>>239
クリック等のイベントをトラップしようとすると、既定オブジェクトのモジュールやクラスモジュール等にコードを書いてハードコーディングしなきゃならなくやる
イベントの発生タイミングを考えてエラー回避の制御なども追加しなきゃならない
イベントはコードディングと保守の難易度を上げる、と認識すると良いよ
メーラーアプリのオブジェクトインスタンスを作成して操作するやり方は一見複雑そうだけど、やってることはエクセルの既定オブジェクトの操作と一緒
基本的には標準モジュール一個でコードが収まるから楽だよ
Excel VBA 質問スレ Part48 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
240デフォルトの名無しさん (オッペケ Sr0f-fInE)
2017/05/25(木) 12:33:52.09ID:6krMH9aUr■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています