プログレスバー使ったら値更新するたびにフォーカス奪うようになって別ウィンドウで文字入力とかスクロールしてると邪魔される
せっかくの長い処理中に別作業できるメリットが損なわれるようになってしまって困ってるんだけど何か解決策ないでしょか…?
プログレスバーないと処理中不安になって長く感じるのでできれば使いたいです
ちなみにWindows7上で使ってるExcel 2010です