Promiseは俺に言わせれば完全な糞仕様で、あれは入れるべきではなかった。
C#でasync/awaitだけで問題ないのが分かっていたのに、止めることも出来ず、
今でも「あれがないとasyncが理解出来ない(キリッ」と嘯いて正当化してるわけだが。
JavaScriptは本当に仕様委員会自体が糞で、仕様に政治を持ち込んだりもしてる。(httpSでしか使えない新仕様とかある)
完全に自殺中だ、というのが俺の見方だ。
ただそもそもPromise自体は「非同期を無理に同期的に組む」時に必要なものであって、組み方で回避出来る。
JavaScripterは非同期を極めているつもりの奴が多いが、
JSのは上手く色々省けるようにした「なんちゃって非同期」でしかなく、(これ自体は素晴らしいことだし、大成功だが)
連中はガチの非同期を知らないから、ここら辺を何度説明しても理解出来ない。
まあいずれにしても、ヘルズバーグも「でもPromiseはねーわ」だったし、俺はC#の判断の方が断然正しいと思う。
イベントバブルについては、理解すること自体は簡単だが、
それを上手く利用した構造を作ることは「ちゃんと設計する能力」が必要になる。(そんなに難しくもないと思うが、慣れは必要)
ただ、そこを何も考えない作りの時に威力を発揮するのがjQueryであり、
要はForms同様各GUIコンポーネントにイベントを一々付けていくわけであるが、
これをやってて、そしてまた、それでも問題ない事が多いのもまた事実だよ。
なおこれはWebページのみならず、一般のGUIもそう。
だから.NETはちょっと格好いいところを目指しすぎてて敷居が上がっている、とは思う。
といってもこれはWPFでも技術的には出来ることではあるから、コミュニティ的なもの、
つまりいまだにjQueryみたいな糞を使っていても大して文句を言われない、というところの違いかも。
JavaScriptは一部から生理的に拒絶されていたりするのでelectronも直接の驚異にはならないかもしれない。
パンドラの箱が開くのは、PythonがJS並の速度を持ったときだとは思う。
C#, C♯, C#相談室 Part95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
559デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 797b-s4wZ)
2020/01/01(水) 13:50:36.93ID:6pvjYbyn0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★3 [BFU★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 『安倍晋三のなく頃に』の富ヶ谷村でありがちな事件と言えば? [153736977]
- 神戸市の冷蔵庫で死体遺棄した事件
- 【速報】日本の出生数と婚姻数が18年ぶりにプラスに ※
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 秦谷美鈴「あなたのままでいい」←コイツ
- ダウンタウン+の思い出wwwwwwwwwwww