いざ、語ろうぞ。
スレタイ超過のため、一部省略。
Go, Erlang, Kotlin, etcもウェルカム。
Haskellは協議により次世代失格になりました
前スレ
次世代言語議論スレ[Go Rust Haskell Scala]第3世代
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1488608741/
次世代言語議論スレ[Go Rust Kotlin Scala]第4世代 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/04/20(木) 04:43:27.12ID:mNwXvrXv
2あ
2017/04/20(木) 07:32:05.38ID:AyFGgpwk 乙
2017/04/20(木) 08:19:51.38ID:zhxiAG0o
TypeScriptも次世代言語に入れてくれ。
https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=Golang,Typescript,Kotlin
Google社内の標準言語としてTypeScriptが承認される。ng-conf 2017
http://www.publickey1.jp/blog/17/googletypescriptng-conf_2017.html
TypeScriptが標準言語になっても、Dartのことは忘れてませんよとGoogle担当者がフォロー
http://www.publickey1.jp/blog/17/typescriptdartgoogle.html
https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=Golang,Typescript,Kotlin
Google社内の標準言語としてTypeScriptが承認される。ng-conf 2017
http://www.publickey1.jp/blog/17/googletypescriptng-conf_2017.html
TypeScriptが標準言語になっても、Dartのことは忘れてませんよとGoogle担当者がフォロー
http://www.publickey1.jp/blog/17/typescriptdartgoogle.html
2017/04/20(木) 08:44:47.83ID:jeWo4Dft
208 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 12:20:37.70 ID:rIlDsUIc
継承もカプセル化もオブジェクト指向には必要ない
クラスを作る、つまり型を定義する事こそがオブジェクト指向
265 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:10:42.57 ID:2dTlCsss
>>208
代数的データ型で型を定義できるHaskellはオブジェクト志向言語だった……?
266 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:12:01.85 ID:qOdNs+TP
>>265
代数的データ型とはなんぞや?
269 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:19:37.80 ID:qOdNs+TP
type c = a or b
みたいな?
270 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:20:37.20 ID:qOdNs+TP
これもオブジェクト指向と言ってもいいでしょう!
こんなん草生える
継承もカプセル化もオブジェクト指向には必要ない
クラスを作る、つまり型を定義する事こそがオブジェクト指向
265 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:10:42.57 ID:2dTlCsss
>>208
代数的データ型で型を定義できるHaskellはオブジェクト志向言語だった……?
266 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:12:01.85 ID:qOdNs+TP
>>265
代数的データ型とはなんぞや?
269 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:19:37.80 ID:qOdNs+TP
type c = a or b
みたいな?
270 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:20:37.20 ID:qOdNs+TP
これもオブジェクト指向と言ってもいいでしょう!
こんなん草生える
2017/04/20(木) 12:21:47.82ID:yNBy9eOM
TypeScriptはJavaScriptのクソな点をまともに直しただけで
次世代というものを感じないのだがなんかあるの?
次世代というものを感じないのだがなんかあるの?
2017/04/20(木) 19:50:17.61ID:VIiPRj9u
TypeScriptは次世代を担うってよりも
旧世代の資産をなんとか次世代まで持ちこたえさせるつなぎって感じ
旧世代の資産をなんとか次世代まで持ちこたえさせるつなぎって感じ
2017/04/21(金) 00:32:39.17ID:TpnuMFUz
別に便利ならそれでいいと思うけど。
8デフォルトの名無しさん
2017/04/21(金) 13:54:11.80ID:cmecYv9F >>5
とはいえ次世代は次世代でしょ
とはいえ次世代は次世代でしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- 岸田文雄「物言う株主によって、日本企業に悪影響をもたらした面もあるというのは事実だ」 [256556981]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 俺の勝ちっぽい
- あれ完成させようぜ