http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp4/csharp4_05/csharp4_05_02.html
ソフトの機能の肥大化とは、不特定多数の利用者が、
異なるリクエストを開発者に投げることで起こる惨劇である。
よく、「必要のない機能ばかりごてごてと付けて……」とソフトを批判する人が多いが、
たいていは開発者も本当は付けたくないのである。
ほかの別の誰かが「ぜひ付けてくれ」と要求してソフトは肥大化していくのである。
だから、批判を開発者に向けるのは筋違いで、
互換性のない異なる意図の要求を野放図に出す
ほかのエンド・ユーザーたちを本当は批判すべきなのだろうが、
そういう例をほとんど筆者は知らない。
MacでもLinuxでも使えるVisual Studio Code Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
472デフォルトの名無しさん
2017/10/18(水) 21:33:09.77ID:ejDrKi8k■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています