そもそも次世代ってどれも対して変わらんだろ。GUIでプログラミングとか今までにない要素ぶち込むならまだしもどれも劣化python/C++じゃん

java/kotlinなんか仮想化すんなら別に言語javaである必要はないしな
次世代取りたきゃandroidみたいにほぼ強制的にやらせればいい