前スレ
C# vs Java どっちが好きか教えてくれ3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1490027947
関連スレ
Java/C++ VS C# どっちが好きか教えて
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1490027947
C++ Builder vs C# どっちがいいか教えて
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1459000291/
C# vs Java どっちが好き? その4©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 06:53:27.25ID:fAaAwLdW2デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 06:53:47.37ID:fAaAwLdW 2ゲット
3デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 07:41:23.85ID:URtSQRHX 乙
4デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 07:54:55.72ID:Lfs9SY00 昨日初めて知ったけど、C#でリストのインスタンス作成するのにLinqつかったやると。
var x=Enumearable.Repeat(0,100).ToList();
ってな感じで初期化含めて簡単にできるんだね。
しらんかったわ〜。気が付いてよかった〜。
var x=Enumearable.Repeat(0,100).ToList();
ってな感じで初期化含めて簡単にできるんだね。
しらんかったわ〜。気が付いてよかった〜。
5デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 08:17:19.55ID:URtSQRHX 将来性ってC#とJAVAってどっちがある?
全くの素人が今から覚えるとしたらどっちを進める?
全くの素人が今から覚えるとしたらどっちを進める?
6デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 09:01:58.40ID:Lfs9SY00 現時点からなら私はC#を勧める
それぞれ他環境との親和性は一長一短あるだろうが
それプラス自身の環境(.NET系)もC#は持っているので
それぞれ他環境との親和性は一長一短あるだろうが
それプラス自身の環境(.NET系)もC#は持っているので
2018/03/23(金) 09:36:22.62ID:5/36eG7n
麻薬のドラッグ・ディーラーと同じで、最初はただで配って、戻れなくしてから大金を奪うやり口。
8デフォルトの名無しさん
2018/03/23(金) 09:57:20.80ID:URtSQRHX アンドロイドアプリを作れるのはJAVAの魅力な気がするんだけど
VisualStudioならC#でも同じアプリって作れます?
VisualStudioならC#でも同じアプリって作れます?
2018/03/23(金) 10:17:12.53ID:5/36eG7n
>>5
どちらも、将来有料になる可能性があるが、その時、高額を請求されそうなのはC#。
C#は、あの手この手でLinuxでは上手く動かないようにされるだろう。
そのための準備が買収によるXamarineの取り込みだ。実際、Linuxだけが
条件として不利になっている。
一方でJavaはMSとは全くの別会社だから、MSの独占を崩す方向を常に考えるだろう。
言語は開発が活発である限り、現状負けている面があっても、後からぶり返す可能性もあるので現状だけで判断すると痛い目に遭う。
どちらも、将来有料になる可能性があるが、その時、高額を請求されそうなのはC#。
C#は、あの手この手でLinuxでは上手く動かないようにされるだろう。
そのための準備が買収によるXamarineの取り込みだ。実際、Linuxだけが
条件として不利になっている。
一方でJavaはMSとは全くの別会社だから、MSの独占を崩す方向を常に考えるだろう。
言語は開発が活発である限り、現状負けている面があっても、後からぶり返す可能性もあるので現状だけで判断すると痛い目に遭う。
2018/03/23(金) 10:27:34.68ID:5/36eG7n
Javaの場合、Androidをターゲットにする場合は、仮想マシンのインストールが
いらない。
一方で、C#の場合、.Netの仮想マシンを、アプリとリンクして配付するような事
が出来て、AppStoreの審査も通る。ただし、AppStoreは登録量が高いので
個人開発では負担が大きいし、iOSのシェアが世界で19%しかなくてさらに
減り続けており、日本でも減り続けているので無視しても良いが。
いらない。
一方で、C#の場合、.Netの仮想マシンを、アプリとリンクして配付するような事
が出来て、AppStoreの審査も通る。ただし、AppStoreは登録量が高いので
個人開発では負担が大きいし、iOSのシェアが世界で19%しかなくてさらに
減り続けており、日本でも減り続けているので無視しても良いが。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★3
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- パスタ+シーチキン+にんにくが最強過ぎて最早部屋から出る必要すらないんだが
- 街宣愛国者さん、アニメやエロゲーが大好きと判明 [931948549]
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]