あは自分が全く相手にされてないことに気付いてないのだろうか
perl以前にその冗長で可読性の低い自然言語をなんとかすることを考えたら?
君みたいな人は話し言葉や書き言葉に対してもプログラミング言語なんかと同じように論理的に距離をおいて考えることを身につけるといい
だいぶマシになるから