>>6
その例を作る時に自分がどう考えるかを以下に書くと
まず
1. いいね!を自動でクリックする仕組み
2. GUI
3. お金を入金させる仕組み
くらいに分割してそれぞれの部品を作って組み合わせようと思う。
ここで、それぞれの部品ごとに更に細かく分割できるものは分割していく。
例えば1は
1-1. 自分のアカウント情報を取得する(GUIから?データベース?)
1-2. 自分のアカウントでログインする
1-3. 特定の記事の「いいね!」を押す
のように分割。
1-1.でアカウント情報を取得するけど、初回はGUIで入力させて
次回からは自動ログインさせたいなと思えば、
1-1-1. 初回の場合は以下を実行
1-1-1-1. GUIからアカウント情報を取得
1-1-1-2. アカウント情報DBに保存
1-1-2. DBからアカウント情報を取得
というようにブレークダウンしていく。
1-1-2. DBからアカウント情報を取得
くらいまでいけば、DBモジュールが必要で、アカウントクラスを作ったほうが良さそうというのが見えてくる。
実行側でのコード構造の組み合わせ方 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
19デフォルトの名無しさん
2017/09/04(月) 01:11:23.53ID:Vywqvl3J■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています