前スレ
C# vs Java どっちが好きか教えてくれ3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1490027947
関連スレ
Java/C++ VS C# どっちが好きか教えて
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1490027947
C++ Builder vs C# どっちがいいか教えて
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1459000291/
C# vs Java どっちが好き? その4©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 06:53:27.25ID:fAaAwLdW2デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 06:53:47.37ID:fAaAwLdW 2ゲット
3デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 07:41:23.85ID:URtSQRHX 乙
4デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 07:54:55.72ID:Lfs9SY00 昨日初めて知ったけど、C#でリストのインスタンス作成するのにLinqつかったやると。
var x=Enumearable.Repeat(0,100).ToList();
ってな感じで初期化含めて簡単にできるんだね。
しらんかったわ〜。気が付いてよかった〜。
var x=Enumearable.Repeat(0,100).ToList();
ってな感じで初期化含めて簡単にできるんだね。
しらんかったわ〜。気が付いてよかった〜。
5デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 08:17:19.55ID:URtSQRHX 将来性ってC#とJAVAってどっちがある?
全くの素人が今から覚えるとしたらどっちを進める?
全くの素人が今から覚えるとしたらどっちを進める?
6デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 09:01:58.40ID:Lfs9SY00 現時点からなら私はC#を勧める
それぞれ他環境との親和性は一長一短あるだろうが
それプラス自身の環境(.NET系)もC#は持っているので
それぞれ他環境との親和性は一長一短あるだろうが
それプラス自身の環境(.NET系)もC#は持っているので
2018/03/23(金) 09:36:22.62ID:5/36eG7n
麻薬のドラッグ・ディーラーと同じで、最初はただで配って、戻れなくしてから大金を奪うやり口。
8デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 09:57:20.80ID:URtSQRHX アンドロイドアプリを作れるのはJAVAの魅力な気がするんだけど
VisualStudioならC#でも同じアプリって作れます?
VisualStudioならC#でも同じアプリって作れます?
2018/03/23(金) 10:17:12.53ID:5/36eG7n
>>5
どちらも、将来有料になる可能性があるが、その時、高額を請求されそうなのはC#。
C#は、あの手この手でLinuxでは上手く動かないようにされるだろう。
そのための準備が買収によるXamarineの取り込みだ。実際、Linuxだけが
条件として不利になっている。
一方でJavaはMSとは全くの別会社だから、MSの独占を崩す方向を常に考えるだろう。
言語は開発が活発である限り、現状負けている面があっても、後からぶり返す可能性もあるので現状だけで判断すると痛い目に遭う。
どちらも、将来有料になる可能性があるが、その時、高額を請求されそうなのはC#。
C#は、あの手この手でLinuxでは上手く動かないようにされるだろう。
そのための準備が買収によるXamarineの取り込みだ。実際、Linuxだけが
条件として不利になっている。
一方でJavaはMSとは全くの別会社だから、MSの独占を崩す方向を常に考えるだろう。
言語は開発が活発である限り、現状負けている面があっても、後からぶり返す可能性もあるので現状だけで判断すると痛い目に遭う。
2018/03/23(金) 10:27:34.68ID:5/36eG7n
Javaの場合、Androidをターゲットにする場合は、仮想マシンのインストールが
いらない。
一方で、C#の場合、.Netの仮想マシンを、アプリとリンクして配付するような事
が出来て、AppStoreの審査も通る。ただし、AppStoreは登録量が高いので
個人開発では負担が大きいし、iOSのシェアが世界で19%しかなくてさらに
減り続けており、日本でも減り続けているので無視しても良いが。
いらない。
一方で、C#の場合、.Netの仮想マシンを、アプリとリンクして配付するような事
が出来て、AppStoreの審査も通る。ただし、AppStoreは登録量が高いので
個人開発では負担が大きいし、iOSのシェアが世界で19%しかなくてさらに
減り続けており、日本でも減り続けているので無視しても良いが。
2018/03/23(金) 10:33:16.93ID:5/36eG7n
Macを持っているなら、JavaもAppStoreへ登録できるらしいね。
https://qiita.com/chototsu/items/6aace18c032b1f4f9ab7
でもテスト環境としてiPhoneも必要になるだろうから、Apple製品は
無視してJavaを使うのが幸せかも。
C#は麻薬ディーラーと同じだから危険。
https://qiita.com/chototsu/items/6aace18c032b1f4f9ab7
