずタスクとスレッドの違い説明できるの?
> c# task でググってから戻っておいで
突っ込まれたら即効逃げてんやのwwwww ドヤ顔でググれってwww
自分の口で説明しろよwwwwwwwww
それとも脳みそ空っぽなの? www
> c# task でググってから戻っておいで
突っ込まれたら即効逃げてんやのwwwww ドヤ顔でググれってwww
自分の口で説明しろよwwwwwwwww
それとも脳みそ空っぽなの? www
982デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 03:48:35.06ID:y3Jm+xF6 俺と969は別人だぞ
まぁ証拠はないけどね
お前が理解したくないのならそれでいいよ
草生やして強がってても惨めなだけだからある程度で辞めときなよ
まぁ証拠はないけどね
お前が理解したくないのならそれでいいよ
草生やして強がってても惨めなだけだからある程度で辞めときなよ
983デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 03:59:21.19ID:NR0pGRhV 別人だろうと結局説明しないで逃げる気かよwwwwww こいつ、だっせーwwwwwww
> c# task でググってから戻っておいで
> お前が理解したくないのならそれでいいよ
説明してくれって言ってんのにどんだけ自分では説明したくないんだよwwwwwwww
いいから説明しろよw 脳みそに中身があるならなwwwwww
> c# task でググってから戻っておいで
> お前が理解したくないのならそれでいいよ
説明してくれって言ってんのにどんだけ自分では説明したくないんだよwwwwwwww
いいから説明しろよw 脳みそに中身があるならなwwwwww
984デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 08:00:02.89ID:bAo8IseP こういう奴嫌い
985デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 08:18:42.00ID:KY+Folsa 「C#2.0以降は蛇足」という暴論を正当化するために、ボロボロになっていて笑うw
もうとっくに論破されているのに往生際の悪い事で
もうとっくに論破されているのに往生際の悪い事で
986デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 08:33:06.78ID:wBfVYqEm 本人が自覚してないようだが>>960のここ
> 言語側で同期がサポートできると本気で思ってやがる。
から始まってるんだけどな
タスク、スレッド、プロセスの話
C# 2.0でも非同期処理する事だけが目的ならSystem.Threading.Threadでマルチスレッドにすれば何ら不足はなかったけど
await/asyncでマルチタスク処理にした方が各面でパフォーマンスがいいって話
てかC#の入門書くらい読んでればThreadクラスくらい載ってると思うがエアプなの?
> 言語側で同期がサポートできると本気で思ってやがる。
から始まってるんだけどな
タスク、スレッド、プロセスの話
C# 2.0でも非同期処理する事だけが目的ならSystem.Threading.Threadでマルチスレッドにすれば何ら不足はなかったけど
await/asyncでマルチタスク処理にした方が各面でパフォーマンスがいいって話
てかC#の入門書くらい読んでればThreadクラスくらい載ってると思うがエアプなの?
987デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 09:39:18.72ID:xPYzBNhe マルチスレッド・マルチプロセスは
今はマルチコアのCPUの計算能力を活用するのになら使われる
CPUで時間掛かる処理をしている間を別スレッド(またはプロセス)で行って
UIスレッドがイベント処理しなくなって応答なしにならないように、みたいな使い方もされる
プロセスは基本的にはメモリを共有せず(自分で共有するようにすれば共有は可能)、スレッドと比べてメッセージのやり取りが複雑になりがちで遅いが
共有しないのは利点もある
シングルプロセスだとクラッシュした時にその中の物は全滅するが
マルチプロセスだと全滅は免れる
Chromeが良い例
プロセス間のやり取りが少ないなら
マルチプロセスにしても速度には影響少ないし
実装しやすかったりする
マルチスレッドはメモリーが共有されているせいで却ってやり辛い場合もある
今はマルチコアのCPUの計算能力を活用するのになら使われる
CPUで時間掛かる処理をしている間を別スレッド(またはプロセス)で行って
UIスレッドがイベント処理しなくなって応答なしにならないように、みたいな使い方もされる
プロセスは基本的にはメモリを共有せず(自分で共有するようにすれば共有は可能)、スレッドと比べてメッセージのやり取りが複雑になりがちで遅いが
共有しないのは利点もある
シングルプロセスだとクラッシュした時にその中の物は全滅するが
マルチプロセスだと全滅は免れる
Chromeが良い例
プロセス間のやり取りが少ないなら
マルチプロセスにしても速度には影響少ないし
実装しやすかったりする
マルチスレッドはメモリーが共有されているせいで却ってやり辛い場合もある
988デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 11:13:04.38ID:CxuEM3bO989デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 11:43:50.87ID:KY+Folsa 諸般の事情でUIスレッドが一つしか駄目ってのが全ての元凶になっているが
コレはどうしようもないからなー
コレはどうしようもないからなー
990デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 14:36:37.60ID:m/kxlmLZ 同期と非同期の違いって言っても非同期処理あっての同期処理じゃない?
そうじゃないなら単なるシングル処理じゃん
そうじゃないなら単なるシングル処理じゃん
991デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 15:05:53.33ID:IW5ik5Pt >>960
これってID:avS2axpfはawait/asyncというのは排他制御を自動的にやってくれることと勘違いしてんの?
これってID:avS2axpfはawait/asyncというのは排他制御を自動的にやってくれることと勘違いしてんの?
992デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 16:03:36.91ID:6mfZTi38 よく分かってないと思われ
993デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 18:07:48.90ID:wBfVYqEm 5chで見かけるアスペの特徴
・連投が多い
・定型文をコピペで投稿する事が多い
・wの数が多い
・話が噛み合わない
・マウント取りたがる
・連投が多い
・定型文をコピペで投稿する事が多い
・wの数が多い
・話が噛み合わない
・マウント取りたがる
994デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 20:12:17.68ID:+NEvFz4w 同期 非同期はJavaだとどうなの?
とても優れてるの?
とても優れてるの?
995デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 20:46:30.47ID:Fo/8Ys+H c#よりも遥かに「」
996デフォルトの名無しさん
2018/06/16(土) 21:14:58.72ID:sM7xMbBb 他言語は大体promise/futureなのに
なんでTaskって名前にしたんだ?
なんでTaskって名前にしたんだ?
997デフォルトの名無しさん
2018/06/17(日) 01:16:08.58ID:ySQZiWJm C# vs Java どっちが好き? その5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1529155540/
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1529155540/
998デフォルトの名無しさん
2018/06/17(日) 03:28:27.37ID:AVbftEhy > ドヤ顔で非同期って言ってる人ってまずタスクとスレッドの違い説明できるの?
> これってID:avS2axpfはawait/asyncというのは排他制御を自動的にやってくれることと勘違いしてんの?
> 以下のように同期と非同期の区別がついていないwwwww
いろいろ歴史を知らないイタイ人がいるけど、相手にしないほうがいいよ。
こういう人は無知だから全否定した後、自分からは説明せずいつも疑問系。
スルーしたほうがいい。
> これってID:avS2axpfはawait/asyncというのは排他制御を自動的にやってくれることと勘違いしてんの?
> 以下のように同期と非同期の区別がついていないwwwww
いろいろ歴史を知らないイタイ人がいるけど、相手にしないほうがいいよ。
こういう人は無知だから全否定した後、自分からは説明せずいつも疑問系。
スルーしたほうがいい。
999デフォルトの名無しさん
2018/06/17(日) 05:48:10.62ID:m0rffyMP 梅
1000デフォルトの名無しさん
2018/06/17(日) 07:21:25.68ID:PWDEdnO6 C#好きはだいたいチンポ吸い
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 86日 0時間 27分 58秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 86日 0時間 27分 58秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「大変無礼な法案」衆議院「定数削減」に野党5党は反対で一致 [首都圏の虎★]
- 【高市悲報】登山家「ハァハァ・・・エベレスト(8849m)に登頂したぞ!」僕「ふーん(離陸して3分で高度12000mに到達)」 [616817505]
- 【悲報】タマキン「嫌悪感が生まれる😤甘えるな!」沖縄での高市へのヤジに苦言 [359965264]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 【高市悲報】FIFAワールドカップスポンサーさん、日本企業0wwwwwwww変わりに父さんin [668024367]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 新しいスマホにAdGuardをインストールしたら3ヶ月で1.08TB通信量を節約できてワロタwwww 広告ブロックしない奴はもはやガイジレベル [803137891]