VBA勉強中の初心者です。
最終的にやりたいのはテキストエディタから一部データを抜き出すのをしたいんですが抜き出し方がわかりません。
メモ帳にログが取り込まれてそこから必要なデータを取り除きたいです。

コンビニのレシートがデータしてるものと考えてください。
それでそのレジの最後の一台当たりの発売金額がわかるんですけど発売金額を抜き出したいのですが何をどうしたらいいのでしょうか?
まだ変数と制御構文くらいしか理解していません。