でもテスト環境としてiPhoneも必要になるだろうから、Apple製品は
無視してJavaを使うのが幸せかも。
C#は麻薬ディーラーと同じだから危険。
12デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 10:51:45.28ID:Lfs9SY00 今後、マイクロソフトは様々なプラットフォームへ本気で進出してくる。
なぜ今までそうしなかったのかは単純な話で、
かつて大きなシェアを持っていた関係で法律上の足かせがあったから。
なにしろ組み込みブラウザでファイル管理の画面作ろうとして
ストップ掛けれられ茶ったりして位だから。
今はそれが無くなったので、自由にそれが可能になったそれだけのこと。
Appleへの資金援助とかは、単にお友達だからじゃなく競業他社がいないと
自分たちが動けないからという理由もあったわけ。
なぜ今までそうしなかったのかは単純な話で、
かつて大きなシェアを持っていた関係で法律上の足かせがあったから。
なにしろ組み込みブラウザでファイル管理の画面作ろうとして
ストップ掛けれられ茶ったりして位だから。
今はそれが無くなったので、自由にそれが可能になったそれだけのこと。
Appleへの資金援助とかは、単にお友達だからじゃなく競業他社がいないと
自分たちが動けないからという理由もあったわけ。
2018/03/23(金) 10:55:40.49ID:znMfvxf2
C#はとっくにOSS化されてるんだから
有料化(笑)される前のをforkすればいいだけだな
有料化(笑)される前のをforkすればいいだけだな
2018/03/23(金) 12:04:51.62ID:m+B/Kbo0
>>11
自分が使いこなせないからって言語にあたるなよ
自分が使いこなせないからって言語にあたるなよ
2018/03/23(金) 12:10:03.87ID:5/36eG7n
2018/03/23(金) 12:15:12.88ID:5/36eG7n
>>12
それか、最近は間違った経営方針をとってしまったかだ。Windowsに有用な新規機能を
追加できなくなって、今後の危機を感じて色々手を出し始めた。
でもマルチプラットフォーム対応の開発環境を作れば、Windowsを使う意味が薄くなる
訳で両刃の剣。多分、これがMSにとって命取りとなるだろう。
それか、最近は間違った経営方針をとってしまったかだ。Windowsに有用な新規機能を
追加できなくなって、今後の危機を感じて色々手を出し始めた。
でもマルチプラットフォーム対応の開発環境を作れば、Windowsを使う意味が薄くなる
訳で両刃の剣。多分、これがMSにとって命取りとなるだろう。
2018/03/23(金) 12:19:40.75ID:0DDzAR5J
oracleがどういう会社かも知らず、googleとoracleがjavaで係争したことも知らないマヌケがいるらしい
18デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 12:35:26.86ID:Lfs9SY00 >それか、最近は間違った経営方針をとってしまったかだ。
ま、ゼロとは言えんけどね。
ま、ゼロとは言えんけどね。
2018/03/23(金) 12:36:48.67ID:5/36eG7n
今までのAndroidアプリは、Javaが標準だった。もし、Javaを廃止したら今までのアプリが
動かなくなってしまう。背理法により、AndroidではJavaは廃止されない事が言える。
動かなくなってしまう。背理法により、AndroidではJavaは廃止されない事が言える。
2018/03/23(金) 12:38:51.64ID:5/36eG7n
>>18
「社内競合」が生じてしまう例。二つの製品で足を引っ張り合う。
「社内競合」が生じてしまう例。二つの製品で足を引っ張り合う。
2018/03/23(金) 12:39:20.32ID:nETaNlSI
>>19
javaで作ってたって動かなくなってたぜ
javaで作ってたって動かなくなってたぜ
22デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 12:39:23.88ID:Lfs9SY002018/03/23(金) 12:41:00.30ID:5/36eG7n
>>21
興味があるので、詳細をキボーン:
興味があるので、詳細をキボーン:
2018/03/23(金) 12:41:45.40ID:5/36eG7n
>>22
MSは、BASIC言語から入った会社。言語の会社に戻るつもりだろうか。
MSは、BASIC言語から入った会社。言語の会社に戻るつもりだろうか。
2018/03/23(金) 12:42:30.78ID:nETaNlSI
2018/03/23(金) 12:49:15.83ID:5/36eG7n
じゃあ、その日以後、Javaで書かれた Android アプリは全て動かなくなったのか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 〓たかせん〓 2
- かもめせん2
- ハム専 ★7
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- セブンイレブン社長「スムージー半額にしたら買えなくてジャップが大騒ぎした。謝罪します。」 [592058334]
- GMO、国産の四足歩行型警備用ロボットを開発。陸上自衛隊駐屯地での導入検証を始める。24時間警備体制の実現を目指す [663766621]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭
- 「9位じゃダメなんですか!?」 日本のスーパーコンピュータ『富岳』世界9位を獲得 🎉 1位は中国の『霊晟』 [485983549]
- 【悲報】ホロライブ博衣こよりさん、場違いなコラボをしてしまう