Rubyがもっと素晴らしいものだったらよかったんだよ
例えば今風の最新の静的型の機能を持ったスクリプト言語とか
もし当時あったら珍しかったんじゃないかな
https://ja.wikipedia.org/wiki/Standard_Template_Library
↑はC++のテンプレートの話だが、「歴史」の項目が面白い
Matzが一所懸命Ruby作ってた裏では天才たちがこんなことしてたんだな
動的型のような将来性のない(今となっては負の遺産)もの作ってもしょうがないだろ
まさにPerlがあるのに何故Rubyを作るのですか?だな
今後どうなるのかわからないけど、もう、どうにもならないでしょ
本人も静的型は入れたくない(というか入れれない)ってゲロってるし
今後Rubyの時代は絶対来ない、コボルみたいな存在になるんだよ
Ruby 初心者スレッド Part 60 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
844デフォルトの名無しさん
2017/08/08(火) 23:38:22.50ID:m8GLf68F■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています